• 締切済み

コミュニケーション能力が低い上に容姿がイマイチ・・

gracemintの回答

• gracemint
回答No.3

容姿が悪いうえに会話してて楽しくない女子を「ちょっと良いかも」なんて思ったことないでしょ。 その上「どうせ私なんか…。」て言われたら、「勝手にすれば?」てなりません? 自ら見下される立場に回って気にしてもらおうとか卑屈な態度では、男性も女性も絶対にモテません。 持ってるものは個性なのだから、それを活かすか、それを嫌に思っているのなら、努力してることを前面に伝えて、パワフルでポジティブであることを見せましょう。 SNSの仕組みは知らないけど、写真が飾れるなら最初からドーンとハゲ自慢として飾っときなさい。 写真をおずおず後から出されて好みじゃなかったら、それまでの時間も無駄になって2倍3倍に腹が立ちます。 あなただって好みだと思ったのに容姿で裏切られたらうっかり「このブス!」て罵りたくなるでしょ。同じですよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう女性は敬遠してしまうと思います。 僕は実際に接してる人にはこんな卑屈な態度は見せてませんが、 見抜かれている可能性はありますね。。 個性ですか。人見知りや内気な性格を活せることって出来るんでしょうか? 難しいことですがポジティブにはなりたいです。 なるほど、どうせ容姿で引かれるリスクが高いなら、 最初から曝け出しておいて、それでも会話してくれる相手を探せってことですね。 それは非常にいい考えかもしれません。早速写メを自画撮りしてみます。 僕にも身の程を知れと言われそうですが好みってありますし、 思っていたのと違ったら気持ちが落ちてしまいそうですもんね。