-PR-

解決済みの質問

質問No.7143636
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数9
閲覧数66833
ダブル不倫する女性の心理
よく男性の不倫と女性の不倫の違いが書かれています。女性は不倫の味、セックスの悦びを知ると抜けられないとかばれた場合は夫婦修復不可能とかよく目にします。実際はどうなのでしょうか、

昨日友達として聞いてても腹立たしいことがありました。
私の同級生で10年以上同じ人と不倫を続けてる女性がいます。40代後半です。
毎日1日中メールをし週に何度か会ってセックスをしています。旅行も20回近く行ってるようです。本気で離婚も考えてる時期もあったようで相談受けた時もあります。お互い無関心なのか、うまくやってるのか、旦那にはばれてないようです。
旦那は普通のサラリーマンで、お見合いで結婚し20年近いのですが、仲がいいわけではないけど普通とかお見合いの延長で生活してるみたいだと言ってました。
つい先週も何度も聞いてますが不倫相手と出会い、セックスの悦びを知った、愛してると聞きました。今度また旅行もあるとも聞きました。
ところが昨日話した際別れを切り出してるとの事でした。
良心の呵責とか子供が大きくなり(高校生)子供と過ごすとかいろいろ、もう不倫相手には告げたようです。出産の後から旦那さんとはセックスレスで元々ないようなのですが、子供生まれて今までずっと不倫で過ごし、ばれてないから家庭に戻ると聞いて、非常に腹立たしさを覚えました。
何があったかもしれませんがそんな一週間で気持ちが変わり、家庭に戻れるものなんでしょうか?
経済的に自活できない主婦は戻る以外ないですが、ってたら最初に書いた女性は抜けれないというのが浮かび、そもそもこんな長い相手と一週間くらいの心変わり程度でそもそも本当に切れるのかという疑問が出てきました。
女性って気持ちの切り替えが早いと聞いたこともありますし、
不倫は肯定も否定もしませんがあまりに勝手と思ったのは私だけでしょうか?
ばれてないぶん思うようにできるのでしょうね
家で家族いても堂々と連絡メールもしてるのは旦那をなめきってる以外にないですね。
他人夫婦ことでいらない世話ですし、何か言うつもりはありませんが、心が離れて関心がない相手に何食わぬ顔してすがるのが我慢できなくて
子供も気づいてるかはわかりませんが可哀相な気がして、
実際どうなのでしょうか
投稿日時 - 2011-11-20 08:22:48

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
おばさんです。


不倫についての感情論は省きます。

>先週も何度も聞いてますが不倫相手と出会い、セックスの悦びを知った、愛してると聞きました。今度また旅行もあるとも聞きました

ご主人とは長い間のセックスレスで、10年もの間不倫で裏切り続けてきたのに、1週間で<良心の呵責>を感じて別れになるとしたら…。

多感なお子さんの気付きを心配されたのではないでしょうか…?

10年にわたり愛してきた自分の気持ちを<捨てられる>には、失礼ですが、ご主人への愛からではない。

彼女の不倫相手への愛情よりも<強い愛情>のため…と考えると、がてんがいくように思えます。


我が子への愛情しかあり得ないのではないでしょうか…。

高校生のお子さんにもし、自分の不倫がばれたら…<良心の呵責>もうなづけます。

いくら<女>だったとしても、我が子の前では限りなく<良い母親>でいたいと望むし、いようと努力する。

いくらセックスの悦びを知ったとしても、いくら不倫相手を愛していても、いくら10年愛してきたとしても、我が子にかける<親としての愛情>は、比べようもないほどに半端無い物があります。

愛してやまない我が子からは<がっかりされたくない!><良い母親でいたい!>筈!

<母>より<女>をとれる人はまず少ないでしょう。

多分、お子さんから何かを感じ取ったのかと思われます。


また、いくら不倫といえども、10年愛しあった気持ちを諦めるにはやはり相当な<覚悟>もあった筈です。

彼女に対しての腹立たしさは解りますが、きっぱり別れを選べた彼女は、やはり貴女が見込んだ友達だったのではありませんか…?

彼女をかばうつもりはありませんが、不倫しながらも何とか彼女を見捨ててこなかったのは、そんな彼女の一面を解っていたからではありませんか?

不倫の是非ではなく、友達としての彼女について、老婆心ながらお節介に書き込みました。

ご参考までに…。
投稿日時 - 2011-11-20 10:25:20
この回答を支持する
(現在3人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。おっしゃる通り子供かもしれませんね、子供もわかってて我慢を越えて何か言ったか、表情に出したかわかりませんが、そんな気がしてきました。私も話し聞くだけで考えさせられましたが楽になるような気がします。ありがとうございます
投稿日時 - 2011-11-20 11:02:22

ベストアンサー以外の回答 (8)

回答No.9
 色々な回答出ましたね。

でも、実際、本当に愛してた妻が不倫したら、憤るし許せないと
思いますね。

冷静に、綺麗ごと言う人は本当に自分のパートナーを愛せてない
のでしょうね。
不倫を10年してばれないわけ無いです。
余程、夫も外で勝手な事して、楽しんでた夫婦関係です。
所謂、お互いに無関心てとこでしょう。

だから、元の鞘に戻れるのでしょうね。
色々な夫婦の形がありますから、どうでもいい事ですが、
淋しい夫婦関係だなと思います。
投稿日時 - 2011-11-20 18:07:33
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
そのとおりです
ありがとうございます。自分の人生の教訓にしたいです
投稿日時 - 2011-11-20 21:34:33
回答No.7
50才、既婚男性です。
セックスの悦びで繋がっていたのなら、セックスの悦びが無くなったから別れただけですね。
要は、不倫相手ともセックスレスになっただけですよ。
つまり、セックス以外のメリットが無かっただけなんでしょう。
ご主人とも、同じ事でしょうけど、生活やお子さんがいるから、戻っただけですよ。
不倫されたご主人は不幸かもしれません。
お子さんも軽蔑されるかもしれません。
でも、その女性も家事の放棄とかをしていなければ、家族にとっても必要な存在なわけでしょう。
無理に追い出す意味もないんです。
仮面夫婦でも、仮面親子でも、生活に必要であれば、生活は続けていけるって事ですよ。
ずっとセックスレスである事に何も疑問を持たない方がおかしいでしょう?
あなたとは、無関係な家族の問題です。
勝手に、他人の家族を可哀相と思う必要もないですよね。
投稿日時 - 2011-11-20 13:22:23
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.4
このお問い合わせに対する普通の答えは

「あなたに何の関係が?」

でしょうね。

あなたの心の底にある、彼女に対する羨望。

自分も激しい恋をしてとろけるようなセックスが

したい、という性への欲求。

それは、誰にこの話をしても他人から読み取られる

あなたの深層心理です。 皆、口には出さないけれど。

このお問い合わせの真の設問は、

私はどうやって頭からこの性愛の渇望を追い出すか。

或いは、いっそ。

ご自分の心を整理してごらんなさいね。

彼女はあなたの欲望を映し出す鏡です。

あなたは彼女から眼が離せない。

あなたは今、揺れています。

元より奔放に生きることが出来ない性質なのでしょう。

自分には出来ないことをやってのける人は、とても

腹立たしく思えるときがあります。

でも、密やかな恋心を抱くこと位は、ご自分に

許してもいいかも知れません。

思慕の念さえ強ければ、キス一つで人は

舞い上がることが出来るものですから。

最後にもう一つ。

彼女はあなたの羨望を良く知っていて

わざとあなたに話すのです。

それもまた、彼女の悦楽なのですよ。

心の眼を開きましょう。

相手の心を見透かすんですよ。

では、さようなら。

にゃんにゃん。
投稿日時 - 2011-11-20 09:33:15
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.3
おはようございます。
質問者様のお友達と同じような経験をした者です。
お友達と私の違うところは、子供がいないことと自分の旦那とはセックスレスだったけど(1年に一回あるかないかぐらい)
会話はとても多くセックス以外はとても仲が良かったことです。

あなた様がお友達に対して思ったことは私にはとても耳に痛く、逆にあなた様に、私が不倫しているときに質問文に書かれたことを言って欲しかったって思いました。それほど不倫を反省しています。

私の経験ですが(私もやはり10年近く同じ人と不倫してました)、短い時間で気持ちは変わりました。
私の場合は、更年期障害が早く出て、セックスが嫌になってしまったのです。
そうなるとわかれってすごく早いんです。
もともと旦那とはレスとはいえ仲は悪くなかったせいもあるかもしれません。

あなた様のお友達はどうなのか、質問文だけではわからないのですが、
お友達はあなた様が思っている以上に反省していて罪悪感も感じていらっしゃるかも。
不倫はどんな事情があれすべて身勝手なおいしいとこどりって私は思ってます。
(実際に別れてしまってから、おいしいとこどりをしていたんだと気づいたおばかな私なんですけどね)

何食わぬ顔をして・・・ほんとにそうなのですが、どうかお友達を温かく見守ってあげて
ください。
私は自分の家庭が一番!って思いつつ不倫をしていました。
一番なら不倫するなよ!ってお叱りも受けますが、もしかしたらお友達も私と同じ思いだったのかもしれません。離婚を考えたけど、お子さんもいるし私の帰るところは今のお家だわ・・って。

本来の帰るべきところに帰ったお友達です。しかもご自分の意思で・・。
お友達の家庭や不倫相手の家庭を壊すことがなかっただけでも良かったわねって思えませんか?

不倫経験者の勝手な意見です。お気を悪くさせたらすみません。
投稿日時 - 2011-11-20 08:58:32
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
補足
夫婦仲はどうでしょうか 異常に旦那が気を使うようになったということなので何か変わっかもしれません
投稿日時 - 2011-11-20 09:35:24
お礼
ありがとうございます。いろいろな方の意見いただきましたが帰るべきところに帰ったというのが一番かと思います。子供も10年もたてば大きくなるし、巣立ちまであと少しというのもあるのでしょうか
投稿日時 - 2011-11-20 09:42:28
回答No.1
女性であっても男性であっても不倫とは、ご主人に癒されないから、又欲望が満たされないから安易に異性を求めるものだと感じます。通説ではご主人以外の人とセックスをすると云うのはいけない事だといわれますが、ただ単に欲望のはけ口と考えれば大した事では無いと思います。ご主人がいるから出来る事なので、いなかったら食べていけない。子供が居ようがいないが、ばれなければ関係ないと思います。一人の人間として天秤に掛ければどちらの方が得か判断できるはずですので彼女はそうしたのではないですか。只ご主人は不倫について判っておられると思いますが云わないだけだと感じます。ご主人も心が広い人。私も妻が不倫しても平気だと思います。不倫して魅力が増えれば良いし、別れたくなければいいのです。
投稿日時 - 2011-11-20 08:54:43
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。たしかに知ってて黙ってる、魅力的に変わればというのもありますね、夫婦関係がよくなれば問題ありませんね
投稿日時 - 2011-11-20 09:45:19
8件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
夫婦・家族
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
夫婦・家族
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-