sakosiのプロフィール

@sakosi sakosi
ありがとう数342
質問数262
回答数97
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
7%
お礼率
34%

メールア

  • 登録日2004/01/10
  • 質問欄から怪しい質問

    女性用の靴(パンプス)を出品したのですが 質問欄から「商品のことでお聞きしたいことがあります。 よろしければこちらまでメールください。」 とメールアドレスが書かれていました。 普通、商品のことを聞くための質問欄ですよね? わざわざメールする必要ってありますか? このような経験をされた方や、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 宛名の作成方法

    現在ヤフーオークションを出品&落札、両方利用しております。 出品で発送の際に、宛名は油性ペンで書いていたのですが、一度記載ミスをしてしまったことがありました。 その後、間違えないようにと、最近はメールで送られてきた住所をプリンターで印刷して、 梱包用などで市販されている透明テープを上から貼り付けるようにして送るように始めました。 近所のホームセンターで見たのですが、ガムテープに比べて透明テープが少し高かったので、 ダイソーで売っていたものを買って使用しているのですが、これが切れやすくて困っています。 安いなりというか、ちょっと力を入れただけで切れてしまいます(苦笑) 今の物が使い終わったら、ちょっと高くても切れにくく、使いやすいものを、と考えています。 ホームセンターでは幾つか種類が売っていたので、お薦めの物があれば教えてください。 また、こういった良い宛名の作成方法があるよ、というのもあれば教えて頂けると幸いです。 当方、出品はあまり多くないです。月に10件、多いと20件くらいです。 大量出品しているわけではないので、宛名シールとかは今のところ考えていません。 的外れな質問であれば、申し訳御座いません。ご回答の程宜しく御願い致します。

  • ヤフオク 出品したら違反のメールがきました。

    先日、こちらで質問し助けて頂いたおかげで、無事に初出品する事ができました。 私は主婦で子供の服を中心に出しましたが、2点「違反商品の申告」のメールがきてしまいました。 1つは、私の入力ミスで中古品を題名のところに他の品のタイトルをつけてしまい、新品と書いてしまいました。取り消しも考えましたが、入札者が一人いらして、その方が質問欄から教えてくれました。 出品直後だったので、すぐにお詫びと訂正コメントをのせました。 その後も、入札があったので、これで済んだと思っていましたら、このようなメールがきてしまいました。 編集してコメントを載せても、違反のメールってくるものなのでしょうか? それから、もう1件、こちらは画面を見ても、どこが違反なのか自分では全く分かりません。表示サイズより小さい作りのお品だったので、1つ小さいカテゴリーにだしたことでしょうか?(ちゃんと、理由も書きましたが) 違反を見つけた人に聞きたいくらいです。 このようなメールはよくあることですか? それとも、私の書き方がいけないのでしょうか? ヤフオクに問い合わせしても、返事がきません。(時間かかるみたいですね) ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 商品を佐川急便着払いで発送したいのですが

    オークションで出品した商品を佐川急便の着払いで発送したいのですが、どのように業者を手配すればよいか分かりません。伝票、発送商品を取りに来てくれると聞いたことがあるのですが・・・。 ご存知の方は教えて下さい。

  • .comゆうぱっくって?

    最近オークションで時々耳にしますが どのような物か分かりません どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? お願いします