• ベストアンサー

ドライフルーツ洋酒漬けを使ったヘルシーなレシピ

いつも楽しく拝見させていただいています。 ドライフルーツの洋酒漬けをたくさん作ってしまいました。 バターを使ったフルーツパウンドケーキを作ったり、 アイスクリームに混ぜたりして頂いていたのですが、 もっとヘルシーなお菓子を作れればと思っています。 (どうも私にとってはバターが重過ぎるようです。) できたらオイル系を使わない、 カロリーが少ないようなお菓子(できれば焼き菓子)へのアレンジ方法があれば、 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! ビスコッティはいかがでしょうか? ノンオイルで作れて、コーヒーと頂くとおいしいお菓子です。 食感はわりと固めでガリガリとしますが、 ドライフルーツをつけたものを、大きいものは細かく刻んで、水気をペーパーなどでしっかり拭き取ることが 大切です。 ネットで「ビスコッティ レシピ」などと検索してみてください(^-^) レーズンなどと言葉を入れたら、わかりやすいかもしれません。 あとは、ベーグルに巻き込んだり、パンを食べる時に、クリームチーズと合わせるのもおいしいと思います!

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.2

お菓子?ドライカレーはどうですか? 健康法師のドライカレー ピリ辛マイルド | ももちゃnの2009年01月31日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/yystk/diary/200901310000/ お菓子ならプリンはどうですか?これならオイル系は使いませんわな。 ラムレーズンプリン http://www.ne.jp/asahi/osiatu/sweets/ramu_rezun_purin.html 杏仁ライスプディング☆ by papiraki [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが150万品 http://cookpad.com/recipe/1352700 低カロリーな菓子といえばゼリーもあります。 ラムレーズン香る紅茶ゼリー♪ by ちなごん♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが150万品 http://cookpad.com/recipe/1354970

• dsdna
回答No.1

>  お菓子・焼き菓子に限定しなければ。  ・ブロック状にしてパンに混ぜて焼く。  ・ブロック状にして寒天で固める。  ・ブロック状にしてホットケーキミックスに混ぜて焼く。  ・冷凍庫にいれて、シャーベット状にして食べる。  ・カロリーの少ないチョコレートに混ぜて固める。  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。