• ベストアンサー

ナイトライダーなどと同時期の海外ドラマ

確認ありがとうございます。 海外ドラマについて主題がわからないので知っているかたがいましたら教えてください。 時期的にはナイトライダー・特攻野郎Aチームなどの前後だと思うのですが 自分が見たのは再放送(だと思います)の深夜番組だったので 正確な時期はわかりません。 ナイトライダー・Aチームも深夜番組でしたね。 番組内容もナイトライダー・特攻野郎Aチームと似ているのですが、 メインの役者は一人(男)で何か事件が起きるとその場にあるものを 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 これで、これかな?って想像できる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11218
noname#11218
回答No.1
参考URL:
http://www.phoenix-foundation.jp/macgyver.htm
Teran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これです!間違いないです!スキだったんですよ。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

「冒険野郎マクガイバー」が、 > 何か事件が起きるとその場にあるものを > 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 こんな感じだったかなぁ?

Teran
質問者

お礼

冒険野郎マクガイバー! そうです!これです!まちがいないです! ありがとうございました。 またやらないですかねぇ(o^∇^o)

関連するQ&A

  • 今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何?

    今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何? 例:ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、Xファイル、24etc

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 20年ぐらい前の海外TVドラマのタイトル

    たぶん20年以上前になると思うのですが 海外物連続TVドラマの中で 特攻野郎Aチームとか冒険野郎マクガイバーやナイトライダーなんかと同じかんじで ヘリコプターが出てくるのがあったと思うのですがご存知な方いないでしょうか? たしか基地がサンダーバード風で火山の火口の下にヘリが置いてあったと思います。 一見アパッチ風の攻撃ヘリで真っ黒だったと記憶してります コレに使われてた曲がTVで流れて映像は出てきているのに題名が出てこないって言う 非常に歯がゆい思いをしております。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 世にも不思議なアメージングストーリー

    昔にテレビで観た記憶があるのですが、 「リモコン男の逆襲」というのを観たいんです! http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html この話には、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」が登場するんです!(全部大好きっ) でも、ビデオ化されてないらしく・・・・ どうにかして観る方法はないでしょうか?

  • 昔のアメリカのテレビドラマ

    1970年代から1980年代にかけてアメリカのテレビドラマが日本で盛んに放送されていました。ざっと思いつくだけでも刑事スタスキー&ハッチ、白バイ野郎ジョン&パンチ、特攻野郎Aチーム、ロックフォードの事件メモ、ラブボートなどなど。 これらの番組は毎週ゴールデンタイムに放送されていたり、深夜帯の隙間に放送されていたり、また旧UHFテレビで放送されていましたが、今は昔ほどアメリカのテレビドラマが話題になることが少なくなったような気がします。近年の番組で言うと、24 -TWENTY FOUR 、プリズンブレイク、CSIはコアなファンには支持されている(いた)ようですが。 現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか? また、上記のような一時代を築いた俳優さんたちの今をYOUTUBEなどで見ることが出来たりしますが、昔とは大きく変わっている現在の容姿を見て、ガックリされた方はおられませんか?

  • 特攻野郎Aチームのビデオって出ていますか?

    そのまんまです(笑) 15~6年前だったと思うのですが 「特攻野郎Aチーム」という海外ドラマが放送されていました。 めちゃくちゃ大好きな番組の一つだったのですが、 最近はたま~~~に、映画版を放送しているくらいです。 そのTVドラマ版って言うのは、ビデオになっているのでしょうか? 1回目から全部見たいのです! どうぞよろしくお願いします。

  • 「特攻野郎Aチーム」(ドラマ版)フェイス役の俳優。

    暇なときにお願いします。「特攻野郎Aチーム」(ドラマ版)フェイス役や「宇宙空母ギャラクティカ」スターバック役等を演じた、俳優のダーク・ベネディクト氏が大好きで、ファンレターを書きたいのですが…いくら探してみても宛先がわかりません。知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 2000年以降のオススメの洋画(アクション)

    2000年以降のおもしろいアクションの洋画を教えてください。 主に銃や乗り物を使ったアクションが好きです。 特攻野郎aチーム、コップアウト、ナイト&デイ、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ が自分ではおもしろかったので、できれば時折笑える要素がある映画をお願いします。

  • ドラマ『17才夏。』

    毎回、女子高生が主役となる、深夜放送でやっている、一話完結の30分ドラマで、 第二話「初キッス」主役の堀 朱里ちゃんの相手役:和哉を演じていた男の人って誰ですか? 無名の役者さんでしょうか?!番組のHPを調べても分かりませんでしたので、知っている方教えて下さい。

  • 羽佐間道夫さんは既に死亡したのか?

    特攻野郎Aチームハンニバルを吹き替えした羽佐間道夫氏は肺炎により、亡くなりましたか?最近羽佐間道夫氏のナレーション聞いていない為おかしいなと思い、質問しました。参考の為に、特攻野郎Aチームハンニバル吹き替えした声優さん画像を添付しました。