• 締切済み

今の女は恵まれすぎ

過去、女性は今で言うセクハラされてナンボみたいな時代を生きてきたかつての女性達が 散々嫌な思いをして勝ち取った今の地位を何の苦労もなしに女の立場と権利だけを振りかざす今の女に平等を語る資格など無いと思います。 そうではありませんか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.10

【カスみたいな馬鹿女もその1000倍多い。 】 そうかもね、それでもカス女に勝てない男も増えたということだから。 社会的に、圧倒的に、カス男の下層にカス女が1000倍いるわけじゃない。 カス女が増えたのと、元々のカス男がカスのままなのと? カスのあたりで多少の上下が変わって、カスがカスを馬鹿にしても、所詮、ソレより上の男女には 勝てないよね、カス男もカス女も。 カス女が1000倍に増えて困っているカスでない男上司という立場でもない限り 如何でもいいことでは? カス女になら、カスでないかぎり普通の男なら勝てるでしょう? それとも、カスvsカスなら、基本ルールとして男が勝ちという優遇措置が必要ですか? その理由がわからないけど。

noname#172297
質問者

お礼

こんな言い方をすれば失礼だがようやくまともな回答をしてくれる人が現れた 現れてくれて本当にありがたいです このサイトは2ちゃんねるよりレベルが低いと思っていました。 僕が言いたいのはカス男はセクハラで騒ぐ訳でもなし出張で別室も要らない。 ちょっと困ったらスグに人にたよるし女の権利を振り回す。 そのうえ下らん事をいつまでも根に持ちしつこい。 それに会社にいる寿命が短いので途中で投げ出す事が多い。 話はそれるが大体この国に医者が少ないのは途中で辞めてしまう女医をとり過ぎなんです。

• hekiyu
回答No.9

”過去、女性は今で言うセクハラされてナンボみたいな時代を生きてきたかつての女性達が 散々嫌な思いをして”    ↑ これ、誤解です。サヨク史観が入っています。 封建時代から、日本の女性は大きな力を持って いましたよ。 家庭は、女性が牛耳っていたのですから。 あの徳川吉宗だって、大奥を改革しようとして 頑張りましたが、ほんの少しの改革で終わっています。 日本においては、古来から、女性は名を捨て実を 取ってきたのです。 男をこきつかい、外で危険な仕事をさせて、あがりは 女性が取り上げてきたのです。 現代でも、米国などでは家計は男が牛耳っています。 ”勝ち取った今の地位”      ↑ 女性が表に出て来ただけです。 つまり女性は名を求めてきたのです。 この結果は、かえって女性の力を弱めることになると 思っています。 表の世界で男と張り合っては、女性に不利だからです。 今まで手にしていた実利を失う結果になるだけです。 女性は自分で自分の首を絞めているのです。

• ele_sheep
回答No.8

その論理だったら 昔の一般人が士農工商の身分制度で散々嫌な思いをして勝ち取った地位の上に 何の苦労もなしにあぐらをかいて座っている今の一般人は平等を語る資格がないんでしょうなぁ

noname#196134
noname#196134
回答No.7

一括りに言うのは良くないかと。 もっとフォーカスしないと。

• dogday
回答No.6

お書きの根拠ですと、 散々嫌な思いをして勝ち取ってもいないどころか、女性に権利を奪われ負けていて、なんの苦労もなしに今の地位になってる男性のあなたは、 女性を批判する立場も権利もないので、語る資格がないのですが。 あなたの主張だと、誰に語る資格があると思いますか?

質問者

お礼

人に難癖をつける。 そんな資格アンタにもない。 馬鹿に言っても仕方が無いがな。

• nikoooo
回答No.5

>回答:No.4です。長文でしたが、追記します。 “ゆとり世代”~少し上の年代の女性で、 専業主婦も出来なくて、キャリアで働かなきゃいけない。 『昔の女の人は恵まれすぎ。家に居てよかったんでしょ!?』 『お茶くみOL。補助で良くて、給与も私達より高いなんて!』 と“昔の女性は恵まれている”信奉もあるぐらいです。 いつの時代も、今の時代よりも昔が良く見えるものなのではないですか?

質問者

お礼

お茶くみって一日中、お茶ばっかくんでたでしょうか? 楽な仕事ですね~ 昔だって男にはあり得ません。 因みに私は昔のほうが良いなんて思っておりません 女に人の質だけが低下していおると思っています。 これが不景気の元本とも思っています。 2度の回答有難うございました。

• nikoooo
回答No.4

>散々嫌な思いをして勝ち取った今の地位 女性を求められてセクハラに耐えて今の地位に居る方でしょうか? もしくは、 男性で女性社員に『セクハラ』したと騒がれているのですか? >苦労もなしに女の立場と権利だけを振りかざす今の女に 平等を語る資格など無い 本当に【何もしない、お嬢様】的なタイプで地位を勝ち取った人は、 今だろうと、昔だろうと語る資格など無いと思います。 ただ、海外と比較すると、日本は“レディーファースト”の習慣が無い国。 日本男性は席を女性の為に引くこともしなければ、 ドアを開けなくていいんですから。セクハラ問題も程度あれど、適正かと。 職場は、まだまだ、男性社会で圧倒的に有利です。給与面でも。 その一方、【お茶くみOL】の風潮が絶滅した世の中で女性も男性と 同スキル、同じような働き方をするように求められて居ます。 仕事分散・協力に関しては今の方の男性の方が圧倒的に楽だと思う。 昔は、男性が全て背負っていたんですから。責任も重かったんですよ。 責任も軽減出来て、平均給与も女性よりはまだ高くて、 でも女性には労働時間超過、スキル・責任も同等に獲ってもらって。 なのに >今の女に平等を語る資格など無い と嘆いたとしたら、 回答:No.1回答者様の『無能で軟弱な男』という事でしょう。 今も、昔も働きつづけている中年~高齢の女性で、 『今の方が大変。スキルも女性でも求められるのが高い。』 『昔は人が多かったケド、今は働き手が少ない。1人の仕事量が多い』 と語っている声を多く聞きます。企業にもよるのでしょうが。 『今の若い女性は給与安いのに、スキル付けなきゃいけなくて、 責任も負わなきゃいけなくて、結婚も出来なくて(婚期遅い)可哀そう』 とかの意見も言われましたよ。専業主婦は選択肢にないも同然だし。 『夢は子供が返ってきて「おかえり」を言えるお母さん(専業主婦)』 の人なんかは、望んでもいないのに働きに出来るんです。 そのような子は『不公平。男女の役割分担でいいのに。嫌だな。』 という人もいるんですよ。このタイプは恵まれていると確実に思ってない。 何を持って“今の女は恵まれすぎ ”と示唆しているんでしょう?? 質問者様が女性なら、『となりの畑は青い』です。

回答No.3

質問者さんの意見もごもっともですが、「今を生きる女性」全てではないのでしょうか? 苦労してる人も沢山いると思いますよ? 確かに昔と今では全く違う世の中になってしまいましたが・・・。 平等を語る資格はないですね。私もゆとり世代の人間がとにかく嫌いです。 (まー私もゆとり世代っちゃゆとり世代ですがw) ゆとり世代の人間は全部が全部ではないですがね わがままいって自分の思いどうりに行くのが当然だと思ってる輩が多いですよね。 とりあえず自分の愚痴とか言いたいことばかり書きそうなので結論いいますね。 現代に生きている 質問者さんが言うような女に 平等を語る「資格」は無い!しかし「権利」はある。 矛盾した答えだと思いますが、大人なら資格と権利の違いはわかるはずです。 権利は誰にでもあります。どんな人間でも。 そのように国が「基本的人権の尊重」を法律で決めているからです。 しかし「資格」の話になるなら別だと私は思っています。 ですから結果論を言えば「資格はない」 ですね。 長文失礼しましたm(_ _)m

• Pochi67
回答No.2

純粋に【平等】を主張するだけなら問題ないのでは?  誰だって、望んでその時代・性別・境遇を選んで産まれてきた訳ではないので、過去の人の努力に胡坐をかいていると言われても、「じゃあどうしろと?今もある不平等に対しては我慢しろってこと?」となりますから。  第三者から見て、【平等と言うけれど、中身は自分に都合の良い主張】という勘違い女だったなら、そう思いますけどね。  具体的に、どういう発言を指しておられるのでしょうか?

質問者

お礼

具体的に言えばアナタ様の様な発言をされる方ですわ。

noname#175148
noname#175148
回答No.1

それだけ無能で軟弱な男が多いってことですよ

質問者

お礼

カスみたいな馬鹿女もその1000倍多い。