• 締切済み

ストーカーの対処

社用車のオイル交換をお願いしているピット作業員にストーカーされています。 制服でオイル交換に行っていた為、その作業員さんは職場に電話をかけてきて、私に用事があるので連絡してきてほしいと、事務員さんに自分の携帯番号を伝えてきたそうです。 事務員さんから連絡があり、私も何かあったのかなと思い仕事用の携帯で電話しました。 それから毎日のように電話とメール。 仕事に関係あることは最初だけで、あとはまったく関係ないことばかりでした。 なので、夫が怒っているので連絡はこれで最後にしてほしいと伝えると 今度は毎日職場にかかってくるようになり、事務員さんもこれはおかしいと気づいてくれて 今は私は休みということにしてもらってます。 私に謝りたいから連絡してきてほしいと言っているのですが、私はかけていません。 そしたらつい二日前、まだ電話がかかってこないと連絡がありました。 すごく切実に訴えるそうです。 もうやめてほしいけど、電話で一度でも話した方が相手も落ち着くのかな?とか思ったんですが、逆にまたひどくなっても困るし... あまりにも電話がかかってくるのでもう怖いんです どうしたらやめてもらえるんでしょう...

noname#183213
noname#183213

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

☆ 今後の事もあり、”大迷惑です。”の意思表示を、きっちりとすべきでしょう。!  方法として、電話でダメならば・(1)貴方様の職場で、頼りになる・友人又は上司の方と連れ立っても、”直接・面談して、抗議すれば良いのでは。(2)それが、都合悪ければ・ご主人様と連れ立っても・直接その、可笑しな”ストーカーまがいの作業者の方へ、大抗議をしてみれば。どうでしょうか。

noname#183213
質問者

補足

1年以上通っているところだったのと、魅力があるかどうかは本人の考えしだいでしょう

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

警察に相談してくだいさい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/part5.htm

noname#183213
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーについて

    知り合いの男性からストーカー被害で警察に通報したとラインで連絡がありました。 理由は私がラインでしつこく連絡をしたからだそうです。 確かに返信がないのでしつこく連絡したことは認めます。 警察に私の携帯の番号を教えた、あとは警察の判断です。もうやめて下さい。と連絡がありました。 警察から自宅や携帯、職場など来るのでしょうか。

  • ストーカー対処法

    待ち伏せをされている 停めている車の中をのぞかれている 着信拒否をしているのに何度も電話がある 着信拒否をしたら公衆電話から電話がかかってきた 妄想だらけの手紙をもらう これはストーカーと言っていいでしょうか。 相手とは恋愛関係になったことはなく、仕事上の関係で連絡をとっているうちに、 上記のような行為をされるようになりました。 行為をやめてもらうために、どう対処すればよいでしょうか。 警察などに相談して逆上され、被害が飛び火するのではないかと心配しています。 今のところ、上記以外の実害はありません。そしてこちらは全て無視しています。 同じような経験をした方、対処法をお教えください。

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカー未満

    週に数回、メール・電話で仲良くしている人がいますが、ここ数ヶ月、毎日連絡が来て、たまたま返事ができないでいると「なんでムシするのか」と怒ります。 私に恋人がいるのも承知で連絡できない時もあると知っているはずなのに、最近はそんな時でも「ストーカーか!?」と疑う程しつこくなり、この際、私生活上の関係を断ち切りたいと考えています。 ただ、仕事上、毎日顔を合わせ会話をしなくてはならないうえ、怒らせると手がつけられない性格なので、なんとか穏便に仕事上だけのお付き合いに転換できないものかと悩んでおります。

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • ストーカーの対処、これで合っていた?

    これがストーカーと言えるかどうかわからないのですが、とにかく怖いのでアドバイスを頂きたいです。 先日、街で声をかけられました。偶然にも、それは3年前に一度ある席で会ったことのある人でした。その場は無視して逃げたのですが、一週間後の夜、その人から電話が。3年前に番号を教えていたようです。再会できたのも縁かもしれないから、食事でも…と言われました。断ると「お茶だけ」と言われ、最近失恋した寂しさもあり根負けしてしまい、「30分くらいなら…」とOKしてしまいました。 翌日、やはり怖くなって電話で「失恋して、あまりの寂しさに約束してしまいました。申し訳ありませんでした。まだそういう気持ちになれないので、なかった事にして下さい。もうお会いしません」と話しました。が、何度言っても聞き入れてくれず、「約束したんだから」の一点張り。電話を切った直後から10分置きに、携帯に彼からの着信が。当日の夕方から翌日の深夜まで、何十回もずっと続きました。 翌日の夜は、怖くて友人達といました。そこですべてを話すと、その場にいた男友達が私の携帯を奪って、彼に電話をかけました。数分間、かなり怖い口調でやりあっていました。「嫌がってんのわかるだろ。次かけてきたら番号から調べ上げて、おまえんとこ行くからな」と二度と電話しないと約束させたそうです。 2日経った今、電話は来ません。ただ、友人の話では、相手も男の声で電話が来たとわかった途端、かなり攻撃的に豹変し、「俺は約束をすっぽかされた。だから電話してんだ。俺のしてることは正しい」と主張していたとのこと。街で声をかけられたところから始まったので、また会ってしまうのが怖いです。自分の浅はかさをとても反省しています。男友達に強く言ってもらったことは効果があったのでしょうか?それとも逆上させてしまったのでしょうか?これで全部解決したと思うには、まだ怖くて…。

  • ストーカーチックな女友達について。

    ストーカーチックな女友達について。 友人に相談を受けています。 姉(社会人)友人(学生Aさん)とその友人(年上の学生Bさん)がいます。 姉を通じて、Aさんと仲良くなりました。 傍から見て仲良しの友人同士だと思ったら、BさんはAさんへストーカーまがいの行為をしているようで、「毎日電話をして来い」「毎日顔を見せて」「私を駅まで毎日迎えに来て」と言ってくるそうです。 Aさんは怖いと思い、言われた通りにしていたのですが、少しでも電話に出ないと非通知で無言電話や毎回サブアドを変えてメールを送ってくるそうです。(喋り方・一人称・絵文字の使い方でBさんと特定出来るそう) 今は、家電でAさんの相談を受けていたのですが、30分の間にAさんの携帯へ30通近くの一言メール(「電話してきて」「なんで家電使ってるの?」)や空メが来ているそうです。 無視だけしてしまえば簡単なのでしょうが、AさんBさんと姉は同じ職場で、Aさんは家庭の事情から仕事を辞めるわけには行かないそうです。 また、私はAさんとは仲が良いのですが、Bさんは「姉さんの妹さん(私)と仲良くてメル友なの!」と言っているそうですが、私はBさんと話をしたこともなく、メアドを教えたこともありません。そんな状況にも辟易しております。 今日は、「疲れているし、家電は親が使っていた」という理由で回避出来ますが、この先Bさんを納得させられるようなメールや電話のやめさせ方はありますでしょうか?あまりの粘着質な性格に、このままでは、AさんがいつBさんに怖い事をされるかと考えてしまいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

専門家に質問してみよう