フルーツグラノーラの美味しい食べ方

このQ&Aのポイント
  • フルーツグラノーラの美味しい食べ方についてご紹介します。
  • 牛乳やヨーグルト以外でフルーツグラノーラを楽しむ方法についてお教えします。
  • ヘルシーな朝食としてフルーツグラノーラを活用するアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルーツグラノーラの美味しい食べ方

タイトルのとおりです. 最近牛乳やミルクを含んだ製品(カフェオレとか生クリーム系)を食べると吐き気をもよおし, 避けていたのですが, 諸般の事情でただいまフルーツグラノーラが手元にあります, 800g. ヨーグルトで食べれば大丈夫, と思い久しぶりにヨーグルトを買って食べてみたのですがどうも気持ち悪くなってしまって, さてこの大量のグラノーラをどう処理したものかと悩んでいます. 別の質問者様が「牛乳, ヨーグルト, アイス以外で」の食べ方を質問されているのですが, お菓子ではなく朝食として食べたいと思っています. 乳製品以外で, カロリーもそう高くないグラノーラのつけあわせ(?)についてご教示ください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケロッグのサイトにフルーツグラノーラのレシピがありました。 紅茶(牛乳も入れますが…)を使ってるみたいです。 http://www.kellogg.co.jp/recipe/fruit_granola/fruit_granola_01.html 牛乳の量を減らすとか、紅茶だけでもいけるんじゃないでしょうか?

kotatsuneko8
質問者

お礼

紅茶で試してみましたが, 茶葉が良くなかったみたいでなんとも言えない味になってしまいました…(´・ω・`) でも茶葉を変えて色々試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

フルーツグラノーラを皿にあけ、そのままをスプーンですくって食べる。私としては、この食べ方が気に入ってます。

kotatsuneko8
質問者

お礼

なにか物足りない感はありますがそういう食べ方もあるのですね… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フルーツグラノーラ

    はじめまして。中3の女子です!! 最近、朝食にフルーツグラノーラを食べています。 フルーツグラノーラは牛乳も一緒に食べれるので、 健康にはいいのではないかとおもっているのですが・・・。 私は、今、ダイエットを考えています。 フルーツグラノーラって、痩せることができますか?

  • フルーツグラノーラとお米 ダイエット中ならどっち?

    現在ダイエット中で、先日母親が『朝食にどお?』と、カルビーのフルーツグラノーラを買ってきてくれました。 カロリーを見てみると一食分だけで222cal、牛乳を加えると359calにもなります。 一食分はたったの50gです。 ネットで『ご飯のカロリー』と検索したら、110gで185calとあったので、 ダイエット中ならグラノーラよりお米食べたほうが満足できるしいいのではと思ったのですが・・・・・。 色んな栄養価が高い分、グラノーラを食べたほうがダイエットにはいいんでしょうか?

  • グラノーラ

    グラノーラを1キロももらったのですが、そんなに食べれません。。。 学校に持っていけるようなランチのレシピとか、簡単なお菓子のレシピとかあったら教えて下さい☆ あと牛乳、ヨーグルト、アイスにかける以外で食べ方の工夫があったら教えて下さい☆

  • ドライフルーツ洋酒漬けを使ったヘルシーなレシピ

    いつも楽しく拝見させていただいています。 ドライフルーツの洋酒漬けをたくさん作ってしまいました。 バターを使ったフルーツパウンドケーキを作ったり、 アイスクリームに混ぜたりして頂いていたのですが、 もっとヘルシーなお菓子を作れればと思っています。 (どうも私にとってはバターが重過ぎるようです。) できたらオイル系を使わない、 カロリーが少ないようなお菓子(できれば焼き菓子)へのアレンジ方法があれば、 教えていただけると幸いです。

  • ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

    ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

  • 健康にいい朝食メニューを教えて下さい!

    健康にいい朝食メニューを教えて下さい! 現在は,便秘効果を狙ってプレーンヨーグルト(小鉢一杯くらい)とケロッグの「フルーツグラノーラ」を食べています。 フルーツグラノーラがおいしくてかなりはまっているのですが,結構甘くて糖分が気になります。 朝食はどのようなメニューでそれにあった量がどれくらいなのがいいのか教えて下さい! 和食・洋食どちらでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • ドライフルーツの洋酒漬けはラムレーズンと同じ食べ方ができますか?

    私はラムレーズンが大好きで先日自分で作るついでにドライフルーツミックスもラム酒とブランデー半々で漬け込みました。 しかし、ネットでドライフルーツの洋酒漬けを使ったレシピを調べてもパウンドケーキに混ぜるかシュトーレンにするかのどちらかで他の食べ方が出てきませんでした。 ラムレーズンはアイスやヨーグルト、クリームチーズに混ぜて食べるつもりなのですがドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

  • 1人暮らし 火を使わない経済的朝ごはん

    1人暮らしで、出かけるとき忘れそうで不安なのと、時間がないのとで、朝はガスを使わないようにしています。 今は、ヨーグルトにジャム、フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べているのですが、グラノーラを良く見ると、350gで400円ぐらいです。 1食50gと書いてあるのですが、それじゃ足りずにもっと食べてると思います。 すると、朝食1日の食費が、グラノーラだけで100円・・・。 できれば、1ヶ月の食費を1万円台に抑えたいのですが、1ヶ月2万円としても、1日の食費が645円です。 グラノーラにこんなにお金をかけていては・・・と思い、今日トーストを食べてみましたが、焼きながら支度をしていたら、うまく焼きたてを食べられず、食べるころには冷めてしまいすっごく固くておいしくありませんでした。。。 もっと安くておいしいコーンフレークか、冷めてもミミが固くならない食パン、または火を使わない簡単な安い朝食を教えていただけないでしょうか?

  • アイスクリームメーカーで豆乳はOKですか?

    ヘルシーなアイスが食べたいので、アイスクリームメーカーの購入を考えています。(まだ、メーカー等は決めていません。) 豆乳や、米から作られたライスミルク、または飲むヨーグルト等をアイスクリームメーカーを使用してアイスにするのは可能なんでしょうか? 上記は、牛乳や生クリームとは脂肪分が違うので、大丈夫なのかな?と思いました。 経験者の方、ご回答お待ちしております☆

  • シリアルはダイエットに不向き?

    ダイエット中にシリアルってよくないですか? 朝食をシリアル(フルーツグラノーラ)+牛乳(豆乳) にしようかと考えてますが糖質が多い=太ると聞きました。 お願いします

専門家に質問してみよう