• ベストアンサー

ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

  • 19t28
  • お礼率0% (1/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いま出来るものではないのですが・・・ 旬の時期に、桃を買ってきて、剥き、カットして冷凍します。 この場合、アルミトレイにクッキングシートを敷き 桃をくっつかないよう並べて冷凍します。  凍ったらジッパーバックに入れて保管します。 ジュースにするときは、自作のガムシロップと水、凍った桃を入れて ミキサーで撹拌すればおいしい、ジューススタンドのジュースが出来ます。 旬の果物を冷凍しています。3ヶ月頃までがおいしいのですが旬の桃を上手に冷凍して半年以上楽しんでいます。すこししなびて安くなったものでも充分おいしくいただけますよ。 ウチはハネジューのメロン、いちご、バナナ、キウイなどを一口大にカットして冷凍しています。 バナナは牛乳、その他は水、いちごなどは両方いけます。 ジューススタンドのメニューのラインナップを家で再現できて、 幸せです^^

その他の回答 (4)

回答No.4

このレシピだとMIXジュースとかネクターっぽくなりそうです。作った後、炭酸水で割るのは、どうでしょう? もしくは、アイスティー無糖を作って割るのは?ねっとり感がなくなって、さらっとした飲み心地になると思います

  • saku07
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

私が以前作った経験からすると、水分は汁ではなくクラッシュアイスか少々の冷水、缶詰の桃は凍りすぎたものでなく半分解けたもの、甘みはバニラアイスではなくはちみつ等の冷たくないものがよいのではないでしょうか。今のレシピだと冷たいものが多く、水分が少なめな感じがします。冷たく濃厚な材料多めはおいしくできそうですが、出来上がりはジュースではなくシェイク(むしろアイス)になってしまうという欠点があります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

現状のだと酸味がないような気がするのでレモンを少し加えてもいいのかと思います。 しかし、牛乳・ヨーグルト・バニラアイスと三つも乳製品を加えるのですか? 一つに絞った方がいいと思いますが...

noname#57710
noname#57710
回答No.1

味わいたいのならともかく、「喉をうるおしたい」のであれば、あまり「甘い」「濃い」のはやめたほうが良いような気がします。 なるべくサラッとさせたほうがいいんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

    フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!

  • 生ジュースを作ろうとしたのですが、、、

    この前生ジュースを作ろうとミキサーを買ってきたのですが、ミキサーにはオレンジしかのっていませんでした 私はヨーグルトが好きなのでヨーグルトを混ぜた生ジュースを作りたいと思っています どなたかヨーグルトにあうフルーツとできれば作り方を教えていただけないでしょうか?

  • キウイをミキサーにかけて飲むと喉がイガイガします。

    キウイをそのまま食べてもなんともなく、おいしいのですが、先日、フルーツジュースを作ろうと思い、ミキサーにモモ、バナナ、キウイを入れて作りました。飲んでみると、喉の奥のほうがとてもイガイガして飲めませんでした。私だけでなく飲んだ3人みんなイガイガすると言ってました。私は昔、キウイを食べたらたまにイガイガして、その症状に似てたので犯人はキウイだと思うのですがミキサーに掛けることでなんでこんなにイガイガしたのでしょうか。

  • ミキサーで作る野菜・フルーツジュースは?

    手作りジュースを作りたくてミキサーを購入しました! フルーツや野菜等を使って美肌・健康面に役立てたいと思っています。 が,今のところあまりレパートリーがありません。 そこで,オススメのレシピがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • フルーツジュース

    ミキサーでできるフルーツジュース教えてください。例えばバナナジュースとか。レシピもお願いします。夜中とかに飲めるような胃にやさしいやつがいいです。

  • ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。

    ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。 アイスクリームを使わないで、氷を使うタイプのレシピをお願いします。ジュースを使うとかも考えてみたんですが、氷を使うと薄くなるんじゃないかとか色々考えてしまいます。いいレシピがあったらぜひ教えて欲しいです。

  • ミックジュースの作り方

    今日、初めてジュースミキサーを買ってきました。(恥ずかしいですね、今頃^^;;) 喫茶店で出されるような「ミックスジュース」を作りたいのですが、説明書には単品(バナナのみ、ミカンのみ)の作り方しか載っていなくて。。 自分で工夫してあれこれ試してみるべき!だとは思うのですが、そういうセンスに欠けていまして、材料の無駄遣いに終わりそうな気がします。それで、基本の材料&分量等を教えていただけないでしょうか?できれば、甘いのに後味さっぱりというのが希望です。宜しくお願いします m(_ _)m

  • マツケンレシピのハニートースト

    こんにちは。 昨日の30日のバニラ気分でマツケンレシピで ハニートースト作っていましたよね。とっても美味しそうだったので つくってみたのですが、あんまり美味しくなかったのは何故でしょうか? 分量を間違えたのかもしれませんし、つくり方間違えたのかもしれないので ちょっと、確認したいのですが。 1.トーストをバターでいためて 2.シナモンパウダー(なければ砂糖)をのせて 3.ヨーグルトを塗り 4.はちみつをかけて 5.バニラアイスをのせる 6.シナモンパウダーをかける もしかしたら、ヨーグルト、はちみつをかけすぎたのかもしれません。 このつくり方で間違えないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

    ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑) 現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。 「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。 健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。 そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。 葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。 野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。 良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?  ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w よろしくお願い致します。