• ベストアンサー

ストーカー

ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P-Tech
回答No.4

親にも言いにくいでしょうから、「最近見知らぬ相手から変な電話が頻繁にかかってくるから、電話番号を変えてください」と親にお願いしてはどうですか? 別にウソではないでしょ? 子供だって、親に話しにくいことはありますよ。でも、やろうとしていることは正しいのだから、「今回限り」ということで、上記のような漠然とした説明で電話番号を変えてもらいましょうよ。 痛い目に遭いましたね。でも、あなたの感性は正常ですから、その意味で、大人としてはホッとします。今後は気をつけてください。「まともな人間ほどだまされやすい社会」という側面があることを知ることができて、いい勉強になりましたね。

その他の回答 (3)

回答No.3

プロでない限り、携帯番号から住んでいる地域など特定することはかなり難しいでしょうから大丈夫かと思いますが、携帯番号を変えられる事を進めます。 親に相談出来なかったり、番号変えられないのでしたら、警察に即日通報した方がいいですね。

• boro-pc
回答No.2

相手からは非通知でかかってきて、質問者さんの携帯端末で着信拒否してるから着歴だけ残るという状況ですね 携帯キャリアがどちらなのかわかりませんが、ちなみにdocomoなら「迷惑電話ストップサービス」というのがあります。 これにすると着歴も残りません(但し一度相手の電話に応答する必要があるんですけどね…) と書きましたが相手が電話を替えてしまえば効果がなくなりますので結論的には >ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? これが一番だと思います 親には黙っていて友達には言ってあるかどうかわかりませんが、とりあえず大人の人も巻き込んだ方が良いですしね >番号から住んでいる地域など特定されるようなことはないでしょうか? 少し前までは大雑把(au関東、ドコモ四国とかの地方レベル)には判明できました ですので使い回しの番号だと大雑把には判明できてしまうかもしれません(北海道、沖縄以外は都道府県もわからないと思います)

• ssykpu
回答No.1

親御さんに相談しましょう。その上で警察に相談。それが嫌なら携帯を変えましょう。

saayakaito
質問者

お礼

おれいがおそくなってしまいすいません。 ですよね^^; 親にそうだんしてみます。 ご回答ありがとうございました。