• 締切済み

社会人女性に質問です。

社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

noname#113331
noname#113331

みんなの回答

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.5

Q-ladyでございます。 (1)に決まって良かった~。 イベントまであと少し。待ち遠しいですね。 補足の件ですが、気にする事はないと思いますよ。 彼女も御質問者様のお誕生日が一日違いと知っていて、 自分のお祝いだけする、とは思っていないはずです。 ↑この方が、どう考えても不自然です。 多分、彼女も言わないだけでプレゼントなど、 何かしら考えていると思います。 御質問者様が彼女を思いやり、喜んでもらおうと思うのと同様、 彼女も、御質問者様にそう思っているはず。 とにかく、こんな運命的なお祝いはそうそうできないので、 気にせず楽しんでくること!ですよ。 P.S.その後の報告も宜しくお願いいたしま~す。(^^)V

noname#113331
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!いいご報告ができるよう、楽しんで来ようと思います!

回答No.4

20代後半女性です。 私も(1)が良いです。 自分の誕生日より、好きな人の誕生日を一緒に過ごしたいです。 ステキですね。 良い誕生日をお過ごし下さい。

noname#113331
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 二人でいい誕生日を過ごしたいと思います!

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.3

20代後半女性です。 私だったら(1)がいいです。 正直、自分の誕生日は祝ってもらわないと淋しい程度にしか思っていません。 それよりも好きな人の誕生日は絶対に一緒に過ごしたいと思います。 好きな人の特別な日には、自分がそばにいてお祝いしたいんです。 逆に好きな人の誕生日には一緒にいないのに、自分の誕生日にだけ彼が一緒にいてくれたら自分だけ特別扱いみたいで、逆に申し訳ない気がして気がひけます。 (1)だったら気兼ねなく、二人で二人の祝福がお祝いできるのですごくいいと思います。 二人でまた自分の誕生日の夜にも会えたら、素晴らしくハッピーです。

noname#113331
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 二人で一緒に二人のお祝いをしたいと思います!

  • nohiti04
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私だったら(1)が嬉しいです^^ 一緒に日にちをはさんでお祝い出来るのでとっても嬉しいと思いますよ! たぶん・・彼女さんも質問者さんの誕生日のことを色々考えているのではないでしょうか。。 なのでその日に会おうと予定を伝えておけば、質問者さんの誕生日の夜にも会えるし彼女さんも嬉しいのではないでしょうか。 お誕生日が連続なんて素敵ですね! サプライズケーキもとっても嬉しいと思います。彼女さんを喜ばせようというお気持ちが伝わるのでとても素敵だなと思いました!!! 初めて一緒に迎えるバースデーが素敵な日になるといいですね☆

noname#113331
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 今回初めてのことなので、どうすればいいのか迷ってしまいまして… ありがとうございました!

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

社会人14年のお局です(笑)。 お誕生日が一日違いなんて、何だか運命的ですね。 羨ましいです。 私なら(1)を選びます。 前日が御質問者様のお誕生日なら、予定なしとはいえ、 ご自分のお誕生日もお祝いしつつ、カウントダウンして 彼女のお誕生日のお祝いもできて、 凄く良い思いでになりませんか? お付き合いして初めてのお誕生日ですもん♪ ぜひ、お二人のお祝いをして下さい。 嬉しいことは続いた方が楽しいですよ。 ホテルはもう予約済みですか? 平日の一泊二日なので、ちょっと良いお部屋 (デラックスルームなど)が リーズナブルな料金設定のプランで、 なお且つ、レイトチェックアウトだと 女の子としては嬉しさ倍増です。 素敵なお誕生日を!

noname#113331
質問者

お礼

御意見・アドバイスありがとうございます! ホテルはまだ予約してませが、これからしたいと思います。 もちろんレイトチェックアウトで!

noname#113331
質問者

補足

追加で質問よろしいですか? 気持ちは(1)で決まったのですが、自分の誕生日に自分で予定を立てて、自分から「会おう」というのもどうなのか?とも思って悩んでしまって…。 自分の誕生日を祝ってもらいたいと思ってるとか勘違いされないでしょうか? 勿論、彼女に喜んでもらいたいだけなのですが… 何度も申し訳ありませんが御意見いただければうれしいです。

関連するQ&A

  • 社会人女性に質問があります。

    社会人女性に質問があります。 お付き合いをしている彼女が29歳の誕生日を迎えます。まだ付き合い始めてから間もないため、誕生日を一緒に過ごすのは今回が初めてです。 誕生日プレゼントは一緒に選ぶことになってますが、それとは別にサプライズを用意し、彼女に喜んでもらえたらと思っています。 サプライズでケーキを用意する方が多いと思いますが、彼女は甘いものが苦手なため、ケーキ以外でサプライズをしてあげたいと思っています。 考えているのですが、いい案が思い当たらず… 「こんなのどう?」という提案や、実際にうれしかった体験談など、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • 彼女の誕生日でサプライズ

    大学生です。 付き合って約一年の彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントにアクセサリー(ネックレス)を買ってあるのですが、何かサプライズな渡し方はないでしょうか? 当日、お互いあまり時間がないので夜しか会えません。 あるレストランに食事に行く予定です。そこはお互い地元で家が近いので、歩いて家まで送ろうと思っています。 こういう状況なのですが、みなさん、何か良い知恵をください!! よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 夫婦の誕生日プレゼント

    結婚14年目、子供なしです。 毎年お互いの誕生日はサプライズで当日何貰えるかのお楽しみ、あとはケーキ。 でした。 正直40代50代になると、恐らく向こうも何をあげたらいいんだろう?という感じになってきます。 特に物欲がない旦那のプレゼントは難しい こんな感じで結婚記念日やクリスマスプレゼントは一緒にお店に行って、お互い欲しい物を選ぼうという形になってます。+美味しい食事でもします。 ですので、お互いの誕生日プレゼントも一緒に店に行って相手の選ぶ物を買う形にしようか?と旦那に言おうか悩んでるのですが、どうなんでしょうか。 旦那は私の誕生日に合わせて休みをとってくれますが、旦那は自分の誕生日にわざわざ休みをとりません。(50歳なので) そうすると、前もって一緒に買いに行き、誕生日当日は仕事から帰ってきたら、ケーキとご馳走くらいになってしまいますよね。 何か雰囲気的にあげた方がいいのでは、という変な気持ちになってしまいそうです。 予め欲しい物を聞いておくという手もありますが、やはり好みがありますよね。喜んではくらますが、喜んだふりしてるなーって解ってしまいます。 皆様のご意見、聞かせてほしいです。

  • 女性に告白します アドバイスお願いします

    私は43歳の男性です 今度、好きな女性に告白を考えています 女性は27歳です 知り合いまだ一ヶ月程ですが・・・・ 今度彼女が誕生日を迎えます 告白を誕生日の( 前  後 )で迷っています( 当日は断られました ) 恐らく ダメ でしょうが・・・(笑) でも、気持ちを伝え(区切り)を付けたくて・・・ 取り合えず 食事に行く約束は取れています 彼女が行きたがっているレストランで食事をして サプライズでケーキとシャンパンを店側に注文しています この後夜景が見えるバーで飲み その時の帰り際に言ってみようと思っています ( スケベ心は有りません ) プレゼントは花束です 取り合えず こんな感じの作戦を考えていますが・・・ 重く無いでしょうか? 何か良いアドバイス有ればお願いします

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?