• ベストアンサー

羽佐間道夫さんは既に死亡したのか?

特攻野郎Aチームハンニバルを吹き替えした羽佐間道夫氏は肺炎により、亡くなりましたか?最近羽佐間道夫氏のナレーション聞いていない為おかしいなと思い、質問しました。参考の為に、特攻野郎Aチームハンニバル吹き替えした声優さん画像を添付しました。

noname#174019
noname#174019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

羽佐間道夫さんはご健在です。 http://mouvement.jp/actors/hazama/ こちらをご覧になれば羽佐間さんのお仕事の情報が分かります。 声優はナレーションの仕事だけではありません。 声を使う仕事であれば色々と多岐に渡ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

羽佐間道夫さんは健在ですし、添付された画像は広川太一朗さんですし。

関連するQ&A

  • BRAWNmicron2000

    BRAWNmicron2000CMナレーションをテレビで聞いた経験ございますが、ナレーションをしていた人物は声優羽佐間道夫氏でしたっけ?

  • 声優内海賢二さんは亡くなったか?

    声優内海賢二氏は既に亡くなりましたか?なぜなら最近テレビでナレーションもしていない為、おかしいなと認識し質問しました。参考の為に、亡くなる前の内海賢二氏の画像添付しました。

  • 特攻野郎Aチームのコングの病状は?

    特攻野郎Aチームのコング(Mr.T)は病気だと聞きましたが、まだ健在なのでしょうか? どなたか現況をご存知なら教えてください。

  • ナイトライダーなどと同時期の海外ドラマ

    確認ありがとうございます。 海外ドラマについて主題がわからないので知っているかたがいましたら教えてください。 時期的にはナイトライダー・特攻野郎Aチームなどの前後だと思うのですが 自分が見たのは再放送(だと思います)の深夜番組だったので 正確な時期はわかりません。 ナイトライダー・Aチームも深夜番組でしたね。 番組内容もナイトライダー・特攻野郎Aチームと似ているのですが、 メインの役者は一人(男)で何か事件が起きるとその場にあるものを 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 これで、これかな?って想像できる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特攻野郎Aチームで、出てきた葉巻は何?

    いつもお世話になります。 実は、古いアメリカTV番組で、『特攻野郎Aチーム』というのがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=PIfuaUTH9Y4 ジョージ・ペパード(これで読みがあってるかな?)が、いつも咥えていた、葉巻ですが、銘柄をご存じの方はいませんか? 最近、遊びで葉巻を買うことが数回ありまして、つい最近(9/14)も京都に食事に行った際に先斗町(ぽんとちょう)で、villifer No.8を購入しました。(5本入り1,100円、個別包装) http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-132.php この葉巻、意外に吸い心地が良く、煙も少なめ、味も比較的に気に入りました。 で、『特攻野郎Aチーム』のハンニバル・スミス役の方が、愛用していた葉巻は何だろう?と思ったのです。 そこで、この葉巻の銘柄、または、シリーズなどをご存じの方がいらしたら、教えて欲しいなと思います。 私、この葉巻を試して思ったのは、将来、葉巻が似合う男になりたいと、思いました。 以前試した葉巻は、香りが強すぎるし、煙も半端ではなく、私好みではありませんでした。

  • 今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何?

    今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何? 例:ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、Xファイル、24etc

  • 昔見た洋画の日本語吹替え版を探しています

    昔見た洋画の日本語吹替え版を探しています。 探偵が5~6人ほど登場する話で、内容的にはミステリというよりコメディという感じでした。 記憶に残っている限りでは、 1)執事が探偵たちを招待する準備をしていて、そこに召使いとして雇われたらしき女性がやって来る。執事は盲目なので、女性が提示した"自分は口が利けず耳も聞こえない"という意味あいのメッセージを理解することが出来ず、二人の会話がかみ合わない。 2)盲目の執事が招待状に切手を貼ろうとしている。目が見えないので切手を封筒ではなくカウンターに貼り付けてしまい、そのまま投函する。でもなぜか招待客はきちんとやってくる。 3)探偵が自分にあてがわれた部屋に入るとベッドが燃えていて、執事が「部屋を温めておきました」という。 というような場面があったと思います。 タイトルには名探偵と言う単語が含まれていた気がします。 ビデオテープに英語字幕版が一部ちらりと入っていたのですが、昔見て面白かったものは日本語吹替え版だったように思います。 吹替え声優として羽佐間道夫さんが出てたような記憶がうっすらあります。 この洋画のタイトルと、日本語吹替え版をビデオやDVD等で見ることが出来るのかどうかが知りたいです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 声優ってどんな職業?

    私は最近、声優に興味を持ったのですが、具体的に声優とはどんな職業ですか? アフレコやナレーション、ドラマの吹き替えくらいは知っていますが、その他に仕事はあるんでしょうか? 芸能人と同じで、仕事が来なければ暇だというのは本当でしょうか? オーディションを受けて、自分で仕事を探すというのは本当でしょうか? 副業を持っている人のほうが多いというのは本当でしょうか? 具体的に教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 特攻野郎AチームのDVDについて

    市販されている「特攻野郎Aチーム」のDVDは、いくつかシリーズがでていますが、左が日本語で、右側が英語の2ヶ国語放送になっているのでしょうか?それとも全部字幕でしょうか? お持ちの方もしいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 特攻野郎Aチームの映画版はすべてDVD化されているでしょうか?

    特攻野郎Aチームの映画版はすべてDVD化されているでしょうか? TVシリーズはすべてDVD化されて出ているようですが、映画版の方も知りたいです。 DVDをお持ちの方やご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう