夜中に公衆電話から携帯に電話がありました

このQ&Aのポイント
  • 夜中に公衆電話から携帯に電話があり、私は以前ミクシィで知り合った女性かもしれないと思います。同じ軽度の知的障害を持つ私たちは番号交換やメールアドレス交換をしていましたが、喧嘩が原因で私は番号を拒否しました。
  • その後も週末の夜中に何度か電話がありましたが、出ませんでした。このことで私の日常生活に支障が出ており、謝罪を求めるメールを送りましたが、相手は怒ってメールを送ってきました。
  • 私は相手の言動に腹を立て、年上である彼女の態度にも疑問を感じています。最近はメールが来なくなりましたが、さっきまた夜中に公衆電話から電話がありました。何か言いたいことがあるのでしょうか?怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中に公衆電話から携帯に電話がありました

私は、以前ミクシィをしており多分その女性だと思いますが、その女性とは私も女性ですが同じ軽度の知的障害もちで番号交換とメルアド交換をしてましたが喧嘩になり私は番号を拒否しました。そしたらその時も週末に夜中の3時過ぎに三回も電話があり私は出ませんでした。私はその方のせいで気持ちが元々弱いのですが弱まってしまい日常に支障が出て謝ってほしいと再度メールをしました。携帯番号のメルアドにメールができますが私は拒否にしてます。もう一つのメルアドにむこうは私より年上ですが、怒ってメールをしてきました。どちらも執念深く私はむこうからあほとか言われたのでどっちもバカなのでどっちもあほだしまして、年下にむきになってるのがおかしいと今週送ったらメールはきませんでした。でもさっきまたこんな時間に公衆電話から電話がありました。何か言いたい事があるのでしょうか?怖いです。ミクシィはもうやめましたが、番号もアドレスも分かられてます。公衆電話も拒否にしてますが、携帯を変えるわけにもいきません。まだ分割支払いが残ってるし、そう簡単に携帯を変えたくありません。私はもう連絡は一切とらないつもりですが、夜中に非常識ですよね?

noname#177040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 まず着信拒否設定をしっかり行いましょう。 相手の番号はもちろん、公衆電話からも拒否。また相手の連絡先をアドレス帳からも削除の上、アドレス帳登録外からの着信拒否設定を行いましょう。 どのような経緯で喧嘩をされたのか不明ですが、夜中にまで電話をかけてくると言うことは相当お怒りなのですね。 わざわざ公衆電話を使ってまで、とするとめちゃくちゃ怒っている・・・? そういう嫌がらせを沈静化させるのでしたら、一切相手にしないのが重要です。 相手の本来の目的(たとえばelephanさんに直接文句を言いたい)から、 (elephanさんを困らせてやろう)という変化で、そのような行動を取っているのかもしれません。 下手に電話やメールで文句を言ったりすれば、相手も「これは困ってるぞ、もっとやってやろう」となるかもしれません。 なので電話は拒否、鳴っても出ない、メールも返さないと完全無視するのが一番です。 相手に連絡先を知られていること自体が嫌なのでしたら、電話番号だけの変更も有効です。 機種変更に比べれば安価に対策ができますし、そのような行為のストレスから解放されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は多分怒っていると思いますが、自分の価値観を押し付けてくる人なのでかなり困ってます。会った事もない相手だし友達でもないので放っておきます。私も私なのはわかってます。あまり続くようなら考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#179837
noname#179837
回答No.2

こんばんは。 時間帯を考えたら非常識極まりないですね。 公衆電話からというのは、携帯からでは繋がらないからというやむなくの手段なんでしょう? 多分、どうしても伝えたいことがあるのではないんでしょうか? 怒りなのか和解なのか分かりませんが、いずれにしても、その公衆電話の人が誰か分かるなら、出てみてはいかがでしょう? 無言電話とかではなさそうですし、現状を打破出来ると思いますよ。 その際には、出来るだけ感情的にならないことをお薦めします。 その人との関係を続けるにしても終わるにしても、感情的になったらもっと続くと思います。 早く良い状況になったらいいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。むこうはものすごく頑固で人の言うことを全く聞かない人なのでもうきかないです。夜中に非常識すぎます。