• 締切済み

社会人女性に質問です。

社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

noname#113331

みんなの回答

• Q-lady
回答No.5

Q-ladyでございます。 (1)に決まって良かった~。 イベントまであと少し。待ち遠しいですね。 補足の件ですが、気にする事はないと思いますよ。 彼女も御質問者様のお誕生日が一日違いと知っていて、 自分のお祝いだけする、とは思っていないはずです。 ↑この方が、どう考えても不自然です。 多分、彼女も言わないだけでプレゼントなど、 何かしら考えていると思います。 御質問者様が彼女を思いやり、喜んでもらおうと思うのと同様、 彼女も、御質問者様にそう思っているはず。 とにかく、こんな運命的なお祝いはそうそうできないので、 気にせず楽しんでくること!ですよ。 P.S.その後の報告も宜しくお願いいたしま~す。(^^)V

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!いいご報告ができるよう、楽しんで来ようと思います!

回答No.4

20代後半女性です。 私も(1)が良いです。 自分の誕生日より、好きな人の誕生日を一緒に過ごしたいです。 ステキですね。 良い誕生日をお過ごし下さい。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 二人でいい誕生日を過ごしたいと思います!

• knkihar
回答No.3

20代後半女性です。 私だったら(1)がいいです。 正直、自分の誕生日は祝ってもらわないと淋しい程度にしか思っていません。 それよりも好きな人の誕生日は絶対に一緒に過ごしたいと思います。 好きな人の特別な日には、自分がそばにいてお祝いしたいんです。 逆に好きな人の誕生日には一緒にいないのに、自分の誕生日にだけ彼が一緒にいてくれたら自分だけ特別扱いみたいで、逆に申し訳ない気がして気がひけます。 (1)だったら気兼ねなく、二人で二人の祝福がお祝いできるのですごくいいと思います。 二人でまた自分の誕生日の夜にも会えたら、素晴らしくハッピーです。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 二人で一緒に二人のお祝いをしたいと思います!

• nohiti04
回答No.2

私だったら(1)が嬉しいです^^ 一緒に日にちをはさんでお祝い出来るのでとっても嬉しいと思いますよ! たぶん・・彼女さんも質問者さんの誕生日のことを色々考えているのではないでしょうか。。 なのでその日に会おうと予定を伝えておけば、質問者さんの誕生日の夜にも会えるし彼女さんも嬉しいのではないでしょうか。 お誕生日が連続なんて素敵ですね! サプライズケーキもとっても嬉しいと思います。彼女さんを喜ばせようというお気持ちが伝わるのでとても素敵だなと思いました!!! 初めて一緒に迎えるバースデーが素敵な日になるといいですね☆

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 今回初めてのことなので、どうすればいいのか迷ってしまいまして… ありがとうございました!

• Q-lady
回答No.1

社会人14年のお局です(笑)。 お誕生日が一日違いなんて、何だか運命的ですね。 羨ましいです。 私なら(1)を選びます。 前日が御質問者様のお誕生日なら、予定なしとはいえ、 ご自分のお誕生日もお祝いしつつ、カウントダウンして 彼女のお誕生日のお祝いもできて、 凄く良い思いでになりませんか? お付き合いして初めてのお誕生日ですもん♪ ぜひ、お二人のお祝いをして下さい。 嬉しいことは続いた方が楽しいですよ。 ホテルはもう予約済みですか? 平日の一泊二日なので、ちょっと良いお部屋 (デラックスルームなど)が リーズナブルな料金設定のプランで、 なお且つ、レイトチェックアウトだと 女の子としては嬉しさ倍増です。 素敵なお誕生日を!

質問者

お礼

御意見・アドバイスありがとうございます! ホテルはまだ予約してませが、これからしたいと思います。 もちろんレイトチェックアウトで!

質問者

補足

追加で質問よろしいですか? 気持ちは(1)で決まったのですが、自分の誕生日に自分で予定を立てて、自分から「会おう」というのもどうなのか?とも思って悩んでしまって…。 自分の誕生日を祝ってもらいたいと思ってるとか勘違いされないでしょうか? 勿論、彼女に喜んでもらいたいだけなのですが… 何度も申し訳ありませんが御意見いただければうれしいです。