• 締切済み

女性心理を教えて下さい

私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

みんなの回答

• ueakiuzi
回答No.6

こんにちわ、女です 社会人という事なので年上ですか? もし私ならこうするで書きますけど 彼女と同じ事をしそうです(汗) 1回会っただけで好きって言われても困るし 真剣に本気でも答えようがないから避ける 嫌ならもうはっきり断るから嫌なわけじゃない 色々急すぎます 相手が決めかねているんだから合わせなきゃ もうちょっとアプローチを続けたら嫌われると思います 彼女の気持ちは「少し待って(苦笑)」だと思う

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

いいや、本気にされると困るんです

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

• rika-chan
回答No.4

社会人で、女性が男性と付き合うということは、結婚を前提に付き合いたいのですよ。 つまり大学生という立場の人と、付き合うことになったら、結婚が遠のくというブレーキがかかるわけです。  大学生なら、どういうとこに就職するのか分からない、将来が決まっていない。もしかしたら、遠くに行ってしまって、それきりかもしれない。もしかしたら、就職が決まらなく派遣かフリーターになってしまうかもしれない。 今は学生だから、社会に出てそれなりの女性に出会ったら、他に目が行ってしまうかもしれない。  私が思いつく不安要素はこれくらいですが、他にもあるかもしれません。  女性が社会人で、相手が学生なら、付き合うという枠にはめるのは女性としては、厳しいですね。   ただ好意を寄せてくれているあなたのことは嬉しいので、あえて関係を切りたくなく、友達のような感じでキープしたいということでしょうか?   あなたが友達として、数年付き合って就職して、社会的立場がある程度固まったら、付き合いにオッケーしてくれるかもしれませんが、あなたにそこまでの長期戦の気持ちがないなら、諦めたほうがいいかもですね  

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

相手は社会人なんですね? やはり現実を見ている可能性は大だと思いますよ。 現実には彼女には歳上の彼がいるような気がします。 彼が忙しく満足に構ってもらえず、暇潰し、気晴らしでネット出会いをし、可愛い年下のあなたと出会った。 付き合ってと言われても当然それは出来ない・・でも失うのは惜しい・・ そんなとこじゃないでしょうか? あくまで想像ですので、お気を悪くされましたら申し訳ありません。 しかしながら、やはり学生と社会人では現実に本気で付き合うというのは難しいと思いますね。 学生時代に求める恋愛と社会人になってから求める恋愛は違いますから(汗)。 とくに今回みたいに男側が学生(歳下)の場合は難しいと思いますよ。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#187707
noname#187707
回答No.2

あなたの事を好きではないけど寂しいのだと思います。 付き合うとかは考えられないけど居心地はいいみたいな! でもこれから好きになる可能性もあると思います! 気長に待てるのならもう少しアプローチを続けてみては? 一番いいのは会って遊んだりする事です! それを続けても駄目だったら諦めた方がいいかも。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます

• ichiyouha
回答No.1

こんにちは 好きとか嫌いの話になると、照れてはぐらかすようなタイプの女の子は いるのはいますが、その女の子の作戦なのかなー? 気をもませるというか。 もしくは、本当にその気がないかですよね。 一度「はぐらかさないで真剣に聞きたい」と 会って言うことです。 メールではうまく逃げられたりするでしょう。 頑張ってください。 うまくいきますように。

sarucchi77
質問者

お礼

ありがとうございます