• ベストアンサー

糖尿病予備軍です

ace456の回答

• ace456
回答No.4

りんご100gあたりで糖質10g強ですね 果汁100%ジュースの500mlペットで糖質50g前後です ご飯お茶碗一杯も大体糖質50gくらいですね りんごはそこそこ糖質多いといえます ヨーグルトは砂糖をかけなくても、それ自体乳糖が含まれるので食べ過ぎ注意です 乳糖も血糖値あげます 焼酎は大丈夫です。血糖値あがりません ワインはリンゴと同じくらい糖質あるはずです アドレスをはっておきましたが、他はそのようなサイトでご確認ください ウーロン茶に血糖値を下げる効果はありません 杜仲茶やばんそうれい茶は、すみません、わかりません 食物繊維を含むものを、食事前にとれば、血糖値の上昇が緩やかになります あとは、シナモンが血糖値上昇を防ぐものとして有名で、 大規模な試験のエビデンスがあります 仕組みはよくわかっていないそうですが、うちの主治医も勧めていました 食物繊維とシナモン以外は、今のところ眉唾ものと思います

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim2/sl211.htm
papermoon3
質問者

お礼

ありがとうございます。お酒を飲むのが楽しみなので、参考にしながら体調管理をしていきたいと思います。