• 締切済み

ストーカーみたいでこわいです。

17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

みんなの回答

• kissX4
回答No.4

少し古い情報の様ですが、以下のページを見つけましたので、とりあえず警察に相談される事をお勧めします。 http://www.higai.net/denwa.htm この中には、ストーカー行為の具体例として、「あなたが拒否しているのに、交際や復縁を求める」という記載がありますので、それなりの対処法を教えてくれると思います。 もし、あなたが東京都にお住まいであればこちら。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm いずれにしても、一人で悩んでいても解決しませんので、一度は警察に相談しましょう。解決のための何かのヒントにはなると思いますので。

r_t904
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます‼

• take-on3
回答No.3

あまり役立つ回答じゃ無いかも知れないけれど、 普通に警察に相談しても他の回答者の皆さんが答えたような対応しかしてもらえないみたいだけど、 専門の部署があってそこだと現状のような場合でも親身に相談に乗ったり、 警察が介入出来る状態になる以前にあなた自身で出来る対策を教えてくれるみたいだよ。 このQ&Aサイトでも紹介されていました。 あなたが見ているこのサイトや警察のサイトで調べてみてね。

• ikuchan250
回答No.2

電話掛かってきたら、声を録音して警察に被害届だけでも出しますか? 実際に動いてくれる可能性は低いけど、「あなたのHしたい、抱きたい」 という声を警察に被害届として出しました、と伝えたら、ちょっとは おとなしくなるかも。 実際には、その次の一手が一番怖いけど。 携帯がNTTとしたら、今どこサービスで大凡の範囲が分かるから、 あなたのGPSサービスはOffの方が良い様に思う。

回答No.1

警察いっても告訴出して立件するのには「なにかあってから」しか動かないから まあ、金を工面して弁護士に相談して、弁護士から告訴状を出してもらって 傷害事件にしてもらうことだね。