女性蔑視が苦しい

このQ&Aのポイント
  • 女性に対するセクハラや痴漢などの被害に苦しむ私と母。
  • いくつになっても言い出しかねる怖さに耐え続けてきた母の教え。
  • 存在価値を失うような女性蔑視発言に毎回傷つき続ける私。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性蔑視が苦しい

私と私の母は多数のセクハラ関係のことで苦しめられてきました。 母は学生時代痴漢にあったけど、怖くて何も言えなかったそうです。今でこそ若作りですが、当時は大人しいほうだったそうです。 私も母の血を受け継ぎ、学生時代セクハラ、痴漢などに苦しめられました。そこで母に「訴えたい!」と言っても、「性犯罪にあったなんて醜聞。言うほうが恥ずかしい。黙りなさい。」と言いました。 それを信じ、耐え続けていました。見た目は割と可愛いとは言われていましたが、露出ももちろんせず、スカート丈も校則に反せず、まじめな恰好をしていました。 社会人になり、老害の男社員にセクハラされたり、電車で気持ち悪いことを言われたりといったことがありましたが、20代前半のときは母の教えを信じ込み、「我慢しなきゃ…我慢しなきゃ…」と思っていました。 それだけ苦しい思いをしてきました。 男の人にはわからないかもしれませんが、「女性というだけでバカにされている。存在価値がないように思う。自分はけがれているように思える。」そんな気持ちを抱いてしまうほど、この程度と思うかもしれませんが性犯罪は辛いのです。 なのに、現在では 「女性専用車両なんて『男女平等』とかいってるくせに都合のいいバカ女たちが考えたもの」 「逆差別~はいバカ女の逆差別~男女平等にしろ~」 などと言う男性が後を絶ちません。 それが苦しくてなりません。 私は被害者なのに。無抵抗な学生時代にあれだけ辛い思いをしたのに。どうしてそんなひどいことを言うのだろう…。 毎回その言葉に傷つきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

毅然とした態度で対応するように することが大事です。 痴漢行為は、強制猥褻罪です。 これまでの被害を遡って、時系列に ノートに書き出して、職場での事案は、 上司を通じて、社内の担当部署に伝え、 職場以外の被害に就いては、警察署に 被害ノートを提示して、相談してみてください。 アナタ様以外にも被害者がいるかもしれませんので、 通報の義務を果たしてください。そうすることで、 より濃密な警備が為されるようになり、犯人の 検挙率があがります。 3密を避けるのが一般的になっている コロナ禍のいまいまの状況でも、社内外の 強制猥褻行為が頻繁に起きているのは、 (私個人的には)ショックでした。 早期に、解放されると いいですね。 繰り返しになりますが 犯罪被害の通報の義務は 果たしてください!! Good Luck.

その他の回答 (3)

回答No.4

男欲しそうにする思わせぶりの女子がいるから、誤解されるんです。 大人しく真面目そうな子は、すぐ顔や服装に出るし。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

意志が強ければ何を言われても気にしませんよ。意志がないくせに強がる人なんですね。お母様が勘違いしてますよ。みだらな恰好などしなくとも痴漢されますよ。痴漢は変質者ですから異常者なんですよ。訴えてやりなさいよ。

ryohna02n
質問者

お礼

加害者側の立場で考える人なんですね。

• chachaboxx
回答No.1

外からの視線は憶測を含めそれをご自身が受け入れなければならないものではありません。 ご自身の魂は、もしかしたらもっとちがう時間を自由に過ごしたいのかもしれませんよ。 男性も、男のクセに とか、男なんだから とかを、同性の発言ならまだ許容しがいもありますが、女性の発言をきくとすごく不愉快に感じるようになってしまいました。 昔なら、うるせー女だな~ ですんでいたんですがね。 とりあえずスルーしてます。