• 締切済み

乳酸と乳酸菌(疲れ易いです。)

こんにちは!宜しくお願い致します!私は、カルピスやカルピス味の氷菓、ヨーグルト、チーズ、牛乳、豆乳、赤味噌が大好きで、毎日、おそらく3種類摂ります。 とても疲れ易いです。乳酸が疲れ易くするとききました。私は自律神経失調症もありますが、乳製品のとりすぎのせいで疲れ易くなっている可能性もありますか?どうか、宜しくお願い致します!

noname#160546
noname#160546

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

【乳製品のとりすぎのせいで疲れ易くなっている可能性もありますか?どうか、宜しくお願い致します!】 あのね、自分でも’とりすぎ’だとおもうなら、他人から見ればソレは明らかに、とりすぎの行為になります。 そして、とったものが多いからソレが原因なのか、 余分にそちらを摂取したから、必要なものが摂取されずに栄養不足になっているというのかはわかりません。 アナタが乳製品以外のものを食べているかどうかがわからないから。 普通に、3食で充足するのが上等なことです。 それ以外に余分に摂るのは嗜好品です。 嗜好品が多くなれば、それでカロリーオーバーです。 そして、必要な食のほうでとらなくなる。 何が原因かはわからない。 まずは、普通に3食。 当たり前以前に当然なことです。 何が悪い・・・と、決め付けるのは簡単。 そう、アナタの食習慣が悪いからです。 スタンダードに戻そう。 乳酸ばっかり摂っても他が足りない。 乳酸だけでなく、糖分も一緒です、さらに、アナタの書かれたものは全部が冷たい。 まさかに赤ミソをなめるわけではないでしょうが、コレは乳酸菌・乳酸ではなく麹です。 豆乳も関係ないし。 知識としても、全部がごっちゃ。 まずは、冷たいものの摂りすぎ、甘いものの摂りすぎ、そして、それから来る、正しい食事の不足です。 乳酸が悪いわけでも、乳酸菌が悪いわけでもなく、 ちゃんと、食べずに、自分の好きなものだけ食べて、乳酸が悪いとする、「あなたが悪い」です。