• 締切済み

旦那の事で。

旦那の事で。 旦那は、バツ1で、旦那の両親が、私の事をまちがって、〇〇子さん(前の奥さんの名前)って呼んだり、親戚の人が、〇〇子さんは、よかったのにねって言ってたって言ったり、〇〇子さんとは、携帯拾って知り合ったみたいだけど、息子とは、どうやって知り合ったのって言ってきたりします。 旦那の両親は、すごくいい人達なんだけど、私が、前の奥さんの事を言っても気にならないと思ってるみたいで、悪気なく言ってるようです。 それがわかってるのですが、旦那にその話をしたら、「あなたって、ネチネチしてて陰湿だ」って言われました。 私は何気なく言っただけだったのに、そこまで言う事ないと思うんですが、みなさんはどう思いますか? 後、前妻との結婚指輪も2つ揃えてとってあったり、写真屋さんで撮った前妻との写真もとってあるので、処分してほしいと言っても、処分してくれません。私は、指輪もらってないし、欲しいと何度か言ったんだけど、くれる気はないようです。 旦那は、私がいろんな事を気にしすぎで、おかしいと言われますが、どう思いますか?

みんなの回答

  • youhin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.8

家も一緒です。 旦那がバツイチで 姑は横の家に住んでいます。 違う事は姑の旦那が他界してる事と、旦那が16歳年上と言う事です。 結婚して最初の頃はよく姑に苛められました。 旦那の場合離婚しても前妻とその子供と休日を合わせて(旦那はサービス業)よく遊びに行っていたそうです。 私と結婚する前は前妻とも子供とも今は全く会っていないって言ってたのに・・・ それも姑から聞いた話です。 姑が前妻の名前を間違えて呼ぶことなんて当たり前でした。 それどころか、旦那と前妻は離婚していてもずっと会っていたので、私と結婚しても前妻は毎年正月に1回は有っていたし、 毎日自宅にいる私に「ちょっとは気を使ってクリスマスの日とか実家に何日か帰れ!」とも姑にいわれました。 自分の親が離婚してるならそれくらい気を使うだろ!普通!!とも言われました。 しかし、私の場合両親も離婚していましたが、父が一方的に浮気をして住んでいた家を勝手に売り払い追い出される形だったのに・・・ そんな事言われて精神的に参ってしまい、食事を作っても一切食べれない状態でずっと2週間位毎日1日中泣いていました。 とは言ってもそれまで私が旦那に前妻の事をひと言でも話したら・・・ 「お前が前妻の悪口をいうから前妻を守る」って言うのです。因みにその頃旦那のメールには前妻から毎日メールが届いておりその内容の8割がた私の悪口と旦那を愛してるのは私だけって内容のメールでした。 私は両親が離婚して母とも中が悪かったので旦那と離婚しても帰る場所もなくて自殺を毎日考えていました。 話は戻りますが毎日泣いて何も食べれない状態の私を見て・・・ 旦那が「もう私に前妻の話を絶対にするなって怒っておくから」って言われて少しずつ精神状態を取り戻しました。 姑は今でも相変わらず前妻と連絡をしてます。 前妻が良かったなんて事は口癖の様に言ってます。 さすがに指輪は処分させたつもりだけどどうしたか分からない・・・ 写真は押入れの奥に入ってます。 気になるのは当然です。 でも何年も一緒に居ると正直どうでもよくなって来ます。 姑も元気なウチは何でも言えるけどそうじゃなくなったら嫌でも今妻が面倒をみないといけないし、頼らないといけないのです。 そうなったときに気まずいと言う事が分かるのも時間の問題です。 悪口を言いたい奴には言わせておけば良いと思います。 それを聞いてる人間が100%その人の話を真に受けてるとは思いません・・・ ムカつく事は一人で家に居るときに紙に書きまくって燃やしてストレスを解消しています。 ストレスをためない様に上手に付き合っていくしかないですね!

回答No.7

私と主人は×1同士です。主人とのあいだに5歳になる息子がいます。 私は前夫とは全く音信普通ですが、主人は前妻とのあいだにお子さんがいるので都合で、たびたび連絡(電話やメール)をしておりました。また、子供の誕生日、クリスマスなどは子供を連れておもちゃ屋さんなどに行くなどしていましたが、必ずと言っていいほどそのことは私に報告してくれます。別に私は気にしなくてもいいよ。。。と流しますが、主人はそれとなく気遣ってくれます。一緒に暮らしていたときなどの写真は全て前妻さんが持っていき処分もしくは保有しているみたいです。 今では前妻さんも再婚し、新しいご主人と子供たちのことを思って子供が希望しない限り逢わないみたいですよ。 細かいことかもしれませんが、ちょっとした気遣いって必要ですよね。 あなたは絶対おかしくない、、、ご主人があなたや周りの環境に甘えているんですよ。。。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

48才、既婚男性です。 結婚は旦那さんの希望だったんですか。 という事は単純に旦那さんの身勝手な反応という事になりますね。 結婚指輪もくれないというのは、何を考えているのか私にはわかりません。 義理のご両親は何気なく言っているんなら悪意はないんでしょうが、どう考えても嫌味には聞こえます。 大体、逃げた嫁と今の嫁の比較に反論しないというのは、なんというか家族として認められていないような気分になるのはしょうがないとしか言いようがありません。

coco525
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございました。 やっぱり、主人が自分勝手ですよね。 私が気にしすぎだとか、おかしいとか、プライバシーに入り込みすぎだとか言われるから、自分に自信をなくしていました。 言ってもダメな事は、あきらめて目をつぶるか、別れるしかないですよね。 子供の事は、かわいがってくれてるので、今すぐ離婚しようか、どうしようか毎日悩んでます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 結婚は貴女の方が望んでとの事だったんですね。 つまり、旦那さんも義理のご両親も貴女は押しかけ女房としか捉えてないわけですね。 それなら、その対応はある意味納得できます。 しかし、別れた前妻の人も何人もの男性と別れて、再婚している所を見ていると、人当たりとかはいいんでしょうが、私としてはあまり好感を持つタイプでは無いですね。(基本的に、私が愛される事を求めるタイプだからかもしれません) 貴女が旦那さんに未練があるなら、がまんしてその生活を継続するしかありませんね。 そうでないなら、別れる事を考えた方が得策かもしれません。

coco525
質問者

補足

お答えありがとうごさいます。 結婚しようと言ってきたのは、旦那のほうで、私との子供が欲しいと言ってたんです。入籍した後に、旦那が前妻にそこまで未練があったのを知ったのです。 入籍する2日前にレストランを予約してたんですが、キャンセルしたいような事を言い出したので、それだったら、結婚するのもやめようって、私が言って、婚姻届を破いたんですが、旦那が大泣きしてしまって、結局、食事にも行って、入籍したんでした。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 まるで、戦前の後妻の扱いみたいですね。 まー、でも離婚した前妻の場合は、そういう扱いは戦前は無いわけで、なんか扱い方がそうなる理由とかあるんでしょうか? いくら良い前妻でも、逃げた人にそんな好感を持つ感情が良くわかりません。 前妻の写真とか結婚指輪は、もう相当話されていて、それでも駄目なら旦那さんの相手とか義理のご両親の相手を一切拒否するとかしか方法は無いんじゃないでしょうか。 貴女が我慢する義理は無いんじゃないでしょうか? 私はそう思います。

coco525
質問者

お礼

前妻は、当時バツ3で旦那とは、4回目の結婚だったようですが、 品があって綺麗な方で、性格も大人で、悪い事をしても、謝れば、ひきずらない人だったそうです。前妻が出て行ったのは、自分が悪かったと思ってるみたいです。 入籍した日に喧嘩になって、酔ってたんですが、旦那は、前の嫁さんと寄りを戻したいって言ってました。入籍する一週間前には、今すぐじゃなくてもいいから、寄りを戻してくれないかって、前妻にメールを送っていました。返事が来なかったんで、私と結婚したんだと思います。 私は、喧嘩になると、過去の事をいつまでも言ったりした事とか、どんくさくて、のんびり屋の性格のとこが嫌なんだと思います。 今は喧嘩にならないよう、必要以外はしゃべってませんが…。 でも、仮面夫婦でいるくらいなら別れたほうがいいのではと悩んでるところです。

coco525
質問者

補足

お答えありがとうございました。お礼を言いそびれて、補足になってしまってすみませんでした。

  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.3

>子供と離れたくない 親をガッカリさせたくない 仮面夫婦でもいいから離婚したくない ご主人は質問者様を 義両親と子供の為に犠牲になってくれとおっしゃっているのですね 質問者様の人格を全否定されたわけです  質問者様はこんな酷い仕打ちを 受けなければならない理由があるのですか? ご主人と義両親はきっと質問者様を 表面上は嫁として接してても本心は家政婦位にしか 思っていないのでは?  言い方は悪いですが良妻だった前妻の 取り合えずの穴埋めと言うところでしょうか ご主人と義両親の考え方は変わらないでしょう 本来ならご主人は質問者様との 結婚を意識した時点で前妻との全てのことを生産すべきなはず このままではいつまで経っても 質問者様は 前妻の代打でしかありませんよ 決断するなら早い方がよいと思います

coco525
質問者

お礼

お答えありがとうごさいます。 さっさと離婚したほうがよいのではと悩んでるところです。 私は両親もいないし、手に職もないので、子供にも満足な暮らしをさせてあげられないんじゃないかと思いますが、どうにかなるんじゃないかと思ってます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 両親は 前妻さんの事を気に入っていたのか、当時は気に入ってなくても離れて感じよく思えて来たのか、、、なのでしょうね。 でも、腹が立ちますよね~、間違って呼ばれたら《私は△△ですよ~また間違えましたね。》って言っちゃうとか。。。 言葉は悪いですけど、親だから大切にしなくちゃならないですけど、そんな発言をされていたら、大切になんて出来ませんし、先に逝くでしょうから、ダンナ様との関係が一番大事ですよね。 でも、そのダンナ様が、指輪だ、写真だ。。。って言うのには ダンナ様の中で 未練があるのだと思いますよ。 写真は ダンナ様自身も映っているから 飾ってなければまぁ良いとしても、、、指輪は結婚指輪ですからね。 愛情が貴女にあるのかな? って私は文面を読んで 感じてしまいました。 貴女の事が大事なら、親が言った発言も 親に向って文句言うでしょうし、写真だって前妻の部分だけ切り取っても良い訳ですしね。 貴女が不快だと言って居るのに、あしらう様なダンナ様では 後々夫婦として乗り越えられるかな? 貴女は 間違ってませんよ~。ただ指輪を要求するのは間違いだとは思いますけどね。 ダンナ様の気持ちの中で 前妻さんの方が高い位置に居るんでしょう。 だから ダンナ様の発言も 貴女が悪い様な感じだもの。

coco525
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 義父母は前妻の事をとても気にいってて、義母は、離婚した時、ショックで、1ヶ月以上寝込んだそうです。旦那も別れたくなかったみたいでしたが、今は未練は全くないとは言ってますが、少しはあると思います。別れて、3年近くたってて、前妻も再婚したそうです。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.1

いいえ質問者さんはおかしくないですよ。 ただ、残念なことに旦那さんのご両親も親戚も変わりません 旦那さんとの生活を大事にしたいなら「また始まった」と完全に聞き流すことです 前妻さんとの指輪と写真については旦那さんにもう1度言って、それでも処分しないなら考えがあると脅したほうが良いですね 親御さん親戚関連の対応・・・聞き流し、気にしない、良い面しか見ない。 旦那さんへの対応・・・徹底的に話し合う 前妻さんとの離婚の経緯は分かりませんが、はっきり言って旦那さん、失礼な人だと思います 馬鹿にされてるって感じたことないですか? 夫婦間は信頼がないと長続きしません しかも、もう身内で無い人と比較するなど最低な行為です 質問者さんも言うときはビシッと言って自分の居場所は確保した方がいいですよ

coco525
質問者

お礼

お答えいただきありがとうごさいました。義父母の事や親戚の事は、聞き流せばいいですね。 指輪と写真の事は、何度も話したんですが、無駄でした。 家出したら、生活費や他の件に関しては、変わってくれた事もあったんですが。 俺のプライバシーに、入ってくるなと言って、最近は、携帯もロックかけだしました。 離婚したいとも言ったんですが、子供(8ヶ月)と離れたくないし、親にもガッカリさせたくないから、仮面夫婦でもいいから離婚はしたくないとの事でした。

関連するQ&A

  • 旦那の保険の事について

    いつもお世話になってます。 旦那の保険の事で愚痴らせて下さい。 去年旦那は離婚して5ヶ月後に私と再婚しました。私は初婚です。(前妻は結婚して離婚するまで働いた事なし) 前妻との間に3人子供がいて私との間にはこの前生まれたばかりの子がいます。 結婚して暫くして旦那の所に生命保険の証書が届きました。私はその時は気にしませんでした。ある日掃除をしてたらなんだかの拍子にその証書が落ちてしまい中を見たら死亡受取人のところが前妻との子供の名前でした。私の名前が無いのがショックでした。それは旦那に伝えたらお金がなくてまだ入れないと言われ数ヶ月待ちました。そしてまた数ヶ月後に言ったら離婚して1年も経ってないから…と言われました。どうやら何かおかしいと思って色々調べたら、以前の保険の担当者は前妻の知り合いでだったそう…それで死亡受取人のとこが私の名前だと前妻に伝わる…旦那はそんな考えだと思います。それで今回また担当者が変わったみたいで怪しい行動したので調べたら、担当者が前妻でした。この前、保険屋のおばさん来るからちょっと出掛けよう!と言われ3人で出掛けました。家の玄関の外に保険屋に提出する証書置いて。なんでそうするのかな?って思ったら前妻が家に訪ねて来るからです。私ももちろん会いたくないけど…大体、保険の担当者が前妻っておかしくないですか?断れば良いと思うのですが… いつまでも保険に入らない旦那が嫌で嫌で…生まれたばっかりの赤ちゃんと私には旦那の保険は一切掛けて貰えないと思います。別の保険掛けて欲しいけど、金がないとか言われそうです。私は死亡受取人は旦那にしてるのになんだか馬鹿馬鹿しいです。私より子供が可哀想になりました… 支離滅裂な文章ですみません。

  • 彼の前妻の写真を大事にする理由

    彼はバツ2で38歳子供なし 二年前まで前の奥さんと住んでいたマンションに今私26歳と同棲しています。 バツ2といっても 二回とも同じ女性と結婚し離婚しているのですが。そして去年くらいまで会っていたようです。私と彼は半年くらい前から一緒に住み始めました。とても優しいのですが、仕事が忙しく家の事が出来ないのかひどく部屋が汚く私がいつも掃除しているのですが、前の奥さんの小物や写真が飾ったままだったり結構傷つきました。彼に話すとすぐに誤って片付けてくれた様なのですが、今日また押し入れを掃除していたら山ほど出て来て 処分した訳じゃなくてどうやら大事にしまっていたようです。彼は自分の中の思い出がなくなるのが嫌だと言っていました。前妻に未練がある訳じゃないと。でも私は気になります。ただでさえ生活の中に沢山前妻との痕跡があるのに 。。 彼の写真を大切にする理由は何なんでしょうか?私は目をつぶるべきですか?

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 旦那は男の子嫌いなの?

    私の旦那はバツで前妻との間に3人子供がいます。月々の養育費は大変なのはわかります。私との間にもこの前生まれたばっかりの赤ちゃんがいます。 旦那は給料もボーナスが入った事も言わないし、私との間の子にはオムツすら買ってくれません。私は今仕事育休中で収入無いの状態です。 それって私との間の子は男の子だからですか?前妻との間の子は女の子です。女の子で、パパのお嫁さんになりたいって言われたら可愛いですからね… 前妻には色々子供の為にやって欲しいとか言われてやってるのに私との子には… この先不安で溜まりません。まさか子供手当も使ってたらショックです。

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • 旦那がバツ1、子持ち(前妻がひきとっている)です・・・

    はじめまして、こんにちは。 私は結婚2年目、24歳主婦です。旦那は41歳です。 旦那がバツ1、子持ち(前妻が引き取っている)ということを承知で結婚したつもりなのに、自分が妊娠してみて気持ちが変化してきています。 現在妊娠7ヶ月です。 やはり、自分の子供はかわいいです。 お腹に子供ができて初めてわいた感情です。 それは旦那も同じだと思います。 でも、何か私の心の中でもやもやとしたものがうずまいています。 旦那が、前妻との子供の話題を出すと いやな気持ちになります。涙が出そうになりますが、こらえます。 自分でもどうしてなのかわかりません。 そして、旦那に対して、いやみをいってしまいます。 妊娠してからというもの、どうしても、自分の事とその子を比べてしまいます。 クリスマスも、当日になって、その子と一緒に三人で食事をしないかと言われ、なぜか悲しくなりました。私は二人で過ごしたかったので、計画を立てていたのに、そういう風に勝手に決められ、頭にきて喧嘩になり、結局、旦那とその子だけで食事に行ってしまいました。 とても悲しかったです。 その子も、両親の離婚でつらい思いをしていることはわかります。 旦那も気を使っているのもわかりますが、 私はどうしていいかわかりません。 どうしたいのかもわかりません。 自分がいやでしょうがありません。 心の狭い、わがままな人間です。 近頃は、毎日泣いてばかりです。 旦那の顔を見ても、笑えません。 いやみばかり言ってしまいます。 どうしたらこの気持ちから抜け出せるのでしょうか。 旦那は話をしても、的外れなことを言っています。 理解できないようです。 どなたか経験したことのある方や、 なにかよい考えをお持ちの方、 どんな方でもかまいませんので、 ぜひアドバイスをいただけるとありがたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • バツ1の旦那に認知している子がいます

    私の旦那はバツ1(前妻が引き取った子供2人がいます)で私との間には子供はいません。 結婚する際に旦那から、前妻と婚姻中に認知した子供がいることを打ち明けられました。 旦那の説明では、前妻さんの友人の子供でその友人は妊娠中に彼氏が行方不明になり中絶もできる期間を過ぎてしまい、父親がいないのはかわいそうに思い旦那に認知をお願いしたらしいのです。(前妻が友人の為にお願いしたということらしい)その際、今後一切係わらないという覚書を取り交わしたということです。 結婚当時は、ちょっと疑わしいと思いましたが認知した後も前妻さんとの婚姻関係は続いていたし、第2子も生まれていたので、よくある不倫の子の認知ではないんだろうと思っていました。 でも最近このサイトで、認知は奥さんに内緒でもでき、戸籍を見ない限りはわからないということを知り疑心が生まれてきつつあります。 旦那との子供を欲しいと思っていましたが、生まれてきた子供が腹違いの兄弟が3人もいて、その内1人は認知された非嫡出子だと知ったら深く傷つくのではないかと思い踏み切れません。 最近勉強したのですが、主人が死んだ場合、相続手続きの為、認知した子供にも連絡をとらないといけないと知り、嫌な思いをするのは私だけで十分かなと思い始めています。 旦那に対しても100%信じれない自分がいます。 旦那の説明は怪しいと思いますか?子供は諦めた方がいいと思いますか?

  • 自分は後妻、 バツイチの旦那について

    最近結婚しました。 自分でもいろいろ調べてみましたが、よく理解ができなかったため、質問します。   まず、旦那の状況 前妻と子供3人 (2人は血縁関係なし)そのため離婚 養育費、慰謝料はナシと 話はついています。   前妻にもしものことがあれば 子供3人は私が育てる事になりますよね??   今は面会もナシ 前妻とも縁をきっています。旦那は私に気を使っているかもしれません。   子供が会いたいと言えば、会わせてもいいと思いますが、前妻はイヤです。コレはわがままですか??   離婚して2年 子供4歳、5歳、7歳  これから何か他に覚悟というか 知っておかないとという事はありますか?? お金の面でも 旦那にもしもの事があったら前妻の子供達にもわけなくてはなりませんよね?自分の子もいるので、分けたくない と言うのが正直な所です・・・  旦那と話合えばいいのですが、私から きりだせません・・・  それにお金を分けたくないなんて、言ってもいいものなのか・・? 旦那はちがいますが、私が二十歳なので、まったく知識がありません・・・  覚悟はして結婚しました 後悔はしてませんが、どうしても前妻、子 がひっかかります、  子供が生まれても、 旦那は初めての子じゃないし・・・  寝返りしても、私ばっかり 興奮して、 どうせ 旦那からすれば 初めての子で 初めての寝返りじゃないから 私ばっかり初めてだから・・・   ってキリがないのは分かりますが、すごく捻くれた考えばっかりして、悲しくなります・・  ホントは子供と会いたいのに、わたしが悲しむから我慢してくれてるかも  私に内緒で前妻と連絡とってるかも・・とか  メチャメチャな文章になってしまってすみません・・・          

  • バツ1の彼の事ずっと好きでした。彼私の事女として見てくれなかったから、

    バツ1の彼の事ずっと好きでした。彼私の事女として見てくれなかったから、彼の前では強がって、好きになればなるほど、怖かった。 最後お見合いするって嘘ついて彼から離れました。前の奥さんと寄り戻すって言ってたから…。 どうやったら、大好きな人忘れられるですかね? 離れれば離れるほど、彼の事が忘れられません… 別れてから、もう1年以上たつのに、苦しいです。 苦しい恋してる人ってどうやって、癒してますか?教えてください。

  • 旦那について。

    旦那は24歳で結婚、26歳で離婚。 その時、子供は1歳。 結婚2年で終止符。 旦那は28歳で再婚、30歳で離婚。 その時、子供は半月。 結婚2年で終止符。 ちなみに私は初婚です。 離婚した時は 子供が2人共に、1歳前後です。 旦那側の友達は、どう思うでしょうね? 旦那は近所の顔は気にする人です。 (世間体を気にする人) 旦那の両親もバツありです。 旦那は、再々婚するでしょうか?