僕の考えたアイドルマスター3の新要素とストーリー

このQ&Aのポイント
  • アイドルマスター3は、前作とは繋がりのないパラレルワールドで展開されるRPGスタイルのゲームです。個別に衣装選びが可能になり、私服でもダンスができます。さらに、セリフに合わせて口の形や動きがシンクロし、髪型のカスタマイズもできます。フリーボイトレシステムを活用し、自由に歌わせることも可能です。ゲームは12人のアイドルで三人グループを作り進められ、営業やトレーニング、フェスを通じてシンデレラガールズと戦います。そして、最終的には日本デビューを狙い来日したK-POPアイドルとのバトルがクライマックスとなります。
  • このゲームはプロデューサー視点ではなく、アイドル視点で操作する点が特徴です。プレイヤーは各アイドルキャラクターの事情に合わせて行動や言葉を選び、ストーリーを進めていきます。さらに、個々のアイドルの成長やライバルとの対戦が楽しめる要素も充実しています。
  • 新要素やストーリーの展開により、アイドルマスター3はより没入感のあるゲーム体験を提供します。アイドルファンはもちろん、ゲーム好きな人々にも楽しんでもらえること間違いなしです。ぜひ、アイドルマスター3の魅力を存分に堪能してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の考えたアイドルマスター3をどう思います?

アイドルマスター3が発売されたらこうなってほしいと 日々考え続けた結果こうなった 『追加要素』 ・今回も前作の物語とは繋がりのないパラレルワールド ・これまで衣装選びは強制的にみんな同じだったが、個別に選ぶ事も可能 ・私服でダンスも可能 ・セリフにあわせて口の形や動きがシンクロする ・今回はRPGスタイルであり オープンワールドの中で操作することになる ・プロデューサー視点ではなく アイドル視点として操作する ・会話はすべてムービーであり 自分でテキストを動かすことはない ・それぞれの髪型のカスタマイズも可能 ・フリーボイトレシステムで「らー♪らー♪」の音程や長さを自由に変えて自由に歌わせることが できる(2オクターブまで) 『操作とストーリー』 12人の中から、三人グループを作り彼女達の視点でゲームを進めることになる。 前回はリーダーだけが個人の事情に絡んでのストーリがあったが 今回は3人それぞれの事情を抱えたストーリが平等に交互に展開されてゆく。 営業などの行動や言葉選びはプレイヤーが彼女の意思になって決める。 営業やトレーニングやフェスを重ねて行くうちに ボスキャラとして シンデレラガールズが一人ずつ、それぞれ各キャラクター専用のライバルとして 一対一で戦うことになる 。 つまり人気上位 計12人のシンデレラガールズが登場するということである 三人一組なので 計三回それぞれのシンデレラガールズとフェスで戦うのだ。 それを乗り越えた後 ラスボスはこれまでにない斬新な相手と戦うことになる。 それは、日本デビューを狙い、韓国から来日してきた3人の少女 いわゆるK-POPアイドルだった。 ストーリー中も幾度も出会い、敵意を示し続けた相手でもあった。 来日K-POPアイドルの中でも頂点にたっていた彼女達は アイドルアルティメット賞の決勝進出の資格を得た。 音楽業界がかなり厳しい韓国にとって 日本の名誉は輝かしいものである。 そして765プロとの、互いの意地と思いのぶつかり合いが、クライマックスとなる。 果たして、アイドルとしての栄光を掴むのは誰なのか! 以上、これが何ヶ月も妄想し続けてできた設定です 僕としてはこれはいける!っと 思うのですが みなさんは どう思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta7859
  • ベストアンサー率52% (50/96)
回答No.1

会話のムービーはスキップとか倍速はできるんですか?それならぜひ、欲しいですね。 ただムービーは予算が。。。 それと、この時期にK-POPはマイナス効果かと。

関連するQ&A

  •  グランブルーファンタジーのコラボ

     現在「グランブルーファンタジー」は「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボレーションしているようです。  以前に同ゲームは「アイドルマスター(シンデレラガールズとSideM)」とコラボレーションしていた時期があり、今回のコラボによって「ラブライブ!」と「アイドルマスター」の共演(津島善子と神崎蘭子のコラボなど)も意識していると思えますが、皆さんの意見はどうですか?

  • 韓国アイドルのファンに腹が立ちます

    都内在住のものです。 とあるミュージシャンを追って、よくフェスやいろんなアーティストが次々に出る系の催しものを観に行きます。 私の好きなアーティストはトリ(最後)から近いところに必ず出るため、それまで出るアーティストをすべて見ます。 しかし、暗黙のルールというか、ファンの中では一押しのアーティストがいても、それまでに出る歌手たちは本気でないものの応援するのが普通です。 AKBや乃木坂の方達もよく出ることが多いのですが(去年末から現在まで7ステージ見てます)サイリュウムを持ったファンが別の歌手ものほほんと応援するのが普通です。 また、どんなにファンである歌手が早く出てもなるだけ帰らない方法をとるのが普通です。しかし、韓国アイドル・歌手のファンだけはその方が出るまで平気で座ったまま雑談しまくり。マナーが悪いどころか、そのアーティストを聞いている人への配慮が皆無。そして、韓国の方が引っ込んだら集団で居なくなるという光景を今年に入って3回見ました。ぽっかり穴の空いた場所を見て、今後、その韓国の方がもう呼ばれなくなるほどの可能性すら気にしてません。あれって本当にファンなのだろうか・・・っていうのが私の感想です。韓国の方の態度もあまりよくないときもありますが一生懸命歌っている方もいます。なのでそちらはなんとも言いませんが・・・。なんなんでしょうか

  • アイドル歌謡部門は韓国が日本より桁違いに優秀

    芸能界において少なくともアイドル部門では、質において韓国が日本を凌駕しておりますが、その理由は何でしょう。 日本のアイドル歌謡部門は以前からAKB48グループや坂道グループが席巻し尽くしており、他のアイドルGもその手法を真似て、それが日本標準になってました。 しかしその技量は拙く、見聞きに耐えない場面を我々は見せつけられ続けてきました。 質に優れたK-POPがたちまち日本芸能界を覆いつくしたのも極めて当たり前だと思います。 「おニャン子クラブ」の「セーラー服を脱がさないで」から始まった秋元君のフェチ的感覚がAKB・坂道の基本ですから秋元君を切らない限り日本アイドル界の進歩は望めないとは思うのですが、握手会券をCDに同梱するという悪手により芸能界トップに躍り出ていたのは詐欺みたいなもんでしたね。 元IZ*ONEのメンバーだった宮脇咲良ちんがHKT48に復帰してきましたが、卒業することが生半可に漏れてしまい、あと数日で公式発表だそうです。 「世界進出を狙う」とかの方向で芸能界活動を継続するらしいのですが、韓国系に移動するのでしょうね。 咲良ちんは若干短足気味ですが脅威的な美くびれを見せびらかせつつ、その美顔とダンス技量で日本の中年ジジイどもを魅了し続けてきてましたが、PRODUCE48からIZ*ONEの流れの中で一段と技量的に進化し、AKB48の中には最早収まり切れない美人芸能人に変貌しております。 コロナ禍でAKB48が絶滅の危機に瀕する中、韓国系アイドル界はこれから益々ご発展していくのでしょうか。 注)ちなみにNiziUは韓国系として扱っております。

  • 嫌韓はなぜ政治と音楽を一緒にするのか?

    K-POPアイドルが来日するたびに、ヤフーニュースの コメント欄でたくさんの嫌韓が、批判、罵倒する。 日本に来るな。韓国に帰れ。みたいなコメントが多い。 嫌韓が領土問題などで韓国(人)を嫌っているのは仕方が ないことだが、そういった政治問題とK-POPアイドルには、 なんの関係もないのではないだろうか。 彼女らは純粋に音楽とパフォーマンスで、日本に勝負にきている。 その彼女らの音楽やパフォーマンスを批判するのならまだわかる。 彼女らもプロである以上、音楽やダンスのクオリティが低いので あれば、当然批判されてもおかしくない。 それには韓国人も日本人もない。 が、そうではなく、音楽やダンスのことなど一切触れず、嫌韓は あらゆる政治問題をとりだし、彼女らを批判しているようだ。 あるいは、韓国人というだけで。 それに、彼女らが反日だと断言している愚かな嫌韓もいる。 そんなものどうしてわかる? 仮に彼女らが反日だとしても、彼女らの卓越したダンスなど パフォーマンスの技術は、それはそれで評価するべきだと思う。 それなのに、嫌韓は政治と音楽を一緒にしているように思えるのだが。 みなさん どーおもいます?

  • 日本VS韓国

    本当にしょうもない質問なので、すみません。 少し遅いかもしれませんが・・・。 私はJ-POPもK-POPも好きですし、日本のアイドルも韓国のアイドルも好きです。(韓国のアイドルは有名どころしか知らないですが・・・) 今ネット見てて知ったんですけど、なんと!!!!! 嵐と東方神起のニューシングル発売日がかぶってるじゃーあーりませんか!!! これはたまたまなのか、ジャニーさんの考えあっての事なのか・・。 東方神起は今勢いありますし、嵐もジャニーズの中で一番売れてるグループの様なイメージがあります。 7/1付のオリコンチャートはどうなるのでしょうか!? 東方神起は歌が上手いので大好きですが、これでもし東方神起が1位で嵐が2位になったら、それはそれで複雑だなぁ。 頑張れ!!日本のアイドル!!!

  • Brown Eyed Girlsについて

    K-POPアーティストのBrown Eyed Girlsについて。 (1)BEGの歌とダンスのランキングをつけてください。 (2)個人的にジェアはK-POPのアーティストの中でも歌唱力がずば抜けていると思うのですが、みなさんはどう思われますか? (3)私は個人的にBEGはK-POPの中で一番歌の上手いグループだと思います。よく2NE1などが挙げられていますが、バランスの良さ、安定した音、歌唱力の高さなどからしたら一番はBEGじゃないでしょうか? (4)韓国ではBEGはどのくらい人気なのでしょうか?こちらもランキングをつけてください。 よろしくお願いします。

  • フィギュアのケースのサイズについて・・・

    今回 フィギュアのケースを購入しようと思い立ったのですが いまいち初めてのためサイズがわかりませんそのため質問し知識を借りたいと思います まず条件なんですが アイマス シンデレラガールズの渋谷凛8分の1サイズです 自分の中の構想としては「ニュージェネレーション」メンバーで飾りたいので 同サイズのフィギュアが三体飾れるサイズが希望です 条件が多いですがどうかお願いします!!

  • K-POPが好きな人は売国奴か?

    K-POPとは、簡単に言うと韓国の音楽のことです。 僕はそのK-POPの中で少女時代やKARAが好きなの ですが、そういうのを快く思っていない輩がいます。 「韓国のアイドル、音楽が好きなら韓国へ住むべきだ。」 つまり売国奴なので日本にいるな。という事です。 その理由としては、韓国は反日国家なので、韓国人は子供の頃から 反日教育を受けている。 よって韓国人はおおよそみんな反日である。少女時代もKARAも。 要は日本には金儲けにきているだけで、彼女らは反日なのに、 なぜ応援するのか。と、いうことです。 それは違う。とむきになって反論するK-POPファンも多い。 しかし彼女らが反日であろうがなかろうが、僕はあまり関心がない。 彼女らの思想がどうであっても、彼女らの音楽、パファーマンスの レベルとは無関係なはずだからだ。 お金に例えるのなら、悪い事をして得たお金は半額になるわけではない。 一生懸命働こうが、悪い事をして得ようが、本来のお金の価値はかわらない。 あのアイドルは反日だから、応援するのは日本人として間違いだ。 と、いうのは物事の本質をわかっていない人だと思うのですが、 みなさんどーおもいますか?

  • 日本の教科書は、何故、韓国に汚染されているのか?

    日本の英語の教科書なのに、トップページが「K-pop」。 日本の英語教材です。 韓国語の教材ではありません。 http://t.co/R8r9LID 「韓国のアイドルグループが次々と日本へやってきてデビューしています。 完成度の高いパフォーマンスはもちろんのこと、日本語で話す姿もとても魅力的で、多くの人がK-popアイドルに夢中になっています。 K-popアイドルはどのように誕生するのでしょうか。」 若い日本の高校生を洗脳するつもりですかね。 ★「桐原書店」 http://bit.ly/pe4QSQ 一体誰がどのような考えで、このような偏向を行うのでしょうか? フジテレビと同じ構造なのでしょうか。 在日に支配されてしまったのでしょうか。 以下、参考 ★「K-POP人気操作、木村太郎氏の発言不適切」 フジテレビ、「韓国から指摘」と番組で謝罪 http://bit.ly/ouzLf8 フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」は2011年3月6日の放送で、2月6日放送回にコメンテーターとして出演していたキャスター・木村太郎氏のK-POP人気に関するコメントが誤解を招いたとして謝罪した。 この日の放送に木村氏の姿はなく、司会の滝川クリステルさんが、「韓国政府のブランド委員会が広告会社にYoutubeのK-POP動画の再生回数を増やすように言っている」という木村氏の発言について、韓国の国家ブランド委員会から「特定の映像に対して再生誘導を依頼したことはない」との指摘を受けたと説明した。 そして、 「木村さんの発言の真意は、韓国ではK-POPを自国の文化的財産として大切にしていて、多くの人々に見てもらうため政府としてもその普及に取り組んでいるというもので、特定の映像を再生誘導しているという意味ではありませんでした」 と弁解したうえで、「誤解を招く表現がありました。大変失礼致しました」と謝罪した。 ブランド委員会が不快の意表明 2月6日放送のK-POP特集で、日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに司会の宮根誠司さんが触れると、木村氏は「レッスンだけじゃないんですよ」とし、 「韓国政府の中にブランド委員会があり、K-POPをブランド化しようと力を入れている」 「何をやっているかというと、広告会社に言って、Youtubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている。そういうことを、国を挙げてやっている」 と主張していた。 この発言に対し、韓国紙の中央日報は2月28日、国家ブランド委員会のイ・ジンスク事務官の 「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」 「どうすれば地上波でそのような謀略を、ろ過なく放送できるのか、不快だ」 というコメントを紹介していた。 国家ブランド委員会は、韓国国家のブランド価値を向上させることを目的に09年1月に設置された大統領直属の機関。番組の中で、謝罪を終えた宮根さんは、「国家ブランド委員会というのがあるんですね」と驚いて見せた。 Youtubeに投稿されたK-POPアーティストの動画の再生回数が多いのは事実で、1000万回以上再生されている動画も珍しくない。世界的に人気の米ポップス歌手、ジャスティン・ビーバーさんの動画が5億回近く再生されていることを見れば不自然ではないが、ネットでは、2000万回以上再生されているにもかかわらずコメントが1件しか付いていない動画もあることなどを理由に、「人気ねつ造」を疑う声が絶えない。今回の謝罪後も、 「ココまですると逆に韓国政府が関わってますって言ってるようなもんだろ」 「韓国の言い分が正しいかもどうかもわからんのに謝罪してどうする。まず(木村氏の主張の)根拠を公表させろ」 「フジテレビが圧力に屈した」 といった反応が出ている。 ★少女時代が日本の教科書に登場、韓国では「国威宣揚」と賛辞続々 http://bit.ly/mWWVbF 韓国の女性アイドルグループ「少女時代」が日本の教科書に載ったことが明らかになり、韓国内で大きな話題となっている。韓国の複数メディアが16日、「世界に広がる韓国の最強グループ」「国威を宣揚」などと相次いで報じた。  話題の教科書は、高校1年生が使用する英語の教科書だという。大手コミュニティサイトの掲示板に投稿があり、所属事務所のSMエンターテインメントが日本側に確認済みとのこと。  教科書では「K-pop stars take on world」と題し、「少女時代」の写真とともに「韓国のアイドルグループが次々と日本へやってきてデビューしています。完成度の高いパフォーマンスはもちろん、日本語で話す姿もとても魅力的で、多くの人がK-POPアイドルに夢中になっています」との日本語の紹介文を掲載し、本文ではK-POPの人気に言及しているという。  韓国メディアは「最近、韓国のアイドルグループが人気だ」「日本のファンもK-POPスターの完ぺきなパフォーマンスに魅了」「彼らのダンスと歌はレベルが高く、一部の歌は日本語でも歌われている」などとする教科書の内容を紹介した。  さらに、「少女時代」が日本の教科書に載ったことに対するネットユーザーの反応として「国威宣揚も国宝級」「少女時代は愛国者」「しかし独島は韓国の領土」「少女時代が独島でコンサートを開いたら?」などの書き込みを紹介しているメディアもある。(編集担当:金志秀)

  • 韓流ブームは、ほぼ捏造(韓国政府)

    韓国音楽のブームは韓国政府が指示する【捏造】だということが 最近どんどん、明るみになってきていますが(フランス人も大いに苦言してます、そんな人気じゃないのに大人気いわれてる) この風潮どう思われますか? youtubeでのK-POP関連などは、 韓国政府がらみで視聴数を大幅に水増ししていることも判明しました k-POPは韓国の財産だから、政府が発信していくということを、政府自身が堂々と公言してます たとえば、チャングンソクの来日フィーバーも作り物 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51805169.html 実際の日本でのK-POP人気は、モーニング娘にも劣る CDの売り上げ枚数や、ダウンロード回数だって同じく操作です K-popの人気なんて まだ秋葉原でしか知られていなかった一部人気時代の、AKBと変らない程度ですよね 某テレビ局でリサーチした結果、k-POPに興味があるかという質問にたいして 9割が興味ないと答えました ミッツマングローブが、苦笑いしてましたけども yahooユーザーが選んだ最優秀新人賞が、ICONIQだったのと同じ現象です yahooユーザーは、そんなの投票してねーぞと大騒ぎになったアレ この手のやり方をどう思われますか?

専門家に質問してみよう