フルーツグラノーラの美味しい食べ方

このQ&Aのポイント
  • フルーツグラノーラの美味しい食べ方についてご紹介します。
  • 牛乳やヨーグルト以外でフルーツグラノーラを楽しむ方法についてお教えします。
  • ヘルシーな朝食としてフルーツグラノーラを活用するアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルーツグラノーラの美味しい食べ方

タイトルのとおりです. 最近牛乳やミルクを含んだ製品(カフェオレとか生クリーム系)を食べると吐き気をもよおし, 避けていたのですが, 諸般の事情でただいまフルーツグラノーラが手元にあります, 800g. ヨーグルトで食べれば大丈夫, と思い久しぶりにヨーグルトを買って食べてみたのですがどうも気持ち悪くなってしまって, さてこの大量のグラノーラをどう処理したものかと悩んでいます. 別の質問者様が「牛乳, ヨーグルト, アイス以外で」の食べ方を質問されているのですが, お菓子ではなく朝食として食べたいと思っています. 乳製品以外で, カロリーもそう高くないグラノーラのつけあわせ(?)についてご教示ください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケロッグのサイトにフルーツグラノーラのレシピがありました。 紅茶(牛乳も入れますが…)を使ってるみたいです。 http://www.kellogg.co.jp/recipe/fruit_granola/fruit_granola_01.html 牛乳の量を減らすとか、紅茶だけでもいけるんじゃないでしょうか?

kotatsuneko8
質問者

お礼

紅茶で試してみましたが, 茶葉が良くなかったみたいでなんとも言えない味になってしまいました…(´・ω・`) でも茶葉を変えて色々試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• JqqF
回答No.2

フルーツグラノーラを皿にあけ、そのままをスプーンですくって食べる。私としては、この食べ方が気に入ってます。

kotatsuneko8
質問者

お礼

なにか物足りない感はありますがそういう食べ方もあるのですね… ありがとうございました!