僕の考えたアイドルマスター3の新要素とストーリー

このQ&Aのポイント
  • アイドルマスター3は、前作とは繋がりのないパラレルワールドで展開されるRPGスタイルのゲームです。個別に衣装選びが可能になり、私服でもダンスができます。さらに、セリフに合わせて口の形や動きがシンクロし、髪型のカスタマイズもできます。フリーボイトレシステムを活用し、自由に歌わせることも可能です。ゲームは12人のアイドルで三人グループを作り進められ、営業やトレーニング、フェスを通じてシンデレラガールズと戦います。そして、最終的には日本デビューを狙い来日したK-POPアイドルとのバトルがクライマックスとなります。
  • このゲームはプロデューサー視点ではなく、アイドル視点で操作する点が特徴です。プレイヤーは各アイドルキャラクターの事情に合わせて行動や言葉を選び、ストーリーを進めていきます。さらに、個々のアイドルの成長やライバルとの対戦が楽しめる要素も充実しています。
  • 新要素やストーリーの展開により、アイドルマスター3はより没入感のあるゲーム体験を提供します。アイドルファンはもちろん、ゲーム好きな人々にも楽しんでもらえること間違いなしです。ぜひ、アイドルマスター3の魅力を存分に堪能してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の考えたアイドルマスター3をどう思います?

アイドルマスター3が発売されたらこうなってほしいと 日々考え続けた結果こうなった 『追加要素』 ・今回も前作の物語とは繋がりのないパラレルワールド ・これまで衣装選びは強制的にみんな同じだったが、個別に選ぶ事も可能 ・私服でダンスも可能 ・セリフにあわせて口の形や動きがシンクロする ・今回はRPGスタイルであり オープンワールドの中で操作することになる ・プロデューサー視点ではなく アイドル視点として操作する ・会話はすべてムービーであり 自分でテキストを動かすことはない ・それぞれの髪型のカスタマイズも可能 ・フリーボイトレシステムで「らー♪らー♪」の音程や長さを自由に変えて自由に歌わせることが できる(2オクターブまで) 『操作とストーリー』 12人の中から、三人グループを作り彼女達の視点でゲームを進めることになる。 前回はリーダーだけが個人の事情に絡んでのストーリがあったが 今回は3人それぞれの事情を抱えたストーリが平等に交互に展開されてゆく。 営業などの行動や言葉選びはプレイヤーが彼女の意思になって決める。 営業やトレーニングやフェスを重ねて行くうちに ボスキャラとして シンデレラガールズが一人ずつ、それぞれ各キャラクター専用のライバルとして 一対一で戦うことになる 。 つまり人気上位 計12人のシンデレラガールズが登場するということである 三人一組なので 計三回それぞれのシンデレラガールズとフェスで戦うのだ。 それを乗り越えた後 ラスボスはこれまでにない斬新な相手と戦うことになる。 それは、日本デビューを狙い、韓国から来日してきた3人の少女 いわゆるK-POPアイドルだった。 ストーリー中も幾度も出会い、敵意を示し続けた相手でもあった。 来日K-POPアイドルの中でも頂点にたっていた彼女達は アイドルアルティメット賞の決勝進出の資格を得た。 音楽業界がかなり厳しい韓国にとって 日本の名誉は輝かしいものである。 そして765プロとの、互いの意地と思いのぶつかり合いが、クライマックスとなる。 果たして、アイドルとしての栄光を掴むのは誰なのか! 以上、これが何ヶ月も妄想し続けてできた設定です 僕としてはこれはいける!っと 思うのですが みなさんは どう思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta7859
回答No.1

会話のムービーはスキップとか倍速はできるんですか?それならぜひ、欲しいですね。 ただムービーは予算が。。。 それと、この時期にK-POPはマイナス効果かと。