旦那が他の女性とメールしている…私は無関心になりたい

このQ&Aのポイント
  • 旦那が会社の後輩とメールしていることがわかりました。内容は他愛もないことですが、相手の女性が旦那に好意を持っていることは明らかです。
  • 旦那曰く、会社の人間関係をうまくやることは仕事の一部とのことで、話し合いは平行線でした。最近は控えてくれていたものの、最近になって新しいメールアドレスを使い始めました。
  • 旦那は優しい人で、妊娠中の私には積極的に関わっていますが、私は彼に完全に依存してしまい、無関心になりたいと思っています。子供が生まれることで気持ちを切り替える方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に無関心になりたい…

旦那が会社の後輩とメールしています。 内容は、本当に他愛もないこと(テレビの話等)ですし、 帰宅時間、金銭面、休日の過ごし方からして、浮気ではないと思います。 でも…たかがメール、されどメールです。 相手の女の子は軽い気持ちでしょうが、ハートマークのついたメールを入れてきますし、 旦那に大して好意的な気持ち(恋愛か親愛か微妙なところですが)があることは明らかです。 私自身、嫌な気持ちを何度も伝えたのですが、 旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと。 私が男友達とメールでやりとりしても、二人きりで遊びに行ったとしても、 信用しているから、全く問題ないそうです。 話し合いは平行線のままだったのですが、最近は控えてくれていたので、安心していました。 でも、昨日。なんとなく旦那の携帯を見たら、 今まではCメール(auの携帯番号でのみやりとりがでるもの)だったのに、 新しくEメールのアドレスになっていました。 電話帳に登録されていないアドレスがあったことと、 メールの文面から、例の会社の後輩であることが判明しました。 何故、今更アドレスを教える必要があるのか。 どちらがきいたのかはわかりませんが、仕事上教えあう必要はないはずです。 恋愛感情が全くゼロならいいのですが、その人だけは嫌なんです。 もうすぐ子供が生まれるのに…どうして?という気持ちでいっぱいです。 毎回妊婦検診も付き添ってくれるし、以前はやらなかった家事もやってくれるようになり、 お腹にも毎日話しかけたりして、子供の誕生を楽しみにしてくれています。 このこと以外、旦那に対して不満は全くありませんし、本当に優しい人だと思います。 そもそも携帯を見なければいいとは思うのですが、どうしても見てしまいます… 旦那に完全に依存してしまっている自分が、嫌で嫌で仕方がありません。 子供が生まれたら、旦那よりも子供になるのかな?とも思うのですが… 旦那様と仲良しでも「亭主留守で元気がいい」という風な考え方が羨ましいです。 どうしたら、うまく気持ちを切り替えられるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

携帯を見ない。 自分への試練ですね。 見てしまう、というのは中毒みたいなものです。 知りたい という欲望に打ち勝ててないから見てしまうんです。 期間はどれぐらいかかるかわかりませんが、そのうち誰とメールしようと気にならなくなります。 というのが、私の体験です。 もしも、それで浮気を知ったら別れるつもりですか? 知らぬが仏。いつまでも若い訳ではないですからそのうちダンナ様の相手してくれる人もいなくなりますよ~ 現実から目を逸らすの?といわれればそうかもしれませんが、全てを知る事がいいこととも思ってないので、楽しくなさそうな現実は見ないことにしてます(笑)

tanuyo
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます。 >楽しくなさそうな現実は見ないことに… 確かに別れるつもりがなければ、そうですよね。 何だかすごく納得のいく一言でした。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • sarmal
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.7

基本的に男はそういう生き物なんです。まだ若いので理解するまで時間が掛かると思います。と言った回答じゃあダメでしょうね。  気持ちの切り替えということは旦那のことは信用しているという事ですね。ただ少し嫉妬とというか引っかかってるのですっきりしない日を送ってるのでしょう。 同じような事を経験しましたが子供が生まれればそれどころで無くなりました。事の度合いでしょうが全然問題無く過去になってます。  2人の事ですから夫婦でもう1度時間ところあいをみて話してみてはいかがでしょうか。 曖昧でなくてごまかしなく2人納得いくまでお酒でも飲みながら。 疑心暗鬼は腹の割った会話でないと解けません。

tanuyo
質問者

お礼

子供が生まれれば…本当にそうなることを願うばかりです。 ありがとうございました!

  • marianda
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

26歳、一歳半の母です。 わかります。 私もあなたと同じで、旦那に無関心になりたいと付き合ってる頃から苦しんできました。 子供を産む前までは… ですが。 ちょっとでも女のいる飲み会に(大勢での飲み会で、会社の付き合いでも)行くと言われるとすごく嫌でした。 そのくらい嫉妬屋さんで自分でも病的でした(汗) 旦那と歩いてて、スカート履いてる女の子に目がいくのも嫌。 そんな私が今は「勝手にどーぞー」と言った感じです。 全く?ではないけど、旦那に対して前より意識が薄れました。 というのも子供が生まれ、育児に専念し、今は保育園に入れ私も働いてます。 子供産むと感覚変わると思いますよ。 なぜだかよくわからないけど…ホルモンの変化?子供に意識が集中するから? あと、子供がいて、万が一浮気されて離婚となったら多額の慰謝料と養育費をきっちり払ってもらい、私はあなたの事死ぬまで一生恨むからねと釘をさしてあります。 旦那も全く浮気の兆しもなく、毎日幸せに暮らしてます。 大丈夫ですよ。 でもあなたが嫌と思ったり、怪しいと思ったら、はっきり釘をさすべきです。 体に悪いです。 あなたも辛いはず。 万が一後輩に気があるとしても、浮気したほうが負けです。 妊娠中との事だと思いますが、まずはご自分のお体大切にして下さいm(__)m。 つらつら書きましたが、まずは釘をさし、浮気したほうが後々自分が辛い目みる、という話をいつかしてみたらどうでしょう。 子供が生まれればあなたの感覚も変わり、そこまで気にならなくなると思います。 検討を祈ります!

tanuyo
質問者

お礼

本当に嫉妬深い自分が嫌で嫌で… まだ生まれていないので、子供というものがどのくらい、 私の中で大きな存在となってくれるのか想像できなくて… 感覚が変わることを祈るばかりです。ありがとうございました!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

マタニティーブルー 入っているのでは? 過去の質問を拝見しましたが、流産や筋腫などいろいろあっての臨月ってところでしょうか? よって、いろいろな不安があるのではないのでしょうか? 私は、旦那に無関心になったら夫婦でいる意味ないと思います。 夫が、妻の変化に気づかないってことは、夫は妻を家政婦か空気としかみていないってことでしょ?それ悲しいでしょ? その逆だって、同じですよ。 いいのじゃないかなぁー??夫に関心持てて そういう疑われる行動するご主人がいけないんだから。 それに、妊婦の奥様の前でそういうメールのやり取りする、見られるってもっと気にしろ!と思います。 もし、ご心配ならば彼女に言っちゃ!主人に上司、先輩としてメールするのはいいけれど、今から子供が産まれるから、ちょっと状況考えてね。 って、その方がすっきりるするかもね。 それに、デートしていなくても相手の女性に恋愛感情いだかせるようなメールは、罪です。 本当に、ご主人は「部下、後輩」としてのアドバイスや、気楽さをアピールしていただけでも、相手が「好き」だと思い込んだら、奥様が彼女立場ならば、嫌じゃないです? まぁー万が一、デートでもしようものならば、奥様が出産、育児で大変な時に、変なことしたならば、その際は、どうするか意思を示しておけばいいと思います。離婚するならば、これだけの財産は残部もらうとか。男って、そんな現実的話になると弱いから。

tanuyo
質問者

お礼

元々ヤキモチ妬きだったのですが、妊娠してから更にひどくなっている気がします… 本当にやめて欲しいんですけどね。 なかなか伝わらないみたいで… 彼女に直接言ってしまいたい気持ちでいっぱいです。。。

  • sumikyo
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.4

普通の常識としては、あなたの旦那さんのしていることは真ともではありません、あなたが怒っても当たり前、今の気持ちを切り替えるなんて事はできません。 >旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと、 こんなこと、他の社員もみんなやっているということですか?、 バカげた言い訳も程々にしなさい,と言ってあげなさい、人間関係は職場と退社後みんなでやればいいことです、個人的に家庭まで持ち込んで、それが元で家庭がぶち壊れてもいいというのでしょうか?、旦那さんの言っていることは勝手な言い訳。もし相手が60過ぎのおばさんだったら鼻にも掛けないでしょう。 旦那さんは、もう直ぐ子供も生まれそうで、あなたにも構ってもらえなくて退屈なんですよ、会社もぬるま湯に浸かったような職場なので、それも退屈。しのぎを削って社員同士競争しなければならないような職場なら、女の子とくだらんメールなどしていられないはずです。 はっきりと、やめられない(メールや交際)なら、別居するくらいの覚悟で話し合うべきです。放っておくと深みに嵌る可能性もあります、正常な男なら、若い女の子が相手なら、あわよくばなんていう気持ちを、どこかに持っていると思います。

tanuyo
質問者

お礼

何だかますます不安になってきました… もうどうしようもないのかもしれないですね。。。

  • mizuire
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

えっと、なぜイヤなのか考えてみたら? 人は『自分の基準でしか物事を図れない』んですよ。 自分なら浮気するからイヤなの? 自分なら好きな人としかメールしないからイヤなの? 本当に気が合って楽しいだけかもしれないじゃないですか。 私は主人と大抵の趣味や考え方が分かるのでお互いのいろんなモノは 干渉しません。 私が男の子とメールしても平気だし、 主人だって会社の子と映画とか行きますよ。 大体、Cメールって規制多すぎですよ。 私だってEメールするもん。文字数制限で一回で 送れないんだから。 あなただって旦那以外でものすごく話が合う人がいたら お話するの楽しいと思いますよ。 それをネチネチ言われたら邪魔くさくなります。 Eメールだって、ひょっとしたら、あなたのチェックが 厳しいから何回も送らなくてすむEメールにしたかもしれないでしょう? ご主人を信じていないから気になるんです。 私なら一緒に聞いて・話しますけど、<メールの内容。 まあ、私はメール見ないですけどね。。 とにかく、「その人だけはイヤ」なのは虫が好かないから? その女が気に食わないってご主人に飾らずに言えば多分もっと こそこそして、浮気に発展するかもしれませんね。 私に言わせれば、ご主人というよりも ご自分の問題なのですから…月並みだけど他に目を向けたら いいと思いますよ。 ご自分の趣味とかなんか、大体メールは絶対見ないほうがいいです。

tanuyo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 男友達とやりとりして、楽しいのは楽しいですが、 もしも、旦那がやめろと言えばすぐにやめるので… だからこそ、余計にどうしてやめてくれないんだろう?って思うんです。 他に目を向ける…本当にそうできるようになりたいです。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

もし、旦那様に今その気がなくても、連絡を頻繁に取るようになって距離が縮むごとに、心が移っていく可能性は大きくなっていきます。 なので、奥様が怒って当然、例え会社の人間関係としての付き合いにしても、同性ではなく異性であるのですから、気を使わなくてはいけないことだと思います。 会社の付き合いにしたって、何か深刻な悩みで相談事があるだとか、会社の行事関係の話だとか(飲み会等)が普通です。 そうでなければ頻繁にメールを返す必要性もありません。 特別にその人と仲良くしなければ仕事面でまずい、というわけでもないのでしょう。 気持ちを切り替える必要はないと思います。 これから赤ちゃんも生まれ、幸せな家庭を築かなければいけないのでしょうから、不満は溜めずにしっかりお話された方がいいですよ。 ご参考になれば。

tanuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は仕事上の悩みもあったのですが、 最近は、本当になんてことのない内容ばかりで… 価値観が違うので、話をしてもわかって貰えるかどうか… 不安です。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

目の前で、ご主人の携帯を真っ二つに折る! やらなきゃわかりませんよ この質問、何度目かな???

関連するQ&A

  • 旦那の心の浮気

    6ヶ月と3歳になる子供がいます。 体の関係はないようですが、つきあっているような関係の彼女がいます。 彼女は会社の後輩なので、会社の帰りに一緒に帰ったりしているようです。 半年くらい前からメールのやりとりをする後輩がいることは知っていましたが、1カ月前、携帯メールから毎日のようにメールが飛んでいることを発覚し、問い詰めたところ、「自分が好きなだけで、彼女と話していると癒される」「私は大切だけど、好きではない」ということを言われました。 その際、もう連絡はしないでとお願いしましたが、先日、携帯メールの履歴から毎日10件以上ものメール(しかも好きだとか、これからどうなるんだろーとかそんな内容ばかり)が出てきました。 彼女の方も、家に帰られるだけで、嫉妬するとか、好きだとかいったないようでした。 ちょうど年末に仕事がうまくいかず、私もフォローする努力をしていたつもりでしたが、何もしてくれなかったと言われ、彼女が支えになっていたといわれました。 今では会社帰りにもあっているということだったので、それを目撃した人がいる(私も過去同じ会社だったので、友人から耳にしたという理由をつけました)という話をし、会社にも知られるのも時間の問題だから、本当にやめてほしいとお願いをしました。 旦那は事の重大さに気づき、真剣に考え、子供が大切だから、私を好きになるように努力をする、彼女とはもう連絡をしないようにすると言ってくれました。 私はきつい性格で子供優先、旦那が優しくしてくれる後輩?になびいた事、自分の行いを反省し、きちんと謝罪をしました。 旦那もこの件の謝罪をし、お互い新しい気持ちでスタートしようと結論を出しました。 ただ、携帯の履歴を辿れば、彼女からのメールの内容は分かるし、関係を続けていればすぐにばれる。 今朝、「ずっとモヤモヤ待っているのもあれだから、切れたらちゃんと伝えてくれれば、もう追求はしない」と伝えました。 旦那も彼女と一緒になるで幸せになるとは思えないし、家族は大切(私も含め)と言っているし、私も、この家族を失くしたくないため、発覚してから1ヶ月間は頑張ってきました。 ただ、これで終わってくれればいいのですが、今後、まだ続いているようなら、どうしていけばいいのか、自分にも分かりません。 何かアドバイスがあれば、いただきたいと思います。

  • 旦那の姉と仲良くなりたいです!

    私は結婚していて、旦那には私より5つぐらい年上の姉と私より3つ年上の弟が居ます。 旦那の姉と仲良くしたいのですが、ちょっと困っていて悩んでいるので相談させてください! ちなみに私は26歳で子供は7才と1才の2人居ます。 旦那の姉は現在彼氏が居るのかは分かりませんが、結婚はまだしてないと思います。 まだ1人目が小さい頃に、旦那の姉が旦那に私のメールアドレスを聞いてメールのやりとりは少ししていました。 少しずつ仲良くなって今度遊べたらいいね~って感じで、私も旦那の姉と仲良くなりたかったしそう思ってました。 だけどある日私が携帯のメールアドレスを変更して旦那の姉にも教えようと思ってたけど、その頃子供の事とかで忙しくなり送るのを忘れていました。 で、1年半ぐらい?たってメールアドレス変更して教えなかった事を怒ってるかも、、と思いつつまたメールのやりとりをしながら仲良くなりたいなぁと思ってメールを送りました。 、、、が、いくら待っても返事が来ませんでした。 私が落ち込んでるのを旦那が気にして旦那のお母さんに聞いてみたら、仕事とかいろいろ忙しくて返事を送れなかったということらしいです、、。 だけど、忙しくても1日のなかでメールを送る時間も無いのかなぁ… 私は子供の写メも一緒に送ったので、返事が来なかったのが余計気になります。 今さらメール送られてももうお前とはメールしねーよ、、とか思われてるのかなぁとか。 とにかくまた旦那の姉とメールして仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれるでしょうか? また旦那に姉が居て仲良しな方が居たら、どうやって仲良くなったか教えてください!

  • 旦那を信じられません。。。

    結婚3年目、付き合ってからは8年目、 来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。 早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが 全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。 ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、 会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。 内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、 携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。 「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、 会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、 本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。 私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。 責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、 既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、 旦那もわかったと言ってくれました。 そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、 最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが… 体調も良くないことも手伝って、不安で不安で 自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって 同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。 (冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。) 本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。 でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。 ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね? でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。 何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 旦那を信じられなくなりました…

    以前から、旦那が会社の後輩の女性とメールしていました。 やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、 旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。着信拒否も目の前でして貰いました。 が、今日また一時的に着信拒否を解除してメールしてました。 メール内容は、仕事のことのみ。急用で仕方がなかったそうですが、 それならば会社の電話からにするべきですし、個人的な携帯でやりとりする必要はどこにもありません。 私としてはもうやめると言った約束を破った旦那を許すことができません。 休日も私達と過ごしますし、その他色々な行動から確かに浮気ではないです。 でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。 こんな風になってしまってこれからどうすればいいのか、わかりません。付き合ってから六年、結婚して三年ですが、 こんなことは初めてで混乱しています。旦那は謝ってはいますが、内心悪いとは思ってないのでそれも悲しいです。 たかが携帯メール、放っておけばいい。そう思われるかもしれません。 旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。 でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました。 ですが、私の中で女性関係の問題だけはどうしても無理なのです。 旦那もそれは十分わかって結婚したと思うのですが…裏切られました。 これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。 そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか? 束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。 昨日は一睡もできませんでした。もう泣き疲れました。 7ヶ月の息子を連れてどこかに行ってしまいたいです…

  • 旦那の…

    旦那が 最近 mixiで知り合ったこと 携帯のアドレスを 交換したらしく メールのやり取りを しているのですが… いけないと 思いつつ 旦那が寝ている時に携帯を見てしまい それを発覚してしまいました!! 会ったりは まだ してないのですが… mixi中の 友達なら まだ いいのですが… 自分自身 どうして良いのか分からず 質問してみました。 旦那に 聞くことも出来ずに 気持ちが モヤモヤして 眠れません 冗談でも 最近 出会いサイトにも 手を出したらしくて…何で?って聞いたら 「暇だったから」って… ハッキリと 言った方が いいのでしょうか? でも ちょっと 逆キレされたら 怖くて…

  • 旦那のメールから(長文です)

    こんにちは。moguraraと申します。妊娠中に旦那の浮気未遂が発覚しました。 旦那が携帯メールの宛先を間違えて私に送ってきたのが発端です。相手は系列会社のパートの女性で二人の子持ちだそうです。 その後、旦那の携帯を見てしまいました「○○好きだよ<ハートマーク>」や「会いたいね」などという文章のほかに留守電にメッセージが残っていたりかなりいやらしい内容のやりとりもありました。 旦那に正直に見たと言うと「これはゲームだ。恋愛じゃない」と言います。ゲームっていったいなんなんでしょう? 私は今でもその意味がわかりません。 体の関係は絶対にないというので旦那を信じました。 冷静に何度も話し合い、アドレスを受信拒否し電話番号も削除してもらい、もう二度としない約束しました。 その後も男性の名前で登録しなおしていてメールのやりとりは続いていました。 旦那は体の関係さえなければ「何もない、信じてくれ」の一点張りで私がやめてと言っている「いやらしい内容メールのやりとり、”好きだよ”という言葉の意味の重要さ」など何も分かってくれないように思いました。 信じてくれないならいい、と逆ギレされたりもしました。 そして、子供が産まれ、毎日忙しく、でも幸せで 私も今までのことは少しずつ忘れられるようになってきました。 しかし間がさしたというのでしょうか。 何気なく携帯を見てしまった昨日、女性とのやりとりはまだ続いているのが分かりました。 携帯を見た私がいけないんです。 でも、一度見てしまったら生々しいいやらしいやりとりがどうしても忘れられなくてとても苦しいんです。 まとまらない文章ですみません。 旦那のことを信じることができません。何度も嘘をつかれています。旦那は今日から出張です。ひとりになって考えられるよい機会だと思っています。 同じような経験をされたかた、どなたかよいアドバイスをくださいますでしょうか。

  • 旦那との話し合いに

    旦那の度重なる、私に対する侮辱の言動、浮気(本人認めない)のため、離婚の前提で家をでました。 やり直しを求める旦那と何を話せばいいのかわかりません。 浮気ではなく、友達付き合いだ!との主張。毎日、メールをやりとりし、仕事だと、二人で会っていて、仕事のために必要で干渉し過ぎだといわれています。誤解だと。 私としては、誤解だと信じやり直す気持ちもあるのですが、どんな話しで確かめる事ができますか? 本当に旦那の気持ちがわかりません。 メールをみて、浮気を止めてほしいと伝えた後の旦那は、私にたいして酷い仕打ちだったので、心変わりがわからないのです。 いつも、言いくるめられるので、よいアドバイスお願いいたします。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました

    私は31才子持ち主婦です。飲食店のアルバイトをしています。職場に先月までいた社員さんを好きになってしまいました。社員さんは26才で先月で仕事をやめました。 仕事をやめる時に相談を受けていました。メールやアドレスも知っています。社員さんがやめてまだ、数日…ただ一緒に仕事できるだけでよかったのに会えなくなったら寂しくて毎日泣いています。お茶することも顔を見ることもできないし、だからついメールしてしまったりしてしまいます。 このまんまでは、いつか嫌われてしまうだろうし 気持ちを伝えてもう電話もメールもしないとお別れメールしようかなって考えていますが、変ですか?気持ちを伝えられない歯がゆさ、彼はシェフを目指しているのでお店が決まったらまた連絡するって言葉への期待、ケータイ握りしめて待っています。連絡をホントにくれるかなんてわかりません。彼女もいるし、相談受けた二回以外は食事すらしてくれなそうです。 彼が入ってから寝ても覚めても、彼を思って5キロも痩せました!旦那と別れたいと思った矢先に彼が入ってきて、私に可愛いですねとかまかない何食べたいですか?とかいっぱい話しかけてくれて、具合悪い時も親身に心配してくれたり、旦那に求めていたものを彼は持っていました。旦那とは口も聞かない、旦那のギャンブル、休みは寝てばかり。でも仕事が楽しくなったら旦那とも今は仲良しに。私も旦那に優しくでき子育ても前より手伝ってくれます。やっぱり旦那も子供も大事なので、自分の気持ちにお別れメールを打つことで終止符を打てばすっきりするんだろうなーって。 その後たまに思い出して涙すると思うけど、メールを打つか 自分からアドレスや番号消す 今のメールもたまにこっちからするダラダラした関係保っていくといつか嫌われてしまうし、 悩んでいます。忘れられるなら忘れてしまいたいのに苦しくてそれができなくて こんな自分が嫌で仕方ありません。 旦那は初めてまともに付き合って結婚した人で一時は別れたいと思いましたが今は別れたくありません。 アドバイスお願いします

  • 旦那を信頼できません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309639.html 先日上記の質問をした者です。 その後結局相手のメールアドレスを受信拒否にしてもらい、 もう連絡とらないと約束してもらいました。 携帯電話はやはり見てはいけないルールのようです。 しかしその後、毎日気分が沈んでしまい、 ときどき発作的に泣いたり叫んだりしてしまいます。 (旦那がいるいないは関係なく、家にいるとなりやすいみたいです) 本当に浮気されたりしたわけじゃないのですが。 それを見て、旦那も 「病院行けば?」「理解を超えてるからどうしようもないよ」 と言いました。(この言葉についてはあとで謝ってくれましたが…) 結局、携帯は見られないし、どうせやりとりしたメールは消しちゃうし、 受信拒否なんて消そうと思えば消せるしごまかしようもあるし、 旦那も、話し合いをしてから、 夕飯は家で食べることが多いのですが 仕事が遅いと言うことで帰りが遅くなったりしてまして。 本当に仕事が忙しいのだろうと思うのですが、 ひとりで家で待っていると、気持ちが沈んで悪いことばかり考えて辛いです。 ここ二日間は不安をなるべくやわらかく漏らして聞いてもらっています。 やさしく聞いてくれるので、なんとなく安心します。 それはとてもありがたいので感謝しています。 でも、ふと、思い出します。 「いまでも好きだよ」なんて、普通の相手に使うのかしら。 最近のやり取りで、このひと嘘吐きだなと思っているので、 いまいち信用しきれません。 でも毎日沈んだ顔をしてしまったり、 本当に私のこと好きなの?と追い詰めてしまうので かえって心が離れていってしまうのではと心配しています。 旦那に二度とそういうことはしないでもらうためには、 私自身がこんなに気落ちしせず明るく前向きに過ごすためには、 (気分転換的なことはしてますが、うまくいきません…) そしてまた旦那を信頼して一緒にいるためには、 どうしたらよいか、いまよくわからなくなっています。 どうかご助言ください。 乱文失礼致しました。

  • 旦那の携帯を見た私が悪いこと分かってるのですが

    はじめまして。 20代後半、育児休暇中のものです。 3日前に旦那が寝てる時に携帯を見てしまいました。もちろん携帯を見た私が悪いことは分かっております…。 過去に、私が妊娠中の時や、付き合ってる時もメールで怪しい内容のやり取りを見たことがありました。その内容は○○ちゃんに甘えたいわ~、今度飲みに行こう、チュッ、やっと甘えた姿が見られる~など、付き合ってる頃には相手は幼馴染みだといってましたが頭なでなでしてあげる、ずっとそばにいるよ、などの内容でした。その度に同じような言い訳をし、実際に何もないし望んではない、ただメールで満足してたと。仕事の悩みや給料が少ない自分が情けなく嫌でその気持ちの逃げ場がそこだったと。結婚する時もその事が頭をよぎり不安になりましたが、お前を悲しませることは絶対にしないからと、その言葉を信じ結婚しました。 ですが3日前に見たメールの内容で愕然とし、一気に血の気が引きました。 その内容は上半身裸の写真が見たい、 ○○舐めて欲しいなど…ここではお伝え出来ない卑猥な内容のものばかり。しかも旦那は仕事中にやり取りをしてました。相手の女はもう体を送れる所はないしな~など、今まで散々見せ合ってきたのでしょうね。しかも仕事帰りに会う予定の内容もありました。そして旦那と今後についてなどいろいろ話し合い口論になった翌日、旦那が仕事を休んでいたことを知りました。そしてその朝に女にHしたいと連絡し、仕事何時まで?と聞いてました。 女は3時に仕事が終わるからと返信しそれが最後でした。その日は普通に出勤していったので本当に呆れて情けないです。旦那には携帯見たことを黙っていようかと思ったのですがあまりにも私の態度がよそよそしかったのか、何があったのか言ってくれと言われ全て見たこと、女の名前を伝えると今までとは明らかに表情が青ざめ変わりました。 Hしたんでしょ?聞くと絶対にしてないから話し聞いてと。本当に何もないと。信じれる訳がありません。その女 とは何度かあったことはある ようで 何かのサイトで知り合ったと…それも怪しいです。上記に述べたような旦那のみを相談してた。何でも相談できる人なんだと。じゃあたしはなんのためにいるんだ!と泣きながら叫びました。毎回同じような言い訳です。本当になにもない。と何度も言ってましたが、ですがもう信じれません。裸を見せあう相手と会って真面目に相談するとは思えません 。それから話す気にもなれず無視です。食欲もなくなり母乳中なのですが食べれません。子供のことを思うと離婚は避けたいのですが、何度も裏切られ疲れました。沢山泣きました。日中も子供といても、つい思い出してしまい悔しい気持ちと憎い気持ちで涙がとまりません。旦那からも話しては来ません。 同じような経験をされたかた、どうしたらよいか教えて下さい。旦那に二度と同じことをさせないために何かのいい方法などありますか? 毎日辛くて仕方ありません。 つたない長文を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。