gracemintのプロフィール

@gracemint gracemint
ありがとう数130
質問数29
回答数194
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
31%
お礼率
99%

  • 登録日2012/06/08
  • シフォンケーキ失敗です

    混ぜるだけで出来るというシフォンケーキを作りました。 分量通りでちゃんとやってるつもりですが、焼いている際に型からポタポタ中身が湧き出ている状態。 焼いてひっくり返して冷まそうとすると中身がストンと(ぐちゃっと)落ちてしまいました。 何がいけないのでしょうか??? ちなみにアルミ製の型を買いました。 材料 (17cmシフォン型) 卵 4個 薄力粉 50g 砂糖 90g

  • 体がものすごく硬いです・・・

    こんにちは。20代の女です。 最近、姿勢や骨盤を整えたくてヨガを始めました。 あと、出っ尻で、脚がX脚なのでそれもなおしたくてはじめました。 私は、ものすごく体が硬く、あぐらをかくこともできません・・ 正座もうまくできません、 本や、DVDをよんでやってみるのですが、全然本のようにうまくいきません。 恥ずかしいくらい全然違う気がします、 でも、私はあきらめたくないのです、姿勢のいいシャッキッとした人になりたいのです。 続けていけば、まともになれましか? あまりにも、本のポーズとかけ離れたような姿勢しかとれないので落ち込んでしまいました。 どうか頑張りたいので 何か助言がほしいです。 ヨガは体が硬いとか関係ないというけれど本当でしょうか? よろしくお願いします

  • 乳癌の超音波検診で「気になる箇所がある」と。

    38才女性です。 健康診断の超音波検診で右の乳房に対し、時間がかかり何度も機械をいじって写真のようなものを撮っていたので、何故か聞いたら「気になる箇所がある」と言われました。 その方は医師ではないので、「医師に最終判断をしてもらう」と仰ってましたが、よくあることなのでしょうか? 勿論、写真を見た医師にしか分からず、こんなことをここで聞いても誰にもわからないと思いますが、結果が出るまで3週間掛かるようで、非常に気になります。

  • 憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったら?

    憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったらどうしますか? 【1】 もし仮に皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人が、 自分が好きで好きでたまらないバンドや曲を同じく好きだったらどうしますか? 【2】 自分が好きで好きでたまらないバンドや歌手の曲を聴いてる時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこの歌・バンドを好きだったらどうしよう。。。この曲を好きで聴いてたらどうしよう。。。。」 このようなことを考えますか? 【3】 自分が好きなバンドのライブ等に行っている時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこのライブ見に来てたらどうしよう。。。。」 みたいなことを考えますか? 【1】【2】【3】の質問をそれぞれ具体的な理由も添えてお答え下さい。 このような質問をする理由は、僕は【1】【2】【3】の質問の様なことを 考えてしまうことがあり、それを止めたいからです。 自分は過去にいじめられたことがあり、長い間その当時の加害者を酷く憎んでいました。 そんな憎くて憎くて仕方の無い大嫌いな加害者数名が、自分の好きなバンドや歌手の曲を好きだったらどうしようと 今でも考えてしまう事があるのが辛いのです。 せっかく楽しい気持ちでその曲を聴きたいのに、聴いてる時に 「もし当時の奴らも好きで聴いていたら....」 と考えてしまうことが、そしてライブとかへ行った時に 「もしも当時のあいつらもこのライブに来てたら....」 と考えてしまうことが本当に辛くて仕方が無いんです。 本当に本当に辛い。 せっかくそのバンドや歌手の事を考えると楽しい気持ちや嬉しい気持ちになれるのに、 そんな奴らの事を意識したら楽しめるものも楽しめ無くなってしまう。。。 こんなことをしてしまうことは本当に損です。 全くの無駄。 だから一刻も早く止めたいのです。 そういう思いからこのような質問をさせて頂きました。 「こんな質問。。。なぜに?」と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、 是非とも多くの方に答えて頂けたらと思います。

  • 忘れっぽいくて困っています。

    20才女性です。 昔からというわけではなく、 ここ1年ほどで一気に記憶力が低下しました。 かなり急に記憶力が低下して困っているのですが 症状を見ても、病的な感じでは無いです。 20才を境目に記憶力の低下は起こるらしいですが それにしても急に落ちすぎという感じです。 ストレスも記憶力の低下に関係あるみたいですが 何かを忘れてしまった時にストレスが溜まるので、悪循環…だよなと思っています。 で、一番困っているのが仕事にも影響があるという事です。 納期や、最終確認を忘れてしまいます。 最終確認を忘れる事はあっても、納期だけは忘れなかったのですが 最近は納期にも影響が… 自分の中で納期がいつの間にか違う記憶と変わってて 間違えてしまったり 日にちは覚えていたのに、時間を覚えていなかったり(時間があることすら忘れていました) メモを取っても、見忘れて…とか ちなみに仕事は不定期に在宅で請け負っています。 何か対処法などはあるでしょうか?