• 締切済み

今の女は恵まれすぎ

過去、女性は今で言うセクハラされてナンボみたいな時代を生きてきたかつての女性達が 散々嫌な思いをして勝ち取った今の地位を何の苦労もなしに女の立場と権利だけを振りかざす今の女に平等を語る資格など無いと思います。 そうではありませんか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

【カスみたいな馬鹿女もその1000倍多い。 】 そうかもね、それでもカス女に勝てない男も増えたということだから。 社会的に、圧倒的に、カス男の下層にカス女が1000倍いるわけじゃない。 カス女が増えたのと、元々のカス男がカスのままなのと? カスのあたりで多少の上下が変わって、カスがカスを馬鹿にしても、所詮、ソレより上の男女には 勝てないよね、カス男もカス女も。 カス女が1000倍に増えて困っているカスでない男上司という立場でもない限り 如何でもいいことでは? カス女になら、カスでないかぎり普通の男なら勝てるでしょう? それとも、カスvsカスなら、基本ルールとして男が勝ちという優遇措置が必要ですか? その理由がわからないけど。

noname#172297
質問者

お礼

こんな言い方をすれば失礼だがようやくまともな回答をしてくれる人が現れた 現れてくれて本当にありがたいです このサイトは2ちゃんねるよりレベルが低いと思っていました。 僕が言いたいのはカス男はセクハラで騒ぐ訳でもなし出張で別室も要らない。 ちょっと困ったらスグに人にたよるし女の権利を振り回す。 そのうえ下らん事をいつまでも根に持ちしつこい。 それに会社にいる寿命が短いので途中で投げ出す事が多い。 話はそれるが大体この国に医者が少ないのは途中で辞めてしまう女医をとり過ぎなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

”過去、女性は今で言うセクハラされてナンボみたいな時代を生きてきたかつての女性達が 散々嫌な思いをして”    ↑ これ、誤解です。サヨク史観が入っています。 封建時代から、日本の女性は大きな力を持って いましたよ。 家庭は、女性が牛耳っていたのですから。 あの徳川吉宗だって、大奥を改革しようとして 頑張りましたが、ほんの少しの改革で終わっています。 日本においては、古来から、女性は名を捨て実を 取ってきたのです。 男をこきつかい、外で危険な仕事をさせて、あがりは 女性が取り上げてきたのです。 現代でも、米国などでは家計は男が牛耳っています。 ”勝ち取った今の地位”      ↑ 女性が表に出て来ただけです。 つまり女性は名を求めてきたのです。 この結果は、かえって女性の力を弱めることになると 思っています。 表の世界で男と張り合っては、女性に不利だからです。 今まで手にしていた実利を失う結果になるだけです。 女性は自分で自分の首を絞めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.8

その論理だったら 昔の一般人が士農工商の身分制度で散々嫌な思いをして勝ち取った地位の上に 何の苦労もなしにあぐらをかいて座っている今の一般人は平等を語る資格がないんでしょうなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.7

一括りに言うのは良くないかと。 もっとフォーカスしないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.6

お書きの根拠ですと、 散々嫌な思いをして勝ち取ってもいないどころか、女性に権利を奪われ負けていて、なんの苦労もなしに今の地位になってる男性のあなたは、 女性を批判する立場も権利もないので、語る資格がないのですが。 あなたの主張だと、誰に語る資格があると思いますか?

noname#172297
質問者

お礼

人に難癖をつける。 そんな資格アンタにもない。 馬鹿に言っても仕方が無いがな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.5

>回答:No.4です。長文でしたが、追記します。 “ゆとり世代”~少し上の年代の女性で、 専業主婦も出来なくて、キャリアで働かなきゃいけない。 『昔の女の人は恵まれすぎ。家に居てよかったんでしょ!?』 『お茶くみOL。補助で良くて、給与も私達より高いなんて!』 と“昔の女性は恵まれている”信奉もあるぐらいです。 いつの時代も、今の時代よりも昔が良く見えるものなのではないですか?

noname#172297
質問者

お礼

お茶くみって一日中、お茶ばっかくんでたでしょうか? 楽な仕事ですね~ 昔だって男にはあり得ません。 因みに私は昔のほうが良いなんて思っておりません 女に人の質だけが低下していおると思っています。 これが不景気の元本とも思っています。 2度の回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.4

>散々嫌な思いをして勝ち取った今の地位 女性を求められてセクハラに耐えて今の地位に居る方でしょうか? もしくは、 男性で女性社員に『セクハラ』したと騒がれているのですか? >苦労もなしに女の立場と権利だけを振りかざす今の女に 平等を語る資格など無い 本当に【何もしない、お嬢様】的なタイプで地位を勝ち取った人は、 今だろうと、昔だろうと語る資格など無いと思います。 ただ、海外と比較すると、日本は“レディーファースト”の習慣が無い国。 日本男性は席を女性の為に引くこともしなければ、 ドアを開けなくていいんですから。セクハラ問題も程度あれど、適正かと。 職場は、まだまだ、男性社会で圧倒的に有利です。給与面でも。 その一方、【お茶くみOL】の風潮が絶滅した世の中で女性も男性と 同スキル、同じような働き方をするように求められて居ます。 仕事分散・協力に関しては今の方の男性の方が圧倒的に楽だと思う。 昔は、男性が全て背負っていたんですから。責任も重かったんですよ。 責任も軽減出来て、平均給与も女性よりはまだ高くて、 でも女性には労働時間超過、スキル・責任も同等に獲ってもらって。 なのに >今の女に平等を語る資格など無い と嘆いたとしたら、 回答:No.1回答者様の『無能で軟弱な男』という事でしょう。 今も、昔も働きつづけている中年~高齢の女性で、 『今の方が大変。スキルも女性でも求められるのが高い。』 『昔は人が多かったケド、今は働き手が少ない。1人の仕事量が多い』 と語っている声を多く聞きます。企業にもよるのでしょうが。 『今の若い女性は給与安いのに、スキル付けなきゃいけなくて、 責任も負わなきゃいけなくて、結婚も出来なくて(婚期遅い)可哀そう』 とかの意見も言われましたよ。専業主婦は選択肢にないも同然だし。 『夢は子供が返ってきて「おかえり」を言えるお母さん(専業主婦)』 の人なんかは、望んでもいないのに働きに出来るんです。 そのような子は『不公平。男女の役割分担でいいのに。嫌だな。』 という人もいるんですよ。このタイプは恵まれていると確実に思ってない。 何を持って“今の女は恵まれすぎ ”と示唆しているんでしょう?? 質問者様が女性なら、『となりの畑は青い』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんの意見もごもっともですが、「今を生きる女性」全てではないのでしょうか? 苦労してる人も沢山いると思いますよ? 確かに昔と今では全く違う世の中になってしまいましたが・・・。 平等を語る資格はないですね。私もゆとり世代の人間がとにかく嫌いです。 (まー私もゆとり世代っちゃゆとり世代ですがw) ゆとり世代の人間は全部が全部ではないですがね わがままいって自分の思いどうりに行くのが当然だと思ってる輩が多いですよね。 とりあえず自分の愚痴とか言いたいことばかり書きそうなので結論いいますね。 現代に生きている 質問者さんが言うような女に 平等を語る「資格」は無い!しかし「権利」はある。 矛盾した答えだと思いますが、大人なら資格と権利の違いはわかるはずです。 権利は誰にでもあります。どんな人間でも。 そのように国が「基本的人権の尊重」を法律で決めているからです。 しかし「資格」の話になるなら別だと私は思っています。 ですから結果論を言えば「資格はない」 ですね。 長文失礼しましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 純粋に【平等】を主張するだけなら問題ないのでは?  誰だって、望んでその時代・性別・境遇を選んで産まれてきた訳ではないので、過去の人の努力に胡坐をかいていると言われても、「じゃあどうしろと?今もある不平等に対しては我慢しろってこと?」となりますから。  第三者から見て、【平等と言うけれど、中身は自分に都合の良い主張】という勘違い女だったなら、そう思いますけどね。  具体的に、どういう発言を指しておられるのでしょうか?

noname#172297
質問者

お礼

具体的に言えばアナタ様の様な発言をされる方ですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175148
noname#175148
回答No.1

それだけ無能で軟弱な男が多いってことですよ

noname#172297
質問者

お礼

カスみたいな馬鹿女もその1000倍多い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ今の日本は女ばかり優遇されるのですか?

    なぜ今の日本は女ってだけで優遇されるのですか?常日頃疑問に思っておりました。自分が納得できないのは次の通りです。 (1)テレビなどで男のセクハラ発言や女に対する暴言などはすぐに問題にされ非難されるのに、女の男に対するセクハラ発言や暴言などはスルー (2)痴漢などで間違えて訴えられても、警察は男の言い分は聞かず、女の言い分ばかりうのみにする。 (3)女は仕事で偉い地位について、何か大きな失敗、事件を起こしてもほとんど責任追及はほとんどなし。泣けば許される?的な・・悲(シエスパがいい例) (4)あきらかにメンズデーよりレディースデイが圧倒的に多い。 (5)男性専用車両がない (6)男の女への暴力は悪で女の男への暴力は正義。みたいな。(主にフェミ女の考え方?かも) などなどです。他にもたくさんありますが、とりあえずこれくらいで。 では 回答をおねがいします。(できれば回答するするとき女性か男性かもお答えください。)

  • 男は女を守るべき?

    男女同権、男女平等。 男性がやっていたことは、女性もやっていい。 そんな感じで社会的性差が無くなってきたので、 今後は「男が女を守る」っていう感覚は消えていくのでしょうか? それとも、権利は平等になっても義務や責任は男性に残り続けていくのでしょうか?

  • こんな女っている?

    今の日本にこんな女って。。 ・すぐに「男女平等」「男女同権」「女性差別」と騒ぎだす。 ・地べたに座る ・デートに誘うのも男から、告白も男から、なんでも男がして当たり前主義 ・気に入らない男には「セクハラ」と言って、変態のレッテルをはり、社会から抹消しようとする ・示談金目当てで痴漢をでっちあげる ・デート代は男が全額払って当たり前と思ってる ・声がありえないくらいでかい ・目に力を入れすぎてる ・厚化粧 ・男には外見・経済力・学歴を求めるくせに、自分はブスで・フリーターで低学歴。 ・「うざい」「きもい」「マジウケル」の三つの言葉を使いまくる。 ・自分がしてほしいことを男ができないと頼りないと言う ・彼氏の携帯を勝手にみる(見てもいいと思ってる) ・電車などの公共の場所で平然と化粧をする ・男は浮気をする生き物と決めつけている。 ・なにか悪いことがおきるとすべて男のせいにする ・権利ばかり主張して義務は負おうとしない ・泣けばなんでも許されると思ってる ・「男女平等」で主張していて、不利な義務を課せられると次は「女子供」になって逃げる ・「女をに手をあげるなんて最低!」という言葉を盾にして、自分は男に罵声・暴力を平気でやる などなど 上記の項目に全くあてはまらない女ってあなたの身近にいますか??(年よりとかはなしで)できれば男性のかたお答えください。

  • 女が羨ましい。

    女がやっぱりつくづく羨ましいと思います。男は学生時代に熱心に勉強して、いい会社に入って、それなりの収入を得ることを目標にしなければならないですが、女は違いますよね。学生時代遊びまくっても、就職できれば就職して今の世間でやたら讃美される「働く女性」として生きて行けばいいし、できなかったらできなかったで専業主婦になって家事をやってればいい。それで専業主婦を男から批判されようものなら、いつもの決まり文句「家事がどれだけ大変だと思ってるの!?」といって家事を美化して自分たちの存在価値を無理にでも高めればいいし。女は就職できるできないに関わらず、批判されない(男女平等なのに)。男は就職できず、金を稼げないと女や世間から情けない男と集中砲火をあびる。女は金を自分で稼ぎたければ仕事に就けばいいし、楽がしたいなら専業主婦に逃げればいい。ニートに男が多いのもそれが原因だと思います。男にはそういう逃げ道がないですから。でもニートは批判されます。どっちもそう変わらない気がするのに(何かに寄生してるところが)。つくづく女が羨ましい。そう思いません?他にも羨ましいところがあります。たとえば、会社などで気にいらない男がいればセクハラで抹消してしまえるところや、何か都合が悪くなれば、とりあえず泣けば周囲が味方になってくれるところ(男がないたら情けないの一言で一掃)などなどです。

  • 女性蔑視が苦しい

    私と私の母は多数のセクハラ関係のことで苦しめられてきました。 母は学生時代痴漢にあったけど、怖くて何も言えなかったそうです。今でこそ若作りですが、当時は大人しいほうだったそうです。 私も母の血を受け継ぎ、学生時代セクハラ、痴漢などに苦しめられました。そこで母に「訴えたい!」と言っても、「性犯罪にあったなんて醜聞。言うほうが恥ずかしい。黙りなさい。」と言いました。 それを信じ、耐え続けていました。見た目は割と可愛いとは言われていましたが、露出ももちろんせず、スカート丈も校則に反せず、まじめな恰好をしていました。 社会人になり、老害の男社員にセクハラされたり、電車で気持ち悪いことを言われたりといったことがありましたが、20代前半のときは母の教えを信じ込み、「我慢しなきゃ…我慢しなきゃ…」と思っていました。 それだけ苦しい思いをしてきました。 男の人にはわからないかもしれませんが、「女性というだけでバカにされている。存在価値がないように思う。自分はけがれているように思える。」そんな気持ちを抱いてしまうほど、この程度と思うかもしれませんが性犯罪は辛いのです。 なのに、現在では 「女性専用車両なんて『男女平等』とかいってるくせに都合のいいバカ女たちが考えたもの」 「逆差別~はいバカ女の逆差別~男女平等にしろ~」 などと言う男性が後を絶ちません。 それが苦しくてなりません。 私は被害者なのに。無抵抗な学生時代にあれだけ辛い思いをしたのに。どうしてそんなひどいことを言うのだろう…。 毎回その言葉に傷つきます。

  • フェミニストってどういう意味でしょうか?

    こんにちは。 フェミニストとは、男女平等の社会にするために活動する人々のことだと思っていました。 ですが、ネットを見ると女性の権利を訴える人は数多くいても、男性の権利を訴える人はそうそういません。 そして女性の権利を訴える人の多くは「男性軽視」ともとれる発言を繰り返し発信しています。(女性問題の多くがセクハラ等の性被害なので仕方がないかもしれませんが、あまりにも度が過ぎていると感じました) 男女平等というのであれば、女性の権利を訴える発言、男性の権利を訴える発言、両方発信するものだと思っていましたが・・・。 私は女ですが、最近のこういった動きを見ていると本当に悲しくなります。 これで果たして「みんな」が生きやすい世の中になるのだろうかと。 フェミニストって、どういう意味なのでしょうか?

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 今時の女は見た目は女で中身は男と一緒?

    胸や脚を露出して派手な化粧や髪型、人目は引くけど女同志の 会話を聴いてれば男より過激な発言。 男女交際だって女らしく育てられてないから、男の方が引いちゃう感じ。 性に対する周知心などまるでなし。 そのくせセクハラ・痴漢などにはやたらとうるさい。 でもできることならAVに出演してみたい希望がある。 職場でも女性の権利とかで甘やかされているから幅を利かす。 もう手を付けられない。自分の娘もこうなるのだろうかと思ってしまう。 日本の女はどうなっているんでしょうか?

  • 女の権利

    自由民権運動は男が主体となって行ったという。 大正デモクラシーも男が主体となって行ったらしい。 戦前女性の人権活動など微々たる物だ。功は実らず女性参政権など与えられなかった。女に何の実力もない。 敗戦に負け、女性参政権、平等の権利が与えられ、 結果的には富国強兵が完全に妨害されてきた。 GHQは何のために男女平等を画策し、日本弱体化を図ったのか? 今後も日本は戦後レジームを脱却できず、気持ち悪い男女平等去勢が継続するのか?

  • 昔と今の違い!(アンケート!)

     現代の日本・世界は大変生きやすい時代になったと感激し、 昔(古代~近現代)と現代が民の生きやすさで どれほど異なっているのかを調べるようになりました。 現代の日本は経済的に恵まれ、また基本的人権を認められています。 (まだまだ認められていない不平等もあるかと思います。) 思想の自由があるため、基本は何を発言されても許されます(これも一部、例外はありますね) 昔は民は苦労し、搾取される歴史だったと思います。 今は、民は苦労はしていますが、努力次第で出世し、生き方も自分次第になり、 自由な世の中になったと思います。 古代においては警察機構もなっておらず、殺人、強姦、強盗は 当たり前だったと思います。 今と昔の生きやすさの違いなどに考えがある方、私にご教授頂けませんでしょうか? ※ちなみにですが、近現代の日本が悪かったとか、暗黒時代だったかという考えを 私は持っておりません。日本が大好きで、純粋に今の日本を大切にし、もっとより良くするために 上記のことを知りたいと思っております。 戦後は平等権、社会権、自由軒、請求権、参政権が生まれ(もともとあったのもありますが、、、) かなり、権利が守られるようになりましたね。

専門家に質問してみよう