• 締切済み

私はストーカーでしょうか?

四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

noname#173513

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

その上司の女性が怯えているとまずいです。安心させるために「ごめんなさい、もうしません」メールを送ったらいいです。この先恐怖感を持ち続けなければ警察まではいきません。最後のメールで足がついたら素直に謝ります。 そしてネットであった女性とは切ります。その女性の方がずっとストーカーです。

質問者

お礼

ありがとうございます 友達に相談したのですが謝らなくていいとのこと いっさいかかわったらダメだと言われました

• ni_si_ki
回答No.1

上司さんが警察に被害届を出すかどうかは、現時点では分りませんよね? もし警察に相談という形を取られた場合、あなたに事情を尋ねてきます。 その時に反省していますと正直に謝罪すれば大丈夫ですよ。 くよくよしていても毎日がつまらないので、気持ちを切り替えて生活していって下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 怖くて外出できないんです どうやら送ったの調べたら8通だったみたいなのですがそれでも多いですよね 時々上司さんと会うときがあるので何言われるか怖いです 会っても無視をして通報されたら正直に謝ります

質問者

補足

そうですか?くよくよしてしまいます 言い訳はしない方がいいですよね てか本当の事を言ったらいいですよね ありがとうございました