• ベストアンサー

声優内海賢二さんは亡くなったか?

声優内海賢二氏は既に亡くなりましたか?なぜなら最近テレビでナレーションもしていない為、おかしいなと認識し質問しました。参考の為に、亡くなる前の内海賢二氏の画像添付しました。

noname#174019
noname#174019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.2

 公式HPをご確認ください。  所属は・・・賢プロダクション、でしたっけ?  ていうか、TV以外でも仕事あるし。  舞台、ラジオ、TV放映されないVTR,その他兼業?そちらは調べられました?

noname#174019
質問者

お礼

どうも、失礼しました。詳しくは賢プロダクションHPで調べてみます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • 【訃報】「北斗の拳」ラオウの声優・内海賢二さん死亡

    声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html https://www.youtube.com/watch?v=XxVmtSjJSfI http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E&feature=player_embedded 子供の頃から聞いていた声なので、ものすごくショックで悲しいです。 みなさんはどうでしょうか?

  • 羽佐間道夫さんは既に死亡したのか?

    特攻野郎Aチームハンニバルを吹き替えした羽佐間道夫氏は肺炎により、亡くなりましたか?最近羽佐間道夫氏のナレーション聞いていない為おかしいなと思い、質問しました。参考の為に、特攻野郎Aチームハンニバル吹き替えした声優さん画像を添付しました。

  • 声優って何をするのか?

    声優になると大雑把にどんな仕事になりますか? 1.テレビアニメなので吹き替え 2.CMなどのナレーション の他にどんなモノがありますか・できれば意外なこんな仕事もあるってのを教えてください

  • 声優 と 俳優 の違い

    声優 と 俳優 の違い 先日、真救世主伝説 北斗の拳 を見ました。せっかく物語やグラフィックは素敵なのにケンシロウ役の阿部寛氏・ラオウ役の宇梶剛士氏やユリア役の石田ゆりこさんも棒読みで感動も何もなく酷いと思いました(得にラオウが悲惨でショックでした)。あんまり酷いと思ったのでまだ全作は見れてません。アニメの神谷明氏・内海賢二氏他がどれほど素晴らしかったか、、。 やっぱり 声優 と 俳優 は違うんだ、と思いました。とは言ってもジブリ作品には多くの俳優さんが声が演じられてしっくりいっているのもあるので一体、違いはなんなんでしょうか?

  • 声優さん

    アニメと限らずいろんな(CM、ニュースやバラエティのナレーション)ジャンルで同じ声を聞いたりするんですけど、声優さんとは、そもそもどういう仕事なんでしょうか?? ちょっと抽象的な質問ですいません(__)

  • 声優について

    今高校二年生です。 養成所に通っている方、もしくは通っていた方に聞きたいです。 わたしは声優になりたいです。 でも声優になるにはどれだ け大変か、なってからも大変か十分理解しているつもりです。でも、あがり症で思ったことも言えない自分を変えたいと思って声優を目指そうと思いました。 アニメや漫画は昔から好きで、声優に対する憧れもやはりあります。 質問になりますが、養成所は今のところ日本ナレーション演技研究所がいいのかなと思っています。 高校卒業後、一度就職してお金を貯めてから養成所に通おうと思っているのですが、養成所に入るまでにやっておいたらいいよということはありますか? その他、大切なこと(たくさんあると思いますが;)教えてください! よろしくお願いします!

  • 声優ってどんな職業?

    私は最近、声優に興味を持ったのですが、具体的に声優とはどんな職業ですか? アフレコやナレーション、ドラマの吹き替えくらいは知っていますが、その他に仕事はあるんでしょうか? 芸能人と同じで、仕事が来なければ暇だというのは本当でしょうか? オーディションを受けて、自分で仕事を探すというのは本当でしょうか? 副業を持っている人のほうが多いというのは本当でしょうか? 具体的に教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 声優がニュース番組でアナウンサーを務めた例

    声優が、テレビやラジオでアナウンサーを務めた例はありますか? ただし、アニメ等の作品中で、登場人物がニュース原稿を読んでいて、声優がそれに声を当てているケースは除きます。 ナレーションの経験があって、生番組・生イベントに慣れている声優なら、アナウンサーの仕事も可能ですよね?

  • 起動戦士ガンダム00の声優さん

    今年の秋から放送される起動戦士ガンダム00の声優さん誰が出ますか? ヤフーの掲示板でガンダム00がやるって聞いたんですけど非常に気になります。現時点ではまだ分からないでしょうか? やっぱり男性声優さんとか出るんでしょうか?女性声優さんも含めて。 キャラと役柄が気になります。 一応HP見たんですけど詳しい事は載っていませんでした。 予告の画像も見たんですけどナレーションしか入っていません。 どなたかご存知の方いませんか?

  • 内海光司は消えたのか!?

    元光GENJIの内海光司氏はどうしちゃったんでしょうか?ジャニーズ事務所に所属しているのに2001年の舞台を最後に(多分)表舞台に現れないし、現在ジャニーズ事務所に所属している元メンバーの佐藤アツヒロ、赤坂晃氏などは舞台などで活動していますが、内海氏は一時期司会業や、渡る世間などの舞台活動などをしていましたが、自分の記憶だとテレビ東京の愛ラブジュニアという番組で見た記憶があります。おそらく表舞台に出ない理由を色々考えられることは、 1休業中!? 2病気!? 3仕事のオファーがないからなのか!? 4ま、まさか干されたのか!?(3番とほとんど意味は一緒だけど) 5オレのネット検索が不十分だったのか!? 検索エンジンで内海氏の最近の芸能活動を調べても新しい情報が無いので、難しいかもしれませんが情報おねがいします。 でもやっぱり休業中なのかな?

専門家に質問してみよう