旦那の事とモヤモヤ…モラハラや言葉の暴力が

このQ&Aのポイント
  • 旦那に怒られてしまった歯の痛み相談
  • 後輩さんの親身なサポートに感謝
  • 旦那に心配されるより感謝している
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の事とかでモヤモヤしています…

旦那を怒らせてしまいました。 (前から、モラハラや言葉の暴力がありました) 今日、急に歯が痛くて歯医者に電話で相談をしたら、年内は今日か明日しか診れないと言われて(私はパニック障害と困惑発作があり一人では行けない為)旦那に電話で相談したら、『突然すぎる!歯が痛いなんて急すぎる!』と色々と怒られてしまい、結局、旦那の後輩さん(男の人)が明日連れて行ってくれる事になりました。 後輩さんは、旦那が無理な時に年に数回位病院に連れ行って貰う事があって毎回お礼の品を渡していますが、旦那に怒られたこともあってなんだか申し訳さなでいっぱいです…(泣)知り合いからは、本当に嫌なら何か用事あるとか断ってくるだろうし、申し訳ないより感謝してます。を言った方がいい。言われました…。 その後輩さんは、本当にいい子で親身になってくれていて毎回感謝の連続で頭が上がらないです。 後で私からもお礼のメールをしようと思っています。 纏まりのない文章ですみません…旦那に色々と言われてまいっていますが、あまり気にしすぎたりしないほうがいいでしょうか? 旦那には、メールで突然お騒がせしてすいませんと送りました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

後輩さんに申し訳ないのは十分わかるけど、なんで奥さんが具合が悪いのに旦那が怒るの? 普通なら「歯は大丈夫?」でしょ。 モラハラ夫に洗脳されてる感が臭いまくります。ちょっと調べてみて下さいね。 後輩さんには夕食に招待するのもいいのでは。 病院にかかる以外でも繋がりがあれば、頼みやすくなるでしょう。 お大事になさって下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

男としては身内の事情で職場に迷惑をかけることは物凄く嫌なものです。 夫として男として大人として、ダメな烙印を押された気分になりますからね。 あなたは旦那さんの社会評価、職場での評価、男としての評価、夫としての評価を落としてるようなものなんですよ。 まぁ、それをあなたがわかった上で申し訳ないと思ってるならまだいいですが、おそらくわかってないのでは? それを旦那さんはイライラされてるのですよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  落ち着いてください。  熱は、治りました・・・。(と、思って居ます。)  ありがとうございます・・・。

回答No.1

そりゃ、モラハラがなくたって普通の旦那なら怒るわな。 年末直前でどこの会社だって忙しいでしょ。 「突然お騒がせしてすみません」レベルの話じゃないわ。 しかも後輩にたびたびお世話かけて、恥ずかしくないのかねー。 >知り合いからは、本当に嫌なら何か用事あるとか断ってくるだろうし、申し訳ないより感謝してます。を言った方がいい。言われました…。 こんな甘い知り合いばかりだからあなたはいつまでたっても成長しないんだね。 社会経験あるのかしら。会社の先輩から言われたら断れないでしょ。 後輩からしてみたら「こんなモノくれるより自分のことくらい自分でなんとかしろよダメ嫁」「自分の嫁の面倒くらい自分で見ろよモラハラ先輩」って感じでしょ。 会社に迷惑かけるくらいなら、頼れる近所の人でも探したら? 病院くらいタクシー呼んで行けよ。 あなたははっきり言って旦那のお荷物。 こりゃモラハラ旦那じゃなくたって旦那さんに同情するわ。 一番可哀想なのは後輩。

関連するQ&A

  • 旦那に口をきかないでくれと言われました。

    旦那から今日はホテルに泊まるとのメールが来ました。 こんなことは初めてで急だったのですぐに電話をしたところ、「明日朝には着替えをしに家に帰るが、当分口をきかないでくれ」と言われ一方的に切られました。その後メールをしても全く返信もなし。今朝もいつも通りでしたし、お昼前には子供の捻挫(一昨日捻挫をしたので)の心配メールが来ました。 なので浮気がばれてしまったとは考えにくいです。 元々旦那とはいずれ離婚をと考えていましたが、あまりにも急すぎて、しかも理由を言ってくれないなんて。混乱しています。まず私は何をすれば良いでしょか。。?

  • 元旦那から子供への電話

    離婚して3週間がたちます。 離婚理由はモラハラと些細な喧嘩から暴力を受けた事です。 6歳と4歳の子供は私が親権をもっています。 離婚してから元旦那から子供に毎日電話がかかってきます。 離婚の時に、特に子供達との電話について取り決めはしませんでしたので、毎日電話がかかってくるのはかまいませんが、毎回元旦那が電話をかけてきた時に出れない事もありますし、子供達が今日は電話したくないと言う日もあります。 それを元旦那は怒っているようです。 私達は元旦那の都合に合わせるべきでしょうか??

  • 旦那との離婚で迷っています

    今臨月を迎えた主婦なのですが旦那と離婚しようか迷っています。 束縛がすごくて友達と遊ぶこともできません。先日友達が急に訪ねてきたので 1時間だけ家で話をしました。そのときに友達がちょっときたからとメールをいれました。 返信はきませんでした。不機嫌に帰ってきて作っておいたご飯は捨てられ 明日から弁当もご飯もいらない 帰る時間も聞くな言われました。 不満があるなら言え!と言われましたが 私が反論すると怒鳴り続けるので不満はないし私がすべて悪い。とあやまりました。 急に怒りだすのは度々あります。 妊娠7ヶ月の時に離婚させてほしいと言いました。 子供の親権を渡すと紙に書くまで絶対に休ませないと言われ、夜10時~朝5時までずっと座らされ続けました。 病院からおなかが張っているので安静といわれていて旦那もそのことは知っていました。 暴言もあびせてきて お前は家族からもみんなからも嫌われてる お前は子供だけ産んで死ね。私の友達の名前をだし、○○チャンもお前のこと性格悪いっていってる。 など酷いことを言われました。 旦那にはもう思ってることも言えなくなってしまい旦那は性欲が強く臨月の今でもやりたがり拒むと不機嫌になり無視します。 旦那のことは好きですし 普段はほんとに別人のように優しいです。 限界になってしまって 今は実家に帰ってきています。 昨日までは離婚を決意してたのですが 今日になって旦那の良いところしか思い浮かばなくなってきました。 モラハラDVにはまる典型的な妻だよ。 と姉に言われましたがその通りなのでしょうか。 まわりの友達が結婚していないため どんな夫婦生活か聞くことも出来ません。 ただ私がワガママなだけなのでしょうか。

  • 旦那の手術による休暇

    質問というより、ご相談です。昨日、旦那が歯の手術をしました。歯といっても全身麻酔が必要な切開手術であり、今も入院中です。明日の朝退院予定ですが、熱と傷みもあるため看病が必要だと思います。 会社には昨日と今日で事前に有給を取っていましたが、明日もできれば休みたいと上司に伝えたところ、『こんなに忙しい時期に何を言ってるんだ。誰が代わりをやるんだ』と言われてしまいました。ちなみに私の勤める会社は営業会社で男性社員しか居ません。 旦那の母親にお願いしましたが、こんなときくらい休めないの?と嫌な顔をされました…。 やはり会社が忙しい時期に休むのはいけないことなのでしょうか?私としては今まで突然の休日出勤の指示もきちんと対応してきたので、何だか納得できません。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 別れた旦那との連絡

    旦那のモラハラで子供をつれて離婚しました。 離婚後に妊娠が発覚しましたが 養育費は一切ありません。 離婚して数ヶ月、今でもメールがきます。 要件だけでは済まず いちいち一言多く、何がなんでもわざわざ傷つくようなことを言ってきて 本当に嫌です。 もともとモラハラだったのもあり、 最近ではメールが鳴るだけで吐き気や動悸がします。 子供の様子、お腹の子供について報告のメールをしろと言われましたが メールもしたくありません。 ので、もう連絡は取りたくないと提案したらボロクソ言われて却下されました。 今も話したいことがあるので電話ください。とメールがきましたが 話しなんかしたくありません。 養育費もないのに子供に会わせろと言うし、もう一切関わりたくないし連絡も取りたくありません。 離婚して私は携帯を変えたので電話番号は知られてません。 フェイスブックはブロックし 知っているのはラインとメールのみです。 みなさまならブロックしますか?

  • こんな私でも愛してくれる旦那

    こんな私でも愛してくれる旦那 20代夫婦の妻です。旦那側の親族とは結婚の時に揉めに揉め、一切お付き合いはありません。原因は私や私の家族に対する暴言やありえない態度で、旦那が怒り「今後一切付き合わない!」となり今に至ります。しかし義母は既に他界しており私はお会いした事はありませんが、去年お墓参りに旦那と二人で行きました。なので義母に対する嫌悪感などは全くなくまだ若くして亡くなってしまい、お母さん子だった旦那にとっては心の拠り所なのだろうと感じてはいます。 お盆休みの前日、旦那が仕事で遅くなる予定で思ったより遅くなったので携帯を見たらメールが来てました(同じ会社なのでわかっていました)。すると旦那は「お袋のお墓参りに行って来る」となっており、すぐ電話をして「何で今日なの?(帰ってくると24時を過ぎるので)今日じゃなくてもいいんじゃないの?明日も仕事なんだし、私もずっと待ってたんだよ?(翌日旦那は休日出勤で、お墓は行き帰り1時間半かかります)」と言いました。すると「もう着いたから」と言って電話を切ったのですが、私は結婚当初の旦那側の発言や行動を思い出し旦那も今回はお墓参りに行かないと言っていたのに、何故急にこんな夜遅くに行く必要があるのかと悶々としてしまい、自分の腕を何度も強く噛んでしまいました。何故そのような行動に出たかは今考えてもよくわかりませんが、他にぶつけることが出来なかったんだと思います。 旦那が帰って来てそれに気付き何度も「ごめんね」と泣きながら謝って来ましたが、どういった流れで私が何と言ったのか薄っすらとしか覚えていません。何となく「夫婦なんだから一人で決めないで、二人で相談して二人で決めたい」とか「義実家も会った事のない義母でさえも大嫌いだ」と、パニックの様になりながら叫んだことは覚えています。 旦那とは後日話し合い仲直りしましたが、旦那に凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那の家族の事を旦那の前で悪く言ったこともありませんでしたし、もしかしたらその反動で言ってしまったのかもしれないのですが・・・絶対に言わないと自分の中で決めていたことでした。 しかし私がそんなにも酷いことを口に出しても、旦那は「ごめんね。(私)が傷つくようなことをしてしまって。(私)が墓参りに行ったことで怒ってるんじゃなく、何も言わずに俺が一人で決めて何でもしてしまうから悲しくなったんでしょ?夫婦なのに・・・俺が悪かった。でも今年で丁度お袋が亡くなって切り良く3年だから、コレを最後に誰に何を言われようが一切あっちの家とも関わらないし墓参りも行かないって決めたから。いつまでもお袋に縋っていても仕方ないと思って。心配させてごめんね。」と言って、私の腕を気遣ってくれていました。 そんなことを考えていたのだと尚更旦那に申し訳なく、同時にこんな未熟者の私を旦那は愛してくれていることに嬉しくもあり何故私のような人間を選んだのだろうと、冷静になった今でも疑問です。他の何を失っても私といたいと言ってくれる旦那ですが、そんな旦那に値するのかと思ってしまいます。私は旦那に何をしてあげられるのでしょうか・・・。 長文になって申し訳ありませんが、皆さんのお叱り・アドバイス何でも構いませんので回答宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 旦那が犯罪に関わっているのでは・・・?

    先日、旦那がお風呂に入っている間に軽い気持ちで旦那のケータイを見てしまいました。 まずこの時点で今回の悩みができたのは、100%私が悪いです。 申し訳ございませんが、ここはお許しの上、相談にのってください・・・ 早速そのメール内容ですが、「自分も悪いのに罪悪感でいっぱいです。申し訳ございません」とありました。 なにが??と思って旦那が送ったメールの相手からの返信メールを見てみました。 「暴行罪で15年以下の懲役、または50万円以下の罰金らしい。この先の人生真っ暗だ。まだクビかどうかは未定だわ・・・」 これを見た時衝撃が走りました。 その方(旦那の上司です)は何をしたのか、そして旦那はその暴行事件?に関わっているのか・・・ 不安で、怖くて、でも旦那にはケータイを勝手に見た手前聞けません。 ちょうど先月、旦那の後輩が飲酒運転で逮捕され年内でクビを言い渡されたところで、今犯罪について旦那の職場(自衛隊なのですが・・・)はピリピリしているそうす。 その事が夕食中に話題になったので、他にも逮捕された人っているの?と聞いてみました。 すると「いるよ!」とあっさり言い、後輩も先輩も事故とか盗みで過去に逮捕されていると教えてくれました。 が、その中にそのメール相手の方の名前は出てきませんでした。 「あなたも事故とか犯罪に関わるようなことしないでね」と言いましたが、顔色一切変えず大丈夫と・・・ 冗談でするようなメールではありませんし、普段からとても真面目で先輩後輩からも信頼のあつい旦那です。 自衛官になってからキレたらたまーに私に手は出しますが、他人に対して暴力行為をするとも思えません。 ですから余計何があったのか気になるのです。 みなさんならケータイを見たことを謝罪してでも真相を聞きますか? それともちょこちょこ探りますか? 見なかったことにしますか? 何が正しいのかわからず、とても苦しいです。

  • 旦那に無関心になりたい…

    旦那が会社の後輩とメールしています。 内容は、本当に他愛もないこと(テレビの話等)ですし、 帰宅時間、金銭面、休日の過ごし方からして、浮気ではないと思います。 でも…たかがメール、されどメールです。 相手の女の子は軽い気持ちでしょうが、ハートマークのついたメールを入れてきますし、 旦那に大して好意的な気持ち(恋愛か親愛か微妙なところですが)があることは明らかです。 私自身、嫌な気持ちを何度も伝えたのですが、 旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと。 私が男友達とメールでやりとりしても、二人きりで遊びに行ったとしても、 信用しているから、全く問題ないそうです。 話し合いは平行線のままだったのですが、最近は控えてくれていたので、安心していました。 でも、昨日。なんとなく旦那の携帯を見たら、 今まではCメール(auの携帯番号でのみやりとりがでるもの)だったのに、 新しくEメールのアドレスになっていました。 電話帳に登録されていないアドレスがあったことと、 メールの文面から、例の会社の後輩であることが判明しました。 何故、今更アドレスを教える必要があるのか。 どちらがきいたのかはわかりませんが、仕事上教えあう必要はないはずです。 恋愛感情が全くゼロならいいのですが、その人だけは嫌なんです。 もうすぐ子供が生まれるのに…どうして?という気持ちでいっぱいです。 毎回妊婦検診も付き添ってくれるし、以前はやらなかった家事もやってくれるようになり、 お腹にも毎日話しかけたりして、子供の誕生を楽しみにしてくれています。 このこと以外、旦那に対して不満は全くありませんし、本当に優しい人だと思います。 そもそも携帯を見なければいいとは思うのですが、どうしても見てしまいます… 旦那に完全に依存してしまっている自分が、嫌で嫌で仕方がありません。 子供が生まれたら、旦那よりも子供になるのかな?とも思うのですが… 旦那様と仲良しでも「亭主留守で元気がいい」という風な考え方が羨ましいです。 どうしたら、うまく気持ちを切り替えられるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。