• ベストアンサー

並んでいるとすぐ抜かされます

私はよくレジなんかで順番を待っていると抜かされる&抜かされそうなことが多いです。 別に見かけはおとなしそうでもなく背も高いし顔もきつい顔をしています。 でもいつも抜かされることが多いです。 父親には「オマエがぼけっと立ってるんじゃないか?」などといわれるんですが カゴをもって財布もってレジの前に立ってるのにお勘定以外の何でもないと思うんです。 私なりに思ったこと 1、私は他人と密着するのが嫌いなので普通の人が並ぶより少し間を空けています。 2、人の迷惑になると思うので通路がある場合は人一人分あけます。 自分ではここら辺が問題とも思えるですが・・ 最後に並んでいる人がわからない場合は「最後はどこですか?」とか「並んでいますか?」とか聞くのが一般だと思うんですが聞かれたこともないです。 たまに文句もいうんですが若いお姉ちゃんには「ふんっ」ってされるしおばちゃんには「あ~らいいじゃない」みたいされるし本人たちはまったく悪いと思ってません。 買い物にいくといつ抜かされるか冷や冷やしてたまりません。自分なりに前の人と間をあけるときはカゴを密着(前の人ごめんなさい)させたりしてるんですが疲れます。 たかが順番ですがそんなことにも神経が疲れる私にどうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.5

通路の場合、空けるというのはわかるのですが、それ以外だったら できるだけ詰めて並ぶべきだと思います。 日本人は奥ゆかしい正確だからか、結構間をあけて並ぶ人が多いのも 事実ですが、それで何度も被害にあっているので、空いていたら並んで みることにしています。勿論、並んでいることが明らかな場合は 後ろにまわりますし、「並んでるんですけど」と言われれば、勿論 後ろにまわりますし、言われなかったら大丈夫なんだなと理解します。 ちゃんと言った方が良いですよ。実は、横は入りされた場合、された 人だけ我慢すれば良いのではなく、それより後ろの人全員が迷惑する のです。 被害とは? (1)お店のレジ。結構間があいて並んでいた。私もその後ろに並んで しばらくしたら、途中の人が実は並んでいるのではなくて、品物を 見ていた。気づくと隣に正規の列ができていて、後ろにまわるハメ になった。 (2)自分のすぐ前で入られたなら、私は主張します。しかし、かなり 前の方で空けて並ぶ人がいて、横は入りされていた。 (3)行列のできる食べ物店。長い行列はお店の外まで。もっと詰めて くれればお店の中に入れるのに。 その人その人により、不快な距離というのがあるそうですね。詰める のが嫌で空ける場合でも、明らかに並んでいるというのを、まわりの 人にわからせるのは、重要だと思います。紛らわしいのはやめてくだ さい。 以上

sayachan
質問者

お礼

こんばんは! 外国の方ってまたいろいろと違うんでしょうかね? そうですね。後ろの人もむむーっとしているでしょうから 私が入られると私が悪者になりそう・・ 確かにたまにきょろきょろしたおばさんの後ろに並んでいたら違ったということもありますね。(^-^;するどい! 自分が他人と接触するのがいやだから他の人も嫌だろうと思ったんですが考えようによっては私も我慢すべき状況もあると気づきました。 ^ ^ とりあえず第三者的にみて考えることもやってみます。 私に隙があったのかと。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

他の方の回答をすべて読んで、見落としを発見しました。 私の後にも人が並んでいたら、烈火のごとく怒り狂います。 でも、実際の行動は大きな声で「すみません、並んでるんですけど~」と注意するだけです。 なんだかかなりキツイことを書いていますが、 参考になると嬉しいです。

sayachan
質問者

お礼

続けてありがとうございます。 私たまに抜かされた人の前にいってレジにば~ん!ってカゴ置きにいきますよ。お下品ですが。 抜かした人でこう注意されて恥ずかしかったみたいな方っていませんでしたね。 わざわざありがとうございました。(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 ああやっぱり~。同じなんですね~中身は・・・。 また右往左往してしまいました。 ふう、思ったより苦労しそうですね。大丈夫でしょうか。 1.カゴをもって財布もってレジの前に立ってるのに「お勘定以外の何でもない」と思うんです。 違います。間違いです。 レジの横の商品を見ているのかもしれないし、一緒に来た誰かが他から商品を取ってくるのをまっているのかもしれません。 2.最後に並んでいる人がわからない場合は「最後はどこですか?」とか「並んでいますか?」とか聞くのが一般だと思うんですが聞かれたこともないです。 当たり前です。普通は聞きません。 間が開いていれば、1の正解をもとに並んでいないと思うのが普通でしょう。 前提条件が間違っているので、導き出される結論がおかしいんです。 更に本人はそのことに気づいていません。痛すぎます。 私なら子供が割り込んだ時はやんわり注意しますが、 大抵、笑って譲ります・・・(^-^;;

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。遅くなってごめんなさい。 うむむむむ・・・(- -;) ということは通路でもおかまいなしにふさがなくちゃ いけませんね。 できそうもないのでやっぱり抜かされるのが宿命ということですね。 最近後ろの赤ちゃんを抱いた人に密着されたんですが 赤ちゃんが暴れるもので私の背中にキックがバシバシ飛んでくるわリュックをひっぱられるわでかなり不快感味わいました、赤ちゃんに罪はありませんがかなり迷惑です。 迷惑をかけたくない&密着したくない組さんと 開いていればラッキー&隙あらば組さんと これからも攻防は続くのでしょう。 笑って譲れるのは素敵ですね(^。^) またかよ・・と思っちゃって眉間にしわがよってしまう私です。 どうもありがとうございましたn(_ _)n

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.9

#8です。救いの天使がいたことを思い出したので。 コンビニのレジで並んでるとき、平然と割り込まれた(←悪意の無礼者)のですが、疲れてて声をかける気になれず、むかむかしながらも諦めてたんです。 そしたらレジの店員が、「すみません、あちらの方が先なので……」と、私の前の無礼者に申し訳なさそうに言っているではありませんかっ!!!(@@) 「そーなんだよありがとよー。ちゃんと見ててくれたんだねー」と店員の手をとって礼を言いたかったくらいです。目で挨拶しながら、確かに「絆」を感じました。 > ボケとつっこみのように私も反射で言えるようにしたいと思います。 ほんとに反射ですよね。タイミングを逃して、割り込んだ人が「自分が正しい」と思い込むと、もう「抗争」になっちゃいますから。(^^;

sayachan
質問者

お礼

こんばんは!何度もありがとうございます。 こういうことがあると「人間も捨てたもんじゃないな」と 思いますよね。 一日嫌な気分になるはずだったのが 気持ちいい一日になったり・・ 私も他の人が抜かされたら言おうと思います。 でも言い返されるとカッとなる私。 普段から人間関係でもわりと言っていいものかどうかとかごにょごにょと考えちゃうんです。 癖ですね。(^^; どうもありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.8

私もです(笑)。腹立ちますよね。sayachanさんや他の回答者の怒りが、あまりにも全部「そーそー!」とシンクロするので、笑ってしまいました。このことでストレス溜め込んでるのが決して少数者じゃないと勇気付けられます。(TT) 何十回の経験から、無礼者たちの心理をプロファイリングしてみました。ほとんどの無礼者は、「並んでるかも」と小指の先ほど良心の呵責を感じつつ立ち、「何も言わないなぁ」と、じりじり占有権を確立していきます。目つきに表れてます(笑)。 得られる結論は、無礼者の良心がかすかに残っているうちに(秒単位の勝負)、「あ、すみません」と、はっきりと、一言だけで都会のルールを突きつけることです。こちらが我慢しているうちに、田舎者のなかでは完全に占有権が確立してしまいます。(すでに田舎者よばわり)(^^; あと、並んでいることに本当に気付かないで入ってくる善意の無礼者もいますが、対策は同じです。これには「気付けよオーラ」を発しても通じていないので、いらいらするだけ損です。 間をおかず、腹が立つ前に微笑さえ浮かべながら「あ、すみません」です。聞こえないふりができない程度に、はっきりです(^^;。長時間むかむかするより、一瞬恥ずかしい方がましだと思います。何も言わないでオーラを察する都会人は横入りしません。オーラ攻撃無効説を提唱します。がんばりましょう!

sayachan
質問者

お礼

そうですよね。なんだか団結。と言う感じで 日本全国でがんばりましょう!(笑) 1回や2回じゃないところが皆さん同じなんですよね。 プロファイリング面白い~!o(^-^)o baifuさんは相手の目も見てらっしゃるんですね。 横目でちろっと見た人は絶対知っててですよね。 善意の無礼者、なかなか選別も難しいですがこの人はたぶん「並んでるんですけど」というと「あっすみません」というような人なんだと思います。 だから私が気分を悪くするのはbaifuさんのおっしゃる小指の先ほどの良心の呵責を感じつつの方でしょう。 言う前に私もぐだぐだと考えてしまうから悪いんですね。 ボケとつっこみのように私も反射で言えるようにしたいと思います。どうもありがとうございます! もうちょっと〆ないで置いておきますので その間また割り込まれてしまった方のご報告もいただけるとうれしいです。よろしくお願いしま~す!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も経験ありますが、実は入れた事は記憶にありません! 私の場合人にくっつくのは嫌なんですが、ルール違反をする人の方が嫌なので、 もし横に来られて自然と入りそうな人がいたら、列が進んだ時に前の人に思い切りくっつきます。 一回そうしたら、たいがい相手は諦めるので、その後に少し離れても大丈夫だったりします。 しかし平然と間に入ろうとする人って確かに頭にきますよね・・・ 電車に乗る時もおばさんに押されて横から入られたりしましたよ。 そういうときはもちろんおもいっきり押し返しまた入りなおしました! ルール違反をした方が悪いでしょ!みたいに無言で。 私はこれでも昔はひっこみじあんな子だったんですが、強くなれました。 頑張ってください。

sayachan
質問者

お礼

思いついたんですが 入られたらもう一度入り返すのもやってみたら相手はなんて言うんでしょうか、やってみたいです! 抜かされることを楽しむ方法を探すのもありかもしれないです。揉め事好き人間に思われてしまうかしら。 押されるのもありますよね。 触られるだけでもいやなのに(泣 私も強くなりますe(^。^)g アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.6

こんにちは。 私も質問者様と同じようなストレスを抱えています。電車を待っている時やトイレの順番等で割り込まれた経験多数です。私の場合は、周りからよく「見た目おとなしそうだし、例え殴ってもやり返して来なさそう」といわれるので、それが原因だと思います。 お父様の仰る通り、割り込む人達は「お前がモタモタしているのが悪い」と考えており、悪いなどとはこれっぽっちも思わないのが普通だと思います。「最後はどこですか?」とか「並んでいますか?」などと聞くぐらいなら、さっさと空いている所みつけて済ませてしまおうという人がいるんですよね。 対策としては、やはり前との間隔は詰める事、あと、通路を塞いでしまう場合は、可能ならできるだけ前に詰めて自分の後ろを通路にする事、ぐらいでしょうか。あと、顔を上げて目を大きく見開いて周りを見回している(威嚇する?)と、隙が無いと思われるらしく、割り込まれた経験は少ないです。少しでも隙あらば前に入ってしまおうと考える人がいる以上、多かれ少なかれ神経を使ってしまうのは仕方ないと思います。それが決して良い事ではないのは明白ですが。 たかが順番されど順番です。特売セールなどで1人割り込んだために自分の前で整理券の配布が終了とかなってしまったら、悔やんでも悔やみきれないですからね。毅然とした態度で臨むしかないようです(これ、ほとんど自分に言い聞かせてます)。

sayachan
質問者

お礼

どうもはじめまして! 見た目がおとなしそうですと余計にですよね(^^; 私結構第一印象が「怖い」とまで言われるのに顔まで見てしている?というのはどうなんでしょうか。 でもおとなしそうなほうがとってもかわいいですよ ^ ^ 「あの人かわいそう」と思っておられる方もいるかもしれませんよ。 あ、父はやっぱりそんなタイプですΣ( ̄ロ ̄;) 何かあると「そんなオマエが悪い」と他人にでも言いますね。 結構下向いて並んでたりするかもしれません。。。反省・・ >特売セールなどで1人割り込んだために自分の前で整理券の配布が終了とかなってしまったら、悔やんでも悔やみきれないですからね ↑あぁぁぁ~これ・・・昔ありました・・・朝のホームセンターの限定ものを並んでいたときでした・・ 私もがんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13376
noname#13376
回答No.4

前との隙間に、何か置く(というか間を埋める)のはいかがでしょうか? レジだったらかごを前にもって、前のひととの隙間を埋めます。かごは長手方向にして。 バス停だったらかばんをおくとか、もってなければ、雑誌か何かを前の人との隙間を埋めるように持つとか。 そして、つねに、隙間がちょっとでも開かないように、気をつけてつめることを続けます。じりじりと。 これなら開いてないのですから割り込まれることもないし、前の人に密着しなくていいし、じりじり動いているから割り込みようがないし。 ところで、列への割り込み、というのは、軽犯罪法第1条13で規定される、れっきとした犯罪行為ですから、次に割り込まれそうになったら、 「なにしてんのよ」 という態度で堂々としてみてください。

参考URL:
http://www.ron.gr.jp/law/law/keihanza.htm
sayachan
質問者

お礼

こんばんは! たまに前の人の足元にカゴをおいて前の人が進むと そのカゴもずずっと移動させています。 人ひとりがはいるのもずいっとこなくてははいれないぐらいなんですけどね。 足を片足立ち(っていうんですか?)で足だけ出しておくのもいいかもしれないですね。 u2_junさんもなかなか気が休まらないのではないでしょうか。 >ところで、列への割り込み、というのは、軽犯罪法第1条13で規定される、れっきとした犯罪行為ですから、 法律にもあるんですね。明らかに知ってての場合は軽にはしてほしくないですね。 勉強になりました。 「割り込みは軽犯罪です!」と冷静に言ってみたい私です。 堂々と言ってみますね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.3

ご相談拝見致しました。 順番は大事です。 私もされるクチです。 いつもムカついています(^_^;) 腰が曲がったお年寄りの方なら喜んで譲るのですが 人が並んでいるのを判っていて、前に入ってきて何事も無かったかのような 態度をされると非常に・・・です。 小学生もやってくる事が多いので 「学校でズル込みはいけないって教わってないんかい!」と思い 時に先に並んでいた人の家族(7人くらい)が後から来て前に並ばれた事もあり 「お前ら全員後ろに行けーーー!!」と思いました ちなみに私の知人だった女性は、思い切り 「ちょっと!先に並んでるんだけど」ときっぱりと言って後ろに並ばせた事があります。 えー、自衛策としては前に入れさせないように カバンなどで前もって防御です。 来られそうになったら、前にススっと詰める。 あとはやはり皆さん同様「来るなオーラ」です(^_^;) ちなみに、どこかの国ではトイレなど人が並んでいる中で 割り込みをすると一斉にすごい顔をされ怒鳴られるそうです(^_^)

sayachan
質問者

お礼

小学生でもするんですね。 わりと大人の顔をまだうかがう時期かなとも 思っていたんですがそうでもない子もいるんですね。 このあいだ「私ここに並んでるんだけど?いいよね?」と若い子に言ったら何もいわずにふんっってされました。エレベーターに乗るときもしまる寸前に前から女の子がきたのでドアをボタンであけて「乗りますか?」って聞いても顔は見てたくせに無視されるし(;_;)えーん。 来るなオーラの出し方色々試してみたいと思います。 どこかの国の一斉ブーイング見てみたい! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14222
noname#14222
回答No.2

よくわかります!私の場合はバス停でもなんですが。 私は「この人の次」と思って立っているつもりです。しかしおばさん&じいさんには「なんでか知らんけど間を空けてる人」に見えるらしく常に割り込まれます。ハハハ でもね人の背中にぎゅうぎゅうくっつくのはイヤですね。少なくとも自分はされたくない。 文句言っても聞きやしないですから、怒りのあまりその場を離れた末に、次のバスまでと思った本屋でいらん雑誌を買ってしまったりして、自分は何なんだろうという空しさにとらわれたりしています。 回答になっていませんでしたね。ごめんなさい。 同じようにストレスになっている人がいて安心しました。

sayachan
質問者

お礼

こんばんわ。 私はいつも女の人ばかりです。 お年寄りでしたら「まあいいか」とも思えるけど 若ければ若いほど腹がたつのは自分のひがみ?と 思っちゃうこともありますよ。 1度怒りのあまりレジで大奮闘(3人抜かされた末) してしまい大騒ぎで店長がでてきたことがあります・・(^^;ゞ 人にくっつくのって嫌ですよね! 同じような方がいて私も安心しました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9073
noname#9073
回答No.1

ああーめっちゃわかります、その状態・・。 わたしも時々そういうことがあります。 あんまり前の人にくっつくのも失礼かなーと 少しあけてたら、いつの間にか横に人がいて、 いつの間にか前ににじり寄られて入られてしまいます。 私は本当に入られたくないときは「真剣な」顔で、 周りに「入るな」オーラを出して前に近寄り気味にしてます。 でも別にどうでもいいときは、 きっと急いでんねんなーとか、早くしたい人なんやろなーって のんびりと入らせてあげることも多いです。 (のんびりした性格ではまったくないですが) 「入るな」オーラを出しているときに入られると本気で腹が立ち、 「オイ!」っていう態度や顔つきをしていたり、 小さく「えーー!」っていいながら時計を見たりすると、 意外に相手がレジの番になると「どうぞ」って譲ってくれたりしました。 そのとき、なぜかまるで自分が超悪人になった気がするので、 最近はあまり腹立ちをあらわにすることはなくなりました。 何も考えてなさそうなギャルとかおばちゃんとかは逆キレしたりして こっちが不愉快になることは目に見えているので、 「あーぁ、しょうがねーの」ってちょっと余裕を持って 自分の心を健康に保とうと努力したりしてます。。

sayachan
質問者

お礼

にじり寄られますよね(^-^;じりじりと。 まっすぐみんなが並んでいるのに いきなり横方向に並ばれて自分は抜かされてしまったとかないですか? これも多いんです。 余裕もちたいです。1人ぐらいだったら「あらら~」と 思いながらそのままいることも多いんですが ↑のように突然横方向に並ばれて数人になっちゃうと後ろの人はもう 私は並んでいるになっちゃうんですよ(泣 これが一番あせります。 小さい子供とかよくかわいそうになってしまいます。 おばちゃんたち平気でにじりよってます。 それをみて周りの状況を見れる自分になろう。と 思います。 どうもありがとうございました。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーのレジで、台の上の前の人のカゴがどけられたら、後ろの人が早く載せられるように、自分のカゴを前に詰めてあげますか?

    スーパーのレジの台にカゴが2つ分載せられる場合、 チェッカーしてる最中の自分の前の人のカゴと自分のカゴが載る場合があります。 前の人の 読み取りが終わると、空になったカゴは台の前方に置かれ、自分のカゴの前にスペースが出来ます。 自分のカゴをレジの人が前に詰めるまでに少々の間があります。 自分の後ろの人が早く品の入ったカゴを台に載せられるよう、その間に自ら自分のカゴを前に詰めてあげ後ろにスペースを作ってあげますか? 1.いつも普通に詰めてあげる。 2.たまに前に詰めてあげる。(後ろの人や後ろの人の品の量により) 3.まったく意識しないし、やらない。 4.前にしたこともあったけど、やらなくなった。 5.質問文からどんな状況を指しているのかわからない。 よろしくおねがいします。

  • コンビニでレジの並び方

    コンビニに買い物に行くとレジの前に足跡のマークがあり、そのマークの上に立って順番を待つ事になっているようです。それを無視してレジで会計をしている人の横に密着して並ぶ人がいます。特にお年寄りやおばさんに多く見られます。レジの順番の混乱の原因になってしまうと思います。 イラっとするのは私だけでしょうか?

  • 割り込み許容度

    あなたはスーパーのレジに並んでいます。 あなたの後ろには大勢並んでいるとします。 あなたの前に並んでいる人が以下の行動とった場合、許容できないものはありますか? 1.レジを離れて商品をいくつか取って戻ってきた。 2.レジを離れて中身がたくさん詰まったカゴを1つ追加してきた。 3.レジを離れてその間レジ係は前の人が戻ってくるのをしばらく待っていた。 4.前の人の連れが商品をいくつか取って追加した。 5.前の人の連れが中身がたくさん詰まった新たなカゴ1つもってきた。 6.前の人の連れが中身がたくさん詰まったカゴを幾つかのせた新しいカートをもってきた。 7.前の人はただ並んでいるだけで商品を持っていない。その連れがカート一杯の商品をもってきた。 8.1~7の行動を取る人があなたの前に複数人数いた。 9.前の人の連れが10人それぞれ商品を持ってきた。 10.レジ処理中ではないが前の人がカートまたはカゴをその場に放置して、その人より前は列が前に進んでいるのにその人は戻ってこない。 11.前の人ではなく、2つ以上前の人についての1~10 仮に許容できない場合に遭遇したらどうしますか?

  • レジのならびかたについて…

    以前から思っていたことなのですが、買い物してからレジに並ぶ時、 前のひとがお金を払っているとき後ろで待っている自分はどの位置で まっていますか? 今日の出来事なのですが、 わたしがレジでお金を払っているときに次の順番の方が 私のほうへかなり寄っていて、コブシ3つ分くらいしか間があいておらず、 財布の中身をみられてる様な気がして嫌な思いをしました。 これはたびたびあります。 せかされているようにも思いますし、 次の順番の方は少しはなれた精算前のカゴを置いているところで 待っているものだとおもうのですが、わたしが気にしすぎなのでしょうか? 私は親から前のかたにあんまり近付くと失礼だから 前のかたが終わられてからまえに行くようにしなさい、 と教えられました。 同じような経験をされたかた、またはしているかた、 なにかご意見おねがいします。

  • レジ待ちの行列の時、必要以上に(前の人から)間隔をとる人

    こんにちは。 スーパーなどでの買い物の会計のとき、レジに並びますよね。 会計をしてもらっている人の直後の人(次の人)は、(スーパーのレジの構造にもよりますが)カゴだけはレジに置けるようになっています。 そのとき、カゴを置かないで、前の人の会計がおわってレジからいなくなるまでずっと間隔をとって(カゴをもったまま)立っている人がいるんですが、これは何故でしょうか? 父(オジサンです)が言うには、後ろが若い女性の場合にはそのようにされることが多い、と嘆いています。やっぱりオジサン臭(加齢臭)とかが原因なのかな。お考えをお聞かせください。

  • とても自意識過剰だとは思いますが…

    私はコンビニで働いています 前にレジをしていたら視線を感じ チラッと見たら隣のレジに並んでいるお客さんが 私の事をじっと見ていました(これは確実に) じっと見られてるのがすごく嫌で 失礼ですが、内心何なんだあの人と… で、今日トイレ前の通路を掃き掃除をしていたら トイレからお客さんが出てきたようで 邪魔にならないよう少しどけたんです お客さんの方を見ませんでしたが、さっと。 そしたら中々通りすぎず横に気配を感じ何だ?と見てみたら 無言でその間真横に立ってたんです、その人が; 普通なら後ろ通れますし、こっち側じゃなくて そっちの通路行ったりすると思うのですが びっくりしてすいません!とどけたら普通に通りすぎました… で、レジにちょうどその人があたり そしたらジュース一本… やっぱりそっち側の通路通ればよかったじゃん!わざわざこっち側通らなくてよかったじゃん!てかこっち側遠回りじゃん! と内心思いながら… 私のコンビニお金の受け皿?置く所がなく お客さんがお金を出してくれたら 手のひらを出すようにしてまして そりたらその人手のひらと手のひらが当たるようバチッとしてきて… え!怒ってる?とちょっと思うくらいちょっと勢いがよくて でも最後はありがとうございました と言ってくれたのでよかったのですが この人怒ってるんですかね? いい方ですかね? ただ私の自意識ですかね?笑

  • レジの並びについて

    スーパーなどでレジに並んでて前の人が棚に籠を置いて、隣の方のレジが空いたら、自分は移動しても良いのでしょうか? それとも、前の棚に籠を置いた人が先なので待つべきでしょうか? レジを変えないで待つべきでしょうか? 空いた方に行かないと迷惑かなとか思ってりするのですが、どうなのでしょうか? お願いします。

  • 赤ちゃんを乗せたベビカーでレジの順番とりって?

    チェーン店の雑貨+薬屋の店に買い物にいったんですが、買い物を終えて レジに向かうとレジの後方1~1.5mほどの通路に赤ちゃんがいるベビーカーが置いて ありました。  邪魔だなっと思ったり、赤ちゃん置きっぱなしで危ないとも思いましたが レジで前の人が計算中でしたので、その後ろ2番目に並んで順番を待っていました。 その後1,2分して後ろから赤ちゃんのベビーカーのお母さんが戻ってきたらしく 「並んでいたんですけど・・・」と声をかけられました。 最初、なんのことか分からず、「えっ?」と振り向き答えると、ベビカーをもった お母さんらしき人から「ここ並んでいたんです。」と再び言われました。 前の人がレジの支払いが終わったので、僕の番になりそのまま計算して もらいましたが後ろのおかさんは不満な目つきとご様子。 「そういうの迷惑でしょう」っと言い返そうと思いましたが 無視してレジの支払いに進み済ませましたが こういうお客さんのやり方って通用するのですか? こういう場合、言われたらあなたは何と答えますか?

  • レジ待ちで

    レジ待ちで、上下籠一杯のお婆さんが、上の籠をカウンターに乗せた瞬間、1人前に乗せていた籠が目の前に吹っ飛んで(すごい勢い)落ちました。 「あらーごめんなさい」とスタッフに謝ってましたが、籠を落とされた男性客には謝らず その男性がお婆さんをしばらく見ていても、そ知らぬ顔したお婆さんは傍から見ていても醜かったです。 驚きの光景でしたが、このようなことってよくあるとは言わないまでも、あることなのでしょうか。

  • 台が空くのを待つのは迷惑行為なのでしょうか

    わたしは、「海物語」が慣れているので好きなのですが、新台が増えたせいか、台数そのものが少なくなっています。そんなわけで、空く台を待つのに、前の人がなるべく回転させていた台で打ちたいと思い、その近くで見ていると、店員さんが来て、こちらに空き台がありますよとか、たびたび声をかけられたり、なんとなく迷惑そうな顔をされます。しかし、打っている人のそばに密着するわけにも行かず、なるべく、通路の外から眺めていて、玉がなくなりそうになったとき、その台の後ろに行くのですが、ぼくの番かと思われると、打っている人がさらに千円札を入れたりするので、その通路を何度か往復することになります。 一番の問題は、通路が狭いことにあると思うのですが、やはり、特定の台に目を付けて待つのは、迷惑なのでしょうか。