彼の家に行くこと

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの彼の家に行くことについて心配しています。彼は料理をご馳走してくれると言っていますが、本当の目的は何なのか不安です。
  • 付き合ってまだ1か月たっておらず、実際に行くのは約2ヵ月先です。彼は留学生であり、大学卒業済みの26歳です。
  • 彼との関係は体の関係なしで楽しく過ごせたらいいと思っていますが、男性の家に遊びに行くことには覚悟が必要なのかどうか、また断る方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしの彼の家に行くこと

彼に料理を作ってあげるから、家に食べにおいでと誘われています。 彼が純粋に料理をご馳走してくれることが目的かどうか、正直心配です。 以下は私たちの簡単な補足です。 ・付き合ってまだ1か月たっていなません。実際に行くのは約2ヵ月先です。 ・私たちは大学1年生で、彼は韓国からの留学生のため26歳(向こうで大学卒業、徴兵終了)です。 ・彼はかっこいいと自分でも言うほどのイケメンです。(私は大学では一応はモテる方です。。。) ・付き合う前から旅行へ誘ってきました。 ・彼の交際人数は1人らしいです。その年で?と不審に思いましたが、デート中の行動から演技でなく、本当に経験が少ないように感じました。でも自分に落ちなかった人はいなかったとも言っていました。 ・私は政治に興味があり、反日についても少なからず独学で勉強しています。 一緒に遊んだりすると、相性が良くて話もつきず楽しく過ごしています。 ちなみに「自分で格好いいって、頭がおかしいんじゃない?(笑)」など、私は思ったことは正直に突っ込みます。 彼には失礼ですが、本気で付き合おうとは思っていません。彼の年齢や反日教育の怖さなどが理由にあがります。彼との交際は、体の関係なしで楽しく過ごせたらいいなと考えています。 こうやって自分の気持ちを整理すると、よく自己嫌悪になります。 実際に家に行くのは約2ヵ月先です。 私は恋愛経験がほぼゼロなので、今からよく考えておいた方がいいと思って質問しました。 やはり男性の家に遊びに行くのは、覚悟すべきなのでしょうか? もしそういう雰囲気になったら、どのように断ったらいいですか? 人生の先輩方からのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.5

40代男性です。 彼の気持ちは彼のみぞ知るですから私の気持ちとして読んで下さい。 私だったらやはり下心がありますね。 でも、無理やりとか、必ずとかはしたく無いですね。 あくまで相手の気持ちを優先します。 料理を作るとは自宅に招き入れやすい一番の口実ですから 外でデートするより自宅内でゆっくりしたいと云うことでしょう。 その方が次の展開も期待しやすいですから 自宅に来てくれたということはまったくNOでは無いと思いますから 相手の気持ちを優先しながらも何も手を出さなければYesなのかNoなのかもわかりませんから やはり探りのアクションは起こすと思います。 それで相手がそんなつもりは無いとわかれば素直にごめんと言います。 あなたにその気が無いとのことですので控えた方がいいと思います。

yuni-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も見えない相手の質問に、親身に答えてくださって本当に感謝しています。 勝手ながらベストアンサーにさせて頂きました。 友達の家に遊びに行く感覚でいました。 男の人の家に行くことは、やっぱりそういうことなんでしょうね。 相手に私の気持ちを話したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#185092
noname#185092
回答No.4

彼に、はおかしいなぁ。 理性で抑えられる男と抑えられない男といます。 彼はどっちの男でしょう? まだ分からないのではないですか? そういう雰囲気になった時に断る勇気ありますか? 男は少なからず期待してますよ! まー、自分でかっこいいと言ったり、一応モテる方だと言ったり、どっちもどっちやなー。 自分は男ですが、もしあなたが僕の知人とか女友達だとしたら、行ったらアカンて言います! 反日がどうのっていう問題ではないと思います。信用できないなら行っては駄目です。 それから、彼が26歳で交際人数1人って別にいいのでは? 数の問題ではないですよ。 わざわざ書く事でもない気がします。要するに信用できないということですか? 本気でないなら早めに彼に伝えた方が良いと思います。 あとは、あなたも人との接し方を考える必要があると思います。

yuni-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も見えない相手の質問に、親身に答えてくださって本当に感謝しています。 私の考え方って歪んでいたかもしれませんね。 反日についてですが、何気ない会話から突然、旧日本軍の植民地のはなしが飛び出るので怖いです。 彼の口調からは憎しみの感受よりも、「揺るぎない事実」としてのニュアンスのようですが… 相手を信じれる関係をつくっていきたいと思います。 最後に彼のことと私自身について考えるきっかけを、どうもありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

料理をしてたべさせてくれるっていうなら、日帰りのハイキングで充分なのではないでしょうか? 彼の部屋で食べる必要ないですよね。 お弁当おねがい!って言ってお花見でのいいんじゃないでしょうか。 部屋へ行く=セックスOKとだいたいの男は思っていますから。

yuni-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も見えない相手の質問に、親身に答えてくださって本当に感謝しています。 2ヵ月後は春ですし、お花見に誘うのも手ですね。 お見事なアドバイスです! 本当に彼の手料理が食べたいので、ぜひ使わせてもらいます^^

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

>でも自分に落ちなかった人はいなかったとも言っていました 彼女になったのは一人。 その一人以外は体の関係のみ、ってことでしょうね。 >やはり男性の家に遊びに行くのは、覚悟すべきなのでしょうか? そういうことです。 体の関係を持ちたくないのであれば 彼の家に行かないこと。 間違いなくそういう関係を狙っています。

yuni-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も見えない相手の質問に、親身に答えてくださって本当に感謝しています。 なんだか大人の恋愛って複雑で難しいですね。 彼の家に行かないこと。 みなさん異口同音にお答えしてるので、正直びっくりしました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

男性の家に一人で行くという事は (1)何があってもかまいません(H,Ok) (2)それを理由に訴える事はありません(無理、どんなに頑張っても和姦  だけど、それすら却下されるかも) (3)妊娠の可能性もしっています という様なことですから、これを100も承知でいくなら行ったら宜しい。 ただ、まだ大学1年生という事なので18~19でしょうから、 妊娠なんて事になったら面倒ですよ。 そういう雰囲気になったら、女性の力ではあがないきれませんから されるままです。とても、張り倒して逃げ帰ってくるとは思えない。

yuni-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も見えない相手の質問に、親身に答えてくださって本当に感謝しています。 男性の力には勝れませんもんね。 料理はお弁当にしてもらって、お花見に誘おうと思います!

関連するQ&A

  • 誠実な男性の一人暮らしの家に行く

    好きな人の地元で行われる、大きなお祭りに誘われました。 さらにそのあと、「家でなんかご飯作ってあげる!」と言われました。この下りの詳細については、下段に述べさせていただきます。 因みに、お互い大学生です。 この前、彼と初めて遊んだのですが、8時間一緒にいて笑いが絶えず、居心地もよかったです。 話題は、お互いの趣味、大学生活、将来の夢、家族や友達の話、などで、非常に健全です。 下ネタはもちろん、恋愛の話すらなかなかしません。(以前、恋バナした時は、気になる人いるかも、、と言ってた) 2ヶ月間ほぼ毎日メールしてますし、4,5回長電話したこともあるので、信頼関係は築けている気はします。お互いが提案する行きたい場所(店)が多くて、この先もデートが続きそうです。笑 彼は、とても真面目で誠実で堅実、、働き者だと思います。お酒も煙草もしないし髪を染めたこともありません。でもおしゃれでかっこよくて何より知的。物知りだし研究熱心なところに惹かれました。 堅実にも繋がりますが、遊びざかりの男子学生が、一人暮らしで毎日自炊しているのは本当に素晴らしいことだと思います。 ここでタイトルに戻るのですが、彼は料理が本当に上手です。彼は某クッキングサイトに投稿してますが、とにかく料理の腕が凄くて主婦ファンも多い! そこで、私に手料理をふるまってくれるらしいのですが、付き合ってないのに男の人の家行くのが怖いのです。 今まで私は「好きな人の家に行ったら襲われた。脈はある?」みたいな質問をみては、自業自得だと呆れてました。 貞操観念は強く、ガードが硬いと友達からも言われます。彼との会話でも自分の意見はしっかり伝えているので、そのことも知ってます。 ですが、質問板の女の子達と同じように、私も彼のことを信頼できると思い始めてしまいました。でも万一が起きて信頼関係が壊れるのは怖い… そこで質問なのですが、家でご飯作ってもらう以外に、ご飯を作っていただけるような何か良い方法はないでしょうか? また、自宅招待に対して、自意識過剰でない程度にやんわり断る文句を探しています。 よろしくお願いします。

  • 彼の家に

    こんにちは。 私は二十歳の大学生です。 3ヶ月間付き合っている同い年の大学生の彼がいます。 私は一人暮らしで、彼は実家暮らしなのですが、来月彼の家に招待されることになりました。 ご両親にお会いしたことは無いのですが、歓迎して下さっているようで、お家で一緒に晩御飯をご馳走になることになっています。 しかし私はこのような経験が全くないので、挨拶の仕方やマナーが分からず、とても緊張しています。 (1)晩御飯をご馳走になるということは、何か手土産が必要ですか? (2)服装などで気をつけることは? (3)サンダルを履きますが、裸足で家に上がっても失礼にはなりませんか? (4)お酒も飲むようですが、お酌のマナーなど身に付けておくべきですか? それから、「みんなお酒飲むし、送って行けないから泊まって行きなよ」と言われましたが、初訪問で泊めてもらうなんて失礼ですよね?私はタクシー乗ってでも帰ろうと思っているのですが、「泊まって行けばいいのに」と何度も誘われるのでどうしようかと思っています。 どうしたら良いでしょうか? その他気をつけるべきことがあれば、お願いします。

  • 一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走になりに訪問するとき手土産買ってく?

    これってただ私の心が狭いだけなのでしょうか・・・ 意見をください! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い大学生で、彼は実家暮らし、私は地方から上京して一人暮らしをしています。 私が一人暮らしで自由なので、デートの帰りは必ず私の家に寄ったり、よく遊びに来ます。 月に一回くらい私が夕ご飯で手料理を作ってごちそうするときがあります。 私の家に来る途中にコンビニとかあるのに彼は手土産を持ってきません。私の考えは、人の家にご飯をご馳走になりに行くのにアイス一本でも手土産買ってきてくれてもいいのに・・と不満に思ってしまいます。 彼はデートでもおごってくれなくて、たまにアイスとかカフェくらいはおごってくれます。 彼女の家にご飯を食べに行くのに手ぶらでくる彼氏。みなさんはどう思いますか?少しイラッとしてしまう私の心が狭いのでしょうか><

  • 一人暮らしの家に呼ばない彼氏。怪しいですか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合ってない頃は気になりませんでしたが、最近付き合うようになって、一人暮らしのはずの部屋に全く呼ばれない事が気になるようになりました。 お互い家が近所で、会うのも夜で近所なのですが、外で会ってる時にイチャイチャいい感じになって家に行くかと思いきや、今日は母親が来てる。とか親戚が来てるとか理由をつけられます。 周りにホテルもないし、恥ずかしながらイチャイチャしてた公園で済ましたこともあります。 友人に相談すると、それは女がいるよとか、結婚してる、別れた方がいいとか言われます。自分でもかなり怪しいと思ってます。 でも奥さんいたら夜中出歩けないよな…とか思います。彼に、結婚してるの?と聞いたら、してるわけ無いと言われました。 家の場所はわかりますが待ち伏せする気力はありません。 ちなみに家も分譲マンションです。土地柄も高めでファミリーが多いです。ローンで買ったと言ってました…。 今は彼の仕事の都合でよく家をあけるので、友人に貸してるとか言われ、益々不審に感じて…。 20代後半です。

  • 彼女の家にお泊りする方法!

    自分には大学1年生の彼女がいます。 相手は一人暮らしなので、デートが相手の自宅ということはよくあります。 まだ付き合って2か月も経たないくらいの2人なのですが、 男としては彼女の家にお泊りをしたい!と考えています・・・。 しかし、相手は「1年経つまではダメ」といってなかなか泊まらせてくれません;; 1年待つより先にどうやったらお泊りできるでしょうか?! 恋愛経験豊富なみなさんのアドバイスを待っています。

  • 他人の家でお風呂を借りた時・・・

    他人の家に泊まりに行ってお風呂に入らせてもらう時、 「(お先に)お風呂いただきます」と挨拶するんですが あがった後って「ごちそうさま」なんでしょうか? 私の今までの経験上、 その家の人が気を使って先に入らせてくれるので あがった時には「お風呂お先でした」と言うことが多いです。 そもそも なぜ「いただきます」なのか理由を知らないので、 知っている人がいたら教えてください。

  • 彼のお家への贈答品

    タイトル通りなのですが、相談にのっていただきたいです。 お互い24才で大学生です。付き合って8ヶ月になります。 彼のご両親が家にいるときに何度か遊びにいっているのですが、お母さんが気をつかってくれて毎回お茶やお菓子・ケーキなどをだしてくれます。 いつもは5、6時位には彼の家をあとにしているのですが、昨日は7時位まで居てしまい夕飯をごちそうになりおいしくいただいてきました^^ それで今までごちそうになったお茶やお菓子・ケーキ、今回の夕飯のお礼をしたいので、ちょっとしたものを彼の家に持っていこうと考えています。 でも正直言って何をあげたらいいかわかりません。 少し考えたのは、デパートなどでうっている有名メーカーのお菓子か、自分で作ったケーキにしようかなと思っているのですが・・・。自分で作ったケーキにしようと考えたのは、彼のお母さんが時々ケーキなどを作るみたいなので・・・。 ちなみに彼の家庭はお茶を好んでよく飲んでいるのでそれに合うお菓子が妥当なのかなとも思っています。 もしお茶に合うお菓子とかオススメなのものがありましたら教えていただきたいです。 ほんとに、困っているのでご意見、また、 こうしたらいいかも?というアドバイスが ありましたら、是非お願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 1人暮らしの方に質問です。

    2ヶ月ぐらい前からお付き合いをしている人がいます。 今、2日に1回ぐらいのペースで家に遊びに来てくれます。 以前は、外で食事をすることが多かったので、 外で食べる時は、彼にご馳走になって、 家で食べる時は、私が食材を買ってごちそうするパターンでしたが、 最近は、ほとんど家で食べるようになりました。 彼の仕事が終わるのが遅いので、作る時間もあるし、家の方がゆっくりできるので。 彼の方が、1ヶ月分の食費と部屋代(シャワーなど使ったり週末は泊ることもあるので) を支払いたいので、値段を決めておいて欲しいと言われました。 お酒などを買ってきてくれるので、ま~いいかって思っていたのですが、 少しでも貰えると助かるのは助かります。 でも、「じゃ~○万円」って実際言えないですよね? お米やビール(私がよく飲むので)やワインなどを買ってきてくれたらいいよって 言おうかなって思っています。 彼の年収は、平均年収を考えると多い方だと思うので、多少もらっても彼の生活が 不自由になるということはないと思います。 皆さんならどうしますか?

  • 一人暮らしの料理の負担

    現在、自分・彼女共に大学生で、自分は実家暮らし、彼女は一人暮らし、付き合って半年です。 以前彼女の家に遊びに行ったときに、夕食を作ってもらいました。 ただ、男の自分より料理が苦手なくらいで、まともな料理は2、3種類しか作れないと言っています。 そこで、他にも作ってくれた料理を食べてみたいな、と言ったら、 料理の本みたいに綺麗にできない(初挑戦のメニューでは失敗しても仕方ないと思うのですが)、 と言われたので、 一人暮らしで忙しいでしょう? だから、少しずつ、例えば月に1回でも良いから、 練習してみたら?と言いましたが、 どうして美味しくもない私の料理を食べたいと言うのか、 一人暮らしの苦労を知らないからそんなことが言えるんだ。 お金も無い、買い物に行く時間も無いんだから。 期待する方は楽でいいよね。 と言われてしまいました。 確かに買い物に時間はかかるものの、自分自身が多少料理をすることのある経験から、 自炊がそんなにお金のかかるものではないと思うのですが… 疲れていると買い物は面倒ですが、スーパーに行く程度の時間なら、 それに月に1度程度なら問題は無いはずだと思い、言ってみました。 それほど強く望んだわけでは無いですが、期待されることに 強いプレッシャーを感じてしまうようです。 彼女の家に遊びに行くと、毎回外食になってしまうのですが、たまには手料理を食べてみたいと思うのは、 一人暮らしの女性にとっては負担が大きいのでしょうか? ちょっとした料理を望むくらい、良くないことなのでしょうか? それとも、自分が高望みし過ぎているのか、彼女をいいように使おうと思ってしまっているだけなのですか?

  • 彼女の家に行きたいです

    高校生♂です。 同じ高校の違うクラスに彼女がいて、現在7ヶ月です。 お互い初めての恋人でしたが順調に付き合えていると思います。 正直自分はチキンでして…ファーストキスは3、4ヶ月目くらいでやっとできました…。 周りの友達からは、互いの家でご飯をごちそうになったり、sexをしている話も聞きます。 ですが、まだ僕は家に行ったことすらありません…。 正直、みんなのようにsexしてみたいです…。 ちょっと前に家行きたい的なことを言ったことがあって、その時は向こうも乗り気だったんですが、後日メールでその話をしたところ、『部屋が汚いとお母さんが許してくれない』などと言われて拒否?されてしまいました… なのでどうすれば彼女の家に行けるでしょうか? お願いします。