• ベストアンサー

商品をレンタル出来る業者もある・・?

ブランド品(腕時計、バッグなど)やジュエリーなんかの販売店は、 どのお店も大体、 業者から問屋価格で商品を購入して、 売れ残ったら自腹という形を取ってると思うのですが、 中には、 業者から商品を購入しないで、 レンタル料を払い、 商品をレンタルして、 売れ残ったら返品という形を取ってるお店もあるのですかね? 業者にもよるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19510
noname#19510
回答No.1

参考までに・・・。 以前、私が勤めていたアパレル会社では買い取りと委託の両方の形をとっておりました。委託の場合はショップに商品をおかしてもらい、売れ残りは返品してもらう形でした。レンタル料は頂いておりませんでした。