総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
genial

冷凍した肉はどのくらいもつのでしょうか?
肉の種類は、鶏、豚、牛など何でもよいのですが、特に鶏肉に関して知りたいです。
実際に冷凍庫の中で2ヶ月前の肉を食べたけど、大丈夫だった。なんていう意見が聞ければなお、有り難いです。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。…_| ̄|○
  • 回答数8
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全8件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-02-25 09:04:57
  • 回答No.6
牛肉でしたが、4ヶ月程(よく覚えていない程、間違いなく3ヶ月以上)経過した物を食べましたが、問題なく食べられました。
豚肉でも、いつも2,3ヶ月は気にせず食べてます。^_^;
お礼コメント
挨拶が遅れてすみません。ご教授有難うございました!
こういう経験者の回答をお待ちしていました。
私の質問に一番近い回答なのでポイントを付けさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-02-26 00:10:35
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全7件)

  • 2004-02-25 08:38:24
  • 回答No.2
一般的にお肉類を家庭のフリーザで保存した場合一ヶ月ぐらいをめどにと聞きますが、おいしく食べれる期間なのでもう少しはOKなんじゃないでしょうか?
お礼コメント
回答有難うございました!
投稿日時 - 2004-02-25 08:47:18
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-02-25 08:36:41
  • 回答No.1
食べれるというだけでしたら一年以上でも大丈夫です。
水分が抜けてしまいますからだしとして使うと良いです。

数ヶ月でしたら刺し身には少しきついですが普通に使えます。
お礼コメント
nitto3さま、早い回答有難うございました!
投稿日時 - 2004-02-25 08:46:25
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-02-25 08:39:16
  • 回答No.3
冷凍保存によって、変わってきますが、大体1ヶ月が目安です。
でもそんなに、過敏にならなくても、大丈夫ですよ。
お礼コメント
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-02-25 08:51:37
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-02-25 08:53:16
  • 回答No.4
水気が出るのでキッチンペーパーに包み、冷凍保存用のビニールのバックにいれて冷凍保存してあるなら2か月は持つのでは?そうでなかったら、味は落ちますが1ヶ月はok。でも熱をかけるので、皆様の言う用に過敏にならなくとも・・。私は熱湯をかけて、臭いを消してから使います。気分かもしれないけれど、臭いが付いている様な気がするので
お礼コメント
挨拶が遅れてすみません。有難うございました!
熱湯をかけるのですね。わたしもやってみます!
投稿日時 - 2004-02-25 23:48:33
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-02-25 09:53:12
  • 回答No.7
私の場合、購入後に調理しない部分は取り分けて
ラップしなおしてから冷凍庫へ保管します。
そうすれば2,3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。
時間が経った場合は、スパイスやたれ等につけてから調理すれば食べられます。

要は空気に触れる個所をなるべく少なくすることと
常温の状態の時間を短くすることだと思います。
買ったまま(パックに入った状態)で冷蔵庫やチルド室に入れた場合は早めに食べた方がいいと思いますが...
お礼コメント
挨拶が遅れてすみません。授有難うございました!
空気に触れる個所をなるべく少なくするという事をよく覚えておきます。
投稿日時 - 2004-02-26 00:12:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 1~5件目を表示
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • ありがとう数11
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ