• 締切済み

女性の心理を教えて欲しい

彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

再び回答させていただきます。 先の回答と矛盾することなのですが… 私の場合、無視したメールの相手から何度もしつこくメールが来たら正直面倒くさいなと思ってしまいます。 しかしそれを思わない場合も実際はあって、つまるところメールが来なくなった状況によって変わってきます。 例えば、しばらくメールのやり取りをしていて、夜に自分が寝落ちしてしまい、朝起きて返そうと思ったがわざわざ返すほどの内容でもはなかったので返さなかった、という場合であれば、後日相手からメールが来てもウザイなんてことは思いません。 他にも、仲の良い間柄で内容的にもう返さなくてもいいか~と思ったら返さない場合もあります。 (どちらも自分がよくやってしまう事です…) なので、最初のメールからすぐに返事が来なくなった場合などは、立て続けに送るのは良くないと思いますが そうでないのなら、それなりの間隔(少なくとも1週間以上は)をおいて送ってみてもいいのではないかと思います。 内容は、0x02244さんがおっしゃっているように、相手が選択できるような内容のものが良いのではないかと思います。 参考になれば幸いです。

okwaveth
質問者

お礼

続けて回答いただき、ありがとうございます。 私の場合、男にしては珍しく、 受けたメールには必ず返信します。 長くても2日も放置することはなく、 相手が彼女なら90%以上はすぐに返信するタイプです。 なので、メールが返信されてこない状況を冷静に判断する術がないんですよね。 アドバイス通り一週間は空けてから何気ないメールを送ってみようと思います。 ありがとうございます。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

その彼女は彼のことが大好きなんです。 いろいろ不満はあるけど、彼以外考えられないのです。 あなたに甘えたりしてるのは、自分のさみしさを和らげるためとかであって、 あなたへの恋愛感情などは全くないと思います。

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにフラれた彼のことが大好きだったみたいです。フラれてもまだ彼のことしか考えられないんだと思うと、彼女の今おかれてる精神状態のことが少し理解できるような気がします。 もう少しだけ自分の気持ちにムチ打って彼女のことを待ってみようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

好きになれないかもしれないのに、思わせぶりな態度をとってしまうのが申し訳ないからじゃないでしょうか? もしくは、今はまだ好きではないのに甘えたりする事で、質問者様を「利用している」ような罪悪感を感じるから…とかですかね。 その女性は質問者様のように、(言い方はあれですが)惚れやすいタイプではないのではと思います。 私も一つの恋愛が終わったらすぐ次!と思うタイプではないので…。 ただ、その方は「寂しい」とおっしゃっているようですので、何気ないメールを送るのは普通に喜んで貰えると思いますよ。 今までも自分の気持ちを押し付けたりせず、相手のことを第一に考えて行動なさっている質問者様のことですから 相手の女性もあなたの優しさとして受け取ってくださると思います。 弱っている時というのは、ちょっとした優しさにグッときてしまうものですし、なにより、女性は押しに弱い人が多いと思うので うざい!と思われない程度に構ってあげるのは、恋を成就させるために良いことだと思います。 頑張ってください^^

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ramutaryanさんも惚れやすいタイプではないと言って貰えるのは説得力がありました。 いろんなタイプの人がいると頭ではわかっていても、自分と正反対のタイプの人が本当にいるのかどうかなんて、なかなか実感がわかなくて堂々巡りしてしまうんですよね。 重ねての質問で恐縮ですが、 何日か待っても返信がなければ、こちらから何でもないメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも何かより良い進め方がありますか? よろしくお願いします。

• 0x02244
回答No.3

ご本人しかお気持ちはわからないので、あくまで私だったら…で回答させて頂きます。 まだ、元カレに未練があるなら、そこであなたから連絡来たことによって、正直マイナスな感情を抱いてしまうと思いますよ。 もし、私だったら本当に別れて寂しくて、寂しさを埋めてほしいと思ったとき、自分に好意のある人より、遊んでくれそうな人を選びます。 自暴自棄になりたいそんな気分のときに、真剣に自分のこと思ってくれる人は選ばないです。 「気持ちの整理着いて気が向いたら連絡ちょうだい」や「僕でよかったら話きくからね」等、会うか会わないかの判断を相手に委ねるほうがいい気がします。 相手がどんな反応するかわかりませんが、「落ち着いたら、美味しいものご馳走するよ」って送って反応みてもいいかもしれないです。 あくまでも参考までに(^o^)

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私だったら~ってご意見が一番嬉しいです! マイナスな感情を抱かせるかもしれないとか、寂しい気持ちを埋めて欲しいのは遊んでくれそうな人を選ぶとかのご意見は目からウロコです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

何が理由であれまだお付き合いしてる人がいるのに悩みがあるとそれを理由に他の人と、という女性をすきなのですか? 将来同じことをされますよ。 そして彼がいるのを承知で手を出すあなたも将来痛い目にあうと思います。 どちらも幼稚で本当の恋愛すらできないのではないでしょうか。 彼女は子供っぽく意思が弱い、流されやすい女性なのですねー。 本人は意識していないでしょうがただ寂しいときに上手くそばにいる人を利用するタイプなのでしょう。

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、残念なことに質問の趣旨から大きく外れたご回答でしたので、参考にさせていただける部分がありませんでした。 婚姻関係にあるのなら法の元に裁かれる覚悟が必要になりますが、お互い自由恋愛の域を出ません。女性の心理をお聞きしたいという質問の趣旨をよくご理解いただければと思います。 ただ、goldfinger82さんとはお友達になれそうな気がしますので、是非お友達になっていただければと思います。 よろしくお願いします。

• -space-
回答No.1

恐らく彼女は混乱(身体的に)しているんだと思います。なので、そっとしといた方がいいと思いますよ。

okwaveth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。