好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時、相手の心理を考える必要があります。連絡が頻繁だったのに急に減った場合、相手は何かしらの理由があるのかもしれません。
  • また、相手が旅行に行っている場合は、忙しくて連絡が取りづらいことも考えられます。ただし、連絡が途絶えてしまった場合は、自分から積極的に連絡を取ることも重要です。
  • 相手の気持ちを確かめるためには、自分から連絡を取ってみるか、少し距離を置いて待つかを考える必要があります。相手が自分に対して興味がなくなったのか、他に好きな人ができたのかを考え、適切な行動をとりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり テンションは上がっているものです。 でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。 ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。 ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、 ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。 貴女の間違いを書いておきますね。 貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして いることです。 本来メールは簡単なもので、補助的なものです。 男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える 時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。 それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして 知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。 最初の頃は別ですよ。 それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので 女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。 恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが 大体は熱がさがってきます。 メール、連絡がないと、あせるのでしょうが そういうのがないときに、あせってはいけません。 愛を育む時間だと思ってください。 常にだとイヤになってしまうんだよ。 軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い 男のほうは、今までのように努力はしないですよ。 心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。 この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。 >相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。 どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと 思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。 これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの 想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。 実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと しないことです。 気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。 でも、それをすると男は面倒になります。 特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。 今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく お休みをいれましょう。 今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。 そのほうがうまくいきますよ。

ice0220
質問者

お礼

お返事ありがとうございます すごく内容が的確すぎてビックリしました 本当に私自身がメールでの繋がりをすごく気にしていたが為にこの様な結果に なったのだと実感してます そっけない返事をしたのは駆け引きをしたかった反面、 彼とのグダグダメールを一度リセットしたかったのもあります 自分でも素直に慣れなさ過ぎてイヤになります アドバイスを参考に少し連絡をこのまま待ってみます 彼から連絡が来たらいいなぁ~ 本当女性と男性の恋愛価値観は違うのですね 恋愛って楽しい反面難しい… 本当に的確なアドバイスとご親切にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

>こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなく 多分、ce0220さんでさえ「頑張らないとつなげられない」メールって、もともとメールが苦手な彼にとっては、もっと大変な作業かもしれないよね。 しかもce0220さん自身、 >たわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて と感じているのであれば、なおさら。相手も同じように感じているんじゃないかな? なんとなく、マンネリ化しちゃっている感じ。相手も感じ取ってるんだと思う。 メールとかは、また今度会う約束を取り付ける時に送ればいいと思う。 何事も「過ぎる」のは良くない気がするから。送り過ぎ、とかね。関わり過ぎ、とかね。飽きるのも早くなる。いつもお腹いっぱいだと欲がなくなる。むしろちょっと物足りないくらいの関わり方の方が、次につながりやすく、ちょうどいいんじゃないかと。適度な距離感ってあると思う。それが長続きの秘訣かと。 それでさらに、実際に会う時間をどう過ごせるかの方が大事だと思いますよ☆

ice0220
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 本当その通りですよね 私自身が感じとっているなら彼も同様だなと思いました 私自身好きになるとひとりで盛り上がってしまう所があるので そこがし過ぎてしまったんだなと思いました ここは本当今後の課題ですね! 今連絡を一週間とってない期間貴方がおっしゃる通り彼の事を 考える時間が増えました 私の今の気持ちの様にこの連絡をしてない間に彼も私の事を少しでも 気にかけてくれてたらうれしいです… 適度な距離感としてもう少し連絡をせずに待ちます そして会う機会が出来た時は素直に楽しい時間を作りたいと思います ご親切にありがとうございました すごく参考になりました

関連するQ&A

  • 不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

    不倫相手から急に連絡がこなくなりました。 私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。 遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と 知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。 奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・ その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。 私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。 毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。 先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。 そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。 彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。 しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。 いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・ 2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。 奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった? って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし 考えすぎておかしくなっています。 意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 片思いの相手から急に連絡が途絶えて落ち込んでいます

    2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。 私は28歳、相手も同い年です。 連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。 私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。 私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。 それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。 なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。 私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。 これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。 彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。 彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか… どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。 私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました

    (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました 数日前に、「特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)」という題目で セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から「付き合うか別れるか どっちかにしてほしい」というメールが送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください  と質問をした者です。 なぜこういう質問をしたかというと、好きだった男性から急に連絡がこなくなり、約1ヶ月半たちます。 男性との関係を簡単に説明しますと、出会って4年ほど。最初は彼に彼女がしましたが 私がいるからと1年ほど前に別れてくれました(私からは頼んでいません)。でもそれから 付き合うという話もなくメールはちょこちょこ、電話は2ヶ月に1回ほど、年に数回会って いました。体の関係は3年くらい前からありました。 そして少し前にこのままでもいけないし、最近連絡しあう数も減っていたので彼の心が 離れているかもしれないと思い、そろそろお互いちゃんと考えたほうがいいと思うけどどう? もう縁を切りたいならはっきり言ってくれれば黙って受け入れるというメールを送ったの ですが、それきり一切連絡が途絶えました。その直前までだいたい毎日メールもしてたのですが… 上記の質問をしたところ、何名かの方がご意見を書き込んでくれたのですが、3番の無視して返事を 返さないと答えた方は0でした。しかも質問ではセフレもしくは都合のいい女という最悪な設定に していますが、彼との関係は少なくともそれ以上ではあったと思っています。連絡を取り合うのが 一般の方より少ないとは思いますが、私たち2人は自他ともに認める口下手&連絡をマメにしない 2人です。始めは連絡をくれないことがNOという返事なのかもと思ったのですが、でもやっぱり 一言もないのはおかしいと思うのですが… 一言でいいからはっきり言ってくれれば黙って受け 入れるとも伝えています。 みなさんはどう思いますか?とりあえずコミュニケーションが取れないことには話しにならないし、 全く心の整理がつかないので困っています。メールを読んでくれているかどうかすらわからない 状態です。どうすれば彼とコミュニケーションをとれるでしょうか。電話には出てもらえませんが、 つながります。何かいい方法があれば試してみようかとも思います。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 相手から連絡がこない場合は・・・。

    私(男性)は好きな女の子とメール交換と電話をしています。デートに行ったことがありますし、仲は良いほうだと思います。 しかし私のから電話やメールを送ってるだけで、彼女から電話・メールが来ることはないです。彼女は常に『待つ』の状態です。私が送ったメールは必ず返事がきますが。電話にも出てくれます。 私は彼女からメールを送ってきてもらいたいので、1週間くらい何も連絡をしないでみようかと思っているのですが、こういうのは効果があるのでしょうか?? もう少し恋愛の進展がしたいので、アドバイスをくださると助かります。 男性からの意見として・・・連絡をやめたら彼女から連絡がくるようになったとか、また女性からの意見として・・・いつも連絡をしてくれる男性から連絡が来なくなってしまった時にどう思うか、ぜひ経験や考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 急に無視する心理

    女性が急に無視するようになる心理はなんですか? とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。 そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。 急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。 しつこく連絡してませんし、催促もしていません。 どうしてだと思いますか? また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?