• 締切済み

社会人男性の皆様に質問です。

社会人男性の皆様に質問です。 先ほど遠距離の彼氏(26)から、初めて弱音電話がかかってきました。 もう仕事はキャパ超え 自分が誰なのかもわかんなくなった もうゼロにしたい など、、 もう二ヶ月ちょっと休みがない状況です。 ここまでお仕事に追い詰められた彼氏のそばにいてあげれないことが本当に悔しいです、、 電話でもメールでも一応、色んなことを言ったのですが こんな時、なんと言われたらまたやる気がでますか?? また、なんと言われたら心が休まるでしょうか? 彼自身、もともと強い人ではないので、本当に心配です。 ぜひ教えて下さいm(_ _)m

noname#173330
noname#173330

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.2

私はそういうとき、私は電話でなく PCつけてビデオチャットをつけます。 (遠距離の必須です) ちょっとの時間でもいいのです。 そうやって、何も聞かず顔をみせてやるのです。 私は何も言ったり、聞いたりはしません。 とにかく、笑顔でいてみるんです。 するとなんか安心するらしくって、 険しくってつらそうな顔が、ほころんでいきます。 そういう状態になってから、 一から聞いてあげるのです。 疲れちゃった?どうしたの? 頑張れ、なんて言いません。 話しやすい状態にしてから、Face TO Faceで話を聞いてあげるのです。 すると不思議。 彼は がんばるかぁ・・って自発的言ってまた頑張っていくのです。 私の彼も弱い人間なので昨日もやったばかりです・・

回答No.1

彼氏さんの今の状況が、どういう状態で追い詰められているのかが、 把握しかねますが、ただ単に休みがない状態がつらいのか、 仕事自体が辛いのか、職場の人間関係が辛いのか、 その理由によっても変わってくるかと思いますが、 彼氏さんは、『もうゼロにしたい』と言っているのであれば、それは、例えば今の仕事を辞めて転職したいと思っている節もありますよね。 それをあなたに言うと言うことは、その背中を押して欲しいのかも知れません。 ただ、もし、そうだった場合、何故、今の仕事がキャパオーバーなのかによって、その理由が単純なことの場合、彼氏さんに、『逃げ癖』というものが付いてしまうかも知れません。 ですので、なぜ、今追い詰められているのか、何に追い詰められているのか、まずはしっかりと話を聞いてあげて、そのうえで判断してあげたらいいと思います。 男って相談してくる時って、ある程度自分の中で答えが出ているものです。 その背中を押して欲しいってケースが非常に多いと思いますよ。 上記は、私が文面を読んで、推測した部分に過ぎませんから、 参考までにしていただければと思います。 大変な状況でしょうが、頑張ってくださいね!