• ベストアンサー

固定電話で公衆電話からの着信を拒否するには?

夜中にいたずらでんわがかかってきます。ナンバーディスプレーにしようと考えていますが、IP電話や公衆電話からだと通常どおりどうさするようです。公衆電話からの電話を拒否するサービスか、拒否できる電話があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.3

電話会社にナンバーディスプレーサービスを申し込み、最新型の多機能電話機を購入して下さい。 公衆電話からの着信拒否、特定電話番号からの着信拒否、ナンバー非表示にしている相手の着信拒否、等の機能を使えばいたずら電話や不必要なセールスからの電話は拒否できます。 IP電話であろうと従来のアナログ電話であろうと拒否できます。とても静かになりますよ!

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.2

ナンバーディスプレィ対応の電話機使っていますが 電話機本体の 設定で拒否するかしないかありましたよ。 お持ちの電話機にあるのが一番ですが無ければドンキや大手量販店などで安いもの(1万くらい)でも購入したらいいかと。 私はパナソニックのコードレス型ですけど2年前に購入しました。

• t78abyrf9c
回答No.1

機種によって設定が異なるようです。 一例↓ http://121ware.com/product/facsimile/speax/support/faq/spr100w/06/faq005.html