• ベストアンサー

ダイエット効果は望めますか?

よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 朝昼は普通に食事してます 間食はめったにしません 夜はヨーグルトと薄めた焼酎を1杯だけ飲みますが これでダイエット効果は期待できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

体重が落ちる、減る、というものは全てカロリーで考えます。 夜、それだけ低カロリーなら、そりゃ痩せないほうが異常です。 ただ摂取カロリーを以前と比べて減らしすぎているなら、 食事を戻したときに訪れるリバウンドがとても心配ですね。 脳が「飢餓状態にある」と思い込むと、リバウンドが癖になる体になりますから。 ヨーグルトと焼酎の量がいかほどかわかりませんが、 せいぜいが150kcalかそこらだと思います。 今まで一般的な生活(朝より夜のほうが重たい食事)をしていた場合、 夕食一食で800kcal~1000kcalは摂取していたと思われます。 それを一気に150まで減らすのなら、まず間違いなくリバウンドするでしょうね。 朝昼を以前と変わらない量にしているのなら、 朝にしっかり食べて1日のカロリーの総量を調節することをお勧めします。 特に、脳に糖が足りていないと飢餓状態になりやすいので、 仕事でカロリーを消費することを見越し、朝は多めでいいと思われます。

yakko8250
質問者

お礼

ありがとうございます(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う リバウンドですね 気をつけます

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

朝昼の普通の食事がどれくらいのカロリーを摂取しているのか不明です。 まあ、太る事は無い食生活だと思いますが、ダイエット効果まで期待するのは少々無理があるのではありませんか? 記載の食事内容で、週に3日以上60分のウォーキングを取り入れれば、3ヶ月後には結構効果が出ていますよ。

yakko8250
質問者

お礼

ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ ふむ、朝昼がどれくらいのカロリーかは調べたことはありません あとは運動ですか なかなかねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり