• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見知らぬ人にいきなり「気持ち悪い」と言われた)

見知らぬ人にいきなり「気持ち悪い」と言われた

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアで買い物中に見知らぬ女性から「気持ち悪い!」と叫ばれてショックを受けた。容姿の自信がなく恋愛経験もないが、こんなことがあっても良いのか不安。精神的に不安定な状態で傷つき、自殺願望が強まっている。
  • 見知らぬ女性からの「気持ち悪い!」という言葉にショックを受ける。自身の容姿に自信がなく、恋愛経験もないことに不安を感じるが、このような出来事が許されるのか疑問。精神的に不安定な状態で自殺願望が強まってしまっている。
  • ドラッグストアで買い物中に見知らぬ女性から突然「気持ち悪い!」と叫ばれ、ショックを受ける。自信のない容姿や恋愛経験のなさに加えて精神的に不安定な状態であることから、このような言葉によってさらに傷ついてしまう。自殺願望が強まる中、どう向き合っていけばいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.9

「救いようのない幼稚な人もいるもんだ」と思って下さい。 世の中には色んな方がおりますが「気持ち悪い」と言ってしまうことがあるとしたら  ・明らかに不潔である  ・服を着ていない  ・気持ちの悪い行為をしている(性的なことや、鼻○○を舐める・手などを舐めまわす等) くらいじゃないでしょうか。 私は顔に怪我を負っているためジロジロ見られることが多く不愉快な思いは沢山しましたし、幼少期から酷い言葉を投げつけられて中学の時は自殺も考えました。 「気持ち悪い」は聞きなれたフレーズでしたね。 ですが、それは子供の時です。 子供は残酷な生き物ですから、相手を傷つけることになると分からず(分かっていても)やってしまいます。 大人になっても謂われのない言葉を他人に投げつけるのは知性も教養もない「大きな子供」です。 愚かな生き物だと笑ってやればよいのです。 そんな人がいるから、世の中から虐めが失くならないのです。 その人の子供は虐めをするでしょうし、その人の孫もそうでしょうね。 こんなつまらない人を相手に傷ついてはいけません。 こんな愚かな人のせいで精神を病んではいけません。 生き物は様々な姿形をしています、心もですね。 容姿端麗であったとしても、こんな愚かな方では人生の伴侶には選ばないでしょう。 容姿が平均以下でも心根が綺麗な方は幸せになれます。 そして「幸せ」とは人それぞれ違います。 私が自殺を思いとどまったのは「こんな奴ら相手に死んだ=負け、と思われたくない」と思ったからでした。 死ぬことで苦しみから逃げるより、生きて「勝つ」ことを考えてください。 戦うことは辛く苦しく「終わりにしたい」と思います。 でもいつか手に入る喜びに出会えず死んでしまうのは勿体無いです。 様々な苦しみを抱え精神が疲れてしまっておられるのでしょうが、死ではなく苦しみから解き放たれる日は必ず来ます。 それまで心を明るく持てるように、できる程度の努力をしながらコツコツ生きていきましょう! ちなみに私は平均以下の容姿で結婚でき、子供もおります。 生きてきて良かったと思っていますよ。

ftyfty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「服を着ていない」「性的なこと」は、気持ち悪いと いうレベルを超えて、警察に逮捕されてしまいますね(笑) >>私は顔に怪我を負っているためジロジロ見られることが >>多く不愉快な思いは沢山しました 大変でしたね・・・ お気持ち痛いほど分かります。 >>死ぬことで苦しみから逃げるより、 >>生きて「勝つ」ことを考えてください。 確かに、自殺したら逃げたことになりますね。 「勝つ」ために、奮起していきたいです。 「人間万事塞翁が馬」という言葉もありますし、 世の中、何が起きるか分かりません。 あなたの仰るとおり、できる程度の努力を しながら、生きていきたいです。 >>ちなみに私は平均以下の容姿で結婚でき、子供もおります。 >>生きてきて良かったと思っていますよ。 素晴らしいですね。末永くお幸せに暮らしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.10

No.6です。言い方が悪かったようなので、お詫びします。大変失礼しました。

ftyfty
質問者

お礼

こちらこそ、折角ご回答してくださったのに、 批判的な返答をして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

非常識で失礼なひどい女ですねその女は何かよほど面白くないことがあって、 誰かに八つ当たりか、憂さ晴らしがしたかったのではないのでしょうか。 この女の人だったらよもや言い返す元気もなさそうだといい獲物にされてしまった感じがします。 そこにいた人たちもその女のことを頭がおかしいと思ったでしょう。 まともでないのはその女です。貴方は気持ちのいい綺麗なメロディーの音楽を聴いて、 何か好きなスイーツを食べてゆっくりお休みなさい。 私はあなたが馬鹿な女のたわごとから解放され、ゆっくり休み 嫌な思いから立ち直れるようにに祈ります

ftyfty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きな音楽を聴いたり、おいしいものを食べて、 忘れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171906
noname#171906
回答No.7

偏見の強い幼稚な子供のすることです。 そんな人はろくなもんじゃないし、いちいち相手にしないことです。世の中にはいっぱいいますよ、そういうくずは。 平均に自分を合わせる必要なんてないんですよ。 ありのままの自分でいて、その自分を自分で受け入れるだけです。 質問者さんにはご自身で気が付いていないたくさんの魅力が必ずありますよ(外見だけでじゃなくあらゆる人間性の話です)。 それを見つけられるのは自分だけで、見つけて自信を持つとそのエネルギーは相手にも伝わるもんです。

ftyfty
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分の長所を磨いていくことが大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本当にあなたを見て言ったのでしょうか?体調が悪くて言ったのかもしれませんよ。それが、たまたま顔があなたのほうに向いていたとか・・・。どちらにしても、そう思うことにしませんか?そうしなければ、やってられませんよ。もし、被害者意識でいるなら、「なんて失礼な女だ!そんな奴の言うこと、気にするもんか!どうせ、もう二度と会うことないし!」と思っておけばいいのです。所詮、低レベルな人間なんだ、とね。 気にすることないですよ。

ftyfty
質問者

補足

本当にこっちを見ました。 これ自体は証明のしようがないので、 こっちとしてもどうすることもできません。 それと「被害者意識」という言葉はやめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

有力な回答が既に出ているようですが、伝わらなかったご様子ですね。 精神的なご病気があるとのこと。縁あってわたしの周りはそういう方が多いので、差別心はありません。 質問者さんの場合、幻覚や幻聴の類いと思われます。 これは非常にリアルなので、見ている本人には現実としか感じません。 ドラッグストアの女性、わざわざ後ろにたった人を見て逃げるなんて不自然過ぎます。 今後も似たような幻覚がある可能性がありますが、気にされないことです。 先生にも相談されて下さい。

ftyfty
質問者

補足

本当にあった事実です。周りの人やレジ係の人も、 ビックリして気まずい顔をしていました。 幻覚・幻聴の類ではありません。 精神科に通ってはいましたが、そういう 幻覚等を見るような病気ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.4

私も、あなた様の、お気持ち良ーく解ります! 言われた方は、せつないです! 言われた事で人生の重みも完全にとってくれたと勝手に良い方へ解釈してしまいましょう!

ftyfty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

心中、お察し申し上げます。 単に顔の造作だけで「気持ち悪い」はないと思います。 多少、精神的に病んでいる事もあり、着衣が相当乱れていて そういう自分に気がつかず、買い物に出掛けた、という事は ありませんか? 髪の毛がボサボサで洗髪の間があいてしまい、フケついて いたということはありませんか? いずれも当てはまらなかったら、彼女は相当病んでいますね。 その店には出入禁止にして貰わないと虫が治まりませんね。 容姿が平均以下と恋愛経験0は切り離して考えましょう。

ftyfty
質問者

お礼

外出時に身だしなみはちゃんとチェックしています。 入浴してから数時間のことですし、数日前に散髪しました。女性は大きいマスクをかぶっていて、顔がほとんど見えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

気持ち悪いと言うのは、体調が悪くて気持ち悪かったのです。 だからドラッグストアに薬でも買いに来ていたのでしょう。

ftyfty
質問者

補足

自分を見て「気持ち悪い」ですから、それは ない筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカーで横入り

    先日、ドラッグストアでレジに並んでいました。 列は一列で数名の方が並んでいました。 レジは複数ありましたので、空いたレジに順番に進んでいく形でした。 あと、もう少しで自分の番になろうという時に、 ベビーカーを押した30前後のママが列を確認もせずに横から私の前にすっと入り、 素知らぬ顔してレジに行ってしまいました。 注意しようかと思ったのですが、私も妊娠中でお腹が大きく、なにも言えませんでした。 イライラしちゃいけないと思いましたが、嫌な気持ちです。 赤ちゃん連れてお買い物、大変だと思いますが、マナーを守って欲しいと思いました。 と、同時に子供が生まれても自分はこのような行動はしないでおこうと思いました。 皆さまどう思われますか?

  • 嫌いな人が触れたものを触るのが嫌だ。

    職場の嫌いな人が、自分のものに触ったり、備品などにその人が触れると、耐えられなくなる症状が、ここ10年ほど前からあります。僕は現在店で働く者なのですが、その店で物を買いたいのですが、その嫌いな人が触ったかもしれない商品やレジでの会計を考えると、買いたいのに買えない衝動にかられます。自分が他の店で買い物するときも、愛想の悪い店員だったりすると、その商品や袋、レシートまでも速攻で処分したくなります。触れられたものを洗ってやっと安心する、この病的な心理や行動をやめたいのですが、どうやってやめたらいいかわかりません。精神科に行ったのですが、疲れている、といわれただけで、病名はありませんでした。(ハズレだったと思います。) わかるかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • ファストフード店のレジの並び方

    最近ドラッグストアやファストフード店のレジの並び方で1列に並び、それぞれの開いたレジへ客が移動する方法に賛成のものですが、施行している店とやっていない店があります。 前の人が大量に注文している場合や、ややこしい注文をしている場合に時間がかかり隣のレジがスイスイ動いているのを見るとイライラします。 なぜ全店舗が採用しないのでしょうか。 店の広さにもよるとは思いますが、各レジに並ぶ店舗だと知らずに1列で並んでいて、後から入ってきた人が各レジに並んでしまったという例もありますが、注意する店員さんとしない方がいます。 この間は小さい店舗で並んでいた時、私より後から来た人が開いたレジにサッと入り注文を始めました。 店員さんも気づかなかったのか普通に受けていました。 私なら自分が後から入ってきたと自覚しているので、先に並んでいた方に”どうぞ”と促します。 ほんの些細なことかもしれませんが、とても気になりました。 またサッと入ってしまう方は年配の方が多いです。

  • ドラッグストアのバイトのマニュアル

    あるコンビニのマニュアルには、列に割り込んできたお客さんへの対処法がありません。 ドラッグストアでは、聞いたところ、どうやらあるようですが、どのようなものなのでしょうか? 例えば、列ができていて、1番目のお客さんのお買い物を済ました後、2番目のお客さんより3番目のお客さんのほうが先にレジにかごを置きにきたとします。 私にはお断りする方法が思い浮かびません。 3番目のお客さんのレジ打ちをお断りして、2番目のお客さんのレジを打つ方法を教えてください。 このとき、定員は私一人だとします。

  • 助けてください!

    OD(薬の過量服薬)の衝動にかられてます! 最近、しばらく治ってたアムカも再発しちゃってます。 OD、アムカ衝動が抑えられない時ってどうしたらいいですか? 自殺願望は全くありません。 嫌なことも特別ありません。 ただのPMSかも。 だけど、ODしたい!! 今日は日曜日だから無理だけど、こんな時かかりつけの精神科を受診したらなにか対応してもらえるんでしょうか?

  • 気持ちが通じない

    29歳女性です。 私は育った環境のせいか言い方が冷たいようです。 これはいろいろな人から言われることで、 直そうとは思うのですが、自覚がないのであまり気をつけることも出来ません。 そのことで最近彼とケンカすることが増えました。 私が冗談で言う一言をすごく重く受け止めて悲しんだり怒ったりします。 最近、彼の地元へ遊びに行った時、私が 「なつかしくないの?」と聞いたら、その発言が問題でケンカになりました。 私は彼があまり懐かしがっているように思えなかったので、 ただ普通に懐かしくないのかなぁ?と思って、普通に聞いたつもりでした。 でも、彼は 「懐かしくないんかい!懐かしがれ!」って言っているように聞こえるって言うんです。 その他にも、 私の「もういいよ」という発言にも、 怒って拗ねて言ってるように聞こえるって。 私はそういうつもりなく、自然に言ってるのにそれが伝わりません。 怒っていないときに怒っていると勘違いされることが多々あります。 これは私が悪いんでしょうか? 私は自分の言い方のせいを棚に上げて、 受け止める彼の私への感情に変化があったと思ってしまいます。 どう思いますか?

  • おつりを受け取るとき、相手と手が触れないようにするには?

    真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。 よろしくお願いします。 買い物をしていて、レジで中年男性からおつりを受け取るのが苦痛です。何故ならほとんどそういう方からおつりを貰うとき一瞬でも手が触るからです・・。 (渡すのが上手い人や、気を遣ってくれる人は手が触ることがないんですが、そういうことが無い中年の男性の場合必ずなんです。) レジに女性が多いスーパーやホームセンター等は問題無いんですが、<ドラッグストア>で多いんです。 ドラッグストアは一日中男性がいて、せっかくレジに女性がいて安心して いても自分の番になると急に男性が交代して、避けられなかったりします。 手袋をするのは目立って恥ずかしいですし、つり銭の皿を突き出すのも失礼すぎて出来ないのですが何か良い方法はありますか? 何故こんなに嫌かと言うと、以前から何度もイロイロあって決定的になりました。実は今日もドラッグストアで自分の番で中年男性に交代してしまって・・で、やっぱり指が触りました。 ちなみに特定の店・特定の人が嫌と言うことではないです。

  • スーパーのレジ、どの列が早く進む?

    スーパーのレジに並ぶと、自分が並んだ列だけ進みが遅いときってありません? 列が早く進むレジを見分ける法則ってありますか? 例えば前に並んでいる人が1人で、買物かご一杯にしている場合と 前に並んでいる人が3人で、皆が少ない買い物の場合は どっちに並ぶべきでしょうか。

  • 舐められやすい事に悩んでいます。

    はじめまして、30代前半女性です。 私は買い物時のレジの店員さんから いらっしゃいませ、特に最後の ありがとうございましたを故意に言われなく無言にされたりする事がよく起こります。(前後の方には言っていたりする)年間5回以上はあり そのたびにモヤモヤ嫌な気持ちになり一日落ち込みます。敵意?悪意がある感じ悪い店員さんに当たることが多く思い返すと9割同性の女性店員にされる事があり、嫌な記憶が残っています。スーパー、ドラッグストア、病院の受付等が多いです。 嫌な思いをしたくないのでレジに行くのが怖くなりセルフレジがあるお店ではそちらを利用しています。 私自身、接客業をしており、お客様には気持ちよくお買い物していただきたいので笑顔で挨拶は大事にしています、自分自身がお客側になる時も偉そうに言ったり横柄な態度はしていません、悲しくなります。舐められやすい雰囲気なのか自分がどんどん嫌になり傷つきます。要因を教えていただきたいです。 またこのような時店員さんに直接言ったりしますか?私が気にしすぎでしょうか?

  • 自殺したい気持ちがとまらないとき?

    40代女性です。 自殺したいです。 今の私は、「自殺が怖い」という理由だけで生きています。 過去に何度か自殺未遂しました。 自宅で首つり(両親にギリで発見されてしまいました) 海に入水(釣りをしてる人にたすけられてしまいました) ありがたく思うべきなんでしょうし、甘いと叱咤される方もいるでしょう。 命の尊さを説かれる方もいるでしょうね。 でも、両親は私にはメンドーだから死んでくれてもきにしないと言われました。 いまは、うつと不眠症で心療内科に通っています。 両親に迷惑をかけるパラサイトシングルにだけはなりたくなくて一人暮らししていますが ギリギリの生活です。 両親からの支援は敢えて断っています。 でも、自分の無価値さ・無能力さ・また存在意義の無さ・将来への希望の無さに、生きているより死んでドナーとして使ってくれたほうが、唯一の社会貢献のように思います。 今までの自分の努力の無さの報いと思っても、ただ、無気力で、薬の力だけで出勤してます。 このような経験を持たれた方、いらっしゃいますか? 今の私は、自殺幇助者を求めているのかもしれません。 厳しいお言葉を頂ければ、自殺への私の背中を押して下さることになります。 どうぞ、クダンネーと思われる方、「死ね」と言って下さい。 身辺整理も終わっています。 背中を押して下さったら、きっと私は死ねるでしょう。

専門家に質問してみよう