• 締切済み

ストーカーみたいでこわいです。

17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

少し古い情報の様ですが、以下のページを見つけましたので、とりあえず警察に相談される事をお勧めします。 http://www.higai.net/denwa.htm この中には、ストーカー行為の具体例として、「あなたが拒否しているのに、交際や復縁を求める」という記載がありますので、それなりの対処法を教えてくれると思います。 もし、あなたが東京都にお住まいであればこちら。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm いずれにしても、一人で悩んでいても解決しませんので、一度は警察に相談しましょう。解決のための何かのヒントにはなると思いますので。

r_t904
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます‼

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

あまり役立つ回答じゃ無いかも知れないけれど、 普通に警察に相談しても他の回答者の皆さんが答えたような対応しかしてもらえないみたいだけど、 専門の部署があってそこだと現状のような場合でも親身に相談に乗ったり、 警察が介入出来る状態になる以前にあなた自身で出来る対策を教えてくれるみたいだよ。 このQ&Aサイトでも紹介されていました。 あなたが見ているこのサイトや警察のサイトで調べてみてね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

電話掛かってきたら、声を録音して警察に被害届だけでも出しますか? 実際に動いてくれる可能性は低いけど、「あなたのHしたい、抱きたい」 という声を警察に被害届として出しました、と伝えたら、ちょっとは おとなしくなるかも。 実際には、その次の一手が一番怖いけど。 携帯がNTTとしたら、今どこサービスで大凡の範囲が分かるから、 あなたのGPSサービスはOffの方が良い様に思う。

回答No.1

警察いっても告訴出して立件するのには「なにかあってから」しか動かないから まあ、金を工面して弁護士に相談して、弁護士から告訴状を出してもらって 傷害事件にしてもらうことだね。

関連するQ&A

  • ストーカーをどうすればよいのでしょうか?

    彼女がある人に一目ぼれされたようで、その人がストーカーになってしまい、毎日メールが届くそうです。今は携帯は受信拒否にしているそうです。彼女はそのうち諦めるからと言ってますが、たぶん、言葉でいう以上に本人も傷ついてるし、不安だと思うので、すごく心配です。ちなみにその男は22歳、コンビニ店長で、一目ぼれの後、たまたま彼女の知り合いがそのコンビニでバイトしていたので、メルアドや番号が知られてしまったようです。私と彼女の家がかなり離れてるので、守りたくても、すぐに駆けつけたりすることができないのですが、なにか起こってからでは遅いので、何かできることがあれば、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ストーカーへ警告をしたい。

    一年半前からネットストーカーに悩んでいます。 一方的に朝昼夜問わず有る事無い事書かれた内容や殺されたりしてなどと書いてあるメール送りつけられたり電話をかける、ドコモの今どこサーチを使って居場所を特定しようとしてきます。 また他にも私の携帯の番号やメールのアドレスを勝手に掲示板に載せたりして知らない人から非通知で来る事もありました。 一度私がメールで直接やめて欲しいと警告して掲示板は消してもらいストーカーからのメール少し落ち着いたのですがまたそこから1ヶ月に何回かメールが来たり今日もメアドを掲示板に載せられて困り果ててます。 一応念のため本人が掲示板に載せといたと発言しているメール.実際に載せられた掲示板などはスクリーンショットしておいたりメールも消さずに残しておいています。 相手の番号やメールは知っているので警察に被害を報告すれば警告程度はしてもらえますか? また勝手に載せられた掲示板は書いた本人しか消さないらしくそちらは警察の方で消してもらえますか? また勝手に相手の個人情報を掲示板に載せた場合は何か罪に問えますか? (追加.勿論ですが電話は着信拒否をして(メールの拒否やり方は分かりませんでした)最低限の自衛をしています。) 中々周りの人に相談も出来ず困り果てているので長文乱文で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

  • ストーカー対策

    今付き合っている彼女が元カレに復縁してくれと言われています。 もちろんその気は無いので断ってはいるのですが ○電話が1日で2~3回(出てません) メールも1日数通(最初は返していましたが途中から返していません) ○着信拒否、アド変更後に非通知でワンギリが1日で2~3回(たぶん元カレ) ○携帯、家電、勤め先の電話にワンギリが合わせて3回~10回 ○店に来る(数分話をして帰ってもらったらしいです) ○再び店に来る(↑に同じ) ○ショートメールでメールが来る(無視) ○仕事帰りに待ち伏せ(雨が降っていたこともあり15分ほどで、また店に行くしなと言って帰りました) ○その後に家電は非通知拒否にしましたが携帯と店に1日1回ずつほどワンギリ ○ショートメールを無視していたら店の電話で、なんで連絡くれへんの と ○店の主任にメールでシフトを聞いてきた(過去同じ店で働いていたので) という流れなんですが これは警察に相談をしたらストーカーとして対処してもらえるのでしょうか? 証拠らしき証拠といえば、携帯に残っている非通知履歴とメールくらいで、後は周りの人間の証言くらいです。 また対処してくれるとして京都ではどの警察署がよいでしょうか?警察署でも対応が親切だったり適当だったりとの話をよく聞くので… よろしくお願いします。

  • 私はストーカーでしょうか?

    四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

  • どこからがストーカー?

    前に振られた彼の事が忘れられません。 別れて8ヶ月ほど経ちます。婚約もしてました。 携帯番号&アドレスは先方が変更していて 今は連絡つきません。 パソコンのアドレスは知っています。 あとスポーツをしていて、その練習が定期的にあるので そこにいけば会える可能性があります。 でも、携帯番号変更してまで連絡を絶った人に パソコンにメールしたり、練習見に行ったりするのは ストーカーですか? 意味は無いのはわかっていますが、無性に会いたいって 気持ちが抑えられなくなります。 最近そんなことばっかり考えてしまいます。

  • ストーカー

    ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。

  • ストーカーの対処

    社用車のオイル交換をお願いしているピット作業員にストーカーされています。 制服でオイル交換に行っていた為、その作業員さんは職場に電話をかけてきて、私に用事があるので連絡してきてほしいと、事務員さんに自分の携帯番号を伝えてきたそうです。 事務員さんから連絡があり、私も何かあったのかなと思い仕事用の携帯で電話しました。 それから毎日のように電話とメール。 仕事に関係あることは最初だけで、あとはまったく関係ないことばかりでした。 なので、夫が怒っているので連絡はこれで最後にしてほしいと伝えると 今度は毎日職場にかかってくるようになり、事務員さんもこれはおかしいと気づいてくれて 今は私は休みということにしてもらってます。 私に謝りたいから連絡してきてほしいと言っているのですが、私はかけていません。 そしたらつい二日前、まだ電話がかかってこないと連絡がありました。 すごく切実に訴えるそうです。 もうやめてほしいけど、電話で一度でも話した方が相手も落ち着くのかな?とか思ったんですが、逆にまたひどくなっても困るし... あまりにも電話がかかってくるのでもう怖いんです どうしたらやめてもらえるんでしょう...

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • ストーカー被害

    彼に付いてるストーカー女(元カノ)なのですが、実際彼には何もせず交際相手の私に嫌がらせメールや電話をしてきます。アドレスを変えたのですが元カノは携帯ショップに勤めてるらしく、彼のスマホから事情を引き抜いて私に嫌がらせメールをしてきます。彼が被害届を出してくれたのですが、先程彼から電話があり、警察から事情を聞かれたとの事、私にも危害があれば嫌だから彼のメールや電話番号など消去するよう言われました。でも実際被害にあってるのは私です、警察から私に連絡が来る可能性あるでしょうか?

  • ストーカーと言われました。

    私のしたことはストーカーでしょうか? 彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。 それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

専門家に質問してみよう