ramutaryanのプロフィール

@ramutaryan ramutaryan
ありがとう数19
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
76%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/20
  • 性別女性
  • プロダクトデザインを学べる大学を探しています。

    後期でプロダクトデザインの勉強ができ、筆記試験の大学を探しています。 第一志望は京都工繊のデザ経なのですが、 センターの結果からして二次試験で逆転できるかできないかという 非常に危険な状況にあります。 先生からは逆転をねらうなら後期は面接や小論、実技のない 筆記試験の大学にしなさいと進められました。 センターは6.6割といった状態です。 プロダクトデザインが勉強でき、上記の条件をみたした国公立の大学、 アドバイスなどがありましたら指摘してもらえると嬉しいです。 二次対策として英語、数学1.A.2.B.3.C、物理1.2を勉強しています。 地方にこだわりはないので、日本全国どこでも大丈夫です。

  • もうやだ

    こんちには、中1、女子です。 私は前までいってた大好きだった塾がおわってしまうので、新しい塾に行くことになりました。 そしたら 親は私にいわないで勝手に新しい塾の体験学習的なやつに予約したんです。 まだ、今のじゅく、最低、来年の一月くらいまでいけたのに。 今の塾は成績もあがりすごく好きでした。 だから私はそれにすごくむかつきました。 親に文句いったら、やだったらめればいいから一応いけっていわれました。 その塾の口コミとか見てもよくないし、すごい行きたくなかったです。 …そしていって、お話を聞いたんですけど、やっぱり私にはあわないってゆうか、なんかすごくやでした。 塾長のお話もなんかむかつくし、 嘘っぽいし、。。 で、私はやだっていったんですが、 塾長になぜやなのかとか聞かれて、すごくうざくて、うっとしくて、、、 私はお金がすごい高いのに、こんな塾いきたくないっておもってたんですが、塾長のまえで高いとかいえなかったので、黙ってました。 そしたら、塾長(男)が、 私がいたらはなしにくいかな? ちょっと、離れるからといってお母さんとふたりにされました。 でも、理由はお母さんにもいえないで、とにかく、やだっていいました。 だけど、お母さんが、 あっそ、もういいよじゃあ。かえろ? って言われたので、 私はじゃあもういいよここで…! っていっちゃいました。 で、入ることになっちゃいました。 私はその時、自然と涙がでてきて、ないちゃいました。 もう本当にやだったです。 で、後日、春休みの計画表みたいのを軽いテストをやってからきめることになりました。、 私は英語のテストと数学のテストをやって、どちらも普通にできて、いつも学校のテストでも普通に平均点とかいってるのに、英語が全然だめとかいわれまくって、数学はすごいとか褒めごろされて、英語のためにとかいって、 春休みのコマ数を勝手に多くきめられました。 まだ中1の春休みなのに3時間も沢山いくことになりました。 私は自分で普通に成績は、いいとおもうし、塾いってない人だっているのなになんで私だけこんなおもいしなきゃいけないんですか? しかも今の塾は六個めです。 親はなんでもかんでも勉強勉強いって、学校の話とかあんま聞いてくんないし、私の気持ちも全くわかってくれないし、ささいなことや、意味わかんないとこで、ガミガミ怒るし、人の意見に直ぐ動かされるし(例えば…人が○○塾がいいよ!とかいったら、私の意見や、ほかのことなんかもう耳にはいらず…)もうやです。他の親がすごくすごく羨ましいです。なんか他の親とちがうんです。 私は離婚していて、なんかもうそこでも色々我慢しています。このお話はいえないんですが…。もうほんといやです。 どうしたらいいですかね。

  • お腹がぁ

    私はいつも3・4時間目になるとお腹が鳴ります。 すごく恥ずかしいんです。 朝ごはんは限界まで食べています。 お腹が鳴らない方法ってありますか? (ぐーっぴたグミ以外でなにか。) 是非教えてください!!

  • 高校入学前 買っておいたほうがいいもの

    文房具、スポーツ用品、バック、洋服   。。。何を買えばいいかわかりません。 部活は剣道部に入ろうと思ってます。

  • ペンケース、どれがいいと思いますか?

    ディズニーかスヌーピーのペンケースを買おうと思っているのですがどっちがいいと思いますか? ちなみに中学生(新3年)です。 また、スヌーピーだったらどれがいいと思いますか?(見れなかったらすみません汗) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-SNOOPY-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E9%A2%A8-P-11336/dp/B00AE2KQEO/ref=sr_1_6?s=office-products&ie=UTF8&qid=1363343006&sr=1-6 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88-P-11384/dp/B00A8A60X8/ref=sr_1_27?s=office-products&ie=UTF8&qid=1363343006&sr=1-27 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-SNOOPY-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%99%E3%83%AB-P-11333/dp/B00AE2KP8G/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1363396892&sr=1-1 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC-BOX%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%88%E7%AD%86%E7%AE%B1%EF%BC%89-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%80%90%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%AD%E3%82%B418962%EF%BC%89%E3%80%91/dp/B00BSNWRK4/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1363397034&sr=1-1 ディズニーだったらどれがいいと思いますか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%90%E3%81%A1%E5%9E%8B%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%BC-DZ-74790/dp/B0084BF6TC/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1363341983&sr=8-6 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%BC-DZ-75124/dp/B00AE2KIHY/ref=pd_sim_sbs_office_7