• 締切済み

野球のスコアブックってどこに売ってるんですか?

野球のスコアブックを買いたいと思っています。 家の近くに小さな駅ビルがあるのですが、文房具売り場も、本屋も、スポーツ用品売り場も全て中途半端に小さいので、スコアブックは置いてないと思います。 繁華街に出て探そうとは思っているのですが、まずどこに行けばいいのでしょうか? できれば、電話で問い合わせて確実にあると分かってから出かけたいと思っています。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#12055
noname#12055
回答No.4

ちなみに、インターネットでも いくらでも買えますよん。 http://store.yahoo.co.jp/sportsman/cceeb5e5-a5b9a5b3a5a2a5d6a5c3a5af--cceeb5e5cdd1-.html http://www.google.co.jp/search?biw=716&hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%86%86&lr= 送料がかかる分、割高かもしれないけど、 往復の電車賃と時間をかけるばからしさを考えると 逆にオトクかも。 ちなみに、私は自分で作ってコピーしてたなぁ。 なお、小さなスポーツ店にも置いてることが多いですよ。 相手も商売ですから。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sportsman/cceeb5e5-a5b9a5b3a5a2a5d6a5c3a5af--cceeb5e5cdd1-.html
gfw_nami
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の家の周りにはやはり売っていませんでした。 大きいところには売っていましたが、いろいろな種類はないですね。

  • b-nuts
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

追加です。 関西方面でしたら、ですが。。 淀屋橋のミズノのビルなら野球用品専門のフロアがあって、 スコアもいくつかあったように思います。 数年前の情報で、地域も限られるので 参考にならなかったらすみません。

gfw_nami
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • b-nuts
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私は4年ほど前まで野球部のマネージャーをしていましたので よくスポーツ用品店にスコアブックを買いに行っていました。 いくつかのお店を利用しましたが、どれも小さなお店でしたよ。 お近くにお店があるなら一度見にいかれてはどうですか? 無くても取り寄せてもらえるかもしれません。 もちろん繁華街で野球用品が取り扱われている大きなスポーツ用品店なら確実にあると思いますが‥。

gfw_nami
質問者

お礼

よく行ってた繁華街のスポーツ用品店が潰れてしまったんで、一から探しなおしなんです…。 地元の店は駅ビルの小さいテナントです。服が中心で、スニーカーやジャージが少し置いてあるような感じです。一度見てみて、なければ電話帳で探してみます。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

>置いてないと思います。 「思います。」じゃなくて、「置いてますか?」とお店に確認しなきゃいけないと思います。 20年以上前の話ですが、自分は「スポーツ用品店」で買ってました。小さなお店でした。

gfw_nami
質問者

お礼

「大きいスポーツ用品店」を狙えばいいんですね。 電話帳で調べてみます。ありがとうございました。

gfw_nami
質問者

補足

すみません、よく行っている場所で、本らしきものを置いてた覚えがないので、こういう表現になりました。 それ以前に、「どうせなら、いろいろある種類から選びたいので、大きいお店に行こう」という気持ちがありました。

関連するQ&A

  • ノートに手作りのスコアブックを書きたいです。

    こんにちは! 先日野球の面白さに気付いて スコアをつけようと思い スポーツ用品店に買いに行きました。 しかし高くてとてもじゃありませんが買えませんでした。 なので、自分で作ろうと思い98円の5ミリ方眼ノートを買ってきたのですが、スコアブックは手作りでできますでしょうか? 近々巨人VS日ハム戦がTVでやるのでそれまでには完成させたいです。

  • 野球用品(スポーツショップ)天王寺

    はじめまして 今 野球の軟式ボールを購入しようと思っています。 大阪の天王寺駅周辺で 野球用品を売っている スポーツショップ・野球用具店など ございますか? 情報お願いいたします。

  • サッカーのスコアブック?

    毎週土日に近くのスポーツ少年団に通ってサッカーを習っている小4年生の父親です。 私の子供の時分は野球をしておりまして、野球の場合、試合の記録としてスコアブックがあり、その記録をまとめることにより、現在のチームの状態や各選手の調子或いは選手の成長の度合い等がわかる(あくまでも雰囲気程度だと思いますが)ようなものがありました。 サッカーの場合も、FK何本、シュート何本、コーナーキック何本、イエローカード何枚というような記録らしいものがあると思いますが、もっとチームとして或いは個人としてどこに問題がありそうだとかを知るための試合の記録方法等がありませんでしょうか? 以前、ボールの軌跡を書き込んでいった記録を見たことがあります。このような記録は一般的に行われているのでしょうか?(悲しいかな、野球以外のスポーツの事はほとんど知っておりません)

  • 高校入学前 買っておいたほうがいいもの

    文房具、スポーツ用品、バック、洋服   。。。何を買えばいいかわかりません。 部活は剣道部に入ろうと思ってます。

  • 文房具店

    最近文房具店が次から次に潰れてしまい困っています。 どなたか東京都内で大きくて品揃えのよい文房具店ご存じないですか? できれば、八王子駅近く又は立川駅、町田駅の近くでご存知であれば教えておしいです、、(田舎っこなので) よろしくおねがいします。

  • 現金出納帳で電化製品はどの費目に?

    現金出納帳(会社の)をつけようと思い、いろいろ調べていますが、 エアコンや電話機などの電化製品はどの費目(項目?)になるのかがわかりません。 事務用品でしょうか? 消耗品、文房具、電化製品はすべて「事務用品」ですか? ご回答お願い致します。

  • 西鉄天神駅周辺の文房具

    西鉄天神駅周辺にある文房具屋を教えて欲しいです!できれば、コア、ビブレ、福岡ビル周辺にあるのがいいです!

  • 文房具屋

    京都、大阪の市内にある大きな文房具屋を教えてください。 京都は京都駅周辺(京都ビル内など)、大阪は中心部であればどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌でこげぱんグッズが手に入る所

    札幌近辺で(出来れば札幌駅、及び地下鉄沿線で)こげぱんグッズを集め易い売り場はありますか? レターセット、文房具関連でもいいので教えてもらえませんか? 探しても中々見つからないので詳しい方お願いします。

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

専門家に質問してみよう