• ベストアンサー

ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

何のひねりもない!と、お叱りを受けるかも知れませんが、安物の飲むヨーグルトにプレーンヨーグルトを入れると、高級品の飲むヨーグルトになります。  それから、『フ◯ーチェ』に、牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを入れたら酸味があって美味しかったです。  カレーに混ぜる、ポテトサラダに混ぜる、かき氷にかける、ぬかみその代わりにヨーグルトで漬け物を作る、というのも聞いた事が有りますが、まだ試した事は有りません。

caramelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふつうの飲むヨーグルト、少し物足りなく思っていたので、飲むヨーグルトにフレーンヨーグルトを混ぜて、砂糖を少し足して飲んでみました。コクがあっていいですね。こういう発想はまったく無かったですね。 フ○ーチェにヨーグルトを入れるのは、私もどうなるかなとは、思っていたのですが、試していませんでした。 牛乳のかわりに全部ヨーグルトにしたのですが、私にはちょっとすっぱすぎました。半分をヨーグルトにすればよかったかもしれませんね。 カレーに混ぜる ヨーグルトとみそで漬物を作る マヨネーズに混ぜる はやっていますがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 私は時々、ヨーグルトに塩コショウをかけて食べます。 コショウはあらびきのほうがおいしいかなぁと思います。 ヨーグルトをガーゼに包んでざるに入れ数時間放置して水分を出したらクリームチーズみたいなものが出来ます。 なので塩でも大丈夫という感覚でやったらおいしかったので、時々やってます。 意外とおいしいですよ。 パンとかに塗ってもいいし。 気が向いたらお試しください。

caramelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩をかけるては何度か食べた事はありましたが、あらびきはなかったですね。普通のコショウしか置いてないので・・・。(^^ゞ 買ったら試してみますね。 ガーゼがなかったので、キッチンペーパーでやってみました。ほんとにクリームみたいになりますね。なめらかで生クリームみたいな舌ざわりです。これを使って、何かデザートできそうですね。