• ベストアンサー

高校入学前 買っておいたほうがいいもの

ramutaryanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

先日高校を卒業したものです! 私の学校は、かろうじて制服はありましたが、上靴から体操着から体育館シューズからほとんど全てのものが自由な学校だったので、入学前はあなたのようにめちゃくちゃ困っていました(笑) 私の場合は学校で浮いたら嫌だなと思って最初は中学のものを使って、徐々に買い足していきました。 結局のところ、みんな本当に色々な物を使っているので何を買っても使っても浮いたりはしない感じだったのですが^^; 一番良いのは、自分の行く学校の先輩に、その学校の人はどんな物を使っているのか、あったら便利な物を聞いて買うのがいいと思います。 流行りなんかもあるので、多くの物は入ってから欲しい物を買えばいいと思いますよ~。 最初にオリエンテーリングなんかがあって体操着が必要なら、その辺は買っておかなくてはいけませんね。 そういった物は同じ学校に進学する人にどんな物を買うか相談してみましょう。 教科書は指定でしょうし、参考書なんかも学校がこれを買いなさいって言ってくれます。大丈夫。 教科書ガイドなんかも、1年の最初だけは買いましたが、高いし使わないしで買ったのが本当勿体無かったです。 スポーツバッグなんかも、部活で揃えているところも多いので、早まって買わない方がいいかもしれませんね。 入ってから先輩に聞いてみればいいです。 分かりにくいですがこんな感じなので、最初は中学のものを使って周りを観察し、適宜買い足していけばおっけーです! 春から楽しみですね^^ 高校生活楽しんでください!