• 締切済み

女性の心理を教えて欲しい

0x02244の回答

  • 0x02244
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

ご本人しかお気持ちはわからないので、あくまで私だったら…で回答させて頂きます。 まだ、元カレに未練があるなら、そこであなたから連絡来たことによって、正直マイナスな感情を抱いてしまうと思いますよ。 もし、私だったら本当に別れて寂しくて、寂しさを埋めてほしいと思ったとき、自分に好意のある人より、遊んでくれそうな人を選びます。 自暴自棄になりたいそんな気分のときに、真剣に自分のこと思ってくれる人は選ばないです。 「気持ちの整理着いて気が向いたら連絡ちょうだい」や「僕でよかったら話きくからね」等、会うか会わないかの判断を相手に委ねるほうがいい気がします。 相手がどんな反応するかわかりませんが、「落ち着いたら、美味しいものご馳走するよ」って送って反応みてもいいかもしれないです。 あくまでも参考までに(^o^)

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私だったら~ってご意見が一番嬉しいです! マイナスな感情を抱かせるかもしれないとか、寂しい気持ちを埋めて欲しいのは遊んでくれそうな人を選ぶとかのご意見は目からウロコです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この女性の心理は?

    自分を好きだと言ってくれる女性がいます。 メールすればすぐに返信をくれます。 電話をすれば嬉しいと言います。 デートに誘えば凄く喜びます。 自分の誕生日には一番に祝ってくれます。 ただ、女性からは連絡をしてきません。 メールも電話も、女性からは積極的にしてきません。 それに、キスもセックスも拒みます。 正直めんどくさいです。 ただ、こっちが連絡を止めたら、そこでもう終わりのような感じです。 しかし連絡をすれば凄く喜びます。 この女性の心理は?

  • 女性のかた、女性の心理を教えてください

    半年前に別れました。 彼女が好きな気持ちがわからなくなったとのことで僕がふられました。 こないだふとメールをしてみたらずっと早く返信してくれましたし、夜の9時から明け方までずっとメールしてくれて結局僕が次の日学校だったのでメールを切るという形でその日は終わりました。 女性の人はよく元カレのこととかはすぐ忘れるというのをよく聞いていたのでもうメールとか適当に返されるかもしくは返信してもらえないんじゃないかなと思っていたので意外でした。 元カノさんは自分のことどうおもっているんでしょうか?

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 女性の心理を教えてください。

    26歳の会社員です。 この前先輩から信じられないような話を聞きました。 どうやら、その先輩は彼女の他にSEXだけの女友達がいるそうです。 その先輩が言うには、本当に体だけの関係で、お互い恋愛感情は全くなく時々会ってはSEXをしているということです。(体の相性がGOODということで) 自分は今まで女性向けの風俗がないように、女性は気持ちのないSEXはしないものだと思っていましたが、相手の人に対する気持ちなしに体の相性がいいというだけでSEXをすることができるのでしょうか? 自分としてはその女の人も先輩に対して絶対恋愛感情を持っていると思うのですが、ただのセックスフレンドだと言うし、お互い割り切って楽しんでいるということです。 自分にも彼女がいるのですが、もしそうならちょっと怖いし、信じられなくなりそうです。 (前彼がとてもSEXの相性がよかったようなので) 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 年上女性の心理について、

    35歳の男性です。以前から 前の職場に居た際にお世話になった 55歳の年上女性(独身)に片思い していると何度か質問しました。 昨日、LINEにて私が相手の女性 に困りごとを相談した所、 的確なアドバイスを頂き、 丁重で分かりやすい文面に 憧れの女性と言うだけで無く、 改めて人生の先輩として 尊敬できる方と思ったので、 「的確なアドバイスを ありがとうございます。 (中略) ⚪⚪さんしか相談できる 方がいないので助かりました。 尊敬いたします! これからもよろしく お願いいいたします。」 とお礼のLINEを送った 所、相手の女性から 「こちらこそ、よろしく、 お願いいたします🤗」 と絵文字付きの返信がきて、 アドバイスの丁重な文面との ギャップにドキッとして かわいいと思ってしまいました。 20,30代の女性なら色んな相手に 絵文字を使いそうですが、 50代の年上女性が丁重な 文面の後に、絵文字を 使う心理について知りたいです。 わたしからのお礼の言葉が 嬉しかったのでしょうか? もしそうだとしたら、 今後、本気でアプローチ したらランチの誘いも OK貰えるだろうか? と思います。 回答お願いいたします。

  • ダブル不倫する女性の心理

    よく男性の不倫と女性の不倫の違いが書かれています。女性は不倫の味、セックスの悦びを知ると抜けられないとかばれた場合は夫婦修復不可能とかよく目にします。実際はどうなのでしょうか、 昨日友達として聞いてても腹立たしいことがありました。 私の同級生で10年以上同じ人と不倫を続けてる女性がいます。40代後半です。 毎日1日中メールをし週に何度か会ってセックスをしています。旅行も20回近く行ってるようです。本気で離婚も考えてる時期もあったようで相談受けた時もあります。お互い無関心なのか、うまくやってるのか、旦那にはばれてないようです。 旦那は普通のサラリーマンで、お見合いで結婚し20年近いのですが、仲がいいわけではないけど普通とかお見合いの延長で生活してるみたいだと言ってました。 つい先週も何度も聞いてますが不倫相手と出会い、セックスの悦びを知った、愛してると聞きました。今度また旅行もあるとも聞きました。 ところが昨日話した際別れを切り出してるとの事でした。 良心の呵責とか子供が大きくなり(高校生)子供と過ごすとかいろいろ、もう不倫相手には告げたようです。出産の後から旦那さんとはセックスレスで元々ないようなのですが、子供生まれて今までずっと不倫で過ごし、ばれてないから家庭に戻ると聞いて、非常に腹立たしさを覚えました。 何があったかもしれませんがそんな一週間で気持ちが変わり、家庭に戻れるものなんでしょうか? 経済的に自活できない主婦は戻る以外ないですが、ってたら最初に書いた女性は抜けれないというのが浮かび、そもそもこんな長い相手と一週間くらいの心変わり程度でそもそも本当に切れるのかという疑問が出てきました。 女性って気持ちの切り替えが早いと聞いたこともありますし、 不倫は肯定も否定もしませんがあまりに勝手と思ったのは私だけでしょうか? ばれてないぶん思うようにできるのでしょうね 家で家族いても堂々と連絡メールもしてるのは旦那をなめきってる以外にないですね。 他人夫婦ことでいらない世話ですし、何か言うつもりはありませんが、心が離れて関心がない相手に何食わぬ顔してすがるのが我慢できなくて 子供も気づいてるかはわかりませんが可哀相な気がして、 実際どうなのでしょうか

  • 好きな女性を簡単に忘れられますか?

    すごく好きだった女性が居たとき、その女性に好きなそぶりもされた挙げ句に男としての面子まで潰されてしまい、その女性を断ち切ろうと心固く決心しました。かわいさ余って憎さ百倍という心境です。断ち切ろうとしているのに女性に会えば心が揺れるし、関わるまいとしても「貴方のことが好きなのにどうして?」と電話が鳴ったりメールがきます。 こういう状況に男性が置かれたとき、その女性を簡単に忘れられますか? また、本当の意味で好きだった女性の幸せを願える程に自分の気持ちに整理がつくまで、女性からの連絡が来ると心は揺れますか?またその女性に気持ちが戻ってしまいますか?

  • 女性心理がわかりません!><

    以前、下記の質問をした者です。また相談に乗ってください。 http://okwave.jp/qa4341534.html まだ出会ってから2週間という早さで食事に誘ってしまい、OKを貰えたのは本当に嬉しかったのですが、実はその後に(約束の日の2日前) 「やはり二人きりで食事に行くと言うのは。。まだ違うかなって」 という話になり、情けないのですが落胆してしまいました。 でも、彼女は代替案として、自分と彼女の共通の知人(女性)を交えて 「3人で行きませんか?」 と言ってくれました。 その食事会?はいつも仲間内で行っているとても雰囲気の良いレストランを予約し、マスターとその奥さんが色々サービスしてくれたり、時々会話に入って来たりしてとても楽しい時間を過ごせたと思います。 その後、彼女をランチに誘いまして、その時は二人きりで行くのをOKしてくれました。 誘ったときは、「楽しそう」と返信してくれました。 その時は自分の趣味の話や、こちらに色々質問してきたり、打ち解け始めてくれている実感はあります。自意識過剰なのかも知れませんが。。 ちなみに彼女は非常にお堅い感じです。見た目にも、話した感じでも。 社内では部署が違うため、主な連絡手段は携帯メールです。 いつもメールするのは自分からです。彼女の方からメールが来たのは一度だけです。 その日は私の誕生日でした。簡潔に「おめでとうございます」と。 100%ではありませんが、自分の気持ちを既に伝えてある状況下で、誘いを完全に断らず代替案を提示してくれたり、二人きりでランチに行ってくれるというのは女性心理としてはどういう状況が考えられますか? 1.何とも思ってないけど、嫌な相手ではないから断る理由が無い(ただの会社の先輩) 2.同じ会社だし、断ってギクシャクする関係になるよりマシ(仕方なくOKした感じ) 3.自分に少しずつ興味を持ち始めている(今後の進展も望める感じ?) 上記3択以外にも色々考えられると思いますが、真意は彼女にしか分かりませんね。。 ここまで自分から動いた経験が過去になく、毎日が不安で仕方ありません。 どんなご意見でも構いませんので、お聞かせください。