• ベストアンサー

高校入学前 買っておいたほうがいいもの

ramutaryanの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

先日高校を卒業したものです! 私の学校は、かろうじて制服はありましたが、上靴から体操着から体育館シューズからほとんど全てのものが自由な学校だったので、入学前はあなたのようにめちゃくちゃ困っていました(笑) 私の場合は学校で浮いたら嫌だなと思って最初は中学のものを使って、徐々に買い足していきました。 結局のところ、みんな本当に色々な物を使っているので何を買っても使っても浮いたりはしない感じだったのですが^^; 一番良いのは、自分の行く学校の先輩に、その学校の人はどんな物を使っているのか、あったら便利な物を聞いて買うのがいいと思います。 流行りなんかもあるので、多くの物は入ってから欲しい物を買えばいいと思いますよ~。 最初にオリエンテーリングなんかがあって体操着が必要なら、その辺は買っておかなくてはいけませんね。 そういった物は同じ学校に進学する人にどんな物を買うか相談してみましょう。 教科書は指定でしょうし、参考書なんかも学校がこれを買いなさいって言ってくれます。大丈夫。 教科書ガイドなんかも、1年の最初だけは買いましたが、高いし使わないしで買ったのが本当勿体無かったです。 スポーツバッグなんかも、部活で揃えているところも多いので、早まって買わない方がいいかもしれませんね。 入ってから先輩に聞いてみればいいです。 分かりにくいですがこんな感じなので、最初は中学のものを使って周りを観察し、適宜買い足していけばおっけーです! 春から楽しみですね^^ 高校生活楽しんでください!

関連するQ&A

  • 高校の部活 始める

    高校の部活についてです。 私は、中学三年生です。 外部で剣道をやっているので、今は帰宅部です。 小さい頃から剣道しかやっていません。 高校では新しいスポーツをしたいと思っています。 私がやりたい事は、球技です。 詳しく言うと、ハンド部やソフトテニス部などです。 ですが私は全然投げられないです。 腕の筋肉がなく、飛びません。 また、バスケやバレーは高校からだときついかなと思います。 初心者が多く、みんなと成長できるスポーツがいいです。 私は運動神経は良いと思います。球技以外ですが… 多少の置いてかれてる寂しさや辛さは耐えられます。 アドバイスお願いします。

  • 文房具用品、台所用品の英語サイト

    文房具用品や台所用品の名称の一覧表みたいなものが、英語で載っているサイトをご存知の方!教えて下さい!! 文房具用品または、台所用品、どちらか1つでも構いません。 どうかお願いします!!!

  • 高校生でもできるモニターやアンケート

    高校生です。 以前友達が、数時間、 文房具のアンケートや文房具を実際に使って感想を言ったりして 3000円くらいもらうってのをやってました。 部活が忙しく、毎週バイトを入れることはできないので、 こういう1日のみ、日雇いなどのバイトがしたいと思っています。 何かサイトやバイトがあったら教えてください。 なるべく、サイトのアンケートに答えるものではなく、 会場などに行くもののほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • 今年の春、高校に入学しました

    今年の春、高校に入学しました でもいまだに部活が決めれなくて悩んでいます 野球部に入りたいんですけど経験が無いに等しいくらいです 小学校低学年まではソフトボールをやっていたので 初歩的なことは大体わかります それ以来ポッカリ空いているのでかなり不安です そこで2年から野球部に入ろうかと考えています 努力しだいで現役球児に追いつけますか? もし追いつけることができるのであれば 何をすべきかを教えてください 自分は中学3年間剣道をやってました ランニングもしていたので体力もあるほうだと思います

  • 春から高校生の女の子はどんな物が欲しい?

    合格祝いと言うには大げさ過ぎますが、 春から高校生になる女の子は今、どんな物が欲しいですか? お返しは求めていないので、相手に気を使わせない程度で、 予算は数千円くらいの物を考えています。 女性好みの可愛い小物から、コスメ用品に文房具、洋服に髪飾り、キッチン用品・・・など、 贈答品から家庭で使える物まで何でも揃っている雑貨屋さんへ行こうと思いますが 親目線から見る物と、娘世代が欲しがる物は少し違うような気がして なかなか贈り物が定まりません☆ 中学では文化部に入部し、進学高校へ入学する予定の おとなしい感じの女の子への贈り物です。 ざっくり「○○が欲しい!」とか「うちの娘は○○を欲しがっています!」 なんて、簡単なご回答でも全く構いません。 たくさんのご回答が頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外への文房具用品の販売

    海外オークションで日本の某メーカーの文房具用品を販売していたところ、アメリカ人の方から、アメリカでの再販用に売ってくれないかと問い合わせがありました。 その文房具用品はアメリカでも販売されていますが、アメリカでの定価は日本での定価と比べるとだいぶ高いようです。 オークションで個人向けに売っている分には特に問題無いように思うのですが、その文房具用品のメーカーはアメリカにも現地法人として販売会社を設立しているので、私がメーカーに断り無く、再販用として大量にその文房具用品を売っても良いのか気になっています。 このような場合、メーカーの許可を貰わないといけないものでしょうか?

  • オフィス用品、文房具について

    文房具のことで質問があります。 オフィス用品としての便利な整理グッズ、というか文房具を探しています。 事務作業が多い仕事で特殊な作業も伴うため便利なものはないかといろいろ探してはいるもののヒットにはなかなか巡り合えません。 そこで質問なのですが、オフィス用品をたくさん取り扱う、本で言うAMAZONのようなサイトはありませんでしょうか?沢山の文房具の中からいろいろ選べるのが理想なのですが。 もしくはユニークなオフィス用品をたくさん取りそろえる店舗をご紹介いただけたらと思います。先日池袋の東急ハンズに行ったもののあまり芳しくなかったので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 高校の部活と休み

    現在、剣道部に所属しているものです。 数ヶ月前までバスケ部にいたのですが、あまりの休みの少なさに悩んだ結果、剣道部へと転部しました。バスケ部は先輩や同輩とも和気藹々としていてとても楽しい部活でした。しかし、中学では土日は休みの部活に入っていたので、休みの少なさについていけませんでした。 バスケ部は平日は水曜以外、土日は午前中の練習です。 今の剣道部は日曜が全日休みとなっています。 剣道部はバスケ部と比べると普段の練習も多少ダラダラしているなという気もしています。そこで今も戻ってきてくれと勧誘を続けてくれているバスケ部に少し心が傾いています。 バスケ自体は好きなので、休みさえあればと思うのが現状です... ちなみに僕の高校は進学校で、勉強もしますが部活もやるという人がほとんどを占めます。中学の頃の友達と会うと毎日部活を頑張っているようで、自分はこれでいいのだろうかと思う事もあります。 高校の部活で休みがないというのは当たり前のことなのでしょうか? これからの高校生活を送る上で、1人ではわからなくなってしまいました。どなたかご教授お願いいたします。

  • 高校1年生が新しく始める運動について

    私は高校一年生の男子生徒です。運動は好きですが運動神経は普通です。 いままで、軽くでしたが小学生まで水泳とラグビー、中学生で部活でバレーボールと運動を続けていました。しかし、高校生になり文化部に入りました。週一の部活で楽といっていい部活です。 やはりそのような感じなので新しく運動を始めたいと感じるようになりました。微妙な時期なので、部活より外のクラブなどのほうを考えています。しかし、この年になってしまうと「昔からやってました」のような人が多く初心者は入りずらいのではと心配です。特に剣道、空手など気になっているのですが、この年からで大丈夫なのでしょうか。そして、周りが全員小学生とかにもなりかねないのでは、と心配です。 また、高校もあり、遠いので、そんなバリバリは難しいかもしれません。 剣道などは今からでも大丈夫でしょうか? もしくは今からでも大丈夫な丁度良いスポーツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野球のスコアブックってどこに売ってるんですか?

    野球のスコアブックを買いたいと思っています。 家の近くに小さな駅ビルがあるのですが、文房具売り場も、本屋も、スポーツ用品売り場も全て中途半端に小さいので、スコアブックは置いてないと思います。 繁華街に出て探そうとは思っているのですが、まずどこに行けばいいのでしょうか? できれば、電話で問い合わせて確実にあると分かってから出かけたいと思っています。

専門家に質問してみよう