日めくりカレンダー安価に入手

このQ&Aのポイント
  • 年末年始になると、多くの店で日めくりカレンダーが販売されます。しかし、限定された時期以外では売られておらず、安価に購入するのは難しいです。
  • 店内から撤去される日めくりカレンダーは安く購入できません。廃棄される場合でも、相当安い値段でも無用品の扱いとなるため、販売されることは少ないです。
  • 会社の名前が付いた日めくりカレンダーは、年を越しても安く販売されないことが多く、送料も高額になる傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日めくりカレンダー安価に入手

皆さん、こんにちは、いつも、回答ありがとうございます。  以下の質問をしますので、よろしく教授方お願いします。  年末年始になると、多くの店で、日めくりカレンダーを含む、多数のカレンダーが、販売されます。  不動産業という仕事柄、日めくりカレンダーが好きで、いくつも、使用しています。  しかし、カレンダーには、販売する旬な時期があり、年中売られているものでは、ありません。年末年始に限定されています。クリスマスケーキが年中販売されない原理です。    店内に売れれていたカレンダーは、いつしか店内から撤去されます。しかし、これらの商品は、返品できる商品でもないし、返品しても、他で売却できるものでも、ありません。  このように期限が過ぎて店から撤去される日めくりカレンダーを安価に購入することは、できないのでしょうか?  自分の予想では、廃棄されるのであれば、相当安い値段でも、廃棄するよりは、有用では、無いかと考えるのですがどうでしょうか?  会社の名前の付いた日めくりカレンダーなどYahoo! Auctionなどで販売されるのを見ますが、会社の名前が付いている割に、年を越しても、なかなか安く販売されないものです。また、もともと、価格の割りに重量があるので、商品の価格に対して、送料が結構高価です。  敬具  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

100円ショップに売ってるよ

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  貴重な情報に感謝します。さっそく、どんな大きさのものかも、含めて問い合わせてみます。  敬具

mhd02556
質問者

補足

月一枚のカレンダーは、あるそうですが、日めくりカレンダーは、店頭にもなく、在庫も無いと言われました。滋賀県、大津、西友店舗内。