ネットストーカーに悩む私が警察に相談すべきか?

このQ&Aのポイント
  • ネットストーカーに1年半悩んでいます。メールや電話での嫌がらせが続いており、掲示板にも個人情報が掲載されています。警察に相談すれば被害を報告できるのでしょうか?
  • ネットストーカーからの嫌がらせに悩んでいます。1ヶ月に何度もメールが来たり、掲示板に勝手に載せられたりして困っています。警察に相談することで解決できるのでしょうか?
  • ネットストーカーに悩んでいます。メールや電話での嫌がらせがあり、掲示板にも勝手に載せられて困っています。被害を報告して警察に相談することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカーへ警告をしたい。

一年半前からネットストーカーに悩んでいます。 一方的に朝昼夜問わず有る事無い事書かれた内容や殺されたりしてなどと書いてあるメール送りつけられたり電話をかける、ドコモの今どこサーチを使って居場所を特定しようとしてきます。 また他にも私の携帯の番号やメールのアドレスを勝手に掲示板に載せたりして知らない人から非通知で来る事もありました。 一度私がメールで直接やめて欲しいと警告して掲示板は消してもらいストーカーからのメール少し落ち着いたのですがまたそこから1ヶ月に何回かメールが来たり今日もメアドを掲示板に載せられて困り果ててます。 一応念のため本人が掲示板に載せといたと発言しているメール.実際に載せられた掲示板などはスクリーンショットしておいたりメールも消さずに残しておいています。 相手の番号やメールは知っているので警察に被害を報告すれば警告程度はしてもらえますか? また勝手に載せられた掲示板は書いた本人しか消さないらしくそちらは警察の方で消してもらえますか? また勝手に相手の個人情報を掲示板に載せた場合は何か罪に問えますか? (追加.勿論ですが電話は着信拒否をして(メールの拒否やり方は分かりませんでした)最低限の自衛をしています。) 中々周りの人に相談も出来ず困り果てているので長文乱文で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十分警察案件です。侮辱や名誉毀損、ネットで個人情報を流すのは刑法違反です。