旦那を信頼できない理由と解決方法についての相談

このQ&Aのポイント
  • 旦那を信頼できない理由について相談します
  • 日常生活での旦那とのコミュニケーションに不安を抱えています
  • 信頼を取り戻すためには、自分自身の心のケアとコミュニケーション改善が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那を信頼できません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309639.html 先日上記の質問をした者です。 その後結局相手のメールアドレスを受信拒否にしてもらい、 もう連絡とらないと約束してもらいました。 携帯電話はやはり見てはいけないルールのようです。 しかしその後、毎日気分が沈んでしまい、 ときどき発作的に泣いたり叫んだりしてしまいます。 (旦那がいるいないは関係なく、家にいるとなりやすいみたいです) 本当に浮気されたりしたわけじゃないのですが。 それを見て、旦那も 「病院行けば?」「理解を超えてるからどうしようもないよ」 と言いました。(この言葉についてはあとで謝ってくれましたが…) 結局、携帯は見られないし、どうせやりとりしたメールは消しちゃうし、 受信拒否なんて消そうと思えば消せるしごまかしようもあるし、 旦那も、話し合いをしてから、 夕飯は家で食べることが多いのですが 仕事が遅いと言うことで帰りが遅くなったりしてまして。 本当に仕事が忙しいのだろうと思うのですが、 ひとりで家で待っていると、気持ちが沈んで悪いことばかり考えて辛いです。 ここ二日間は不安をなるべくやわらかく漏らして聞いてもらっています。 やさしく聞いてくれるので、なんとなく安心します。 それはとてもありがたいので感謝しています。 でも、ふと、思い出します。 「いまでも好きだよ」なんて、普通の相手に使うのかしら。 最近のやり取りで、このひと嘘吐きだなと思っているので、 いまいち信用しきれません。 でも毎日沈んだ顔をしてしまったり、 本当に私のこと好きなの?と追い詰めてしまうので かえって心が離れていってしまうのではと心配しています。 旦那に二度とそういうことはしないでもらうためには、 私自身がこんなに気落ちしせず明るく前向きに過ごすためには、 (気分転換的なことはしてますが、うまくいきません…) そしてまた旦那を信頼して一緒にいるためには、 どうしたらよいか、いまよくわからなくなっています。 どうかご助言ください。 乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.4

どんなに苦しくても旦那さんに悟られないようにする。 思いっきり号泣するなり、喚くなり、怒鳴るなりして、苦しい思いをきちんと伝えてみる。その後は、カラッと生きる。 この2つがいいかなぁと思う。 要は、「過去についていつまでも愚痴を聞かせない」というとても大変で大人の態度が必要です。 旦那さんは実際どうだったのかよくわかりませんが、chika_ponさんの言うとおりにしてくれたいい旦那さんだと思いますから、離婚しないで一緒にいるのだから、chika_ponさんの努力次第です。 信頼は、一日や2日ではどうにもなりません。 これから再構築です。 たまに、チクッと嫌味なジョークを言えるくらい精神的な強さを少しづつ身につけてください。 はじめのうちは何をしても前向きにはなれません。 そうやってじたばたしていくうちに少しづつ冷静さを手に入れられます。 私もどんな理由があろうと、今の携帯電話の役割はプライバシーの塊だとおもうので、離婚の覚悟が出来ないうちは見ないのが常識だと思います。

chika_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 普段は負担をかけたくないけど苦しいときに聞いてほしい私には 大変ありがたい回答に思います。 正直こんなに落ち込むとは思ってませんでした。 こんなになる前までは、新婚丸出しで本当に幸せだったんです。 すこしずつでも旦那を信頼できるようにしたいです。 なんだかんだと旦那が一番好きなので。 携帯を見てはいけない概念は理解しかねますが (逆に見せられないほど信頼がないのかと思います) 世の中にそういう考え方があり、 うちの旦那もどうやらそのひとりのようだ。 と解釈できるまでがんばろうと思います。 いまのままだと見られて困ることへの言い訳に思えてしまうので… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

えっと。 やましい事が無いから私は携帯を見られても平気、 見せれないのはおかしい。という発想が根本的に間違っているのに 気がつくべきですよ。 やましい、とかやましくないでは無く、携帯の中身は その人のプライバシーです。夫婦だって親子だって関係ありません。 将来、子供ができ、思春期になったときに携帯や日記や机の中、 カバンの中を漁って「何で隠し事をするの?」っていうお母さんに なりますか? いいですか、夫婦や親子は間違いなく強い絆で結ばれた家族という 船の乗組員なんです。 でもね、旦那さんや子供はあなたの「所有物」では無いんです。 もちろん逆もまたしかり。 それぞれの「人生」が何かの縁で集まった「旅仲間」なんです。 それぞれの人生はそれぞれの物。と考えたら、その人個人が 「どのように考えてるか」を「盗み見」する権利はどこにも 無いんじゃないですか?あなたの携帯がオープンでも 旦那さんにそれを強制するのはおかしいでしょう? 信用できない、なんて言い始めたら信用できる人なんて どこにもいないかもしれないですよ。 旦那さんの人生、あなたの人生、それぞれが持ち寄って 一生がんばって生きていきましょう、てのが結婚じゃないですか。 信用できなくても5年、10年、15年時を重ねていけるんだったら 信用できないもなにもないですよ。感謝しかないです。 そうやって考えてみませんか?

chika_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっと。論点がずれてます。 携帯は見ないことで終結したので。 不満を持つのは、実際にそこで不愉快なやり取りがあり 携帯電話に不信感を持つことになったからです。 それでも見るなというのだから他の条件で折り合いをつけただけです。 配偶者の目の前で明らかに携帯に関わることを誤魔化し、 些細な嘘を重ね、その嘘も「ああ、嘘だな」と悟らせ、 それに気付きながらも放置した旦那。 そういうことで不安を募らせ良くないこと=盗み見をしました。 だから良いということではないです。 そんなに大事ならこんな下らない事で不信感を募らせるなと 相手を不安がらせずにすむ甲斐性もないなら 偉そうにプライバシーばかり振りかざすなと。 そういった配慮も、結婚生活においては必要なことでは? 大体、ルールで見てはいけないものの中でルール違反なんて 卑怯なまねするならそんなもん持つなと思います。 このへんの話をしても実際に浮気があったわけではないので 一方的に我慢を強いるだろうと今回は保留です。 本題はまた信頼したい。明るくしてあげたい。ということです。 それは以下の回答者様にお答えしたように、 不満云々ではなく相手を責めたり蒸し返したりしないで 明るくすごすことからがんばろうと思います。 笑顔が増えれば徐々にまた信頼も(お互いに)取り戻せるのかなあと。 相手が不愉快にならないよう形だけでも整えようと。 そう考えました。 それについては努力します。 ありがとうございました。

  • ak0325
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

多少苦言を呈する形になりますが、そこはお許し下さい。 質問文を拝見する限りでは貴女が御主人を信頼出来ない事ばかりが 強調されていますが御主人からみた貴女はどうなのでしょうか? 例え配偶者と云えども携帯電話の中をチェックする行為は「私は貴方の事を信用していません。」と云うに等しい行為です。承諾を得ていようが無断であろうが同じ事です。 仮に貴女に学生時代の異性のクラスメートから封書で同窓会の案内が届いたとします。御主人が貴女に無断でその手紙を開封されたとしたらどんな気持ちになりますか? 今回はお互いに非があったのだと割り切ってもう一度初めからお二人で信頼しあえる家庭を築き直す方向で話し合われたら如何でしょうか。 難しい選択かもしれませんが貴女が過去を振り切ってもう一度御主人を信頼するところから出直す以外に道はないかと思います。

chika_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼に関しては、言われました。 メールに関わる件については、 積み重なったものだから信頼できるまで時間はかかります。 がんばるので不審なことはしないでください。 と話をしました。 (付き合ってる頃も酔うと女性に「今度はえっちしよう」とか送っちゃう人でした。 メール見たりはずっとしてなかったので 先日おかしいと思う以前ももっとこういう話あったのかもしれませんが 今回の件とは違う話なので積み重ねの例としての補足です) >無断で手紙を開封 正直さっぱり気にならないです。 異性ならなおさら気になりません。 同性の友人の方がつっこんだ話をしてることもあり嫌かな… ただ、見たからと言って吹聴する人ではないと思うので(そこは信頼してます) みないと不安とか言われたらはいどうぞですね。 信頼していてもふと不安になる瞬間はあるかもしれないし そんなときは不安を除いてあげたいので安心できるようにしたいでず。 そのへんの価値観の違いがトラブルにもなるのでしょう。 仲良くしたいのは確かなので もう一度旦那を信頼するよう努力しようと思います。 やはりそれしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.2

こんにちは 前の質問も読ませていただきました。 最初に思ったのは、、  ご主人が可哀そう   確かに、きっかけはご主人のメールかもしれない。 でも、貴女が、妥協点を見出したように 彼も妥協したではないですか?そしてフォローもしてる。。  以前の質問でANO1さんがいいアドバイスをしてたでしょ?  妻を維持したいなら、あのアドバイスを参考にすべきでは?  これ以上、同じことを毎日繰り返すのは  二人にとっていいことでしょうか? 彼を、自分の 思う通りにしようなんて、わがままではないですか?  信用できない、とか、嘘吐きとか、  それでも、彼を愛せるのか?できなら離婚とかも  考えたほうがいいかもしれないですね。

chika_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 これから仲良く一緒にいたければ 蒸し返さず旦那の優しさを信じて 前向きにがんばったほうがいいに決まってます。 フォローについては波があるのですが… ここ二日は特に優しくしてくれてます。 妥協点の話も逆ギレ気味だったので話し合いを重ねました。 はじめは「お前は俺の交友関係をお前の都合で一つ潰すんだ!忘れるな!」 「メールを送った記憶がないから罪悪感が薄い」 とか言われ放題で不安や甘えを出しにくく やっとまともに錯乱せずいられるようになり、二日です。 いま、なんとなく 私はこんなに辛いのに仕事もあるのに いつもと同じように帰ってくればごはんがあって好きな事して寝る旦那を 悔しいなあと思ってるのかなと。 少し思いました。 まだ二日目ですが優しい旦那です。 黒い気持はなるべく消化して 気持よく帰ってこられるよう明るくしてあげたいと思います。 やはり仲良く一緒にいたいです。 ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

離婚をお勧めします。 気落ちしせず明るく前向きに過ごすためにはそれしかありません。 信用できない人間と結婚したのが間違いだったのです。 25であればやり直しがききます。

chika_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話、離婚も頭をよぎりました。 私の価値観では既婚者がよその異性に色目を使うなんて よそで聞いても自身の話としては絶対に有り得ないと思っていました。 旦那にもそう伝えてきたつもりでした… でも、やはり一生この人と仲良く一緒にいたいので この二日間の優しさを信じてがんばります。 優しくしてもらった以上に優しくしたいです。 いざ離婚と言われると「嫌」とはっきり思います… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のメールから(長文です)

    こんにちは。moguraraと申します。妊娠中に旦那の浮気未遂が発覚しました。 旦那が携帯メールの宛先を間違えて私に送ってきたのが発端です。相手は系列会社のパートの女性で二人の子持ちだそうです。 その後、旦那の携帯を見てしまいました「○○好きだよ<ハートマーク>」や「会いたいね」などという文章のほかに留守電にメッセージが残っていたりかなりいやらしい内容のやりとりもありました。 旦那に正直に見たと言うと「これはゲームだ。恋愛じゃない」と言います。ゲームっていったいなんなんでしょう? 私は今でもその意味がわかりません。 体の関係は絶対にないというので旦那を信じました。 冷静に何度も話し合い、アドレスを受信拒否し電話番号も削除してもらい、もう二度としない約束しました。 その後も男性の名前で登録しなおしていてメールのやりとりは続いていました。 旦那は体の関係さえなければ「何もない、信じてくれ」の一点張りで私がやめてと言っている「いやらしい内容メールのやりとり、”好きだよ”という言葉の意味の重要さ」など何も分かってくれないように思いました。 信じてくれないならいい、と逆ギレされたりもしました。 そして、子供が産まれ、毎日忙しく、でも幸せで 私も今までのことは少しずつ忘れられるようになってきました。 しかし間がさしたというのでしょうか。 何気なく携帯を見てしまった昨日、女性とのやりとりはまだ続いているのが分かりました。 携帯を見た私がいけないんです。 でも、一度見てしまったら生々しいいやらしいやりとりがどうしても忘れられなくてとても苦しいんです。 まとまらない文章ですみません。 旦那のことを信じることができません。何度も嘘をつかれています。旦那は今日から出張です。ひとりになって考えられるよい機会だと思っています。 同じような経験をされたかた、どなたかよいアドバイスをくださいますでしょうか。

  • 旦那を信じられなくなりました…

    以前から、旦那が会社の後輩の女性とメールしていました。 やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、 旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。着信拒否も目の前でして貰いました。 が、今日また一時的に着信拒否を解除してメールしてました。 メール内容は、仕事のことのみ。急用で仕方がなかったそうですが、 それならば会社の電話からにするべきですし、個人的な携帯でやりとりする必要はどこにもありません。 私としてはもうやめると言った約束を破った旦那を許すことができません。 休日も私達と過ごしますし、その他色々な行動から確かに浮気ではないです。 でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。 こんな風になってしまってこれからどうすればいいのか、わかりません。付き合ってから六年、結婚して三年ですが、 こんなことは初めてで混乱しています。旦那は謝ってはいますが、内心悪いとは思ってないのでそれも悲しいです。 たかが携帯メール、放っておけばいい。そう思われるかもしれません。 旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。 でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました。 ですが、私の中で女性関係の問題だけはどうしても無理なのです。 旦那もそれは十分わかって結婚したと思うのですが…裏切られました。 これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。 そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか? 束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。 昨日は一睡もできませんでした。もう泣き疲れました。 7ヶ月の息子を連れてどこかに行ってしまいたいです…

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 旦那のうわき

    旦那が毎日平日、浮気相手の家に寄って帰宅してます。 浮気相手と一緒にいるときは電話はならしてもとってくれません。LINEをしても既読になりません。一緒にいる時は盛り上がってるのか、携帯をみないでといわれているのかわかりませんが… 先日、夜子供を病院に連れて行くため電話、メールしました つながりません 結局、子供の機嫌が治ったので熱もありませんので様子を見ましたが 緊急時などにはほんとうにこまります 口うるさくいうと、ますます浮気にのめり込んではいけないと様子を見ていましたが、今回のことが続くと困ります どうしたらよいのでしょうか?

  • 旦那との話し合いに

    旦那の度重なる、私に対する侮辱の言動、浮気(本人認めない)のため、離婚の前提で家をでました。 やり直しを求める旦那と何を話せばいいのかわかりません。 浮気ではなく、友達付き合いだ!との主張。毎日、メールをやりとりし、仕事だと、二人で会っていて、仕事のために必要で干渉し過ぎだといわれています。誤解だと。 私としては、誤解だと信じやり直す気持ちもあるのですが、どんな話しで確かめる事ができますか? 本当に旦那の気持ちがわかりません。 メールをみて、浮気を止めてほしいと伝えた後の旦那は、私にたいして酷い仕打ちだったので、心変わりがわからないのです。 いつも、言いくるめられるので、よいアドバイスお願いいたします。

  • 旦那のこと

    結婚して4年目、昨年の夏に待望の赤ちゃんが産まれ日々育児に励んでます。  昨夜旦那とのやりとりの事で、様子がおかしかったので.............、さぐってみたら激ショックを受けてしまいました。立ち直り方法、気持ちの整理の仕方を是非教えて下さいませ。                                                                                                旦那の携帯のメールで私も関係がある受信待が1件あったので、届いてるかどうか見てくるよと言い、確認しにいきました。(私たちがいた場所は寝室で携帯はリビング)  まだ届いていませんでしたが、受信欄に同僚の女性社員の名前がづらり。その時は1日に何回も仕事でするんだなーとのんきに思ってましたが。旦那がめずらしく慌てた様子で携帯こっちにというのですぐ渡しました。 どうもこの様子があやしかったので.............................................。 やっぱり、旦那はこの同僚がお気に入りで仕事以外のメール一日に何回もしてました。その子のためにお昼の買出しや差し入れ等など。食事のお誘い。甘えた文章。それを読んだら(読むほうも悪いのですが.........反省します)はっきり言って気持ち悪くなりました。 少しでも節約と思って毎日心をこめてお弁当作っていたのですが、ういた分はそんなところに使われてたと思ったら凄く悲しくなりました。ここまできたら..................、と全部読んじゃいました。その女性のある日のメールで自分に奥さんや彼女にするような感じのことは私にしないでもらえますかぁ!?と(女性も少々困惑ぎみ) ものすごく純粋で好青年に見える人で信じていただけに猛烈にショックです。 旦那にどんどん幻滅していきます。 子育てに影響しないようになんとか気持ちを切り替えたいです。 旦那には何も言わずにこのまま過ごしたほうがいいのか、考えるとお腹が痛いです。アドバイスよろしくお願いします。              

  • 旦那の携帯を見た私が悪いこと分かってるのですが

    はじめまして。 20代後半、育児休暇中のものです。 3日前に旦那が寝てる時に携帯を見てしまいました。もちろん携帯を見た私が悪いことは分かっております…。 過去に、私が妊娠中の時や、付き合ってる時もメールで怪しい内容のやり取りを見たことがありました。その内容は○○ちゃんに甘えたいわ~、今度飲みに行こう、チュッ、やっと甘えた姿が見られる~など、付き合ってる頃には相手は幼馴染みだといってましたが頭なでなでしてあげる、ずっとそばにいるよ、などの内容でした。その度に同じような言い訳をし、実際に何もないし望んではない、ただメールで満足してたと。仕事の悩みや給料が少ない自分が情けなく嫌でその気持ちの逃げ場がそこだったと。結婚する時もその事が頭をよぎり不安になりましたが、お前を悲しませることは絶対にしないからと、その言葉を信じ結婚しました。 ですが3日前に見たメールの内容で愕然とし、一気に血の気が引きました。 その内容は上半身裸の写真が見たい、 ○○舐めて欲しいなど…ここではお伝え出来ない卑猥な内容のものばかり。しかも旦那は仕事中にやり取りをしてました。相手の女はもう体を送れる所はないしな~など、今まで散々見せ合ってきたのでしょうね。しかも仕事帰りに会う予定の内容もありました。そして旦那と今後についてなどいろいろ話し合い口論になった翌日、旦那が仕事を休んでいたことを知りました。そしてその朝に女にHしたいと連絡し、仕事何時まで?と聞いてました。 女は3時に仕事が終わるからと返信しそれが最後でした。その日は普通に出勤していったので本当に呆れて情けないです。旦那には携帯見たことを黙っていようかと思ったのですがあまりにも私の態度がよそよそしかったのか、何があったのか言ってくれと言われ全て見たこと、女の名前を伝えると今までとは明らかに表情が青ざめ変わりました。 Hしたんでしょ?聞くと絶対にしてないから話し聞いてと。本当に何もないと。信じれる訳がありません。その女 とは何度かあったことはある ようで 何かのサイトで知り合ったと…それも怪しいです。上記に述べたような旦那のみを相談してた。何でも相談できる人なんだと。じゃあたしはなんのためにいるんだ!と泣きながら叫びました。毎回同じような言い訳です。本当になにもない。と何度も言ってましたが、ですがもう信じれません。裸を見せあう相手と会って真面目に相談するとは思えません 。それから話す気にもなれず無視です。食欲もなくなり母乳中なのですが食べれません。子供のことを思うと離婚は避けたいのですが、何度も裏切られ疲れました。沢山泣きました。日中も子供といても、つい思い出してしまい悔しい気持ちと憎い気持ちで涙がとまりません。旦那からも話しては来ません。 同じような経験をされたかた、どうしたらよいか教えて下さい。旦那に二度と同じことをさせないために何かのいい方法などありますか? 毎日辛くて仕方ありません。 つたない長文を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

  • 旦那の浮気のその後

    結婚して9年。旦那に浮気をされました。 メールを見つけて、泣いて謝ってくれました。メールだけでのやりとりで性行為はしていないと言っています。 私もまだ旦那を愛しているし、子供も2人いるので信じようと思い許しました。 でも、浮気相手が職場の同僚ということもあって、一緒に仕事をし、仕事上の連絡は取っていかなくてはいけません。会社の携帯を支給されているので個人の携帯登録は削除して欲しいと言ったのですが、もし、会社の携帯が連絡取れない時に必要なので、削除はできないと言われました。 「もう、終わったんだ。いい加減信用してくれ」と毎週ケンカが絶えません。 私の頭の中から浮気相手からの 「本気で愛してるから、今一番幸せだから、この想いのままでいたいから、離れることにしたんだ。 ずっとあなたの事、想っています この先、ずっとね ありがとうね、あなたに愛されて、幸せでした。」 旦那は、この浮気相手を本当に愛していたのでしょうか? この文章が頭から離れず、毎日が苦しいです。 体重も減り、動悸、吐き気、めまい・・・。自殺も考えました。 離婚したほうがいいのか、離婚したら浮気相手の思うツボなのか・・・。 信用したいのですが、私が安心する材料がありません。 どうしたらいいですか?

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 旦那に無関心になりたい…

    旦那が会社の後輩とメールしています。 内容は、本当に他愛もないこと(テレビの話等)ですし、 帰宅時間、金銭面、休日の過ごし方からして、浮気ではないと思います。 でも…たかがメール、されどメールです。 相手の女の子は軽い気持ちでしょうが、ハートマークのついたメールを入れてきますし、 旦那に大して好意的な気持ち(恋愛か親愛か微妙なところですが)があることは明らかです。 私自身、嫌な気持ちを何度も伝えたのですが、 旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと。 私が男友達とメールでやりとりしても、二人きりで遊びに行ったとしても、 信用しているから、全く問題ないそうです。 話し合いは平行線のままだったのですが、最近は控えてくれていたので、安心していました。 でも、昨日。なんとなく旦那の携帯を見たら、 今まではCメール(auの携帯番号でのみやりとりがでるもの)だったのに、 新しくEメールのアドレスになっていました。 電話帳に登録されていないアドレスがあったことと、 メールの文面から、例の会社の後輩であることが判明しました。 何故、今更アドレスを教える必要があるのか。 どちらがきいたのかはわかりませんが、仕事上教えあう必要はないはずです。 恋愛感情が全くゼロならいいのですが、その人だけは嫌なんです。 もうすぐ子供が生まれるのに…どうして?という気持ちでいっぱいです。 毎回妊婦検診も付き添ってくれるし、以前はやらなかった家事もやってくれるようになり、 お腹にも毎日話しかけたりして、子供の誕生を楽しみにしてくれています。 このこと以外、旦那に対して不満は全くありませんし、本当に優しい人だと思います。 そもそも携帯を見なければいいとは思うのですが、どうしても見てしまいます… 旦那に完全に依存してしまっている自分が、嫌で嫌で仕方がありません。 子供が生まれたら、旦那よりも子供になるのかな?とも思うのですが… 旦那様と仲良しでも「亭主留守で元気がいい」という風な考え方が羨ましいです。 どうしたら、うまく気持ちを切り替えられるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。