• ベストアンサー

社会人男性に質問です。

今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryooji
回答No.4

その先輩は、心を開いています。 ただし、紳士的であるため、自分から、 会社の後輩に手を出すことはありません。 親密になりたいのであれば、食事に誘ってみることをオススメします。 相談したいことがあるんですけど・・・ と誘えば、よほど忙しくない限り、乗ってくれますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 落ち込んでると女性にメールをする男は、私の知る限りは 99%遊び人です。 もしもそんなタイプに見えないのであれば、 本当に癒してほしいのかも知れません。 容姿が良ければなお注意!って感じですか。

• blazin
回答No.3

社内メールで本心と言うか、プライベートな部分はあまり語らないですよ。貴方は割と信頼できる後輩の一人。だからこそ、彼なりに誠実な態度をしただけでね。それが自分のちょっとした心情にも言及してる部分。メールだけでは判断できないです。しかも社内メールならね☆

• 3times
回答No.2

そもそも男は女性のように計算高くないので、いちいち言動に意味はないと思います。 男はいい女にはたいてい心を開いているし、仲良くなりたいと思っています。それが本気か遊びかは別の話ですが。 まあなんにせよ、メールの文面などで相手の心理を探るのは危険なことですよ。 そんなに気になるなら2人で食事にでも誘ってみてはどうですか? それによって相手の気持ちは推し量れると思いますが。

noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 ※自分をベースに回答しますが適切かどうか不明です。 【男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、多少なりとも心を開いている相手ですか?】 →友達以上であれば話すことは良くあると思います。 【先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか?】 →仲間だとは思っているかもしれませんね。  ただ、「気になる存在か」については別です。 最後に・・・ たまには、ご質問のメールなどはしても良いと思います。 ただ、ほどほどにしましょうね。