• 締切済み

野球のスコアブックってどこに売ってるんですか?

野球のスコアブックを買いたいと思っています。 家の近くに小さな駅ビルがあるのですが、文房具売り場も、本屋も、スポーツ用品売り場も全て中途半端に小さいので、スコアブックは置いてないと思います。 繁華街に出て探そうとは思っているのですが、まずどこに行けばいいのでしょうか? できれば、電話で問い合わせて確実にあると分かってから出かけたいと思っています。

• 野球

みんなの回答

noname#12055
noname#12055
回答No.4

ちなみに、インターネットでも いくらでも買えますよん。 http://store.yahoo.co.jp/sportsman/cceeb5e5-a5b9a5b3a5a2a5d6a5c3a5af--cceeb5e5cdd1-.html http://www.google.co.jp/search?biw=716&hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%86%86&lr= 送料がかかる分、割高かもしれないけど、 往復の電車賃と時間をかけるばからしさを考えると 逆にオトクかも。 ちなみに、私は自分で作ってコピーしてたなぁ。 なお、小さなスポーツ店にも置いてることが多いですよ。 相手も商売ですから。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sportsman/cceeb5e5-a5b9a5b3a5a2a5d6a5c3a5af--cceeb5e5cdd1-.html
gfw_nami
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の家の周りにはやはり売っていませんでした。 大きいところには売っていましたが、いろいろな種類はないですね。

• b-nuts
回答No.3

追加です。 関西方面でしたら、ですが。。 淀屋橋のミズノのビルなら野球用品専門のフロアがあって、 スコアもいくつかあったように思います。 数年前の情報で、地域も限られるので 参考にならなかったらすみません。

gfw_nami
質問者

お礼

ありがとうございました。

• b-nuts
回答No.2

私は4年ほど前まで野球部のマネージャーをしていましたので よくスポーツ用品店にスコアブックを買いに行っていました。 いくつかのお店を利用しましたが、どれも小さなお店でしたよ。 お近くにお店があるなら一度見にいかれてはどうですか? 無くても取り寄せてもらえるかもしれません。 もちろん繁華街で野球用品が取り扱われている大きなスポーツ用品店なら確実にあると思いますが‥。

gfw_nami
質問者

お礼

よく行ってた繁華街のスポーツ用品店が潰れてしまったんで、一から探しなおしなんです…。 地元の店は駅ビルの小さいテナントです。服が中心で、スニーカーやジャージが少し置いてあるような感じです。一度見てみて、なければ電話帳で探してみます。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

>置いてないと思います。 「思います。」じゃなくて、「置いてますか?」とお店に確認しなきゃいけないと思います。 20年以上前の話ですが、自分は「スポーツ用品店」で買ってました。小さなお店でした。

gfw_nami
質問者

お礼

「大きいスポーツ用品店」を狙えばいいんですね。 電話帳で調べてみます。ありがとうございました。

gfw_nami
質問者

補足

すみません、よく行っている場所で、本らしきものを置いてた覚えがないので、こういう表現になりました。 それ以前に、「どうせなら、いろいろある種類から選びたいので、大きいお店に行こう」という気持ちがありました。