gracemint の回答履歴

全194件中1~20件表示
  • シフォンケーキ失敗です

    混ぜるだけで出来るというシフォンケーキを作りました。 分量通りでちゃんとやってるつもりですが、焼いている際に型からポタポタ中身が湧き出ている状態。 焼いてひっくり返して冷まそうとすると中身がストンと(ぐちゃっと)落ちてしまいました。 何がいけないのでしょうか??? ちなみにアルミ製の型を買いました。 材料 (17cmシフォン型) 卵 4個 薄力粉 50g 砂糖 90g

  • 体がものすごく硬いです・・・

    こんにちは。20代の女です。 最近、姿勢や骨盤を整えたくてヨガを始めました。 あと、出っ尻で、脚がX脚なのでそれもなおしたくてはじめました。 私は、ものすごく体が硬く、あぐらをかくこともできません・・ 正座もうまくできません、 本や、DVDをよんでやってみるのですが、全然本のようにうまくいきません。 恥ずかしいくらい全然違う気がします、 でも、私はあきらめたくないのです、姿勢のいいシャッキッとした人になりたいのです。 続けていけば、まともになれましか? あまりにも、本のポーズとかけ離れたような姿勢しかとれないので落ち込んでしまいました。 どうか頑張りたいので 何か助言がほしいです。 ヨガは体が硬いとか関係ないというけれど本当でしょうか? よろしくお願いします

  • 乳癌の超音波検診で「気になる箇所がある」と。

    38才女性です。 健康診断の超音波検診で右の乳房に対し、時間がかかり何度も機械をいじって写真のようなものを撮っていたので、何故か聞いたら「気になる箇所がある」と言われました。 その方は医師ではないので、「医師に最終判断をしてもらう」と仰ってましたが、よくあることなのでしょうか? 勿論、写真を見た医師にしか分からず、こんなことをここで聞いても誰にもわからないと思いますが、結果が出るまで3週間掛かるようで、非常に気になります。

  • 憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったら?

    憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったらどうしますか? 【1】 もし仮に皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人が、 自分が好きで好きでたまらないバンドや曲を同じく好きだったらどうしますか? 【2】 自分が好きで好きでたまらないバンドや歌手の曲を聴いてる時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこの歌・バンドを好きだったらどうしよう。。。この曲を好きで聴いてたらどうしよう。。。。」 このようなことを考えますか? 【3】 自分が好きなバンドのライブ等に行っている時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこのライブ見に来てたらどうしよう。。。。」 みたいなことを考えますか? 【1】【2】【3】の質問をそれぞれ具体的な理由も添えてお答え下さい。 このような質問をする理由は、僕は【1】【2】【3】の質問の様なことを 考えてしまうことがあり、それを止めたいからです。 自分は過去にいじめられたことがあり、長い間その当時の加害者を酷く憎んでいました。 そんな憎くて憎くて仕方の無い大嫌いな加害者数名が、自分の好きなバンドや歌手の曲を好きだったらどうしようと 今でも考えてしまう事があるのが辛いのです。 せっかく楽しい気持ちでその曲を聴きたいのに、聴いてる時に 「もし当時の奴らも好きで聴いていたら....」 と考えてしまうことが、そしてライブとかへ行った時に 「もしも当時のあいつらもこのライブに来てたら....」 と考えてしまうことが本当に辛くて仕方が無いんです。 本当に本当に辛い。 せっかくそのバンドや歌手の事を考えると楽しい気持ちや嬉しい気持ちになれるのに、 そんな奴らの事を意識したら楽しめるものも楽しめ無くなってしまう。。。 こんなことをしてしまうことは本当に損です。 全くの無駄。 だから一刻も早く止めたいのです。 そういう思いからこのような質問をさせて頂きました。 「こんな質問。。。なぜに?」と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、 是非とも多くの方に答えて頂けたらと思います。

  • 忘れっぽいくて困っています。

    20才女性です。 昔からというわけではなく、 ここ1年ほどで一気に記憶力が低下しました。 かなり急に記憶力が低下して困っているのですが 症状を見ても、病的な感じでは無いです。 20才を境目に記憶力の低下は起こるらしいですが それにしても急に落ちすぎという感じです。 ストレスも記憶力の低下に関係あるみたいですが 何かを忘れてしまった時にストレスが溜まるので、悪循環…だよなと思っています。 で、一番困っているのが仕事にも影響があるという事です。 納期や、最終確認を忘れてしまいます。 最終確認を忘れる事はあっても、納期だけは忘れなかったのですが 最近は納期にも影響が… 自分の中で納期がいつの間にか違う記憶と変わってて 間違えてしまったり 日にちは覚えていたのに、時間を覚えていなかったり(時間があることすら忘れていました) メモを取っても、見忘れて…とか ちなみに仕事は不定期に在宅で請け負っています。 何か対処法などはあるでしょうか?

  • 「辞世の句」

    ちょっと早いですが「辞世の句」を読んでください。 私は 「愛する人達と愛する文化よ、さようなら」です。

  • 大阪で喧嘩 警察に通報する基準は?殺すぞは普通?

    東北出身で、東京に十数年住み、大阪へ2年ほど前に引っ越してきました。 大阪は短気な方が多いのか、喧嘩をかなり多く見かけます。 東京であれば、ちょっとぶつかったくらいならため息や舌打ちくらいで我慢する人が多く、 喧嘩まであまり行きません。 ぶつかった方がひどく酔っていて喧嘩になりそうでも、大体はその人の連れの方が謝って、 無理やり連れ帰って、それ以上はあまり行きません。 池袋や新宿の繁華街で働いていましたが、それ以上の喧嘩怪我をするほど激しいのは、 2度しか見ませんでした。 大阪に越してきたら、喧嘩が多くてびっくりします。 月に何度も、自転車同士ですれ違うときに怒鳴りあいしている人とか見ます。 一通り怒鳴り散らして、そのまま終わりますが、安全なところまで逃げてから、 振り返って挑発したりしている人もみかけます・・・。 近所のお店で、酔っ払いが暴れて警察がさす又もって集合しているのも見ました。 大阪の人って怖い・・・と思っています。 言葉が違うので強く聞こえるのもあると思います。 この間は、夜に男性がもみ合っているのが見え、殺すぞ!というのが聞こえました。 喧嘩を見慣れてきたところだったので、またか~。いやだな。と思って そのまま去ろうと思ったのですが、東日本に居たときは 殺すぞ!なんて言う喧嘩は見なかったし、心配になってきました。 暗くてシルエットしか見ませんでしたが、酔った人が絡みまくっている感じで、 絡まれている人は必死に止めていて、理性的な感じでした。 酔った人は理性がないような、半分口が回っていないような感じで、 暗くて見えませんが、シルエットではもみ合い、襟首をつかんでいるように見えました。 怒鳴り声も大きく、時々ぺち!ぱち!という音が聞こえて、 たとえば、左手をパーにして、右手をグーにして、手をぶつけ合うような音がしていて、 もしかしてもみ合いだけでなく、暴行も?と想像し怖くなってきました。 物陰に隠れつつ、通報したほうが良いのかびくびくしながら様子を伺っていたのですが、 時折ぺち!ぱち!が聞こえ、さっきは聞き間違いかと思った、殺すぞ!という声が複数回聞こえ、 喧嘩を発見してから10分たっており辞める様子もなく、絡まれている人は通報できないだろうし、 通る人はみんな無視しているし、初めて警察に通報してしまいました。 通報後は、警察が来るまで見守ろうかと思いましたが、怖かったのでその場を去ってしまいました。 これはもしかして、通報するのは大げさだったのでしょうか・・・? 大阪の人は言葉が強いので、もしかしたら殺すぞ!くらいは普通に言うのでしょうか? 警察が来る前に喧嘩終わるかもしれないし・・・。 もしかしたら喧嘩している人同士は知り合いかも知れないし・・・。 など、色々悩んだのですが、東日本で殺すぞ!は聞いたことがなかったので、 只事ではないかも知れない、刃物も持ってるかもしれないと思い、通報しました。 最近は年齢に関わらず、刃物持っているおじさんもいますし、 大阪がはガラの悪い人、やーさん関係も多いので更に心配になったのです。 どれくらいやばそうなら通報していいのでしょうか? 夜でも暴行が確実に、明かりで確認でき、凶器を持っているのが見えたらでしょうか? 今回はもみ合いのシルエット、暴行しているかもしれない音、殺すぞ!の声だけで 通報しましたが、もしかして警察が来る前に収まっていたかもしれないし、 かえってお騒がせして、警察に迷惑になったかもしれないと思うと、 どうしたらよかったのかわかりません。 逆恨みも怖いし、とても不安です。

  • 在日の方との結婚制度について

    無知の者です。お願いいたしますm(_ _)m 1国際結婚をした後に外国人配偶者が帰化した場合 日本人同士の結婚となり国際結婚ではなくなるのですか? 2 結婚後、帰化する場合と結婚前に帰化する場合では、必要書類は異なりますか?どう違いますか ○また結婚後帰化の場合日本人配偶者の書類も必要になりますか? 何が必要ですか 4帰化にはだいたい総額いくらくらいかかりますか(依頼した場合) 5国際結婚をした場合 名字は別姓ですか?戸籍は別ですか 6 外国人配偶者が帰化せず子供が産まれた場合 子は外国人登録カードを持たなければなりませんか? ○またその場合、子の父が帰化したらその子の籍は日本になりますか? 7 在日の人が年金を払っていない場合や交通違反が過去にある場合、審査が厳しいかと存じますが帰化申告を結婚後にしても免除はされませんか? ○特別帰化の場合普通と比べどの程度審査が軽減されますか 無知で申し訳ありませんが自分がこんな悩みを抱えるとは思っていませんでした。聞く人もいなく一人で悩んでおります お詳しい方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 引越し先の方位が凶。彼女は吉方位…

    この引越しは大丈夫ですか? 今月、引越しする予定です。 ただ、 急に彼女が 私は吉方位だか、あなたは凶方位… 大丈夫か? と、言いだしました。 所詮、占いとは思っており、 努力次第で運命は決まる! と、あまり気にしませんでしたが… どうも、ネットだけを見ると不幸が舞い降りてくる等、気分を下げることばかりが書いてありました。 やはり、 凶方位に敢て引越すというのは危険でしょうか? ちなみに、対策として考えているのが、彼女が吉方位ということで この物件に関しては、 彼女が名義人 その他も彼女名義 自分は週に一度は吉方位に宿泊 自宅での仕事を避け、できるだけ外でする。 ※ちなみに引越し先から職場は吉方位です。 と、しようと思っています。 どうでしょうか… また、今回は二人とも東への転居です 彼女 1981/4/15生まれ 自分 1984/5/22生まれ です。

  • 既卒26歳の今後の人生について……

    正社員として初めて採用頂きました26歳の男です。 今後の人生設計で質問があります。 私は既卒4年目になりまして、現在は家族と同居しております。 今まではアルバイト経験しかありませんでした。 今回正社員として雇って頂いて嬉しいのですが、引っ掛かる点もいくつかあります。 基本給は15~26万円 ボーナス無し 昇給無し 退職金制度無し 残業は基本無し 年間休日130日 保険類は全て入っています 昇格、ボーナス、退職金制度が無いのが痛いのですが、正社員として働いたことがないので 3年間勤めて転職というのもありですか? また、ダブルワークも考えています。 皆様でしたら、この条件ですとどう考えますか? よろしくお願いします。

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージや食事や運動など何でもかまいません。

  • コミュニケーション能力が低い上に容姿がイマイチ・・

    28歳会社員男です。 彼女いない歴・女友達いない歴=年齢です。 容姿に関しては若ハゲで不細工です。 育毛などに多額のお金をかけましたが無駄でした。 こればっかりはどうしようもないし、仕方ないと思っています。 散々悩みましたが、容姿に対しての劣等感は前よりなくなりました。 ただ、容姿が悪い上に会話してて楽しくないって男として致命的ですよね? 何一つ一緒にいていいことないような気がします・・ 不細工な男で女性と仲良く出来る人って、 コミュニケーション能力が高い人が大半じゃないでしょうか? タイトルのような男に、彼女なんて夢を見るのはおこがましいでしょうか。 SNS等で知り合って写真送っても返信来なくなります。

  • 人生失敗

    したなーと思ってしまいます。 現在31歳、独身彼女なし…。 仕事はwebデザイナーで10年勤めた会社にずーっといます。年々縮小して今は社長と二人です。 ゆくゆくは会社ゆずるからやっていけと言われていますが、 今、現在は住宅ローンが通るのかもわからない程度の収入です。 結局自営になるだけですが…。 26.7歳くらいで当時の彼女(今は既婚)と結婚してたらよかったな、 もしくは、東京とかの都会に出て行けばよかったなと思ってしまいます。 こんな田舎で詰んでる人どう思いますか。。。。

  • 相手を脅す時に使われる『죽을 래!』について・・・

    相手を脅す時に使われる『죽을 래!』という言葉は、どの程度悪い言葉ですか? ドラマでたまに聞いたりしますが、韓国人の友人は「悪い言葉だから覚えないでいいよ」と言われました。 男性は使うが、女性は使わない?とか...ちょっと詳しく教えて下さい。 ちなみに、友人が通ってる日本の韓国語学校の先生(韓国人・女性)は、 「나한테 혼날 줄 알아」=「죽을 래」と言ったそうですが・・・ ちょーっと どうでしょう? 韓国語学校で学ぶ言葉とは思えないのですが・・・

  • ハイドロキシンについて

    コメカミの辺りに直径1センチ位の大きな大きなシミがあります。 市販の飲み薬や塗り薬を試してはみましたが、薄くも小さくもなりません。 そこでレザー除去してもらおうと皮膚科に行きました。 いろいろ説明を聞き、最終的に、いきなりレザーではなく3ケ月位、飲み薬と塗り薬で様子をみて、それでもダメならレザーで…。 と云う事になりました。 処方された飲み薬は シナール配合錠 ハイチオール錠80g をそれぞれ1日三回1錠ずつ毎食後 トラサミン錠250gを1日三回2錠ずつ毎食後 です。 塗り薬は保険適用外で ハイドロキシンです。 まだ使用して一週間なのですが、気のせいか?しみが濃くなったような?それと、周りが赤くなっているような気がします。刺激等はありません。 ハイドロキシン使用中は紫外線を浴びてはダメらしいので夜、寝る時だけ使用して、日中は使用せず、今まで通り化粧をしています。 何か使用方が間違っていますか? それとも、気にし過ぎで実は濃くなってないのでしょいか? 薄くなってないのだけは確かですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#177804
    • 医療
    • 回答数2
  • 恋愛とはやはり外見重視?

    Lineの掲示板で知り合い ほぼ毎日メールと電話を 約1カ月してる相手がいます。 お互い違う県に住んでいて もちろん会ったこともなければ お互いに顔の写メも見せ合っていません。 毎日のように声を聞いてるせいか 彼に恋をしてしまい告白しました。 その前に太っていることを言いました。 最初の告白では痩せたら付き合う というの約束でしたが 付き合ってくれた方がやる気出ると 言ったところ付き合ってくれました。 しかし私が痩せるまでは 会わないつもりらしいです。 私も今の姿では彼に会いたくないですが(苦笑) 彼は2度も5、6年付き合ってたらしく 彼となら長続きしそうと期待しています。 今の私では誰もが恋愛対照になれない 姿ですので彼が外見に対して 文句いうのも無理がありません。 ですが何故わたしと 付き合ってくれたのでしょうか? 彼いわく 頑張ってくれるからだそうです。 もちろん期待は裏切りません。 こういう恋愛ってありですか?

  • 夢で初めてキス

    恥ずかしい内容で恐縮なのですが、 今朝私がみた夢について、同様の経験をお持ちの方っていますか?それとも私って変なのでしょうか… 夢の中で、(時代は分からないのですが、現代ではない気がする) 私は素敵な男性とお付きあいしている様で、どこに行くにも一緒に慌ただしく行動しています。 ただ、二人きりになると、その男性が私にキスを促す(というか教え込む(笑))んです。で、言われるがまま一所懸命にするのですが、その感触がいやにリアルで…。 実は男性不信の気があり、キスなんてしたことがないんです。なのに唇の感触や舌の動きや想像もしたことないテクニックや…視覚的なことは記憶が薄いのですが、感触がとても正直心拍数の大変なことになるほどリアルでした。 夢って経験したことしか表現されないと思っていたのですが、違うのでしょうか。 それとも、私には無意識の願望があって、あのような生々しい夢を作り上げてしまったのでしょうか。 自分が恐ろしいと感じると同時に、なんだか浅はかで嫌になります。夢の私は幸せでしたが… 未経験のことを夢でリアルに体験したことがある方って沢山いるのでしょうか。

  • 丸い缶に入ったバタークッキーのカロリー

    子供の頃から丸い缶に入ったバタークッキーが大好きでした(o^∀^o) バターの風味と甘さがやみつきでついつい手が止まらなくなりますが、値段が高いですね!! 大人になり、安かったので買いましたが懐かしいくらいうまいです!! しかしカロリーが気になります(ノ△T) 1枚当たりのだいたいのカロリー分かる方教えてください

  • ピアスの位置について

    先日、病院でピアスの穴を開けました。 下すぎるとちぎれてしまうんじゃないかと思い、この位置に開けました。 しかし、もう少し下でもよかったかなと後悔しています(>_<) この位置、変ですか? 変だったら、開け直そうかと考えています。 スタッドタイプ、フープ、重めのピアスなど いろんなピアスを楽しめるか不安です・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 14才の娘 頭くらくら起きれず ずっと睡眠

    始まりは去年の10月の終わり位からです。頭がくらくらする。と言い出してから、朝から学校へ行くと2時間目や3時間目位に学校から、迎えに来てください。と電話があり迎えに行くと真っ青な顔で気分が悪そう、微熱あり。や、朝、起こすと、これもまた頭がくらくらして起きれないと。 それでも、治まるときがあり、遅刻して学校へ行ったり。でも、それでも、1日なんともなく学校へ行ける時もまあまああったのですが、 今年になり、2月の終わり位から、朝から学校へいけることがなくなり、もし行けても午後からとかで。 頭くらくらのほかの症状はないというのです。 学校へ行けない時はずっと寝ています。横になっているのではなく熟睡をしているんです。ずっとずっと。食欲も落ちましたし、朝起きれないので起きてからの1食と、晩ご飯で2食しかとっていません。晩御飯を食べて1時間くらいすると、また寝だします。 11月には内科へ行き 血液検査と、脳のCTをとっていただきましたが異常なし。 耳鼻科も行きましたが 14才で疑うものはなし。と言われ。 生理がとても不順で3週間以上遅れています。 その前は2日で終わってしまいました。 そしてここのところ、身長が伸びた気がしたのではかったところ 3が月で3cmくらい伸びていました(関係ないと思いますが) 病院は11月に行ったきりですがもし行くとしたらどこがいいでしょうか。 病院のほうでは心療内科とか、とも言われたのですが・・・ 病気とも限らないと思うんですが・・・ 心配で・・・

    • ベストアンサー
    • caldebo
    • 病気
    • 回答数5