• 締切済み

女性心理を教えて下さい

私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

みんなの回答

  • ueakiuzi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

こんにちわ、女です 社会人という事なので年上ですか? もし私ならこうするで書きますけど 彼女と同じ事をしそうです(汗) 1回会っただけで好きって言われても困るし 真剣に本気でも答えようがないから避ける 嫌ならもうはっきり断るから嫌なわけじゃない 色々急すぎます 相手が決めかねているんだから合わせなきゃ もうちょっとアプローチを続けたら嫌われると思います 彼女の気持ちは「少し待って(苦笑)」だと思う

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

いいや、本気にされると困るんです

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 社会人で、女性が男性と付き合うということは、結婚を前提に付き合いたいのですよ。 つまり大学生という立場の人と、付き合うことになったら、結婚が遠のくというブレーキがかかるわけです。  大学生なら、どういうとこに就職するのか分からない、将来が決まっていない。もしかしたら、遠くに行ってしまって、それきりかもしれない。もしかしたら、就職が決まらなく派遣かフリーターになってしまうかもしれない。 今は学生だから、社会に出てそれなりの女性に出会ったら、他に目が行ってしまうかもしれない。  私が思いつく不安要素はこれくらいですが、他にもあるかもしれません。  女性が社会人で、相手が学生なら、付き合うという枠にはめるのは女性としては、厳しいですね。   ただ好意を寄せてくれているあなたのことは嬉しいので、あえて関係を切りたくなく、友達のような感じでキープしたいということでしょうか?   あなたが友達として、数年付き合って就職して、社会的立場がある程度固まったら、付き合いにオッケーしてくれるかもしれませんが、あなたにそこまでの長期戦の気持ちがないなら、諦めたほうがいいかもですね  

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

相手は社会人なんですね? やはり現実を見ている可能性は大だと思いますよ。 現実には彼女には歳上の彼がいるような気がします。 彼が忙しく満足に構ってもらえず、暇潰し、気晴らしでネット出会いをし、可愛い年下のあなたと出会った。 付き合ってと言われても当然それは出来ない・・でも失うのは惜しい・・ そんなとこじゃないでしょうか? あくまで想像ですので、お気を悪くされましたら申し訳ありません。 しかしながら、やはり学生と社会人では現実に本気で付き合うというのは難しいと思いますね。 学生時代に求める恋愛と社会人になってから求める恋愛は違いますから(汗)。 とくに今回みたいに男側が学生(歳下)の場合は難しいと思いますよ。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#187707
noname#187707
回答No.2

あなたの事を好きではないけど寂しいのだと思います。 付き合うとかは考えられないけど居心地はいいみたいな! でもこれから好きになる可能性もあると思います! 気長に待てるのならもう少しアプローチを続けてみては? 一番いいのは会って遊んだりする事です! それを続けても駄目だったら諦めた方がいいかも。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは 好きとか嫌いの話になると、照れてはぐらかすようなタイプの女の子は いるのはいますが、その女の子の作戦なのかなー? 気をもませるというか。 もしくは、本当にその気がないかですよね。 一度「はぐらかさないで真剣に聞きたい」と 会って言うことです。 メールではうまく逃げられたりするでしょう。 頑張ってください。 うまくいきますように。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、意見をお願いします

    社会人ですが 僕の好きな子は自分でも話すのが苦手とは言ってるんですが 向こうからはほとんど話し始めません 大体僕から話題を提供して質問したりするんですが そうすると答えてくれたり 同じような質問を僕にしてきます? こういうタイプの女性っているんですかね? メールも相手からは来ませんが、返信は結構ノリがいいというか 長文(10~18行)でも返信あるときもあります 2人で飲みや映画に3回くらい行ったことがあるんですが 興味があるのかないのかよく分かりません

  • 女性への接し方

    はじめまして。 恋愛相談ではないのですが女性への接し方ということで このカテゴリで質問させていただきます。 私がどういう人かといいますと 彼女いない=年齢 顔微妙 極細身 服微妙 な人です。 相談なんですが 女性といっても主に今年入社した会社の同期相手なんですが 入社したときからすっごく気になってる子がいまして 最初の方は結構一方的にメールを送ってたりもしてまして 内容としては仕事関係のことが殆どなんですけども。 「今度試験だねー」「仕事なれてきた?」のような私としては 普通な内容で送ってました。 ↑のようなメールの返信でも、最初1ヶ月あたりは返信が数時間あけて あるような感じでしたが、その後は仕事関係の話題なら1時間もせずに 返信してくれるようになりました。 最初のあたりは入社したてということもあって戸惑ってたのかなぁ とか今となっては思います。 この時点で若干しつこいかも?など思ってましたが メールをしたい一身で毎週・2週に1度のペースくらいでなにかしら送ってしまいました。 徐々にペースも落ちてきまして8月あたりからは 全く送らない月もありました。(これくらいが普通ですよね) そして現在なんですが 先週久々に同期が全員集合するような会社での飲み会がありました。 セクハラの噂もあるようなえらいさんと同じテーブルで飲んでる 彼女を見ていることしか出来なかったのですが、眺めている分には なんとか笑顔で乗り切っている感じでした。 当日は避けて、翌日の昼頃にメールで「昨日は大変だったでしょ」 という内容で簡潔に送りました。 ところが久々にメールを送ったにも関わらず返信はありませんでした。 私としてはいい話題が出来たなんてノリでメールを送ったんですが 向こうとしてはまたメールだ・・・なんて感じだったのかもしれません。 たまに同期が集合するような時などは 普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 本音を書けば彼女とお付き合いできればと思いながら少しずつ 距離を縮めることが出来ればと思っていたのですが 最近ではやっぱり自分にはムリなんだろうかと感じています。 そこでなんですが、まだ何にも進展していない関係ではありますが 方向転換して、気軽にメールとか電話が出来るような仲に なれるのかなと思ってます。 こんな半端な気持ちじゃ誰相手でもムリだ なんて言われそうですが、もっと色々話したいです。 グタグタな文ですが どう接すれば相手の対応も変わるのかもわかりません。 メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 それでもアドバイスがあればお願いします!

  • メールを切らない心理

    大学生です。 同じクラスの男の子とアドレスを交換しました。 相手から聞かれ、アドレスを送って貰い、数日後 「登録お願いします」 とメールしました。 「了解」 と返事来たので返さなかったんですがしばらくして雑談メールが来て、それ以来1週間以上メールが続いています(1日10通ぐらい) いつも向こうが寝て朝に返って来るんですが、学校で顔合わせる日には返事は来ません。 しかしその翌日に違う話題でメールが来ます。 でも相手はあまり質問をして来たり、話題を変えたりしません。 私が色々頑張っています; 自分からメールを切れないタイプなのかな?と思いましたが、こういう場合自分から切ってあげた方がいいのでしょうか? 話題出さない&基本受け身内容でも、メールを切らない人の心理が知りたいです。

  • 告白後(NG)のフッた方の心理

    先日、ずっと好きだった同じ職場の人に告白しましたが、振られました。 環境が変わることもあり、もう二度と会わない・メールもしない覚悟で、ストレートな言葉で伝えましたが、理由不明のNGでした。 失恋は確かにショックでしたが、これまでのどうすることもできない片思いの方がずっとつらかったので、やっと気持ちを伝えられて結果が出たし相手にその気がないんだからしょうがないし、と吹っ切れ、もう会うこともないのでいい思い出にできると切り替えつつあった矢先、告白のわずか二日後、今まで一度も向こうからメールくれたことなどなかったのに、告白の件とは全く関係ない、向こうの近況報告のような内容のメールがきました。 考えた末、在職中は彼の存在に助けられたので、返信しましたが、それからなんとなくメールが続いています。 彼のことは男としてというより人間的に好き(尊敬)だったので、せっかく好きになった人だし出来れば友人になりたいなと思っています。 断言はできませんが、期待がなくなったためか、再び気持ちが再燃する可能性も少ないように自分では思えます。 今すぐは無理でも、たぶん少し時間がたてば会うことも平気です。 でも今向こうがメールくれるのは、フッたことに気を使っているだけなのか・友人付き合いしたいからなのかわからず、相手からきたメールに返信はしても、こちらから新たに話題を提供したりのメールは未練があると思われそうなのでしていません。 男性は、フッた相手に対し罪悪感などで、わずか数日で何事もなかったようにメールするものなのですか?それは優しさからなんでしょうか?

  • 好きな女性がいます!

    私には好きな女性がいます。 ですが、一度も会話をしたことありません。 お互い高校生で同じクラスにいます。 友達からアドレス教えてもらってメールは結構してます。(そこそこいい感じに返信してくれます。) 相手からメールはきませんのでいつも自分からメールしてます。 最近はメールする内容もなく、してません もしかしたら嫌われてしまっているのかもしれません。 うちの学校は男女仲がよくありません 女子と喋る空気感がまったくありません。 喋りに行くにも他の女子もいていくにもいけません。 今後その女性とどのようにすれば進展するでしょうか? 私はほんとにその人が好きで好きでたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?