abrams5159のプロフィール

@abrams5159 abrams5159
ありがとう数113
質問数29
回答数110
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
61%
お礼率
47%

  • 登録日2009/05/28
  • ワンクリック詐欺

    少し詳しく教えて下さい。多分ワンクリック詐欺と呼ばれるものだとおもいますが、18才以上ですか?でハイのボタンを押したら入会手続き完了と出てしまいました。多分他には何も入力などはしていません。お金の請求も書いてありました。焦ってしまって退会手続き依頼のメールも送ってしまいました。同じような質問をされている方がたくさんいらっしゃいますが、何かのメールが来たり、電話が来たりしたら無視をしておくか、拒否などを設定すれば大丈夫なのでしょうか?メールを送った事で何かあることはないでしょうか?お恥ずかしい限りですが利用規約なども何も読まずにハイのボタンを押してしまいました。情けないですがホントになにもわからずに、何がなんだかパニックでわかりません。ホントに不安なので、「またか」とお思いでしょうが詳しく教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 賃貸アパート 解約時の敷金返還について。

    1kの賃貸アパートに5年すんでいるのですが、2ヶ月後の更新はせずに解約する予定です。 この時の敷金返還についてお聞きします。 室内の現状は、入居時と全く変わらず綺麗です。 一つ気になるのは、キッチンに取り付けられている排気口周りの壁紙が若干、茶色くなっている程度です。 一般的に、このようなケースでいくら位の敷金が帰ってくるものなのでしょうか? ※契約書の内容によるとは思いますが、長文になりそうなのでざっくり質問させて頂きました。

  • 自転車交通違反厳罰化へ

    自転車交通違反厳罰化へ 「自転車利用のルール違反に対する批判が多く無視できなくなった」 実刑も!? 自転車交通違反厳罰化 東京地検は、悪質な交通違反を繰り返す自転車運転者について、道路交通法違反罪で積極的に起訴する方針を明らかにした。 信号無視や一時不停止などでも起訴される可能性があり、懲役3カ月または5万円以下の罰金が科される。 並走は2万円以下の罰金または科料、無灯火運転は5万円以下の罰金と、自転車に乗る人にとっては心中穏やかでない。 そこまで自転車の事故が増えているのか。交通事故などの相談を多く扱うベリーベスト法律事務所に伺った。 「自動車・自転車ともに、交通事故の件数は減っています。ただし、“自転車関連事故が交通事故全体に占める割合”は、 10年前と比べて約1.13倍と増えているのです」(和澤晋平弁護士) 自動車の場合、駐車違反など軽微な違反は「交通反則通告制度」により、反則金を納付すれば起訴はされない。 自転車に同様の制度はないが、かといって軽微な違反で起訴すると自動車とのバランスが取れないため、 これまで見逃されてきた。なぜ今、厳罰化なのか。 「取り締まりを強化して、交通事故をさらに減らしたいという意図でしょう。また、自転車利用のルール違反に対する批判の声が多く、 無視できなくなったという背景も」(小瀬弘典弁護士) http://news.ameba.jp/20130324-154/ 厳罰化と言うけど、 実情車優先の日本の道路事情、 田舎なんて歩道に誰もいない、 車道は高速なみに車がビュンビュン走ってるから、 歩道を自転車で走るのが妥当なのでは? 自転車道や車のほうの自転車への認識を整備しないで、 自転車だけ締め付けるのどうなんですか? 法では車道走行だけど、 車道を本当に自転車で走っていたら車から睨まれまくり。 しょうがないから路側帯の中を走行。 むしろ路側帯とかを自転車で走るほうが安全? 歩行者からも車からも嫌われる自転車、 また追いやられるのどう思いますか?

  • ポメラ的な機能だけのノートパソコンを探しています

    下記の条件のノートパソコンを探しています。 OSは問わない。(ただし、私自身が長年のMacユーザーでWinに触れた事があるのは10年前の1年くらい。その時から仕様がそんなに変わっていなければWinでも使えます) テキストファイル(.txt)作成編集と単語学習機能、など文字入力の仕事さえできる環境が作れればいい。(officeなどはいらない) 外でインターネットは今のところ使う必要はない。ただし、できれば自宅で繋げることができればありがたいです。(自宅はケーブルテレビで繋いでいます) 自宅のメインマシン(iMac OS10.5)と繋いでファイルの共有ができればいいが、できなければUSBメモリでtxtファイルをやりとりしてもかまわない。 バッテリーは3~4時間持てば良い モニタは11インチ以上。 サイズはA4くらいが丁度いいですが贅沢はいいません。重さもデザインも気にしません。 予算は3万くらい 2年くらい持って欲しい。 中古でも新品でもかまわない(新品はさすがにないと思いますが) つまりパソコンで文字を書く作業を3~4時間、外でやるための環境を作りたいのです。 中央線沿線に住んでおりますので、都内に買いに行くこともできますし、ネットで通販もできます。(但しクレカのみの支払いは使用できません) 今まで、中古のパソコンを買った事がないので困っております。 秋葉原で探せばいくらでもあるよ、と言われそうですが、個人経営の中古専門店のようなところはちょっと怖くて入る事ができないので、できれば、大手電化店の方が安心できます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光で1日楽しめる場所

    友達と東京で遊ぶ事になったんですが、2人とも詳しくないので 詳しい方教えてください。 時間は短くてもいいんですが、出来れば1日遊びたいのと カラオケとかボーリングとか東京じゃなくても出来るような事 じゃなく、東京でしか出来ない事がイイです。 ちなみに先週は別の子と浅草・スカイツリーに行ったのでそれ 以外でお願いします。 先週歩いてて気づいたんですが、屋根の無いバスが走ってた のですが、あれは何ですか? どんな小さなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。