旦那の事とモヤモヤ…モラハラや言葉の暴力が

このQ&Aのポイント
  • 旦那に怒られてしまった歯の痛み相談
  • 後輩さんの親身なサポートに感謝
  • 旦那に心配されるより感謝している
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の事とかでモヤモヤしています…

旦那を怒らせてしまいました。 (前から、モラハラや言葉の暴力がありました) 今日、急に歯が痛くて歯医者に電話で相談をしたら、年内は今日か明日しか診れないと言われて(私はパニック障害と困惑発作があり一人では行けない為)旦那に電話で相談したら、『突然すぎる!歯が痛いなんて急すぎる!』と色々と怒られてしまい、結局、旦那の後輩さん(男の人)が明日連れて行ってくれる事になりました。 後輩さんは、旦那が無理な時に年に数回位病院に連れ行って貰う事があって毎回お礼の品を渡していますが、旦那に怒られたこともあってなんだか申し訳さなでいっぱいです…(泣)知り合いからは、本当に嫌なら何か用事あるとか断ってくるだろうし、申し訳ないより感謝してます。を言った方がいい。言われました…。 その後輩さんは、本当にいい子で親身になってくれていて毎回感謝の連続で頭が上がらないです。 後で私からもお礼のメールをしようと思っています。 纏まりのない文章ですみません…旦那に色々と言われてまいっていますが、あまり気にしすぎたりしないほうがいいでしょうか? 旦那には、メールで突然お騒がせしてすいませんと送りました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

後輩さんに申し訳ないのは十分わかるけど、なんで奥さんが具合が悪いのに旦那が怒るの? 普通なら「歯は大丈夫?」でしょ。 モラハラ夫に洗脳されてる感が臭いまくります。ちょっと調べてみて下さいね。 後輩さんには夕食に招待するのもいいのでは。 病院にかかる以外でも繋がりがあれば、頼みやすくなるでしょう。 お大事になさって下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

男としては身内の事情で職場に迷惑をかけることは物凄く嫌なものです。 夫として男として大人として、ダメな烙印を押された気分になりますからね。 あなたは旦那さんの社会評価、職場での評価、男としての評価、夫としての評価を落としてるようなものなんですよ。 まぁ、それをあなたがわかった上で申し訳ないと思ってるならまだいいですが、おそらくわかってないのでは? それを旦那さんはイライラされてるのですよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

回答が遅くなって、ごめんなさい。  落ち着いてください。  熱は、治りました・・・。(と、思って居ます。)  ありがとうございます・・・。

回答No.1

そりゃ、モラハラがなくたって普通の旦那なら怒るわな。 年末直前でどこの会社だって忙しいでしょ。 「突然お騒がせしてすみません」レベルの話じゃないわ。 しかも後輩にたびたびお世話かけて、恥ずかしくないのかねー。 >知り合いからは、本当に嫌なら何か用事あるとか断ってくるだろうし、申し訳ないより感謝してます。を言った方がいい。言われました…。 こんな甘い知り合いばかりだからあなたはいつまでたっても成長しないんだね。 社会経験あるのかしら。会社の先輩から言われたら断れないでしょ。 後輩からしてみたら「こんなモノくれるより自分のことくらい自分でなんとかしろよダメ嫁」「自分の嫁の面倒くらい自分で見ろよモラハラ先輩」って感じでしょ。 会社に迷惑かけるくらいなら、頼れる近所の人でも探したら? 病院くらいタクシー呼んで行けよ。 あなたははっきり言って旦那のお荷物。 こりゃモラハラ旦那じゃなくたって旦那さんに同情するわ。 一番可哀想なのは後輩。