• 締切済み

私はストーカーでしょうか?

四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

noname#173513
noname#173513

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

その上司の女性が怯えているとまずいです。安心させるために「ごめんなさい、もうしません」メールを送ったらいいです。この先恐怖感を持ち続けなければ警察まではいきません。最後のメールで足がついたら素直に謝ります。 そしてネットであった女性とは切ります。その女性の方がずっとストーカーです。

noname#173513
質問者

お礼

ありがとうございます 友達に相談したのですが謝らなくていいとのこと いっさいかかわったらダメだと言われました

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.1

上司さんが警察に被害届を出すかどうかは、現時点では分りませんよね? もし警察に相談という形を取られた場合、あなたに事情を尋ねてきます。 その時に反省していますと正直に謝罪すれば大丈夫ですよ。 くよくよしていても毎日がつまらないので、気持ちを切り替えて生活していって下さい。

noname#173513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 怖くて外出できないんです どうやら送ったの調べたら8通だったみたいなのですがそれでも多いですよね 時々上司さんと会うときがあるので何言われるか怖いです 会っても無視をして通報されたら正直に謝ります

noname#173513
質問者

補足

そうですか?くよくよしてしまいます 言い訳はしない方がいいですよね てか本当の事を言ったらいいですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です)

    これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です) 私は今から3年ほど前にストーカー被害に遭い、そのときは警察の方に対応していただきました。電話などはなくメールのみで、1日の回数はそれほど頻繁ではなかったのですが内容が脅迫や行動監視だったため、すぐにメールアドレスから所有者を特定してくれました。(たとえアドレスを変更してもデータベース上に残っていて、電話番号がなくてもアドレスから所有者情報が全てわかるそうです) 犯人は仕事上お付き合いがある会社で私は顔も名前も知らない人でした。入社1年目で色々なところに顔を出していたため相手は私のことを知っていたようです。上司に相談したところ警察が介入して大事にするよりもこちらで対応させてもらいたいとのことで、警察の方に厳重注意してもらうこともなくうやむやなまま終わりました。上司がどのように対応してくれたかはわかりませんが、相手には伝えてくれたと思います。 実際それを機会に全くストーカーメールもなくなり、私も結婚したり関西から関東に転勤になったりとバタバタしていて少しずつ風化していきました。(かなり怖い思いをしたので知らないメールアドレスが怖かったり夜道が怖かったりは未だにありますが…) しかし、最近になって見覚えのないアドレスから1通の空メールがあり(偶然なのか以前のストーカーと同じ携帯会社で、返信はしていません)その直後から知らない電話番号から電話がかかってくるようになりました。時間帯は22時から1時で1時台がもっとも多く、2日に1回ペース、電話が続くようになって5ヶ月目、番号を頻繁に変えているのか今5つ目の番号に変わっています。(ネットでできる携帯番号チェックをしたところ全て関西地域、携帯会社も同じなので恐らく5つとも同一人物だと思います。時間帯やかけるペースなども全く同じです)番号が変わるタイミングですが、私が着信拒否をしてしばらくすると新しい番号でかかってくるという状態です。しかし警察を恐れてか今のところ留守電にメッセージも残さず、電話のペースも頻繁ではないため警察に相談に行くことも躊躇してしまっていて。。仕事でずっと使っている番号のため容易に変えることもできず悩んでいます。 前回のストーカーと同一人物かはわかりませんし、今回はまだ着信だけで直接被害を受けたわけではなくこのようなレベルでストーカーと呼べるのかも怪しいですよね。以前のことがありただのいたずら電話を少し気にしすぎているのでしょうか。。それとも5ヶ月も続くというのはよっぽど何かあるのでしょうか。 なんだか質問したい内容が上手くまとめられませんでしたが、ここ最近ずっと悩んでいたため全て吐き出せて少し楽になりました。長文にもかかわらず目を通していただいて感謝いたします。ありがとうございました。 ~補足~ ・着信に関してですが、ワン切りなどは一度もなく留守電になるまで(18秒間)きっちりコールされます ・主人が電話に出ると言ってくれているのですが、以前主人に対しての脅迫が主だったのでできるだけ巻き込みたくないです ・着信拒否しても履歴に残るので日付と時間をメモにとっています ・明日以降は仕事のため、申し訳ないですが返信が遅くなってしまうかもしれません。

  • ストーカーですか??ちょっと怖いです…

    あるバンドのファンサイトで仲良くなり、 ライブ会場で会ったり(もちろん多数で)した人がいます。 その人(仮にAとします)とは去年の夏に初めて会いました。 次に会ったのは去年の11月で、合計2回しかあったことはありません。 私は去年の12月に彼氏が出来たんです。(Aとは全く関係ありません) そのことをAにも言いました。 それからというもの、Aの行動が変なんです…。 それまでは、あまり電話をしてこなかったくせに、毎日してきたり、 「Hしたいな」とか卑猥な言葉を発してきます。 「彼氏と別れたら俺に乗り換えてね」とかも言われました。 そして最近、極めつけの出来事がありました。 なんか、私の地元(最寄の駅付近)に引っ越してくると言われたんです!! Aは今まで、仕事場に近い所に住んでいました。 でも、私の地元はAの仕事場とは全く逆です… なんか気持ち悪く感じました。 それから少し、電話に出るのをやめたんです。 そうしたら、伝言メモに 「今の家を明日出されるんだ。でも、新しい家に入るには2週間も間が空くから、ともの家に泊めてよ~」 って入っていたんです… しかも、2日連続で…。 怖くなって、電話拒否にして、メアドも新しくしました。 電話拒否にしてから、2度電話が来た(4日前)のですが、その後は来てません…。 友人や彼氏に言うと、立派なストーカーだと言うのですが、 「可愛い子紹介して~」とか言われたこともあるんで、 私のことは好きなわけではないのだと思うんです…。 Aはストーカーになるんですか?目的はなんなんでしょう?? もし、ストーカーなら、どういうことに気をつければいいですか?? 会ったら怖いので、使用する駅を変える予定です。 あと、住所は教えてませんし、うちは電話帳には登録してません。 ちなみに両親と住んでいます。 駄文・長文で申し訳ございません…

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカーと言われました。

    私のしたことはストーカーでしょうか? 彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。 それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

  • ストーカーへ警告をしたい。

    一年半前からネットストーカーに悩んでいます。 一方的に朝昼夜問わず有る事無い事書かれた内容や殺されたりしてなどと書いてあるメール送りつけられたり電話をかける、ドコモの今どこサーチを使って居場所を特定しようとしてきます。 また他にも私の携帯の番号やメールのアドレスを勝手に掲示板に載せたりして知らない人から非通知で来る事もありました。 一度私がメールで直接やめて欲しいと警告して掲示板は消してもらいストーカーからのメール少し落ち着いたのですがまたそこから1ヶ月に何回かメールが来たり今日もメアドを掲示板に載せられて困り果ててます。 一応念のため本人が掲示板に載せといたと発言しているメール.実際に載せられた掲示板などはスクリーンショットしておいたりメールも消さずに残しておいています。 相手の番号やメールは知っているので警察に被害を報告すれば警告程度はしてもらえますか? また勝手に載せられた掲示板は書いた本人しか消さないらしくそちらは警察の方で消してもらえますか? また勝手に相手の個人情報を掲示板に載せた場合は何か罪に問えますか? (追加.勿論ですが電話は着信拒否をして(メールの拒否やり方は分かりませんでした)最低限の自衛をしています。) 中々周りの人に相談も出来ず困り果てているので長文乱文で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて 前にネットストーカーについて質問した女性です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5680622.html?sid=785dff6444258e71115d88f9f17c3300a4ed3c11 再度、質問させて頂きます。 私は、3年10ヶ月頃からネットストーカーの被害に遭っていて、相手から(男性です)、自宅の近くにいるとか埼玉県JR埼京線戸田駅西口のモスバーガーにいる・埼玉県蕨市のセブンイレブン蕨市役所前にいるとか居場所を調べたかのような内容のCメールばかりでした。 私は気持ち悪さに警察に言いますとCメールを送信すると、「ストーカーはしていない」「香里奈の声に似ている」と言うのです。 先日も犯罪を隠すかのように、「付き合っている女性と入籍する」と相手からCメールが届きました。 抗議をすると着信拒否をするのです。(公衆電話も着信拒否しています) 相手からの「付き合っている女性と入籍する」というのはやはり、犯罪・ストーカーを隠しているからでしょうか? 今のところ被害はありませんが、困っています。助けて下さい!!

  • ストーカー

    ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。

  • これはストーカーにあてはまりますか?

    もう半年も続いています。実害はありませんが、私は一人暮らしの女性で固定電話の留守電に無言が入っていたり また次の日もかかってきたりで出るとやはり無言です。もう半年も経ちます。知り合いにかけてくるような人や友達はいません。また週に二日は必ず、無言がかかってきます。夜中はさすがにないですが、日曜日もかかってきます。朝と夕方と夜を狙ってかけてきます。犯人は何をしたいんでしょう?ストーカーですよね。相手は声を聞いて私も相手が切るまで黙ってます。夜中はさすがにかかってきません。一度、おっちゃんの声で間違い電話が2030にありました。それでもかかってくるということは、その男性でしょうか?探偵とか?私の考えすぎでしょうか。また空き巣は電話番号を知ってるものなのでしょうか。私は去年今のオートロックマンションに引っ越してきましたが、電話番号を三年変えていません。

  • 夜中に公衆電話から携帯に電話がありました

    私は、以前ミクシィをしており多分その女性だと思いますが、その女性とは私も女性ですが同じ軽度の知的障害もちで番号交換とメルアド交換をしてましたが喧嘩になり私は番号を拒否しました。そしたらその時も週末に夜中の3時過ぎに三回も電話があり私は出ませんでした。私はその方のせいで気持ちが元々弱いのですが弱まってしまい日常に支障が出て謝ってほしいと再度メールをしました。携帯番号のメルアドにメールができますが私は拒否にしてます。もう一つのメルアドにむこうは私より年上ですが、怒ってメールをしてきました。どちらも執念深く私はむこうからあほとか言われたのでどっちもバカなのでどっちもあほだしまして、年下にむきになってるのがおかしいと今週送ったらメールはきませんでした。でもさっきまたこんな時間に公衆電話から電話がありました。何か言いたい事があるのでしょうか?怖いです。ミクシィはもうやめましたが、番号もアドレスも分かられてます。公衆電話も拒否にしてますが、携帯を変えるわけにもいきません。まだ分割支払いが残ってるし、そう簡単に携帯を変えたくありません。私はもう連絡は一切とらないつもりですが、夜中に非常識ですよね?