• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた旦那との連絡)

別れた旦那との連絡

このQ&Aのポイント
  • 旦那のモラハラで子供をつれて離婚しました。養育費は一切ありません。
  • 離婚して数ヶ月、今でも旦那から傷つくメールが届きます。子供の様子やお腹の子供についての報告を求められますが、もう連絡を取りたくありません。
  • 電話で話をしたいと要求されることもありますが、養育費もなく子供に会わせることも考えていないので、連絡を絶つことを提案しましたが却下されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元夫&子供の父親としての責任を果たしていないのですから、 連絡を拒否しても 何の問題もありません。 常識や自分の事がわからない人のようですね。 迷う事なく、ブロックしてOKです。

flower0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養育費どころか自信のローンまで払えと言ってくるような人です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6910)
回答No.5

ブロックはせずに、貴方家族で男性からの返信にしませんか? 父親ですが兄ですがと前置きして、養育費はどうなっているのかの返信をと送信する。 読み手が貴方だからメールしてくるのですから、変身が元義父や元義兄弟なら何らかの態度を変えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.4

養育費もなく、面会権もないなら連絡を取る必要はないですもんね。 メールだけ残してラインはブロックですね。 で、メールは自動でゴミ箱行きに設定。 なぜ、メールを残しておくかというと、完全に連絡を絶ってしまうと実力行使に出る可能性があるからです。 メールのゴミ箱行き設定がわからないなら、別途質問をあげましょう。 さもなくばストーカーで警察に相談。 離婚した元夫がしつこくて怖いと。 そこらへんの交番ではなく、近隣の警察署にしてください。 交番の警官では見回りを増やすくらいしか出来ず、サイバーストーカーには無力ですから。 そのときは >最近ではメールが鳴るだけで吐き気や動悸がします。 というのをアピールすること。

flower0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールが嫌なだけでストーカーで相談できるんでしょうか? 住民票の観覧制限で警察には相談に行ってるので、その方に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今すぐにでも弁護士を立てて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

吐き気や動悸がするほど嫌なら、勿論ブロックします、 住所は知られていますか?例えば毎日毎日しつこく連絡がくるようなら、警察に相談する手もあるかと思います。 養育費も0でしたら、連絡不要ですから。 あとは誰かに、二人を知っている先輩にそれとなく注意してもらうとか。 親族の介入は避けた方がいいかと。逆恨みを買う可能性が高いですから。 ストーカ-規制法関係をネットで見ておくといいかと思います。

flower0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所は知られてませんし 住民票なども観覧制限をかけてもらいました。 メールがくるの週に1、2回です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元旦那からの連絡...

    長い年月がたってから、元旦那、元嫁に連絡する心境を教えてください。 6年ぶりに元旦那からうちの母へメールが来ました。 内容は、私と子供の近状が知りたいとのことです。 3年前私から一度、子供は元気にやってますといったメールを送ったけれど、返信がなく もう、子供の父でいることもやめたのだと諦めました。 お互いに修復不可能まで憎しみ合って離婚したのに、 私と母に感謝している、子供が会いたいと言ったら是非会いたいと母にメールしていました。 子供に会いたいからというのが一番の理由なのはわかりますが、 元旦那は再婚するときに父親の存在はいない方がいいと思い、今まで連絡しませんでした。 と言っていました。 心境の変化があったとメールがありましたが、 なら、なぜ今頃になって連絡しようと思ったのか私にはわかりません。 月日が経つと考えも変わるのでしょうか? 養育費は怪しい時もありましたが、大体振り込まれています。

  • 子供に対するDV旦那の説明

    モラハラ、DVで離婚してシングルマザーになりました。 子供が2人います。 モラハラやDVで離婚された方は お子さんに離婚理由を聞かれた場合 なんと伝えていますか? 私の母が子供たちにお父さんは死んだと言ってしまい 母は良かれと思って言ったのでしょうが よくよく考えたら今時、フェイスブックや ネットで名前を検索したらすぐわかりますよね、、 元旦那は有名人なのですぐにわかってしまうと思います。。 子供たちはまだ幼稚園と小さく 全然知らない県に越してきたので 父親のことを言う人はほかに居ないのですが 大人になったら正直に話そうと思うのですが、 いま小さな胸で受け止められないだろうな。。 会えないことを伝えるためには死んだでいいのかなとも思ってしまいます。

  • 元旦那に子供を会わせたくない

    旦那のモラハラに耐えられず離婚しました。 親権は私にあります。 旦那には子供が1歳になるまで週1の面会を 約束させられました。養育費は無しです。 旦那の元に入った児童手当も渡そうとしません。 先日面会の日になり、会いに行きました。 途中からモラハラ発言&態度になり怖くなって もう帰ろうと言ったのですが そこから説教?&脅迫を何時間も受けました。 復縁を迫られ断ると私を売り飛ばすと言われました。本当に殺されると思いました。結局家に着いたのは日付が変わってからです。 次また会えば本当に何をされるか分かりません。 私ももう二度と会いたくないし、 子供とも会わせたくありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 連絡先を変えても 家に来たらとか考えてしまい、怯えています。

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • 養育費の連絡

    実は友達が悩んでいるので教えてください。 ご主人の浮気で離婚して 子供2人を友達は引き取り 仕事をしていますが、 養育費等の連絡で 前の夫からではなく女から これからの連絡は私としてくれみたいな 文書がきて子供がパパに電話したくても携帯電話の電話番号さえかえてしまい教えてもらえません。養育費は、遅れながらも 入ったり入らなかったり 慰謝料ももらえないまま・・・ 友達の子供さんは、二人とも軽い自閉症もあり 実際友達も体が弱くそんなには、働けない状態です。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 元旦那について

    二年前に離婚が成立して、先月まで子供の為にもと良い関係を続けてきていました。 毎月一回、養育費を受け取る日には三人で食事に行ったり、子供の運動会、お遊戯会には影ながら見に来てくれたり、 誕生日には一緒に買い物に行ったりと。 私にとっても子供の父親は彼だけだと思っていたし、子供にとっても大切な父親でした。 夫婦関係はうまくいかなかったけれど、この関係にすごく満足していました。 私の一番の理解者だと思っていました。 ところが今月に入ってから全く連絡がとれなくなりました。 電話してもコールは鳴るのに留守電につながり、 メールしても返事は来ない。 今まで、すぐに返事が来なくても、次の日には必ず連絡があったのに・・・。 もちろん今月の養育費は受け取っていません。 彼のお姉さんとは連絡が取れるのですが、彼に何の変わった様子はないとのこと。 いったいどういうつもりなのでしょうか? 父親放棄をしたのでしょうか? 私には何がなんだかわかりません。 ムカついたり、不安になったりと気持ちが不安定になってきています。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 仕事に就かない旦那。

    結婚してから一度も定職に就かない旦那、別居して半年以上、生活費を一切払わなくなり、話し合いの結果、旦那は逆切れ!『言い方が生理的にうけつけない、勝手にしろ』ということで、離婚することになりました。 しかし、これから実家を出て独立するため、以前使っていた家財を旦那から引き取りたいと思い、(コンテナに旦那の物と一緒に旦那管理元で管理してあります) 養育費、慰謝料一切請求しないので、コンテナの荷物の引き取り、書類上の手続き、綺麗に終わらせてくださいと言ったところ、子供に全く会わせないつもりで養育費を請求しないのかもしれないが、子供に全く会わせないのなら、こちらもそのように綺麗には終わらせれないと言ってきました。 それに対して、私は思わず『養育費払わない=子供に会う権利はもてないと決まっています』とメールしてしまったのですが・・・実際はどうなのでしょうか?? 離婚決まる以前に決めていたのですが来週から新しい仕事、子供も託児所に入れる、来月には賃貸契約と決まっており、これから本当に大変なので、調停とかに労力は使いたくないのです。 どうしたら、スムーズにことが進みますでしょうか?(><) 教えてください。 子供1歳半と3歳です。

  • 元カノの旦那から連絡来て困ってます

    5、6年前に別れた元カノの旦那から電話がかかってきて困っています。 元カノとは別れて1年位して一度逢っただけでその後は逢っていません。 今までも時々元気?みたいなメールがきて近況報告するくらいはありました。 今までも旦那の事で離婚したいみたいなメールがあったのですが子供もいるのでちゃんと考えんばよって返しで、特に深く相談にのってあげる感じではありませんでした。 最近またその感じでメールが来てたのですが確かにいつもよりはやり取りが多くなっており、何気ない内容のメールが来るようになってきたので、あえて返信を翌日にしたり、返さなかったりしてたのですが.... 元カノとダラダラ関係が続く男もいますが、自分は確かに連絡が来れば返信くらいはしますがそれ以上は興味の無い性格です。 長文にはなりましたがこのような状況で今日旦那から元カノの携帯を使って連絡がきました。 名前を言えと怒りながら連呼するばかりで話にならないと思って切りました。それから何度もかかってきましたが出ないでいると、次出なかったら殺すとメールがきました。 出ませんでしたが..... 別に後ろめたい事もないですし、続くよーであれば訴えよーかと思うのですが可能なのでしょうか? というより大人気ないですかね? 物騒な世の中なんでちょっと心配になって。 良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那と連絡が取れない 帰ってこない

    5日前から旦那(25)と連絡が取れません。5日前にLINEで「出張で2日ほど福山(広島)に行ってくる!」とメッセージが届き、家に戻らずに出張に行ってしまいました。福山とは旦那の勤務先の福山営業所のことです。頻繁に行く所です。すぐ返信したのですが未読のままだったので、次の日もそのまた次の日も「どこにいるの?何してるの?」などとLINEで送ったのに5日間未読のまま。スタンプをプレゼントできるのでブロックはされていません。電話は電源が入っていて呼び出し音が鳴りますが出ません。5日も連絡が取れないのでさすがに不安になってきました。現場仕事で出張が延長になって何日も帰れないことはよくあります。でもちゃんと連絡はしてくれてました。 スマホを会社に忘れたまま出張に行ってしまったとか、どこかで落としたとかならいいのですが、もし行方不明になっていたり事件や事故に巻き込まれていたら…と思うと不安で眠れません。今日は日曜日なので会社は休みです。明日までに連絡が来なかったら会社に電話してみようと思います。無断欠勤だったら家に電話がかかって来ますよね?会社からの連絡は今のところありません。 どのような可能性が考えられるでしょうか。もし事故ならば家族に連絡がありますか?もし逮捕されてたら警察から連絡がありますか?悪い方に考えてしまいます。 出勤していない場合はどうやって探せばよいのでしょうか。警察に電話ですか? ちなみに夫婦仲は良く、最後に会った時も喧嘩などしておらず、いつもと変わらずイチャイチャてしました。子供のことも可愛がっています。

  • 元夫に連絡先を教えるの?

    7年前に離婚しました、44歳、女です。 この度、上の子供が二十歳を迎えるにあたって元夫から 「養育費の支払いを含め色々な事の話がしたい」と申し出がありました。 子供達は離婚後も月に2回ほど会っていますし、携帯等で連絡は取っています。 私は彼にはまったく連絡をしませんが、自宅電話にかかってくる電話にたまたま出たら元夫からだった、 と言う感じでその時だけ話をしていると言った事が何度かあります。 今回「キミに連絡が取りたくても中々繋がらない。キミの携帯番号かメールアドレスを教えてくれ」と再三に亘り言われています。 明日、話し合いがあるので元夫に会うのですが、携帯番号やメールアドレスって教えた方がいいのでしょうか? 皆さんなら教えますか? 元夫は躁うつ病の気もあるので、下手に扱うと後々無茶を言ってくるので上手くあしらいたいんです・・・。