運動すると膝が痛い原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 運動すると膝が痛くなる原因や対策について解説します
  • 膝の痛みの原因としては、運動不足や脚の歪み、関節の炎症などが考えられます
  • 膝の痛みを解消するためには、適切なストレッチや筋力トレーニング、医療機関の受診が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

運動すると膝が痛い

・現在は20代半ばです ・体重は平均値ですが痩せてもいません ・大きなケガはしたことがありません ・遺伝でO脚です ・痛いのは膝の正面のあたりです 物心ついたときから、運動をすると息切れや疲れより先に、膝が痛くてつらくなります。 徒競走やマラソン、なわとび、自転車をこいだ後など、 ひどいときは膝がガクガク震えて、歩くのも大変でした。 高校を卒業してからは運動する機会が減りましたが、 1年ほど前にサイクリングをしたときも膝が痛かったです。 最近まではこれが普通のことだと思っていましたが、そうではないようなので質問します。 運動はあまり好きではないのでいいとしても、老後が心配です。 思い当たりそうな病気(?)の名前や対策を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

オズグットシュラッター病 滑液胞炎 タナ障害 など思いつきますが、実際には検査しなければわかりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

umeron
質問者

お礼

やっぱり受診しないとはっきりわからないですよね。 整形外科への受診を検討します。 挙げて下さった病気についても、検索して調べてみます。 丁寧なご返答ありがとうございました!