• 締切済み

社会人男性の皆様に質問です。

社会人男性の皆様に質問です。 先ほど遠距離の彼氏(26)から、初めて弱音電話がかかってきました。 もう仕事はキャパ超え 自分が誰なのかもわかんなくなった もうゼロにしたい など、、 もう二ヶ月ちょっと休みがない状況です。 ここまでお仕事に追い詰められた彼氏のそばにいてあげれないことが本当に悔しいです、、 電話でもメールでも一応、色んなことを言ったのですが こんな時、なんと言われたらまたやる気がでますか?? また、なんと言われたら心が休まるでしょうか? 彼自身、もともと強い人ではないので、本当に心配です。 ぜひ教えて下さいm(_ _)m

noname#173330
noname#173330

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

私はそういうとき、私は電話でなく PCつけてビデオチャットをつけます。 (遠距離の必須です) ちょっとの時間でもいいのです。 そうやって、何も聞かず顔をみせてやるのです。 私は何も言ったり、聞いたりはしません。 とにかく、笑顔でいてみるんです。 するとなんか安心するらしくって、 険しくってつらそうな顔が、ほころんでいきます。 そういう状態になってから、 一から聞いてあげるのです。 疲れちゃった?どうしたの? 頑張れ、なんて言いません。 話しやすい状態にしてから、Face TO Faceで話を聞いてあげるのです。 すると不思議。 彼は がんばるかぁ・・って自発的言ってまた頑張っていくのです。 私の彼も弱い人間なので昨日もやったばかりです・・

回答No.1

彼氏さんの今の状況が、どういう状態で追い詰められているのかが、 把握しかねますが、ただ単に休みがない状態がつらいのか、 仕事自体が辛いのか、職場の人間関係が辛いのか、 その理由によっても変わってくるかと思いますが、 彼氏さんは、『もうゼロにしたい』と言っているのであれば、それは、例えば今の仕事を辞めて転職したいと思っている節もありますよね。 それをあなたに言うと言うことは、その背中を押して欲しいのかも知れません。 ただ、もし、そうだった場合、何故、今の仕事がキャパオーバーなのかによって、その理由が単純なことの場合、彼氏さんに、『逃げ癖』というものが付いてしまうかも知れません。 ですので、なぜ、今追い詰められているのか、何に追い詰められているのか、まずはしっかりと話を聞いてあげて、そのうえで判断してあげたらいいと思います。 男って相談してくる時って、ある程度自分の中で答えが出ているものです。 その背中を押して欲しいってケースが非常に多いと思いますよ。 上記は、私が文面を読んで、推測した部分に過ぎませんから、 参考までにしていただければと思います。 大変な状況でしょうが、頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 社会人で遠距離恋愛中の男性に質問

    1、どのくらいのペースで、彼女と電話・メールをしていますか? 2、どのくらいのペースで、会っていますか? 3、一応休みはあるが、仕事がとても忙しいとします。  それでも、1のように変わらず、連絡をとりますか?    Noの場合、  せめて週1回は電話で話したいし、メールも欲しい!と彼女に言われたら、  面倒だと思いますか?負担に感じますか? 4、私は今4ヶ月目の遠距離中ですが、上の質問のようなことで悩んでいるところです。。   アドバイスをいただければ嬉しいです。(なくてもOKです) 年齢、どことの遠距離か(九州と東北などだいたいでOK)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    たくさんの男性に答えていただけたら嬉しいです 休日、特にどこにもでかけず家でゴロゴロする女性が彼女だったら嫌ですか? 私の彼は毎日のように電話をかけてくるのですが、何もしていない休日に「今日は何してたの?」なんて聞かれるととても気まずいです スポーツクラブには通っているのですが、休みの日にいつも行くわけではなく、「今日はいかなかったの?」なんて言われたりします 行ったら行ったで「まあ休みの日くらいいかなきゃな」なんて言われたりします 彼には悪気はないと思いますが、彼は私と違ってとてもアクティブでスポーツもなんでもやるし、休日が週1しかないのもあって私と会わない時でも常に誰かと会っています 一方私はもともとのんびり過ごすたちで、現在の仕事が夜勤があったりで体がしんどく、休みの日はのんびりしていたいんです 彼氏が出来てから飲み会にも誘われなくなったし、彼氏とは中距離なので交通費など出費がかさみ、どこにも出かけるお金がありません 自分ではこの過ごし方に特に不満はないのですが、彼にそれを伝える度に私の事冷めてるんじゃないかと心配になります ここは貯金の額を減らしてでも新たに何か習い事をやった方が良いのかなとか(前からやりたかった事があるのですがお金がなくて行けていません)思ってしまいます 何故彼のようにアウトドアな人が私みたいなインドアの人を好きになったのかとても疑問です 初めはこんなインドアでやる気のない奴だと思わなかった…なんて思われているんじゃないかと心配になり、質問させていただきました

  • 社会人のみなさんへ

    私は学生で彼は社会人です。彼は毎日仕事が遅くまであり、家から会社が遠いため、朝も早く出勤しなくてはいけません。私達は遠距離なので主に電話やメールで連絡をとるのですが、どのくらいのペースで取ったらいいのでしょう?たまに凄く疲れているんじゃないかな?と感じるときもあるので、なるべくなら負担をかけたくないのですが、彼に聞いても「大丈夫。」というので本音がわかりません。でも、「学生は暇だし、いつまでも寝ていられるし、いいよなー。」などと言って来るときもあります。社会人のみなさんは仕事が辛いときはそっとしていてほしいですか?電話は週末とかにもらったほうがいいですか?仕事がどれほど辛いのか(ストレスなども含めて)私には想像出来ません。みなさんのお話を参考に聞かせてください。

  • 社会人男性です。

    社会人男性です。 出不精です。なので、フットワークの軽い話をききたいです。東京大阪間とかで、週末に遊びに行って日曜夜に帰っちゃう人いますか? 友達が、大阪に引っ越して遊びに来て欲しいと言われたのですがお互い土日休みです。 私はほとんど外出しないし旅行も行かない人なのですが、このくらいの距離なら、しょっちゅう週末行って、日曜日帰ってきて月曜仕事行ってるよーみたいなたくましい話をききたくて質問しました。ただし、こんなフットワーク軽い人がいるよとかの話ではなく、ご自身の話でお願いします。

  • 仕事ストレスに悩む彼に。

    こんにちは! 私の彼は24歳で社会人2年目の営業マンです。 最近、仕事ストレスがすごいみたいで、普段弱音や不満を言わない人なのに辞めたくなるとか言い出しています。 私も同い年で社会人4年目ですが、2年目の時は同じように毎日毎日泣いて辞めたくて仕方なかったのですが、、 私の場合は母になんでも相談していたし、なんとか乗り越えられたのです。 でも彼はきっと弱音を吐きたくないのだと思います。 どうしたの?と聞いても、言っても専門用語ばっかで分からないけど聞くの?と言われたので、詳しくは聞いていません。 今日も本当に腹立つことがあったみたいで壁を殴って穴を開けてしまったそうです。(いけない事なのですが、、) 女性は割と話すとラクになるじゃないですか、愚痴を聞いてもらうとか。 でも男性ってそうじゃないんでしょうか? きっと大変なのは知ってほしいけど詳しく言うのは嫌ってことですか? 彼の仕事は休みも休みじゃないみたいに電話が鳴りっぱなしだし、一日の労働時間も長く昼休みなどもありません。 彼の周りの友達は仕事をしていないとかもざらにいます。 それでも毎日文句言わずに仕事をしている彼をすごく尊敬していますし、何か力にはなれなくても心が休まるような存在になりたいです。 仕事のストレスがすごくたまっている彼に、どう対応してあげたらいいのでしょうか? 彼は一人暮らし、私とは電話で20分くらいの距離に住んでいて、週1で泊まってます。 女性の意見も男性の意見もお聞きしたいです!

  • 社会人の彼との恋愛がつらいです・・・

    私は大学2年生、彼氏は社会人1年生です。 付き合って1年になります。 去年までは同棲してましたが、彼が社会人になったことで遠距離恋愛になってしまいました。 彼は社会人になって毎日がとても大変らしく、帰ってきて電話しても 疲れたばかりで、すぐに眠いと言って寝てしまいます。 社会人はやっぱり学生とはまったく違っていろいろ大変なのは わかっています。だから学生の自分ががんばろうといろいろ我慢してきました。彼の仕事の負担にならないように。 自分を変えることで彼とうまく付き合えるならいくらでも工夫しようと思っていたし、変えてきたつもりです。 そのうち彼が仕事に慣れてきたら、もっと余裕ができて、 前みたいに楽しくできるのかなぁなんて思っていました。 だから今は待ってみようと思っていました。 最近、私にも生活していて精神的に大変だと感じることが続きました。 でもそれを彼に言おうとしても、疲れてるといわれるだけで遠慮してしまったり、言っても、本当に眠いから!と言われて電話を切られてしまいました。 他にもいつも期待させられて、結局は裏切られるということがつづいて 2ヶ月くらいひとりで泣いたりすることが多々ありました。 彼のことは好きなはずなのに、付き合ってるとツライことばかりです・・・ いま学生です。しかもあと2年半で社会人になってしまします。 人生一度きりなんだから楽しく過ごしていきたい! 残りの学生生活は心から楽しみたい!! そう思ってるのに、今のこの状況はどうなんだろう? と思います。もっと楽しくできるはずなのに・・・ 昨日、電話で彼にわたしの想いを伝えました。 彼はわたしに甘えてばかりだった、これからは本当に自分考え直すから 、ずっとつらい想いさせててごめん、と心から反省してくれました。(彼ばかりが悪いわけではないと思いますが)でも今までも何回もがんばるから、と言ったところで何も変わってくれなかったので心から信じることもできません。 彼を待ってあげたいという気持ちもあります。 やっぱり社会人に慣れるには時間がかかるお思うし、 今から本当に変わってくれるかもしれないと思うからです。 夏に恒例の二人旅行に行く予定があります。 でもこのままの空気のまま行っても楽しくできない気がします。 友達や姉には、早く別れた方がいいと言われます。 でも簡単に別れるような関係じゃないと思うんです。 でもつらくって・・・ 本当に長々とまとまらない話ですみません。 でも今どうしたらいいのかわかりません。 彼を待ってあげるべきか。 それとも自分のためだけに別れを告げるべきなのか。 何かアドバイスでいいのでお願いします。

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会人男性に質問です。

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 社会人の男性に質問です!

    彼氏の誕生日が来月の中頃です。 ですが、遠距離&平日なので会えません。 プレゼントは彼が某マンガ全巻が欲しいというので ネットで注文して、彼の家に送ってもらうつもりです。 ただ平日は彼が仕事が忙しく、当日に宅配便を受け取れるか微妙なので 誕生日前の休日に届くようにした方が良いのかなぁ…と悩んでいます。 郵便はチェックしているみたいなので 当日に着くようにバースデーカードか、手紙を送ろうかなと思っているのですが 男性的には嬉しいのでしょうか? もちろん「おめでとうメール」はするつもりです。 本当は0時に電話できればベストなのですが、彼の家は携帯電波が入りにくく、難しいかなぁと。 アドバイス、ご意見お聞かせください。 またこんなことをされて嬉しかったというのもあれば、教えてください☆

  • 社会人同士の遠距離…経験者のみなさんはどうですか?

    見ていただきましてありがとうございます。 私には5~6年付き合っている彼がいます。お互いに20代半ばです。 私はすでに社会人なのですが、彼は理系大学院の修士2年生。最近就職活動も終わり、今度は修士論文を書くための研究に毎日勤しんでいます。 私たちは1度1年間だけ遠距離をしたことがあります。私が社会人になり今の県へ就職・引越ししたためで、彼がその1年後に同じ県の大学院へ進学してきました。 今度は彼が就職して他県へ行く可能性が出てきました。結婚も考えているので、私は彼の仕事が落ち着いたら仕事を辞めてついて行くつもりです。それまでは、1~2年遠距離になると思います。 彼の就職先は大手企業のグループ会社で、お給料もそれなりに良く、土日祝日休みです。私も土日祝日はお休みなので、休日が合わないということは無さそうです(入社してみないと分かりませんが)。 1度遠距離をしていた経験はあるものの、前回は「1年間」と決まっていた遠距離でした。 今回は「1~2年位かな」とおおざっぱにしか決めておらず、「彼が仕事に慣れ余裕が出来たら遠距離を終わらせよう」と話しているので…それまで何年かかるかは正直不透明です。 また例えば“○年で転勤するパターンが多い”等、入社してからじゃないと内情もよく分からないので…すぐに仕事を辞めて付いていくよりは、1~2年会社の内情を見てからの方が良いかもねという話にもなりました。 社会人同士で遠距離をされている方々・遠距離現在進行形の方々にお聞きしたいのですが (1)どのくらいの頻度で会えていますか?距離はどのくらい離れていますか? (2)いずれどちらかが片方について行く等、「遠距離の終わり」は決めていますか? (3)社会人同士の遠距離で困ること・良かったこと等はありますか? ご回答いただけると嬉しいです。