旦那の事が好きすぎて上手くいかない関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 旦那の事が好きすぎて上手くいかない関係の悩みを相談しています。
  • 喧嘩が多く、旦那が隠し事をしたり、私に対して冷たい態度を取ることもあります。
  • このままの関係では不安で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

noname#112003
noname#112003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旦那さん、しんどいでしょうねえ。 せっかく再婚できたのに、前の結婚(もう終わったこと)の件で 嫁の猜疑心に火がついて、それからずっと疑われっぱなし。 結婚したことで「好き」だという証明をしたつもりなのに、 「まだ好き?」「もう好きじゃない?」と確認され続ける日々…。 ホントに嫌いなら、とっくに出て行ってますって。 私は女性ですが、もし夫に毎日好きか嫌いか質問され続けたら、三日以内にブチ切れます。 疑うのなら、ただ問い詰めるだけじゃなくて「本当にそうだった時どうするか」を きっちり考えてください。 対処法が決まれば、多少は腹も据わると思います。 あとは、事実が明るみにでる日まで、黙って普段通り生活してください。 本当に隠し事があるなら、あなたが何もしなくてもいつか表に出てきます。 少なくとも、何か決定的な出来事が露見する日までは、あなたは旦那様の正式な妻です。 そのことはまぎれもない事実なのですから、堂々と妻でいてください。 あと、不安や心配は一点に集中させず、小出しに分散させる術も身につけてください。 友人にちょっとだけグチる、趣味や運動で発散するなど。 いくら原因が旦那さんとは言え、旦那さん一人に不安の塊をボカボカ投げつけてたら、壊れちゃいますよ。 無意味に不安がるのはやめて、旦那さんへの「好き」をポジティブに表現できるようになってください。

その他の回答 (4)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

微妙ですね・・・まず なんで「私のこともう好きじゃないのかな」と頻繁に思うかっていうと ズバリ、そのような力関係だからですよね 旦那は平気で、あなたはおっかなびっくりの力関係 だからね、そこで心配したり、画策しても 根本の力関係など変わりようがないんですよ。 自分に置き換えたらわかりません? 質問者さんがやや余裕、男性側が必死になってる距離感で  僕の事好き?うそだぁ・・気持ち冷めたんじゃない?  A男と何しゃべってたの?ホントは彼のこと好きなんでしょう なんて感じで接してこられて そのことで気持ちが燃え立ったりします? 気持ちが増したりする? 私なら、それまで特にマイナスに見ていなくても (うわー この彼ウザいかも)と敬遠しますし、彼の態度から (明らかにこれは 私>>>>>彼 私優位の関係だ)と 再認識します。 ご夫婦と、友達以上恋人未満を、比較するのもなんですけど 物事って相対的な位置関係で動くところがあるので 大まかには上記の話と、よく似ています。 負け気味のポジションにいる場合 根本的に、相手を惹きつける力で負けていることがほとんどなので それを表面上のおっかけっこで挽回できるとは考えないほうがいいです。 むしろ負け気味の上に、負け犬じみた行動が重なって 彼にも(俺がつきあってやってる関係)と再認識させちゃいますよ。

noname#111924
noname#111924
回答No.3

うーん。わからなくもない。 好き過ぎて束縛、なんて貴方に限った事ではないし。ご主人が隠したり、嘘をついたりするのは、貴方が異様に独占欲が強く、嫉妬深い事が原因だと思われます。 それが私なら、主人に怒るより、そんな嘘をつかせてしまってごめんねって申し訳なくなってしまうけど。 『なんで言ってくれなかったの!』と問いただせば、『お前がギャーギャー言うからだろ!』って、お互いがお互いを思うあまり、そういうケンカをしてしまうのでしょうし。 愛の示し方なんて、人それぞれなんですよね。束縛も度が過ぎればうっとうしい。 きっとご主人は、優しい方なのでしょう。それを貴方が、『もっともっと』と欲張ってしまうと、今の様に悪循環になってしまうのです。 好き過ぎて心配なお気持ちはわかるけど。 それでご主人を失ってしまっては、どうしようもない。 私も、昔そんな感じだったので、自分なりに悩んだ結果は、『明日主人が死んだら…』。そう思いながら、毎日を過ごしてみました。 すると、少しだけ優しくなれるし、好きな様にやらせてあげよう、と思えました。 あと、『これから少なく見積もっても30年は一緒。毎回小さな事で怒っていたら、この先やってけないよ、多目にみてあげよっ』も、未だによく思います。 大切なのは、『相手を思っているはずなのに、相手が見えなくなっている』という事。 幸せにしてあげたい、幸せになりたいって個人プレーではなく、一緒に幸せになるにはどうしたら良いかと、まず考えてみると良いのかもしれないですね。

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.2

バツイチ アラフォー♀です まず、旦那さんがバツイチなら 自分との生活の前に 他の人との生活があった。。これはあなたが居ない時の事ですよね その時の事を、旦那さんに言うのは卑怯だしかわいそうです。 過去は変えたくても変えられないじゃないですか 前の奥さんとメールしようが、子供が2人だろうが3人だろうが あなたに育てろとか言ってるわけじゃなし・・関係ないことでしょ? あなたに気を使って言わなかったことが、 たまたま発覚したから言ってるだけで 優しい嘘じゃないですか。 前の奥さんとの連絡だって、2人の子供がいるんですよ 親として当たり前でしょう。 私も今、バツイチの彼と交際中ですが 前の奥さんと連絡しようが 子供たちとご飯に行ったり 子供の誕生日は前の奥さんも一緒に お祝いしたりしてますよ。 その人の歩んできた人生です。 それを踏まえて愛してあげなきゃ。。 疑わないようにする・・・じゃなくて 信用してあげてください。 今は、あなたを選んで一緒に居るんですから。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

旦那さんは隠し事が発覚して喧嘩になると逆ギレ解決法を使っていますね。 もちろん旦那さんも「悪いな~」と思っているからです。 一度、面と向き合って「隠し事があるなら、この場で洗いざらい吐いて」 と全て聞いてみてはどうでしょう? そこで、怒ったらダメですよ。全て水に流しましょう。 こうしてしまえば、あとは楽になるのではないでしょうか? しかし、それ以降に発覚したら…ブルブル

noname#112003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の奥さんからの連絡を隠したことが一度じゃないんです。 一度目にものすごい喧嘩をしたのですが… なので、こんなに信用出来なければ離婚もあるのかなと考えてしまいます…

関連するQ&A

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那への不安 嫉妬について

    今私は31才 旦那は4つ上で子供が2人居ます。 旦那とは復縁して一緒になりました。 が 2度目なのか? 何故か解らないけど 束縛や嫉妬が辞められません。いつも 不安で余計な事を考えてしまい 疲れます。 旦那にも考えすぎや。ってゆわれるのですが。 気づけば勝手にあれこれ考えてしまってて 妄想してしまいます。 ここ 1ヶ月はずっと 喧嘩ばかりで どうしたらいいのか わかりません。 それと この前 AVを見つけてしまい 許せません。 どうして こんなに嫉妬 束縛をする様になったのかも 解らないです。 回答お願いします。

  • 旦那が…

    旦那の給料は少なく転職ばかりしてたみたいで全然生活ギリギリオーバーしています。 後全財産が7000円しかないというのに会社の人達と出掛けて4000円持っていかせました。 私は基本は電気を消したりして生活に少しでも節約を入れたいと思ってます。 なのに、旦那はテレビ電気は付けっぱなしでリビングで寝るなんてザラにあります。 今もそうです… 夕方まで寝ていて、仕事に行きましたが12時位に帰ってきました。 私は寝るけど何時に寝るのかと聞くと1時には寝ると言いましたが、リビングで寝ているようです… 私は旦那の親に結婚詐欺と言われた事があります ここで相談させてもらったので省略しますが、私こそ結婚詐欺と思いたい位です。 結婚する前に通帳などを見させてもらわなかった私もいけないのですが… 結婚前に結婚するメリットがないからとあれだけ厳しく言ったのに… 俺は手取りで35万もらっていた。 貯金もあったと言います。 最近、旦那の通帳をこっそり見てしまいました。 五年前位のものからあったのですが、給料35万の記載は一切ありません。 給料は振り込まれたら半月でなくなっていっていました… 貯金の形跡もありません。 旦那はバツイチなのですが、前の嫁を出してしまう私が悪いのですが、ケンカをするとつい口に出してしまいます。 私は束縛はしてません。 女の番号を消せ。 遊びには行くな。 モばゲー、mixi、Facebookやるな。 電話に出ないとキレる。 元嫁がしてきた事です。 私は全てOKしています。 それなのに、束縛が元嫁よりも激しいと言われました。 浮気すらしていいと言っているのに何を言われたか意味がわかりません。 私が、旦那の親と不仲で旦那は親に縁を切ると言われて私に戻ってきました。 親をとるか私をとるかとつめられて私をとると言ったら縁を切ると言われて悩んでいたらしく、いきなりでてかれた事があり、トラウマで、旦那は色々言葉にしたりしないので、話せる機会をつくるのに、最近母の日に花を贈らせたのですが、それをきっかけに親から連絡きた?と聞いていたらそれが束縛だと言われて元嫁が良かったと言われました。 もう、疲れてきて体の関係も嫌なのですが、本当にレイプみたいにしてきます… 男には力では勝てません。 泣くって行為も出来ずにいるので、嫌よ嫌よも好きのうちと思っているようです。 旦那はどうしたいのか、私にはわかりません。 ケンカをして、離婚してくれと懇願された事もあります。 私は離婚したくないとは言った事がありません。 一応、今は妊娠6ヶ月なのですが… 妊娠していて仕事は出来ないから、それの生活費はちゃんとみてくれとそれなら離婚はいつでもすると言ってますがしようとはしません。 妊娠も、彼が欲しいと望むから彼が喜ぶなら少し辛くてもと思ったのですが、都合悪くなったら、子供はいらないからおろしてくれとも懇願されました… 妊娠5ヶ月目でした。 冷静に話をしてみては?と友達に言われてますが話をしたくてもケンカをしないと本音?を言いません。 むしろ、質問してシカトされて返事がきません。ケンカをした時はベラベラしゃべります… そして、冷静に話をした時にした会話は全て一瞬でひっくり返されます。 冷静に話をしても無駄と思ってしまいますが、愛情うんぬんより、結婚をしたのだから逃げる事はしたくないので、出来る限りはやりとげたいです 私は生活スタイルを180ドかえました。 考え方も変えようと努力していて、友達に変わってきたと言われます。 子供の為にまだ離婚は早いかなと思いますが精神的にいつまで努力出来るかわかりません。 愚痴になってしまってすみません… 今は妊娠中で精神的にまいってますね… 長々とすみませんが、誰か私に前向きになれるお言葉がもらえたら幸いですm(__)m 私が至らない事も承知です、29ですがかなり未熟な考え方で結婚してしまいました… なので、今はキツいお言葉はスルーさせてくださいm(__)m なにか私の考え方を少しでも前向きに持っていける言葉が見付かれば幸いです

  • 旦那と仲良くするには…

    私は浮気(肉体関係あり)した旦那と別居しています。話し合いをして来週からまた一緒に暮らす事になりました。私はすべてを許した訳ではありませんが子供の為にもう一度だけ旦那を信じてみようと思っています。 しかしいざ一緒に住むとなったら不安になってきました。仲良くしたいとは思うのですが旦那の些細な行動でも疑ってしまったり、ケンカしたら浮気の事を言いそうで…不安です。 浮気されてまたやり直せた方…一緒に住む前の心構えみたいなのがあれば教えて下さい。 後…やはり一緒に住むのだからHも受け入れないとダメなんでしょうか?

  • 旦那の前妻

    旦那はバツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 私はあるサイトをやっていて足跡から、元奥さんが訪問していました。前の奥さんと子供の名前を知っていたのですぐにわかったんですが(私が知ってる事は知らないと思います)そこに自分の今までの事が書いてあり、適当に付き合ってた奴との間に子供ができ、奴の事は適当だったが子供は適当ではなかったので産んだと書いてありました。 なんか、すごく悲しい気持ちになりました。 子供は発育遅延があるらしく、旦那はその事を知りません。すごく複雑です。 今私は妊娠8ヶ月です。 発育遅延は身体の成長が遅いんですよね? 知的障害とは結びつかないのでしょうか? 旦那の身内に障害者はいないそうで、前の奥さんの親戚の集まりには行った事がないと言っていたので、もしかしたら前の奥さんに隠されていたのかもしれません(>_<) 先天性かもしれないですが…。 なんか、適当に付き合ってた人の間に子供ができたとか平気で書いてしまう事自体に疑問を感じてしまいました。 1日中モヤモヤして最悪です。 穏やかに過ごしてたのにな(T-T)

  • 旦那の事で。

    旦那の事で。 旦那は、バツ1で、旦那の両親が、私の事をまちがって、〇〇子さん(前の奥さんの名前)って呼んだり、親戚の人が、〇〇子さんは、よかったのにねって言ってたって言ったり、〇〇子さんとは、携帯拾って知り合ったみたいだけど、息子とは、どうやって知り合ったのって言ってきたりします。 旦那の両親は、すごくいい人達なんだけど、私が、前の奥さんの事を言っても気にならないと思ってるみたいで、悪気なく言ってるようです。 それがわかってるのですが、旦那にその話をしたら、「あなたって、ネチネチしてて陰湿だ」って言われました。 私は何気なく言っただけだったのに、そこまで言う事ないと思うんですが、みなさんはどう思いますか? 後、前妻との結婚指輪も2つ揃えてとってあったり、写真屋さんで撮った前妻との写真もとってあるので、処分してほしいと言っても、処分してくれません。私は、指輪もらってないし、欲しいと何度か言ったんだけど、くれる気はないようです。 旦那は、私がいろんな事を気にしすぎで、おかしいと言われますが、どう思いますか?

  • 旦那の過去について

    去年、できた婚で旦那と結婚しました。今は子供一人がいます。 旦那とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、バツイチ、子供が居ないと聞いていました。付き合っていた頃は、旦那から前の奥さんと別れた経緯を聞いていましたが、子供も居なかったので、バツイチのことはあまり気にしていませんでした。 しかし、先日、私のパスポートの氏名変更のため、戸籍謄本を取りに行ったら、何と、なんと、そこには前の二人の奥さんの名前が載っていました。 とてもショックでしたが、子供が生まれた以上、このことでもめたくないのです。 しかし、騙された気持ちはあるので、旦那に本当のことを聞いてみたいと思います。 ただ、聞いたところでどうこうなることも無いし、聞く意味があるのかなと思って悩んでいます。 旦那に聞くべきか、どう聞いたら良いのか、みなさんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 口下手な旦那・・・・。

    口下手な旦那・・・・。 旦那さんが口下手で困っています。 例えば、 ・会話に主語がない。 ・大事な話し合いでも詳しい説明はなく、相談をしても、 一方的に「俺がなんとかするっ!」これを5回くらい言って私や子供を黙らせたり。 (もちろん、「それじゃぁ 困る!!!」と言い返しますが、何と言ったら良いのか分からない様子で、 結局話し合いにならない。) ・子供のシツケに対しても、当たり前の事ばかり言って一方的に子供を責めてしまい、子供に睨まれたり。 言わなくて良い事(当たり前の事や、子供が分かっている事、フォローのない余計な一言)は言うけれど、 言って欲しい言葉や、解決方法、説得などは言えないし、出来ないといった感じで困っています。 ベラベラ話せる男になれとは言いませんが、何かとトラブルが多く困ってます。 問題を解決出来る人になってもらいたいのですが、どうも難しいらしく頼れません。 また、子供が旦那との距離を置くようになってしまったので、 懸命に旦那の事をフォローしてきましたが、あまりに頼れなくて、 最近では私も子供と一緒にため息をついてしまう事が増えてきました。 しかし旦那の良さも知っているので、出来れば何とかして乗り越えたいのですがどうしたら良いのかが分かりません。 旦那も子供との距離感が気になるようで、何とかしたいようなのですが子供が完全に避けるようになりました・・・。 何とかして問題を解決したいのですが、どうしたら良いのかが分かりません。 ちなみに、旦那の両親はもちろん。 旦那の兄弟も口下手で、相談をしてもコレと言った返事が返ってきませんでした・・・。 本当に困っています・・・・。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。