• 締切済み

ストーカーの対処

社用車のオイル交換をお願いしているピット作業員にストーカーされています。 制服でオイル交換に行っていた為、その作業員さんは職場に電話をかけてきて、私に用事があるので連絡してきてほしいと、事務員さんに自分の携帯番号を伝えてきたそうです。 事務員さんから連絡があり、私も何かあったのかなと思い仕事用の携帯で電話しました。 それから毎日のように電話とメール。 仕事に関係あることは最初だけで、あとはまったく関係ないことばかりでした。 なので、夫が怒っているので連絡はこれで最後にしてほしいと伝えると 今度は毎日職場にかかってくるようになり、事務員さんもこれはおかしいと気づいてくれて 今は私は休みということにしてもらってます。 私に謝りたいから連絡してきてほしいと言っているのですが、私はかけていません。 そしたらつい二日前、まだ電話がかかってこないと連絡がありました。 すごく切実に訴えるそうです。 もうやめてほしいけど、電話で一度でも話した方が相手も落ち着くのかな?とか思ったんですが、逆にまたひどくなっても困るし... あまりにも電話がかかってくるのでもう怖いんです どうしたらやめてもらえるんでしょう...

noname#183213

みんなの回答

• yama891
回答No.2

☆ 今後の事もあり、”大迷惑です。”の意思表示を、きっちりとすべきでしょう。!  方法として、電話でダメならば・(1)貴方様の職場で、頼りになる・友人又は上司の方と連れ立っても、”直接・面談して、抗議すれば良いのでは。(2)それが、都合悪ければ・ご主人様と連れ立っても・直接その、可笑しな”ストーカーまがいの作業者の方へ、大抗議をしてみれば。どうでしょうか。

質問者

補足

1年以上通っているところだったのと、魅力があるかどうかは本人の考えしだいでしょう

• norikhaki
回答No.1

警察に相談してくだいさい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/part5.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。