• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人の男性に質問です!)

遠距離な彼氏への誕生日プレゼントと手紙の送り方について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼が欲しいと言っていたマンガの全巻をネットで注文し、彼の家に送る予定です。しかし、平日は彼の仕事が忙しいため、当日に宅配便を受け取れるか不安です。誕生日前の休日に届くようにするべきか迷っています。
  • 彼の家には郵便が届くようになっているので、誕生日当日に届くようなバースデーカードや手紙も送ろうか考えています。男性は手紙やカードに喜ぶのでしょうか?もちろん、おめでとうメールもしますが、できれば0時に電話したいです。ただ彼の家では携帯電波が入りにくいので、難しいかもしれません。
  • 遠距離な彼氏への誕生日プレゼントと手紙の送り方についてアドバイスをお願いします。また、彼氏が喜ぶようなサプライズがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マンガかいと笑いそうになりましたが、よく考えてみると万人に共通のようなアクセサリーなどを贈り物とするよりその人の個性が出ていて良いと思います。 送付方法ですが、2~3日前に着くように送ればどうですか。その時に受け取ればそれでよし、不在の場合は不在票が入りますので、それにより自分のいる都合のいい日、時間帯に配達してもらうようにすればいいかと。 必ずしも誕生日当日でなければならない、ということでもないかと(私なら、ということですが)。 カードを送る場合は、20円だったか高くなりますが、郵便の配達日指定を利用されるといいかと思います。 いや、そのような贈り物をいただくだけで嬉しいですよ。私なら嬉しさのあまりお礼をするの忘れるかも知れませんが、そのあたりは許してあげて下さい。

noname#140181
質問者

お礼

「何欲しい?」と聞いたら『マンガ』と言われて。 身に着けるものは拘りがある人なので、自分で買いたいそうです。 カードは配達日指定で送ってみます! でも一言お礼くらいはほしいですね苦笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#135657
noname#135657
回答No.3

こんにちは。 とても素敵でかわいらしいですね。 きっと喜びますよ。 彼への気持ちが伝わってきますね。 宅配業としましては、配達指定日と時間帯は必ずしてください。 また、誕生日当日配達は、夜間指定で不在だと、当日は再配達されませんので、 帰宅が遅いのであれば、前もって送った方がいいと思います。 遠距離がどれくらいかわかりませんが、いつ送れば、指定日に配達してくれるかも、前もって確認した方がいいですよ。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰宅は遅いので、やはり前日(日曜日)に着くようにした方がいいかもしれませんね。 カードは郵便なので、当日指定で。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

マンガ・・・当日配送、後日受け取りで良いと思います。 バースデーカード・・・当日配送でOK メール・・・特になし。その方がサプライズ感ある気がします。 「あいつ、誕生日わすれてるのかなぁ~?」とか思わせておいて、当日家に帰ってサプライズみたいな方が感激度は増しますよ?で、「ありがとう」メールを待ちましょう。 他人事ですが、私もワクワクしてきました。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日に郵便受けを覗くかが怪しいところですが やはり当日の方がいいんでしょうね。 メールは逆に誕生日終わりかけに送ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    自分の誕生日って重視しますか? もうすぐ彼の誕生日です。 ですが、遠距離のため当日は会えません。 誕生日(平日)に漫画(20巻ほど)が欲しいと言われたので ネットで注文し、誕生日の前日(日曜)に送ろうと思います。 彼の家には宅配BOXがありますが、ほとんどチェックしないらしく 何か送るなら連絡して、と言われたので、彼が休みの日曜日に着くように考えています。 それと別に彼が映った写真のデータを焼いたCD-Rと 彼の好きな画家のポストカードに誕生日メッセージを書いて 封筒に入れて送ろうと思っています。 こちらは郵便で送るつもりですが 誕生日当日に着く方がいいのか、プレゼントと同じく日曜に着く方がいいのか悩んでいます。 どちらが嬉しいですか? そもそも男性はバースデーカードなどは嬉しいのでしょうか? いくら好きな画家とはいえ、ポストカードは嬉しくないものでしょうか? 彼はその画家の絵をデスクトップ画面にしたり、美術館へ行ってポストカードを買ったりしています。 反対に私は美術に全く興味がないのですが、彼が好きだというのを聞いて覚えていました。

  • 男性に質問です!

    自分の誕生日には彼女からのメールor電話ならどちらが嬉しいですか? 時間は当日の0時すぎにします。 遠距離&平日&お互い社会人なので当日は会えません。 誕生日の前日が休日なので、彼が受け取れるように(彼にも都合を聞きました。) プレゼント、バースデーカード(カードは彼には内緒)が届くように手配しました。 後は当日にどうするか悩んでいます。彼は普段は遅くまで起きている人です。 ですが携帯の電波が弱いので、電話はもしかしたら微妙かもしれません…

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    来月、彼の27歳の誕生日があります。 ですが、遠距離&お互い社会人なので 誕生日(月曜日・平日)当日にお祝い…は難しいと思います。 その週末に会う予定です。 以前、「なに欲しい?」と聞いたら『漫画(全巻)』と言われました。 洋服や身に着けるものは拘りがかある人です。 ただ最近になって名刺入れがくたびれてきたらしくて 買い換えようかなぁとも言っていました。 私的には漫画より、名刺入れの方がいいんですが、拘りのある人には微妙でしょうか? プレゼントは漫画のままなら誕生日当日に届くようにして 別に手紙を送ろうかなぁとも考えています。(手紙も当日着で) 直接、手渡しの方が喜ぶかなと思いましたが、漫画全巻だと20数巻あるので。 宅配BOXがあるのですが、彼はなかなかチェックしないみたいで 何か送ってくれる時は事前に伝えておいてほしいと言われました。 私にはホワイトデーにネックレスをくれたり 特にイベントもなかったのですが、指輪を買ってくれたりしています。 漫画だけではあれなので、彼の好きな画家のマグリットの ポストカード(ネットで取り寄せます)に手書きのメッセージを書いて、 彼が映っている写真(私や彼の仕事仲間etc)のデータをCDに焼いて それを封筒に入れて、当日着で送ろうかな…と。 彼は美術館巡りも好き、マグリットの絵をデスクトップの待ちうけにしたり 一緒に美術館へ行った時もポストカードを買っていたくらいなので 市販の普通のバースデーカードよりは喜んでもらえるかなと思うのですが。。。 どうでしょうか? 今まで手書きのカードや手紙はイベント時に渡してきたので 今更な気もしますが。。。

  • 宅配便などで手紙を一緒に

    こんにちわ^^ 今度人にプレゼントを贈りたいと思うのですが、かさばる物なので宅配便で贈りたいなと思っています。 お誕生日なので手紙かカードを同封したいのですが、宅配便などの記載に信書は同封出来ないとありました。 そこで質問なのですが、宅配便のように相手に品物を送れて、なおかつ手紙なども同封できるものはないでしょうか? ちなみに贈るものは衣類の予定です。 回答よろしくお願いします!

  • 記念日当日でないサプライズはあり?

    友人のサプライズについて質問です。 当方、29歳女 会社員です。 2月の中頃に仲の良い女友達と泊りでディズニーへ行きます。 友人は2月終わりに誕生日で今回行くのは中頃なので誕生日仕様のサービスの利用を考えているのですが、誕生日当日ではないのでやっていいものか悩んでいます。 誕生月だからやる、というのは当日じゃないのに変ってなりませんか? 内容としては ・お部屋にバースデー仕様のタオルとカードにしてもらう。 ・有料でケーキを用意してもらう。 のどちらかです。 当日ではない、1週間以上もあとならやらない方がいいですか?

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイのレストランでバースデー♪

    ハワイのレストランでバースデー♪ ハワイで誕生日を迎える友達のためにレストランでお祝いをしたいのですが、 ステキなロケーション&バースデー特典などがあるレストランを探しています。 ただ・・・、誕生日当日のお昼の便で帰国するので、前日のディナーでお祝いしようと思っています! どこかオススメのレストランはありますか??

  • 絶対にばれないサプライズを教えてください。

    絶対にばれないサプライズを教えてください。 1月、彼の誕生日があるのですが、わたしが12月後半某日~彼の誕生日二日後まで、遠くの実家に帰省することになりました…。 当日、直接会い、おめでとうを言えない分、どうしてもなんらかの形で手紙を届け、サプライズのお祝いをしたく思っております。 そこで考えたのが、クッションを某日プレゼント→誕生日当日に電話し、クッションを切らせる→手紙出現 という案なのですが、既成のものを切らせるということに抵抗を感じています。(後処理も困りますし・・・) 彼の性格からして、簡単に開封できるものは誕生日まで待てず開けてしまう可能性があります。 また、郵便物を当日に届けることも考えたのですが、彼の家の事情でそういうものは不可みたいです。 届けるものは手紙と決めましたが、サプライズの方法を思いつかず困っています。 どうかお力添えください。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。