• ベストアンサー

ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 何のひねりもない!と、お叱りを受けるかも知れませんが、安物の飲むヨーグルトにプレーンヨーグルトを入れると、高級品の飲むヨーグルトになります。  それから、『フ◯ーチェ』に、牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを入れたら酸味があって美味しかったです。  カレーに混ぜる、ポテトサラダに混ぜる、かき氷にかける、ぬかみその代わりにヨーグルトで漬け物を作る、というのも聞いた事が有りますが、まだ試した事は有りません。

caramelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふつうの飲むヨーグルト、少し物足りなく思っていたので、飲むヨーグルトにフレーンヨーグルトを混ぜて、砂糖を少し足して飲んでみました。コクがあっていいですね。こういう発想はまったく無かったですね。 フ○ーチェにヨーグルトを入れるのは、私もどうなるかなとは、思っていたのですが、試していませんでした。 牛乳のかわりに全部ヨーグルトにしたのですが、私にはちょっとすっぱすぎました。半分をヨーグルトにすればよかったかもしれませんね。 カレーに混ぜる ヨーグルトとみそで漬物を作る マヨネーズに混ぜる はやっていますがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 私は時々、ヨーグルトに塩コショウをかけて食べます。 コショウはあらびきのほうがおいしいかなぁと思います。 ヨーグルトをガーゼに包んでざるに入れ数時間放置して水分を出したらクリームチーズみたいなものが出来ます。 なので塩でも大丈夫という感覚でやったらおいしかったので、時々やってます。 意外とおいしいですよ。 パンとかに塗ってもいいし。 気が向いたらお試しください。

caramelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩をかけるては何度か食べた事はありましたが、あらびきはなかったですね。普通のコショウしか置いてないので・・・。(^^ゞ 買ったら試してみますね。 ガーゼがなかったので、キッチンペーパーでやってみました。ほんとにクリームみたいになりますね。なめらかで生クリームみたいな舌ざわりです。これを使って、何かデザートできそうですね。

関連するQ&A

  • ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

    こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

  • 好き嫌いの傾向

    食べ物と飲み物で すきなものと嫌いなものを3つぐらいずつ 教えてください。 例) 好き カレーライス 肉うどん コーラ ブラック珈琲 嫌い くらげ 白味噌のお味噌汁 チョコミントアイス 牛乳(ホット、コールドとも)

  • プルーンジャムの作り方を教えて下さい。

    プルーンが安かったので大1パック買ってきたのですが、まだあまり熟していなくて酸っぱいんです。 そこでたまる一方のブルガリアヨーグルトの砂糖もあることだし、ジャムにするしかないと思い立ちました。 しかし皮をむいたまでは良かったんですが、「あれ?ジャムってフルーツに砂糖を入れて煮込むだけじゃなかったっけ?レモン汁とかも・・・?」 と、わからなくなってしまいました。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 乳酸と乳酸菌(疲れ易いです。)

    こんにちは!宜しくお願い致します!私は、カルピスやカルピス味の氷菓、ヨーグルト、チーズ、牛乳、豆乳、赤味噌が大好きで、毎日、おそらく3種類摂ります。 とても疲れ易いです。乳酸が疲れ易くするとききました。私は自律神経失調症もありますが、乳製品のとりすぎのせいで疲れ易くなっている可能性もありますか?どうか、宜しくお願い致します!

  • 【フルーツの缶詰の残りを冷凍→解凍して利用について】 

    大きなアプリコットの缶詰を貰いました。 開けても一度では使い切れそうもない量だし、すぐには食べられそうもありません。 パンを焼いてお友達に上げたりすることもあるので、 そういうときに使えたら自分的には有効利用なのですが 例えば一度冷凍したフルーツを解凍して、デニッシュなどの生地に乗せて焼いた場合 味的にはアリなんでしょうか。 一度冷凍した缶詰フルーツはジュースやジャムに使うしかないんでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 缶詰め、温めますか?

    こんばんは。 ちょっと、気になっているので、教えて下さい!^^ Q.缶詰め、って温めますか? 色々な、缶詰めがありますが、おかずになるような物についてです。 私は、さば味噌煮の缶詰めを、よく買いますが、温めて食べたことはナイです。^^ 夏場とかは、冷蔵庫に入れて、冷やしてから食べます。 色々な物があるので、これは必ず温める!と、これは冷やしてから!と、2パターンで、教えて頂くと、ありがたいです。^^ 宜しくお願いします。フルーツ缶詰めなどは、除外して下さいね!

  • フルーツの缶詰

    ダイエット中の者です。 朝、ヨーグルトに凍らせた缶詰のフルーツを入れて食べているのですが 缶詰の中の汁の糖分が気になっています。ざるにあげた後 水で流しているのですがお砂糖がとれた気がしませんo(´□`*)o 何かお砂糖をとるいい方法ありますか?

  • ■朝食■

    お世話になります。 みなさん朝食は何を食べているのでしょうか? ちょっと気になりましたので、時間がありましたらご回答ください! 私自身、食事は毎食3食!! 朝食はしっかり食べようという教育方針の下育ったせいか朝食もしっかり食べる派です。 子供もいるので尚更。 いつもはこんなかんじの物が食卓に並びます。 ■ごはん ■味噌汁 ■フルーツかヨーグルト ■牛乳 ■卵料理か焼き魚 ■納豆 ■漬物類 保育園のママ友達の中には 「うちの子は毎朝牛乳1杯だけよ」 なんて方もいらっしゃったりしてさまざまだと思いますが。 おすす簡単メニューもあったら教えてください!

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • この食事で減量できるでしょうか?

    宜しくお願いします。160cm76.7kg肥満で悩んでいます。色々薬を飲みましたが、飲み続けることが苦痛でやめました。6ヶ月前から食事制限をしていますがなかなか減量できません。アドバイスをお願いします。朝食パン1枚、ジャム大さじ1杯、ヨーグルト大さじ2杯、ヤクルト1本、うで卵1個、野菜茶碗3分の2、ごまだれドレッシング、牛乳150cc、昼食しゃけおにぎり1個あんぱん1個、お茶 間食アズキアイス2本、夕食御飯茶碗大目1杯、かぼちや4cm角2個 さんま1匹、ほうれん草小鉢1杯、味噌汁1杯 朝昼はずっと同じです。夕食だけは少し違いますが殆ど同じです。後追加としてはどんな物がよいのでしょうか、カロリー的にはどうでしょうか、お願いします。

専門家に質問してみよう